MHW

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 17:51:16.61 ID:p3XJ3W7G0.net
・エリアロードなし
・回復しながら歩ける
・設定で自動調合可能
・剣士ガンナー防具統一
・モンスター同士が敵対
・フィールドギミックが多彩
・非戦闘時のスタミナ減少廃止
・モンスター図鑑で攻略本不要
・従来比2.5倍以上のフィールド
・キャンプで装備変更でき、飯も食える
・(全フィールド)モガ森のように探索可能
・キャンプ間のファストトラベル(一瞬)あり
・装備の見た目合成あり
・集会所がめちゃくちゃ広い
・村クエストの廃止
・スキルポイント制の廃止
・クエスト中も時間進行してて朝夕夜がある
・夜になると出るモンスターもいる
・スキルの他に便利なアイテム装備がある

神ゲーすぎて草
何一つ欠点がない模様

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 17:51:35.22 ID:pht7I7I6a.net
本気

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 17:52:18.04 ID:VqJKczN+0.net
楽しみ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 17:52:32.60 ID:3N3OGr8+0.net
村クエ廃止かー

まぁ外人にはウケが悪そうだからしょうがないか

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 17:53:34.13 ID:4ebvjX9i0.net
ストーリーみたいなのってある?

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 17:54:38.08 ID:p3XJ3W7G0.net
>>6
PV第3弾みてみ
むしろストーリーに力入れてる感じ

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:22:35.75 ID:0yBaFTrMd.net
>>6
今回ストーリー重視じゃね?

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 17:56:07.99 ID:GbUhG5yk0.net
キャラクリにめっちゃ力入ってて草
しかもかわいい

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 17:58:36.47 ID:YKgEfqGBp.net
https://i.imgur.com/zQxXdl4.png https://i.imgur.com/4brjxZo.png

キャラクリマジでいいぞ

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:17:05.13 ID:ExqVKbRS0.net
エリアの上下がかなり凄いな今回はなんか飛んでたシーンもあったしまだまだ情報隠してそうだな

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:25:06.32 ID:SokDQZ9G0.net
村クエないのにストーリーあるってのがよくわからんな
どういう仕様なんだろ

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:28:30.34 ID:dW6R8b3md.net
モンハン初めてやってみようと思うんだかオフの時は常に一人で戦うの?

101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:29:29.16 ID:zFqhgJ/Nd.net
>>97
今回ソロとマルチで難易度変わるみたいだから一人でも問題ないでしょ

106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:29:57.50 ID:CJn2bHDo0.net
>>97
基本オトモって言う猫の仲間が一匹一緒に戦ってくれて、更にもう一匹現地でスカウトできるって

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:30:04.04 ID:mG/chPuYH.net
今日TGSで試遊してきたがめちゃくちゃ面白かった
映像めっちゃ綺麗だし、ハンターやモンスターの動作がすごく凝ってるし没入感半端ない

168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:41:45.69 ID:wdjtTRGud.net
ストーリーにワクワク出来るモンハンって新しいな

204: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:47:49.33 ID:tJOxylDv0.net
モンスターの挙動が一番足引っ張ってる気がする
グラフィックが良くなったから逆に従来のモーションだとなんか違和感が出てモンスターだけ安っぽく感じた
新メインモンスターのアイツは固有モーション?なのか違和感感じなかったからほかのモンスターのモーションも一新して欲しかった

230: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 18:52:41.12 ID:IPCT47He0.net
>>204
このグラで従来のノーモーション突進とか撫でられただけで体力8割持ってかれるとかやられたら違和感ってレベルじゃないけど
その辺のモーションはちゃんと手を入れてくれてんのか不安ではある
今回ディレクターやってる徳田って人間はそういうのが面白いと思ってる奴だからな

273: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:04:07.03 ID:UvmDXQC90.net
防具統一って手抜き?
防御力一緒ってこと?

289: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:08:12.25 ID:t3B5xZDk0.net
>>273
装備している武器が近距離武器の場合は防御力に、遠距離武器では属性防御に補正が掛かるらしい

334: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:20:20.22 ID:???
体験版はまだか!!!!早くやらせろ!

