1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:26:09.53 ID:4FSIoe8h0.net
https://imgur.com/Xc32nVQ.jpg

バナー広告によるお漏らし

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 14:18:39.62 ID:UYEpXgY40.net
>>1
うわぁ…ありがてぇ……一応vitaでクリアしてるが据置でやりたかった。ほんとはPS3版のフレームレート60fpsでやりたかったが持ってなかったんだよな……

新キャラ頼むぜ!!!!!!

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:33:41.65 ID:nRpaU2df0.net
PS3版の初回版についてたアートブックいまだに見てるわ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:34:19.70 ID:Kw8Mu6Wca.net
これはマジで嬉しい、本当に嬉しい

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:36:29.72 ID:bgFKcygTd.net
懐かしい。ドラクラは結構面白かった。
PS4で出るならSteam版も期待できるかな?

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:36:41.65 ID:MicX/LxM0.net
ベルトスクロールアクションはもうほとんど出てない時代だからな

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:45:50.03 ID:029T71uS0.net
これは結構うれしいかも
良作だしたまにやりたくなるが押入れからPS3引っ張り出すのめんどくさいしなかなかプレイできなかったんだよな
PS4でできるのはありがたいわ
あとは追加要素次第で購入確定だな

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:52:32.34 ID:epvAyA5fa.net
ドラクラは遊び倒したけどそろそろ新しいステージと新しいキャラが欲しいんだよなあ

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:59:41.79 ID:hmtJi3uHp.net
VITAで遊んだが、画面ごちゃごちゃしてあまり楽しくなかった思い出
朧村正は好きです

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:59:58.29 ID:5XzeAN6F0.net
マジでくるんか!
ドラクラはPS3でハマったけど、またできるんか!
続編なら嬉しいが、追加要素ありのリマスターかな?

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 14:02:31.92 ID:7hDPtkEYa.net
出すのはいいけどどうせ価格高いんだろうなー
オデンレイヴスラシルも馬鹿高かったし
まぁ買ったけどさ

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 14:05:52.69 ID:c8JxcXpUK.net
オンラインのマルチプレイは今でも人いるぞ
ハクスラと言うかトレハンゲー好きな奴はプレイの終わりが見えない

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 14:12:58.46 ID:tZrKcG5s0.net
最高の気軽なオンラインだったの覚えてる
絶対買う

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 14:17:47.18 ID:6Uwx/cte0.net
飯作るのタッチボタン使わせないでいいからな
プロってことは単独になんのかね
vitaやPS3とクロス対応しないなら人増えなさそうな気が

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 14:24:36.25 ID:aV/xG9vzp.net
続編じゃなくて移植なのか?
だとしたら残念過ぎる…

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 14:43:38.69 ID:8PLj5ByZ0.net
オーディンスフィアレイヴスラシルは良かったから、これも期待したい

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 15:07:30.55 ID:ikdmuHX8a.net
オーディンスフィアはゲーム的にも新生されてて好評だったが
これはどうなることやら・・・
ビジュアルは良いけど

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 15:32:44.57 ID:V6uCsRA30.net
要望多かったからなコレ

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 15:34:47.74 ID:t60fQlDf0.net
PS4版は前から望まれてたよね
俺も3年くらい前にVita版買ったけどこれ大画面でやりたいと思ってたから全然やり込まずに売った
正直ごちゃごちゃしててVitaだと辛かった

130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 15:49:35.54 ID:fBXafcle0.net
でもこれも眠くなるゲームだったな単調というか
おでんのリメイクのほうはそんなことはなかったけど
戦闘のテンポは改良されてんのかな

133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 15:54:30.25 ID:M9ysmAGg0.net
>>130
アプデで追加された難易度と夢幻の塔500、800以降のオーラボスで難易度は上がったけど、単調っちゃ単調だし
本来の意味でもDiablo的という意味でもハクスラそのものよ
マラソンに適した階層を探して5万層ある塔を登り、強い装備を掘る作業

ビルドに幅があれば文句無しの名作と言えるのだが、少しずつ自キャラを強くする喜びはある
安易に最強装備が揃っちゃわないマゾさをどう感じるかで評価が分かれるところ

138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:05:14.55 ID:fBXafcle0.net
そうか。今はアプデというものがなされてるのか
まだソフトは持ってるしちょっとだけ再開してみよかな
それでプロの情報待つわ

