無双8

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 10:38:20.29 ID:WqTgK25Gd.net
これだけはよくわからない

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 10:42:30.05 ID:jq2QKmRPM.net
>>1
低性能なハードではできない新ジャンルだったから

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 10:49:22.28 ID:8hewdzDB0.net
>>6
これ、グラ以外で性能で実現できるゲームだったから
誰しもが考えるけど、ハード性能で無理だった

マインクラフトもこれに近い、誰しも考えたとは違うけど

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 10:55:43.32 ID:XJXiHG1l0.net
>>6
コレ+簡単操作で爽快だったから
ポンポン出してるペースに付き合う気が一切起きないってだけで偶にやる分には結構楽しいよ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 12:59:19.47 ID:8XhEHQUU0.net
>>1
流行ったのは、特に驚くことでもないような。

非常に分かりやすく、新しいゲームの世界を見せてくれたからな。

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 10:38:48.38 ID:+dI2NzWw0.net
面白いから飽きたけど

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 11:33:53.77 ID:IRVGLf9a0.net
>>2
無双12の頃めっちゃやった俺
まあこれ
当時あのタイプのアクションゲームって所謂ARPGしかなかったから新鮮だった

あと三国志ベースなんでファンタジーは敬遠するような吉川英治後世代のオッサン層にも求心力があった
今のPS4のオッサンはPS2のオッサンとは世代が親子ほど違うので趣向が変わってしまった

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 10:42:25.89 ID:emWlpWsA0.net
単純な操作で沢山の敵薙ぎ倒せるからストレス解消になる
しかし無双ゲーで映えるには
魅力的なキャラ、魅力的な敵モンスター、派手なエフェクトなどが必要のため

今はドラクエヒーローズしか売れない模様…

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 10:45:38.66 ID:LwPM3QyV0.net
戦場のそこら中で草刈って武将をやたら長いコンボで倒してちまちまステータス上げたり強い武器探すのは割と楽しいよ
ただ単調なのは確かだから延々やるようなもんじゃないけど、時々遊びたくなるんだよなあ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 10:47:58.77 ID:BeDzUjNN0.net
当時は斬新なジャンルであったことと馬鹿ゲーっぽいところ
なのでコラボは真面目な作品と組み合わせるほどコケる

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 11:12:02.35 ID:Ruo83m0U0.net

新ジャンルやったからそりゃ売れるよ
今はもうシリーズ飽和してるから新鮮味、面白さが無いだけさ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 11:13:27.63 ID:X1k05W2p0.net
ps2時代の3Dゲーとテクスチャの進化だろうな
龍が如くも同じ
ps1は最高でもマイクラレベルだったから

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 11:14:57.28 ID:TZMOK9A80.net
出た当時は数百の敵に囲まれてそれを薙ぎ倒すのが画期的だったから
毎年マイチェンレベルの物をナンバリングで出してれば信者以外は飽きて当然
今ならCODがこの枠だな

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 11:45:45.00 ID:EJUlXO2hp.net
一振りでバッサバッサと大量の敵がふっとぶのはやっぱり爽快だぞ
問題は出しすぎなだけで

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 11:48:30.60 ID:tgk6nuJJ0.net
一騎当千を見事に再現出来たところだろうな
ポリゴン表示性能が上がって初めて出来る体験を提示したことが大きい

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 13:27:42.29 ID:L5toOkGPa.net
当時は斬新で刺激的だったよ
今でもやったらまぁ面白いんだけど、ひとつやったら以後3年くらいはもういいかなってなる

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 14:27:26.22 ID:VYI0b5oP0.net
真・三國無双の初見プレイはマジで面白いとは思ったな
ベルスクの基本システムもまだまだいけるやんと思った

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27 15:45:06.78 ID:QJWLuYxY0.net
当時は広いフィールドを駆け巡るのが楽しかった
自分の頑張りで味方の士気が上がり反攻が始まるのが楽しかった
それなりに共闘してる感があった

何か爽快感を売り言葉にしてるけど無双の楽しさはそこにはないと思ってる

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503797900/

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