390: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:35:04.50 ID:yEbGqXXo0.net
ロードの長さはどんなもんだったの?

412: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:40:06.53 ID:/xwYPF0jd.net
>>390
拠点からフィールドとかフィールドから別のフィールドとかは結構長い
ファストトラベルはXXのエリア移動より短い

419: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:41:55.09 ID:EsfuvVcz0.net
村クエ無しってソロだときついのかな
ちゃんと参加人数で体力決めてくれると良いんだがな

429: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:43:53.53 ID:E+fPXU6D0.net
>>419
途中参加でマルチになった時点でモンスターの体力が変更されるらしい

430: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:44:00.69 ID:nYZO+UMv0.net
>>419
なんかソロとマルチじゃ体力違うとかって記事無かったっけ?
うろ覚えでゴメンね

433: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:45:01.26 ID:t3B5xZDk0.net
>>429>>430
それマジ?

439: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:46:32.72 ID:/Yn0gWWK0.net
>>433
TGSの動画見れば分かるけどマルチプレイに切り替わったから難易度変更って表示が出てる

458: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 19:51:25.86 ID:/Yn0gWWK0.net
>>447
TGSじゃなかった

https://youtu.be/_PCpt8lYngw?t=122
『難易度がマルチプレイ用に変更されました』って出てる

モンハン

549: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:23:46.70 ID:C+ZlraDEa.net
装備組み合わせでスキルビルドすんのが好きだったんだけどそういうのもうない?

554: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:25:03.79 ID:N+/VR/5n0.net
>>549
あるけどお守りは生産、装飾品は恐らくないから幅は狭まってるんじゃないかな

590: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:35:02.18 ID:N+/VR/5n0.net
トラベ
ルとキャンプ内で武器チェンジはいいね
あれは単純に進化と思う
それを使ったうまい遊び方を提供できればいいけど今のところは標を追いながらクエスト対象にダッシュして
いつもの立ち回りで殺すゲームでしかない

619: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:43:58.83 ID:aUmRiwScM.net
ガッツポーズはあっていいだろ
ハイリスクハイリターンで戦況見極めて使うのが駆け引きってもんだし

626: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:45:05.96 ID:nYZO+UMv0.net
>>619
無印から延々ガッツポーズ見て来たけど、無くなったら無くなったで少し寂しいが正直どうでも良い

635: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:47:27.28 ID:xDspn717a.net
>>619
そもそもMHWの回復もリスクあるよ?
ガッツポーズ廃止はエリア制廃止と同様に
流れを途切れさせることなくゲーム全体をシームレスにするというゲームデザインが目的としてあるからだよ

657: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:55:36.00 ID:xDspn717a.net
MHWでの回復は
すぐに最大量回復できるわけではなく、徐々に回復する形式で
途中で攻撃受けたり回避キャンセルすればアイテム消費分の回復はできない仕様

この様にリスクもあるわけだが仕様を変えたのは
戦いの流れを途切れさせずシームレスにするゲームデザインのため

659: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:58:24.40 ID:aju3JdCZ0.net
そういや前は即座に回復じゃなくて回復中にダメージ受けるとキャンセルされる仕様だったな

620: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:44:12.03 ID:N+/VR/5n0.net
グラフィックの向上やパッドで操作の拡張性が上がったのも単純にいいところだと思うよ
派生表とか肉質表みたいな細かい親切要素ももちろん悪いとは言わない
それらを利用してやることは結局狩りだからそこのボリュームと新しい体験を重視するのは当然でそこがまだ不透明だな

645: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:53:15.23 ID:aju3JdCZ0.net
>>620
ボリュームは不安あるな
Triでも十分楽しめたから問題ないっちゃないんだけど、武器の選択肢が狭くならないかはちと不安

647: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:53:22.44 ID:fOONC7RE0.net
あとはこれっていう新しい要素がほしいな自分の部屋や牧場みたいな

