maxresdefault
1: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:21:30.45 ID:Kr+tngSd0.net
臨場感半端ない
誰やこの機能要らんとか言ったアホは


48: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 10:04:49.35 ID:oDwMhNzad.net
>>1
わかる
あれすげえな


2: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:24:55.41 ID:MRzPFF25p.net
うるせー馬鹿


3: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:25:44.82 ID:Kr+tngSd0.net
>>2
お前これ体験したんか?
半端ないぞマジで


4: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:29:09.66 ID:uGPrFJG5p.net
タマネギとバイクの使い方がHD振動の真価だな

振動の幅が細かすぎて効果音の域になってる


7: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:33:38.37 ID:jo5a9Ypfp.net
>>4
真価はチャックだぞ


10: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:37:00.27 ID:Kr+tngSd0.net
>>4
>>7
タマネギもバイクもジッパーも凄過ぎるわ
なんなんやこれは
どうせまたろくでもないギミックかとなめとったわ


5: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:31:09.24 ID:84tXqPFDr.net
全然すごくないよ
常になんかブルブルしてるけどなんで振動してるのか映像見てもシンクロしてないからむしろ違和感だらけ
あとで知ったのは炭酸の海だから水に使ってると常に震えているという理由だったが
は?って感じ


8: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:35:49.15 ID:uQMEd+AHr.net
マリオの臨場感にジワジワ来る


9: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:36:43.66 ID:zS6izKPoM.net
寒いとこで震えるのやめろや
隠しムーンがあるのかと勘違いする


11: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:37:20.04 ID:dTWFDe/l0.net
プレイしたけど別にいらないな
なんかモーターが震えてる程度にしか思えない


15: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:40:52.66 ID:IjtZXNlj0.net
振動が煩い


17: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:43:08.07 ID:sjk+h9Pnd.net
俺も別にそこまで差が感じられない
地面叩いてムーン出すためにオフには出来なくて困る


20: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:44:36.22 ID:Kr+tngSd0.net
>>17
正気か?
プレイしたならこの驚きがわかるやろ
ほんとは感動してるのに認められないだけやろ

素直になりや
それが大人になるってことや


22: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:45:39.01 ID:dTWFDe/l0.net
>>20
わからんな
なんかただ震えてるだけで、本当にすごいの?って感じ


23: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:45:40.44 ID:Kr+tngSd0.net
お前らこれプレイしてたにも関わらずわからんとか言ってたら自分がアホって言うのと一緒やぞ


24: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:46:08.25 ID:+y91bwhO0.net
これどんなもんかと思って期待したけど
そこまで凄い?
臨場感半端ないとか散々言われてたから期待しすぎたのかも知れないけど
マリオデやってて今のとこ振動すげええって思ったとこは特にないけどなあ
やたらブルブルするのはするんだけど
今はまだ森のとこまで行っただけだから
この先もっと凄くなるのかも知れないけど


28: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:48:28.99 ID:84tXqPFDr.net
そもそもFPSならともかくマリオみたいな客観視のカメラで臨場感とか無いからな
触感再現できるならまだしもただ小刻みに揺れてるだけで
今までの振動と大差無いわ


30: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:49:39.70 ID:XzF3hlNV0.net
今までの意味のない振動が意味のある振動に変わっただけで革命ではあると思う

が 少し表現の幅が広がっただけでそれだけでゲームが面白くなる程の革命ということではない


40: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 09:56:34.13 ID:+y91bwhO0.net
たとえばさ俺が期待したのは
前に大砲が飛んでくる時に
遠くから飛んできて越えていくのが振動でわかるのが凄いっていう書き込みを見たのよ
だからそれ確かに凄いなあと思って期待してたわけ
でも実際にマリオデやってみたらただブルブルと小刻みに震えてるだけで
あの書き込みのような遠くから飛んできたような感覚は感じられなかった


44: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 10:02:48.45 ID:xvlBR7Ax0.net
>>40
それジョイコンを左右で分けて持ってるか?
プロコン使ったり装着していると体感出来ないぞ


43: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 10:00:39.63 ID:xvlBR7Ax0.net
プルプルプルブルブルブルブルドドドドドッドッドって感じだぞ
左右で物の移動が分かるし
ニュードンクシティでは高所恐怖症で辛かった
アサクリは平気だったのに


51: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 10:05:54.54 ID:Qmr5FDDNd.net
振動だけで方向が分かるムーン探しは感心した


