1: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:08:25.26 ID:e4iVgHni0.net
ってある?

パッと思うつくのは格ゲーのキャラを多くするとか
レースゲーのコース数を増やすとかかな

113: 名無しさん必死だな 2018/01/24 05:46:01.97 ID:quGMeWo20.net
>>1
ユーザーがいろんな遊び方ができる
それでいて素の部分もしっかりしている

理想はスーパーマリオワールド

2: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:09:26.04 ID:nr+u2FwJa.net
プレイを快適にするとかじゃね?

12: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:12:39.17 ID:e4iVgHni0.net
>>2
快適さは今はあって当たり前じゃね?

3: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:09:32.67 ID:858KBf0u0.net
豪華声優陣

と言われてもわからん

17: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:13:59.24 ID:e4iVgHni0.net
>>3
一番無駄なお金の使い方じゃね

4: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:09:43.20 ID:VO4yTtur0.net
豪華声優人!()

5: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:10:09.57 ID:LClLsp1d0.net
パッケージに金箔使えば豪華になると思う

14: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:13:22.92 ID:858KBf0u0.net
>>5
メガテンDSJ限定版か
女神転生

6: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:10:23.14 ID:ICNZNWTra.net
無駄にボーカル教室が入ってる

10: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:11:23.93 ID:ICNZNWTra.net
きょ の変換が教室になって草

ボーカル曲ね

7: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:10:55.18 ID:Yt5hzNVTa.net
過去シリーズリメイクも同梱とか?

8: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:10:59.20 ID:2ihpFdzW0.net
操作性の向上
もっさり戦闘が売りでも、雰囲気を損なわなぎりぎりを狙って操作性を上げる

9: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:11:01.89 ID:Vjjvx8cd0.net
豪華絵師集合
ゼノ

11: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:12:38.76 ID:46ddIQjZd.net
マップに楽しいギミックを追加する
プレイヤーの楽しめるシステムを追加する

13: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:12:45.24 ID:zrlogKim0.net
グラフィックをリアルにする

15: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:13:27.61 ID:LClLsp1d0.net
特典
音楽CD5枚組・設定資料集・キャラフィギュア10体
特大ポスター・声優サイン入り色紙・ヒロインが書かれた絵皿・ヒロインの抱き枕カバー

これらを付けて豪華に・・・

16: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:13:35.86 ID:Jd+zEHAHa.net
シナリオを奈須きのこにする

18: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:14:56.95 ID:46ddIQjZd.net
>>16
延期に延期を重ねることになるぞ

19: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:14:57.81 ID:wKcsAufJ0.net
ロードを短くする
何度でも遊べる

20: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:16:08.50 ID:zn61CeSLd.net
イベント演出を良くする

21: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:16:30.84 ID:e4iVgHni0.net
声優とかパッケージとか絵師とか抱き枕とか奈須きのことかおまえらほんま…
和ゲーメーカー並みに発想が貧困じゃねえか
悲しくなるぞ

26: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:19:05.15 ID:p32anhYH0.net
>>21
言いたいことは分かるんだが……
そもそも豪華って方向性がもう正しくないのかもしれない

28: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:21:16.39 ID:LClLsp1d0.net
>>21
っていうかボリュームアップと豪華ってのは違うと思うんだよなぁ
「豪華にする」っていうとマップの大きさとかストーリーの長さじゃなく
「有名な脚本家・小説家にシナリオ書いてもらう」とかそれの音楽版とかそういう感じがする

36: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:26:46.50 ID:e4iVgHni0.net
>>28
言われてみればそうかもしれん
まあ単純に質も量も贅沢なゲームやりたいだけなんだよな
でもオープンワールドとかストーリーが長いRPGはやりたくないから
他の方向性ってあるのかなって気になった

23: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:18:19.61 ID:qEjFY9f40.net
>>1
UIを金色にする

24: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:19:00.68 ID:snlCTzIs0.net
豪華開発期間(10年)

27: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:20:37.19 ID:ULnw4Oyed.net
とりあえず売れてる洋ゲーの真似をする

29: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:21:29.44 ID:Kj0A6++Gp.net
マルチエンド

30: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:21:39.06 ID:57vQn3+Ld.net
音響面なら
BGMのジャンルを増やす
環境SEを増やす
ただ垂れ流すだけにしない

