0a474ea78b0e3992c525921de1e8c63e
1: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:26:40.58 ID:cSZSGSdB0.net
まさか売れるとはなあ…

228: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:23:05.61 ID:8t6VUj77a.net
>>1
ギミックが好きだからいつか買おうとは思ってたけどここまで売れるとは思わんかったわ
二三ヶ月したら普通に買えると思いきや品薄が加速してったっていう
スプラ前に焦って買ったわ

3: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:28:14.79 ID:lUeVGrMQM.net
ほんまに
3月になんで在庫切れるんや

4: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:28:14.90 ID:cSZSGSdB0.net
同業者も驚いてそう
特にソニー

5: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:28:23.75 ID:8cFvoGNja.net
wiiu「お、そうだな」

6: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:28:24.81 ID:6ec9pY590.net
3dsに置き換わるから嫌でも流行るとは思ってたけど
さすがに我が家に3台とかはイメージなかった

7: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:29:34.37 ID:7Nd+A+fl0.net
vitaでやりたかったことをやった

12: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:33:20.54 ID:cSZSGSdB0.net
ワイもニュースでスイッチの発売日に買うやつ見てこいつらアホやろ思ったんやけどな

13: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:33:30.75 ID:jGpeZB7Dp.net
最初の発表会で12Switch使ってのギミック路線出された時の実況スレの葬式感は異常

ゼルダの出来に救われたなホント

14: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:33:54.18 ID:PDyWMa4d0.net
いやガジェットとしては良く出来てる

15: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:34:27.27 ID:CUnyB0HZ0.net
高スペ求められてた中であのサイズとあのギミックやったからなぁ
面白さはあるけど大丈夫かよ感はあったやろ

18: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:35:33.46 ID:cSZSGSdB0.net
でも9割ゼルダのおかげよな
持ち運ぶにはデカイし充電すぐなくなるし

20: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:36:38.96 ID:4d3vs7DGa.net
ワイも子供が欲しい欲しい言い出した時は負けハード確定やのに買っても仕方ないやろと思ったわ
結局嫁と子供に買わされたけど

21: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:36:49.03 ID:aUdO0fyo0.net
wiiiuが転けると思ったやつも相当少ないやろ

23: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:37:25.40 ID:Y2EMAIsO0.net
いやあれは売れるわ
唯一のネックは据え置きと携帯機のリソース一本化せずに3DS後継機は別で出すか否かって所だけだった

25: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:38:36.55 ID:cSZSGSdB0.net
てかお前ら結構馬鹿にしてたよな?

32: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:41:48.68 ID:4OC88SSCa.net
>>25
だから売れたんやで

26: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:38:45.56 ID:jGpeZB7Dp.net
WiiUは今にしてみると意味はあった
Switch見るとあぁこれがやりたかったんやねって
よく出来たプロトタイプや

27: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:40:09.33 ID:8VSstObW0.net
あれ?発売前はインテリの考えるゲームはズレてるとか言われてなかったか

31: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:41:47.28 ID:LglZoDbl0.net
手のひらクルクルー

34: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:44:35.46 ID:nQLnoh2Z0.net
据え置きと携帯機の統合機だから、余程任天堂がアホな舵取りしない限り売れるって
言ってたのに信用されなかった思い出

とはいえゼルダとマリカ辺りはグラのインパクト半端なかったな
これが携帯できるのかよって思った
あとスリープ優秀

35: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:45:33.76 ID:eobnEe6iM.net
まあわいは売れると思ってたけどね
敢えて逆張りしてたんや

48: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:51:51.79 ID:CUnyB0HZ0.net
ゲームコンセプト的にベンチャー企業系が作りそうなものを老舗の任天堂が作ったってのは凄いと思うわ
普通Wii Uがけちょんけちょんにやられたし守りに入るのが普通やろうに

51: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:53:27.98 ID:T40Ki20a0.net
>>48
WiiU失敗して後がないから
こんな強硬策に出たんやろ

58: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:55:24.85 ID:ZU3gjoSx0.net
>>48
元々任天堂ってそーゆー会社やない?
DSしかりwiiしかり

49: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:53:01.16 ID:7WWWcXW10.net
wiiUが大コケしたから次世代マシンを登場させる前に繋ぎで出しときました
みたいな感じだったのにな

50: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:53:06.57 ID:aTh+NW8O0.net
まぁ今でも据え置きと携帯で使い分ける意味わからんけどな

55: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:54:02.81 ID:bGsrlRDE0.net
>>50
携帯モードは本当に携帯するためやなくて家の中で寝転びながらやるためにあるからな
実際このモードがあるおかげで相当プレイの敷居は低くなるわ

54: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:53:58.34 ID:00JRYtf30.net
失敗するぞ
https://i.imgur.com/PcHXZhl.jpg

249: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:26:48.47 ID:IVwgSCTl0.net
>>242
メスイキさんは逆張りが趣味やし

254: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:28:17.28 ID:5vA/MMiod.net
>>54
ひろゆきiPhoneもはずしてたよな

60: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:56:05.03 ID:K9KdsS1ia.net
モノは売れてるし任天堂のソフトも売れてるけどサードパーティ弱すぎやない?
失速早い気がする

