ワンダ
1: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:41:21.47 ID:tbqEzfr90.net

112: 名無しさん必死だな 2018/01/30 19:17:57.49 ID:RrFbwSzN0.net
>>1
IGN97点わろたw
モンハンワールドより上なのか
やっぱり名作は衰えない

2: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:42:36.94 ID:tbqEzfr90.net
まあ尼ランはモンハンワールドが品切れだからなんだけど

8: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:47:46.81 ID:+6sF9Iufp.net
開発のブルーポイントって移植ばかりで満足なのかな
こりゃ買いだな

9: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:48:01.69 ID:BTqQktk8a.net
結局ワンダの一発屋みたいになってるな上田

32: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:55:56.86 ID:m4a1nZpbd.net
>>9
ICOのが好きです

10: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:48:30.94 ID:f1uQhRe00.net
DBFから朗報続きだね

11: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:49:01.69 ID:zZnRZSEcM.net
最近の和ゲーのメタスコア高すぎたろ

16: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:51:11.26 ID:tbqEzfr90.net
ブルーポイント有能すぎるわ
デモンズとかやってくれんかな

17: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:51:58.09 ID:qggNfYI60.net
ただのリメイクなのにこの世代の作品の中でも美しいと言えるグラフィックになってるのが凄いよ
そこにそんな労力を使うのが正しいのかまったくわからんw
 

23: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:53:59.21 ID:QZ3XvI5G0.net
YouTubeで見たけど、グラフィック凄いな 

27: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:54:51.81 ID:xh2RBL9Bp.net
これはPS2でやったけど面白かったもんな
去年ブレワイやってたとき、ゲームやらない嫁が「これ昔やってたワンダの何とかに似てない?」とか言い出したくらい、インパクトのある名作

30: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:55:13.77 ID:sFWoZdMW0.net
これは買う、楽しみ
次はICOのリメイクも頼む

35: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:56:55.83 ID:VqeoHMaq0.net
PV見る限りではただ綺麗になっただけのリメイクに見えるがこんなに点数が高いって事は違うのかこれ
ガメスポなんかモンハンより10点も高いやんけ

38: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:58:24.27 ID:SYWSyFXW0.net
フォトモード楽しみ

42: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:58:45.49 ID:tbqEzfr90.net
オリジナルは91点だったはず

45: 名無しさん必死だな 2018/01/30 17:59:44.15 ID:+6sF9Iufp.net
和ゲーだけど海外ゲームスタジオのブルーポイントは
最高の仕事をしたと絶賛されているから半分は洋ゲーでも良いよ

47: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:00:38.78 ID:19AhSAIQ0.net
海外のアマランだとめっちゃ上位だけど国内だとすごい地味だな。ガラパゴスゲーなのか。

49: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:01:16.36 ID:zEbmI4joM.net
意識高いアート系はPSの十八番だろ

51: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:02:26.31 ID:/8e1yDE20.net
雰囲気ゲーはPS以外だとsteamしかない気がする
MSも任天堂も雰囲気ゲー作らないよね

53: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:03:06.41 ID:cKku8aoLK.net
リマスターだろ?
いいのか高得点で

60: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:05:38.15 ID:wXixijjdM.net
>>53
これはリメイク
4KHDR用に素材から作り直りてる

56: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:04:39.43 ID:cq9lm2Za0.net
俺このゲーム憎むわ

なぜなら10万円キャンペーンでせっかくDLバン買ってやったのに

当選しなかったから

59: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:05:20.46 ID:hbWSh1sl0.net
>>56

64: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:09:55.80 ID:GUoMAEHe0.net
ならICOもリメイクしてーや

65: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:10:09.35 ID:VqeoHMaq0.net
追加要素がいくつかあっての点数なら分かるが
単にps4クオリティのグラになっただけでこの点数なら
外人ワンダ好き過ぎだろと言うしかない

66: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:10:43.49 ID:/oND+7bO0.net
これマリカ8の焼き直しが92点みたいなもんだろ
雰囲気は良くなったがワンダはいつやってもワンダだ

69: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:13:00.06 ID:ezLuIGNma.net
去年からの和ゲー90点越え凄すぎ

ゼルダBotW 97点
マリオオデッセイ 97点
ペルソナ5 93点
マリカー8DX 92点
ワンダリメイク 92点←途中経過
モンハンW 91点←途中経過

モンハンとワンダはまだ50件だから下がるかもしれんが

71: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:14:57.47 ID:pbZwYVKa0.net
ワンダ自体は面白いんだけど一回やれば十分なゲームなんだよな
ここまでリメイクに力入れるなら何かしらの追加要素も欲しかった