54: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 10:11:04.16 ID:w9JygEta0.net
この機能って臨場感あるFPSとかで発揮されそうよね
マリオではそんなに意識してなかったわ正直


55: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 10:11:16.86 ID:nEqvi2ou0.net
なんかハナチャンの亜種みたいなやつが離れた足場に移動できるかどうかが振動で分かるの便利だった


60: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 10:20:02.25 ID:7yyclyt+d.net
強に設定すると細かい振動が気持ち良いわ


62: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 10:23:01.59 ID:ziMuL7CP0.net
炭酸の海は感心したなぁ
ビジュアル的にシュワシュワしてるだけだろって思ったら
HD振動でシュワシュワを体感できるとは思わなかった


86: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 11:04:16.58 ID:w9JygEta0.net
もうちょっと色々ゲーム出てからまた話そうか


91: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 11:08:28.51 ID:xrehX2p9d.net
ロケットの段々出力上がっていって閾値超えた瞬間ドーン!
って振動好き


97: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 11:14:04.35 ID:xMe/vPVH0.net
バイクがよく上がるが樹海ティラノが1番うまい使い方してると思う
さあスチームガーデンを飛び降りて樹海にいくのだ


105: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 11:27:07.86 ID:m+8ScILsd.net
微妙にゴゴゴって地響きがきてティラノや転がってくる岩の存在に気付いたりするのが好き
ロケットの発射直前の強烈な振動もいいな


132: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 11:55:20.88 ID:q7no+QL40.net
良いよね
臨場感が自然過ぎて振動のおかげだってことに後から気づくことすらある
個人的にはオデッセイ号の機関部が好き


135: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 11:57:21.22 ID:HgEE66djK.net
プロコンの振動は弱すぎて壊れてるんじゃないかと思ってたけど、マリオでジョイコン2本持ちにしたら確かに凄かった


137: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 11:59:21.52 ID:lbA4sG++a.net
結局エンジンや波みたいなブルルルしか表現出来ないんだろ?


139: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 12:11:22.30 ID:xMe/vPVH0.net
>>137
細かく刻む振動もできるぞ
どれだけ細かい足音も正確に表現できる 強弱もつけられる


143: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 12:16:24.70 ID:JAPpPmjBd.net
これほどやらないと解らない表現も中々ないね


145: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 12:17:50.68 ID:KEJ4KE9+d.net
すいません自分もあまりHD振動実感できない…
感じ方に個人差があるんだろうけど


149: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 12:26:07.88 ID:a/zQXE7Za.net
バイク以外覚えてない


159: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 13:09:45.78 ID:z/Gmr+UA0.net
プロコン使ってるから全くすごさがわからんわ
箱コンのインパルストリガーのほうがまだ凄いわ


162: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 13:44:10.23 ID:hnydZv6+a.net
>>159
プロコンでやってるけどHD振動良いなって思うよ


163: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 13:44:17.03 ID:xMe/vPVH0.net
音と画面と振動を組み合わせてあたかもそこに何かがいる、というとこまで体感できる
戦車の砲塔やティラノ辺りはそれがよくできてる
おそらく他のゲームでもここまでやれたら臨場感ハンパない


164: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 13:47:43.32 ID:9JGvpsw/0.net
キャッピーが生存確認ツンツンしてくる所の振動で癒された


166: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 14:14:10.76 ID:/4P5Hyzp0.net
臨場感と聞いて想像する様な4Dxみたいな大袈裟なものはない
しかし岩の接近や砲撃の反動バイク駆動にキツツキビィィンなどギミックが本当に触ってて楽しいものになった
無駄にキャプチャしたくなるもん


173: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 14:58:55.58 ID:HuNSRCHe0.net
特に何の感動も無く普通に「ああ、振動してるなあ」という感想だったわ
熱狂的な信者だとこの程度の振動機能に原稿用紙700枚分くらいの濃密な感想を述べられるんだろうけど


198: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 16:20:36.63 ID:o3vDmrLWd.net
正直何も感動しない
どれもただの振動って感じ


200: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 16:29:12.37 ID:Mqfa0KOCa.net
みんな言ってるけどバイクすげーよな
あれが気持ちよくてしばらくバイク乗り回してたわ


50: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 10:05:29.54 ID:L97q+Rvm0.net
凄すぎとまでは思わないがこれがHD振動か・・・というのは体験できたと思ってる


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510618890/