和ゲーは環境音にそこまで力入れてないイメージ
最後のやつは時オカとか風タクが良い例や

31: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:22:27.69 ID:COa+jxJB0.net
やっぱキャラクターリアクションの豊富さよなぁ
録音された音声垂れ流す時代はもうそろそろ終わってほしい

34: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:24:03.11 ID:46ddIQjZd.net
つか声とかいらんから他のとこに金かけてくれ

38: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:27:48.46 ID:q6Qd+1mp0.net
料理の再現度を高める

39: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:29:51.27 ID:F/FjLXYe0.net
装備とかアイテム一つ一つに設定やら解説があるゲームが好き

41: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:32:03.87 ID:LClLsp1d0.net
>>39
ガンジョンとか武器一つ一つに説明ネタが仕込まれてるけどそんな感じかな

84: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:56:04.51 ID:RBOdIiOEa.net
>>39
フレーバーテキストね。わかるわ
ゼノブレ2はアイテムのがカットされて悲しかった

118: 名無しさん必死だな 2018/01/24 10:41:26.49 ID:922kZ8znp.net
カスタマイズ要素を付けたり二ノ国や>>39のように情報を詰め込んだりする
イデオンゲージっぽいのを描いたり(二ノ国)世界に直接記号を書き込んだり(大神)コントローラを振ったり(陰陽大戦記)旋律を奏でたり(時のオカリナ)して技を放つ
プレイ時間を長くしたいだけならカジノスロット

42: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:33:55.93 ID:6R/Xsqkf0.net
パッケージを豪華にする

44: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:39:37.33 ID:KoQW6ZE60.net
>>42
開発陣のよせがきとか入れたら価値高くなりそうだね

43: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:38:38.05 ID:KoQW6ZE60.net
自由度やサブクエスト

46: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:53:35.41 ID:RLMzZ9S50.net
専用コントローラー同梱

48: 名無しさん必死だな 2018/01/23 19:56:20.18 ID:a5ig2XMC0.net
豪華にするってのは、単純にボリュームアップやグラだろ
他は基本的要素だから豪華にするとは言わんわ

>有名な脚本家・小説家にシナリオ書いてもらう」 

これは有名な人が書いたからって面白いかは分からんし
単に人件費が高いだけじゃん

52: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:03:06.97 ID:8FbzKthla.net
シナリオ冨樫

54: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:05:05.98 ID:LClLsp1d0.net
>>52
完成まで何十年かかるんです?

56: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:07:38.16 ID:ENKmWYQZ0.net
>豪華声優陣
「好きなシリーズなのにやめて欲しいわ、声優なんて全然知らないんだが(実はそこそこ知ってる)」
お前ヲタ臭いゲーム選んでよく言うよな

63: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:29:20.53 ID:Z+8P/L9+d.net
PCエンジンにCD付けたとき、容量を埋めるためにステージを超増やしたメーカーがある
N64の処理速度を活かすためにプレイヤー機の弾幕を異常に増やしたメーカーがある

67: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:33:20.47 ID:35qjY2lE0.net
量を増やしても元がつまらないんじゃ意味ないよ
無駄な努力ってやつ

短くても「もう一回遊びたい」、「印象に残る」ほうが大事

78: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:46:35.17 ID:e4iVgHni0.net
>>67
インディー好きなんだけど
久々に「量」に圧倒されるようなゲーム体験をしてみたいと思った
「量」がリッチなゲームってなんだろう?って考えたら
思いつくのはマップが広いかストーリーが長いのばっかだった

69: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:34:24.46 ID:DxxNKB6Ad.net
そのゲームのシリーズの数十年の歴史を垣間見れるファンサービスを「入れなくても充分コンテンツとして成り立つのにあえて」入れておく

例えばゲーム中に出てくる会話や書物に過去作でポロっと出た固有名詞を入れたり、過去作の音楽のワンフレーズを入れたり。
子供の頃にやったユーザーは「おおっ!すげぇ!」となる
勿論それありきだと途端に安っぽくなる

72: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:36:14.01 ID:toPytgnq0.net
出来るアクションを増やす
エフェクトを増やす
アクションに対するカメラ演出を凝る

73: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:37:17.73 ID:Kn2GO3xn0.net
小説パートのクオリティが高いロスオデ