73: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:16:55.19 ID:s96sCp/6d.net
いつまでしゃぶるんだよソフトの定番やなこれ

77: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:21:50.22 ID:twB41gV80.net
当時は良かったけど今やったら微妙だろ

85: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:26:23.89 ID:63JBalpH0.net
もう出るの?いつのまに… 懐かしいな

88: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:34:12.20 ID:ga6eKnMZ0.net
PS2の時も91
そこら辺に収束するというだけの話でしょ
スイッチで出るベヨネッタ1&2も90点台になるだろうしただそれだけの話

90: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:35:04.62 ID:PZY+/LF30.net
ゼルダに影響を受け、ゼルダに影響を与えたゲーム。
ゲームとしての面白さ疑問符がつくのは理解できる。
ゲームを通したストーリー体験においては素晴らしいものがある。

91: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:35:49.71 ID:o0bLhZ6j0.net
IGN9.7て

92: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:37:59.85 ID:drkK8hua0.net
コレでこんな評価されるなら、10年後もBotWリメイクは97点キープ出来そうだな

93: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:44:02.29 ID:NuFd1gxo0.net
ICOはVRで作るべきだな
バウンドやってみて思った

94: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:45:29.77 ID:ffeDGkaV0.net
もしかして和ゲーに甘いだけ?

114: 名無しさん必死だな 2018/01/30 19:23:01.62 ID:irGE1Au70.net
>>94
和ゲー復権の空気に流されてる感はある

98: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:47:51.42 ID:lhqzOttA0.net
神ゲーが神ゲーのままリメイクされたら高評価になるに決まってんだろ
文句言ってる奴は馬鹿かよ

101: 名無しさん必死だな 2018/01/30 18:53:29.23 ID:msJ2qI91a.net
映像美とシステムとストーリーが調和した稀有な傑作
トリコと同じくらい好きだわ

115: 名無しさん必死だな 2018/01/30 19:26:31.69 ID:8sDG6qJh0.net
良いゲームやったなぁ
本当の意味で映画みたいなゲームだったわ

124: 名無しさん必死だな 2018/01/30 19:49:39.79 ID:tkyD/Svx0.net
このゲームすごい好きだったけど倒し方とかがパズル的な感じで一度正解が解っちゃうと楽しさ激減するから、リメイクするなら倒し方を一から変えてくれないと買う気せんな

127: 名無しさん必死だな 2018/01/30 19:57:01.50 ID:Hl489D0Cd.net
色んなパターンのボス攻略にオープンワールドなフィールドがマッチしてていいゲームなんだけどね
グラフィックのアートも好き
ただ何体かボスを倒してるうちに飽きる

128: 名無しさん必死だな 2018/01/30 19:59:03.96 ID:CS5qb2QD0.net
グラが良いのは分かったけど、戦闘は面白いの?

133: 名無しさん必死だな 2018/01/30 20:13:01.15 ID:tkyD/Svx0.net
>>128
派手なアクションとか爽快感はない、あと雑魚敵とかは一切いない
戦闘の大まかな流れは
1.剣をかざすと出る光を巨像に当てて弱点の位置を知る(弱点が複数ある巨像もいる)
2.巨像の行動や身体構造や習性、周りの建物などを利用してその弱点部位へ到達する
3.弱点に到達したら力を溜めて剣を突き刺してダメージを与える
だいたいこんな感じ
巨像によっては1と2が逆な場合もある

137: 名無しさん必死だな 2018/01/30 20:17:13.09 ID:8sDG6qJh0.net
>>128
ボス戦しかないから雰囲気がダメならもうNGだろうなぁ
惹かれるなら100点間違いなし

130: 名無しさん必死だな 2018/01/30 20:01:24.30 ID:6SlJ5khj0.net
90以上なんてなかなか出ないのに
最近の和ゲーはメタスコアやたら高いな

132: 名無しさん必死だな 2018/01/30 20:05:27.00 ID:nr3eGEDW0.net
リメイクが評価されると、新作を作りたがらなくなるよなぁ

135: 名無しさん必死だな 2018/01/30 20:16:38.32 ID:r+0HfElg0.net
雰囲気ゲーの最高峰
別にやらなくていいゲーム
ラインナップされてるだけで安堵感と満足感を得られる

136: 名無しさん必死だな 2018/01/30 20:16:42.68 ID:mdz2QvK5d.net
難易度ハードのタイムアタックがps3から修正されていればいいけど
ps3のハードの二足歩行巨像あれ嫌がらせレベルだった

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517301681/