67: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:57:27.34 ID:ReMEST9Jd.net
>>60
これからでしょ マルチがどんどん来ると思うよ

69: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:58:03.17 ID:M3YqSNYv0.net
>>60
ドラゴンボールとかアニメゲームはうれてるからみとけよ
次はガンダムも来るぞ
http://ggame.jp/content/cp1801_livenewyearfes/

63: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:56:28.29 ID:lc4uc6NL0.net
WiiUより売上げすら越えることなく終わると思ってた

65: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:56:46.36 ID:ZU3gjoSx0.net
据え置きのクオリティのゲームやりたいけど、家のテレビは家族が使ってるし、しょっちゅうはできないンゴ…
ってところにスイッチが登場したから買ってしまったンゴねぇ

72: 風吹けば名無し 2018/01/12 08:59:17.51 ID:k4J4LHGx0.net
成否判定早過ぎ

81: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:01:45.41 ID:psllni5f0.net
品薄商法は初代たまごっちを彷彿とさせる

82: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:02:05.37 ID:xPNp0epu0.net
既にwiiuの売上台数超えてるという事実

93: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:04:26.97 ID:3C93z+i30.net
スイッチが最初発表された時は2ちゃん中で
こんなの売れるわけねー
スマホゲー全盛時に携帯機になれるからなんなんだよ、いらねーよw
とかで叩かれてたのにこの手のひら返しよ

97: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:04:55.61 ID:3jRzgwxdp.net
発表時のPVからしてめっちゃ楽しそうではあった

98: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:05:14.78 ID:8Gqgv2rNM.net
元々携帯ゲーム人気だからVitaとか好きな奴からは評判よかったやん

101: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:06:01.14 ID:15rG+RDO0.net
正直ソフトが良かっただけだろ

113: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:07:23.25 ID:0F1JXyxD0.net
ハードのギミックがどうというよりは売り方とソフトがうまくいっただけやろ
ワイは今も持ち運びとか普通に余計な機能と思っとるわ

128: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:09:41.07 ID:yBOJPDF/0.net
>>113
君はそう思うかもしれんが多くのユーザーは持ち運びを便利やと思ってるわ
特に子供や子供を持つ親はテレビなしでも遊べると助かるやろ
そしてそれはまんま携帯機の利点なわけで携帯機の正統進化なわけや

115: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:08:09.84 ID:drsRIqx6a.net
テーブルモードはよく使って便利やが携帯モードは不要だったわな

133: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:10:17.28 ID:M3YqSNYv0.net
>>115
むしろワイは逆に携帯モードでしかしないし
逆にTVモードでしかしないやつもいる
様々なニーズを取り入れたのがでかいってはっきりわかんだね

134: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:10:31.31 ID:TN8ERkZDa.net
>>115
俺はほぼ携帯モードしか使ってないわ
その幅の広さが強みなんだろうな

125: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:09:18.24 ID:Rf4XVMeG0.net
任天堂の試行錯誤の末に性能はともかくスタイルとしては最終形態が出来た感じはする

127: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:09:36.65 ID:W/Z93mSt0.net
成功したしないとかどうでもええ
はよVC配信しろ3DS処分したいから

138: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:11:56.76 ID:CUnyB0HZ0.net
テレビとかモニター持ってなくてもできるのは大きいわ
今時やとほんまにそういう層が結構おるやろし

173: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:16:08.39 ID:Zdtoxc2eM.net
アメリカでも爆速で売れてすげぇ

Nintendo Switchがゲーミング・コンソールのアメリカ市場での売上台数としては史上最速で480万台を突破したことを、任天堂が発表した。

任天堂の最新コンソールNintendo Switchは、昨年3月にアメリカで発売され、過去のあらゆるコンソールを凌駕する勢いを維持し続け、これまでアメリカでの最速売上記録を保持していたWiiの400万台を大きく上回る480万台を売り上げた。

ソフトウェア面では、Switch購入者の60%以上が『スーパーマリオオデッセイ』を購入。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『マリオカート8 デラックス』も、Switchユーザーの半数以上が購入しているという。

なお、昨年12月に任天堂は全世界での売上台数が1000万台を突破したと発表していた。
http://www.choke-point.com/?p=22133

184: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:17:14.64 ID:xPNp0epu0.net
>>173
台数もすごいがソフトの売れ方も派手やな
てか日本は台数の割にソフト売れんのはなんなんやろな 持ち腐れやろ

189: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:18:03.30 ID:/poSE2nB0.net
>>184
マリオとスプラの比率はなかなかやぞ

176: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:16:29.80 ID:rxCmyePi0.net
switch買ってみたけど
steamのゲームとか海外のゲームとかも配信してくれるのがほんとにうれしい

188: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:18:02.85 ID:HM3AU/SR0.net
これでvcきたら無敵やで

202: 風吹けば名無し 2018/01/12 09:19:38.16 ID:PiPo/cxG0.net
携帯機的な要素ある時点で少なくとも日本では受けるってのは予想できるやろ

520: 風吹けば名無し 2018/01/12 10:05:22.60 ID:tELeORJx0.net
switch発表した時のプレゼンの時点では半信半疑の反応あったのは覚えてる

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1515713200/