651: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:54:09.36 ID:Fy2WcXtK0.net
ついでに周回も廃止してくれ

655: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 20:55:07.84 ID:N+/VR/5n0.net
>>651
序盤はアルジャナフ装備がオススメ
ソロはきついだろうからマルチで回してくださいって言ってたからある

695: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 21:17:54.10 ID:Y/0EpjAn0.net
>キャンプ間のファストトラベル(一瞬)あり
キャンプ間でしかできないのかよ…

700: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 21:19:49.77 ID:HS/Hu1t+d.net
>>695
ちょっと違う
未発見状態だったらフィールドのどこからでもキャンプに飛べる

701: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 21:21:45.53 ID:N+/VR/5n0.net
発見状態だとトラベルできないのね
モドリ玉がもしないなら茂みまで逃げて隠れないといけないのかな

703: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 21:25:18.82 ID:HS/Hu1t+d.net
>>701
隠れ蓑の装衣っていうアイテムがあってモンスターが見てないところでそれ使えば茂みに入った状態と同じになるらしい

681: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 21:09:14.69 ID:DKUKTW33M.net
【フィールド】
グラフィック大幅向上、PS4pro/4K対応
エリアのシームレス化
ギミックの実装
ファストトラベル有り
翼竜に掴まってショートカットが可能
BCが複数ヶ所ある
リアルタイムで昼から夕方、夜へ移行する
モガの森のように探索ができる
水辺であればどこでも釣りが可能かつ、よりストレスフリーに釣れるようになった

【戦闘】
モンスターの痕跡を追うなど、よりハンターらしさが増した
歩きながら回復薬や肉を使用可能で、途中でキャンセルも可能
砥石が無限になり、切れ味ゲージが可視化
モンスター遭遇までスタミナ減少なし
素材を入手すると自動で調合してくれる
スリンガーで高所への移動やぶら下がり、弾の発射が可能
乗り攻防がDDに近いタイプへ変更
より自然な生態系の描写により、モンスター同士の戦いも発生する

【装備】
派生ルートを確認可能になった
作成した装備を素材へ戻せるようになった
装備の試着が可能
重ね着装備の登場
護石の生産、強化が可能になった
スキルがレベル制になった
様々な効果が付与されるマントの登場
剣士とガンナーで装備が共通になった
(剣士武器を装備すると物理ダメ軽減ボーナス、ガンナー武器を装備すると属性ダメ軽減ボーナスがそれぞれ付与され、実質的な防御力はこれまでと変わらない)

【システム】
全世界同時マッチング可能で、日本鯖のみの検索も可能
クエストの途中参加が可能
集会所にいるハンターにリアルタイムで救援信号を送ることができる
導虫によるモンスター追跡、他ハンターのポインティングができる
BCで食事が可能になり、一定時間さえ経てば何度でも食事ができる
BCで装備の変更が可能になり、剣士からガンナーに変更することもできる
オトモが一部のモンスターを一時的に仲間にできる
モンスターの肉質や討伐報酬を確認できる
装備の製作過程において必要な素材を登録し、入手時にお知らせしてくれるウィッシュリスト実装
ダメージ数値化(オンオフ切換可能)
各国の音声言語に対応(モンハン語に切換可能)
頭防具の表示オフが可能(イベントシーンのみオフにすることもできる)
キャラメイクのクオリティが大幅に上がった
村クエストの廃止
ロビーは16人まで入室可能

【その他、細かい変更点や演出】
装備生産画面がより見やすくなり、スキルやシリーズでソートもできる
捕獲したモンスターが拠点にいる
(部位破壊も反映される)
モンスターを攻撃すると傷がついていくなど、より生々しい狩猟の演出が加わった
オプションの設定が非常に親切で、ダッシュボタンもL3押込みやR1押込みの他に設定できる
光虫や苦虫といったアイテムにもモデリングが用意された
特殊な動植物の効果は古龍にも効く?
(ネルギガンテにシビレガエルの麻痺が通用する)

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1506156676/

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