142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:09:43.45 ID:M9ysmAGg0.net
>>138
難易度インフェルノが最高の頃は、ぶっちゃけクソゲーというか武器を掘る楽しみすら薄い中古に即売りゲーだったのだが
難易度ウルティメイトが追加されてからは数倍レベルでゲームとして奥が深くなったから、ハマる人は心底ハマるようにはなってる

146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:13:24.86 ID:WKPFIm700.net
アプデで結構変わったんだな
もう売っちゃったから試せないけどプロ出たら買ってみるか

150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:17:31.89 ID:UYEpXgY40.net
>>146
そうみたいね。別ゲーレベルに進化したって本スレでみたわ

148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:14:17.94 ID:BnqUvdOD0.net
面白いんだがぼっちだとキツいね
仲間AIがイマイチ

152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:18:36.15 ID:M9ysmAGg0.net
>>146
ウルティメイト追加前に売り払われた中古品が980~1980で溢れ返ってた時期があったけど
アプデ後はハマれば下手なネトゲより長く遊べるから、PS3かVITA持ってる人には再チャレンジして欲しくはある
>>148
仲間がそれなりに役に立つのは夢幻500層まだから、基本はソロ
あとはオンで一期一会か、フレ作って一緒に登るかだね

154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:23:01.98 ID:UYEpXgY40.net
>>152
500層って想像出来ないんだが敵の攻撃力ってどんなもんなの?2発で死ぬとかそんなレベルかな?

156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:29:53.11 ID:M9ysmAGg0.net
>>154
インフェまでしかやってなかった人もアプデしてウルティメイトの通常ルート行くとわかるが、装備しっかりしてないと1発で死ぬね
装備しっかり揃えても、エルフ以外は鉄火場という与ダメ、被ダメ共に50%アップというもろ刃の防具を使うことになるから
ウィザードとか、バーサーク中のアマゾンとかはよく一撃死する光景が見られる
ファイターとかドワーフ、プロテあるソサ、鉄火場のないエルフは装備揃えれば何発かは耐える

あと500層からボスが黒いオーラをまとってルーン魔法を使ってくるようになり、800層からルーン魔法の種類が増え、複数ボスが複数オーラ化する
本番はそっからだね。装備の与ダメ数値が1000、2000と登るごとに限界突破しやすくなるから、ハマればとりあえず数千層までは遊べると思う
1万と最終の5万でちょっとしたイベントがあるから、そのへんが目標になって今でもやってる人達がいる感じ

160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:34:32.74 ID:UYEpXgY40.net
>>156
サンクス。数発食らっただけで死ぬってのはダクソより難しそうだやな
とりあえず買ったら最高難易度で挑戦してみるわ

168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:40:24.47 ID:M9ysmAGg0.net
>>160
最高難易度ウルティメイトに行く為には、ノーマル、ハード、インフェという3つの難易度クリアと、混沌の迷宮9層までクリアが必要で、ここまでわりとかかる
人によってはこの難易度の違う同じステージの繰り返しに飽きて売る。それが当時、中古で溢れ返った理由

ここを乗り越えても、その後、本格的にウルティメイトのエンドコンテンツ夢幻の回廊5万層に挑戦する際
並行してもいいけど事前に覇者の紋章という装備の強化目的で難易度インフェの混沌の迷宮99層クリアという苦行があんのよね
インフェしかなかった時代にエンドコンテンツとしての混沌をある程度進めてた人ならともかく、今から新規に通過点としての混沌99層という苦行をやらせるのが忍びない

157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:29:54.65 ID:gUOhHB/U0.net
全体的にテンポ良くしてほしいわ

171: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:42:01.13 ID:a1DDunXhd.net
5万層とか1階1階降りて行くだけでも面倒じゃね・・・

181: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:50:22.44 ID:M9ysmAGg0.net
>>171
こなれてくると職にもよるが、1層あたり5エリア×3、3ボス構成の混沌の迷宮よりも
1層7エリア1ボスの夢幻の回廊の方が1層あたりの時間は短くなるね

でも、だいたい1層数分、9層キャンプ2回で40~50分前後だから、一日9層だと一年かけても6000~7000だね
1万層到達で引退した人達が多いけど、ツイッターとか動画サイト見てると2万層越えても登ってる人達がいる
俺は5000で疲れてペース落としたけど、今でもちょくちょくやってる

185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:58:09.09 ID:c8JxcXpUK.net
トレハンとマルチプレイが好きな人は嵌まる
ストーリーのみ楽しみたい人には合わないだろうね

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1505363169/