74: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:38:58.38 ID:5XBr1E/+0.net
ギレンの野望ジオンの系譜アクシズの脅威 は

1年戦争のみ
Zガンダムのキャラを追加→ZZ、逆シャアのキャラを追加
と解りやすいバージョンアップをしてたな

まあ、ゲームバランス的には初代の方が良いと言う声も多いがまあそれはさておくとして

81: 名無しさん必死だな 2018/01/23 20:50:24.90 ID:1cih5Vml0.net
レースゲーはリアルじゃないものだと、車の性能や挙動を幅広くしたり、敵に個性を付けたりするのも楽しい。
一時期リッジがそういうのやってたんだけど、最近のはそういうの無くなってしまって残念。

86: 名無しさん必死だな 2018/01/23 21:00:12.39 ID:SL7KEDU20.net
ウィッチャーみたいにゲームの中に
本格的なミニゲーム入れるとか?

88: 名無しさん必死だな 2018/01/23 21:05:38.23 ID:IQ07WFv0r.net
クリアした時謎の豪華感があったスペースチャンネル5

89: 名無しさん必死だな 2018/01/23 21:10:52.45 ID:N3mw/AxV0.net
ジーコ監修

91: 名無しさん必死だな 2018/01/23 21:18:08.11 ID:z6zVxAWK0.net
モーションの種類と量を増やす

93: 名無しさん必死だな 2018/01/23 21:31:13.62 ID:FBpR9SSrd.net
ハクスラ好きな俺はランダムオプションとビルドがあれば満足。
適当なのでも掘ってると楽しくなってくる。

94: 名無しさん必死だな 2018/01/23 21:48:22.40 ID:BUY049vRM.net
個人的に一番豊かさを感じたゲームはマリギャラ1
ゲームから受けるイマジネーションがとにかく多彩だった
優れたアートとデザインとアイデアの宝箱だった

95: 名無しさん必死だな 2018/01/23 21:50:45.12 ID:tLh08RoRM.net
干渉できるオブジェクトを増やす
オブジェクトへの干渉手段を増やす。

乗算レベルで遊び方が増やせる

110: 名無しさん必死だな 2018/01/24 04:40:51.33 ID:smVnfXDa0.net
>>95
Crysisがその辺結構凝ってて楽しかった
あれにワイヤーとかでオブジェクトを連結したりできたらもっと面白いだろうなと当時思ったよ

98: 名無しさん必死だな 2018/01/23 23:13:30.76 ID:QurdDF3Z0.net
量を増やすだけでない方法ないのか

99: 名無しさん必死だな 2018/01/23 23:23:41.23 ID:h/PzeVOTa.net
声優に若本が入っているといないとでは
豪華さが違う

102: 名無しさん必死だな 2018/01/23 23:55:03.42 ID:BpFVVuK9M.net
マップ広くも限度というか心地よい広さと移動の便利さがないと意味ないぞ
あと暗いマップとか砂色が延々つづくのとかいらねえから
ストーリーもお使いにお使いではストレスたまるだけだし
必要なのは人物や生き物のリアクションの豊富さと選択肢で変化するパターンだろうな
進め方がいろいろあるっていうのが豪華なゲームだろ

103: 名無しさん必死だな 2018/01/24 00:12:13.36 ID:xebdulJN0.net
ミュージックギャラリーを設ける

104: 名無しさん必死だな 2018/01/24 01:00:08.19 ID:K77WDmR+0.net
リッチなのとボリューミーなのは別だと思うんだが
ただ量だけ増やしても質が悪ければ逆に貧乏臭い

105: 名無しさん必死だな 2018/01/24 01:09:30.89 ID:45j6BNE3M.net
一番はユーザーの声を反映した大規模なアプデを長期間に渡って繰り返す事だな
ディアブロ3くらいしか思い当たるものがないけど

116: 名無しさん必死だな 2018/01/24 10:15:16.50 ID:fvRID8SY0.net
ミニゲームを本格化する
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドなら釣りと料理を本格化してコンプ要素付けたらまだやってるかもしれない
水があればどこでも釣りが出来、魚の種類を大量に、竿や餌も大量に
料理も焼く煮る炒めるは当然別にして、材料によって味や性能、料理名も全部変える

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516702105/