無双7
1: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:45:22.32 ID:9yEgCZq50.net
心機一転オープンワールド化の三国無双8も完全に空気やんけ
ひょっとしてもうオワコン?

2: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:46:45.04 ID:hrvhFyJp0.net
ファイアーエムブレム無双面白いよ
個人的にはゼルダ無双よりも良い
FE

3: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:46:45.35 ID:cmzWyXLja.net
コラボ先使い切っちゃった感ある

6: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:49:46.72 ID:GFpkCzKb0.net
マジンガー映画の無双っぷりが爽快だったので、スパロボ無双作って欲しい

8: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:50:20.05 ID:wSMTP3Z4d.net
何回三國志やるねん

11: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:53:02.83 ID:kEo9iouyr.net
プリキュア

13: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:54:40.92 ID:mHy5q+Aa0.net
難易度上げてうまい人だけ無双できるようにする

14: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:55:06.00 ID:Fg23V9tO0.net
もっと立体的な攻防が楽しめるようにする
砦に梯子かけて攻める、攻められるとか
高低差アクションとか坂道下りとか
いつまでも平面で草刈りしてて進歩がない
モンハンがグラ綺麗になってもゲーム性がずっとMH2から進歩ないような状態
あと移動がたるい問題を解決すること
馬にゲージ消費で猛ダッシュのブーストつけるとか、投石機で人間大砲とか

17: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:00:20.00 ID:aTvpBeqm0.net
Switchでポケモン無双すれば絶対に売れるだろあれ

21: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:02:17.24 ID:BhB9nUrB0.net
流石に毎回同じ事するの飽きたし無双シリーズをやめて新しいものを作る

22: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:03:56.96 ID:1gAWELG50.net
5年くらい寝かせろ

26: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:09:43.64 ID:o2k3kIpO0.net
無双シリーズ扱いで良いのか知らんがDQH3はよ

27: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:09:45.65 ID:qxvoBkt40.net
インドとかもっとモチーフにする地域広げて

28: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:10:07.59 ID:UiTa9g1H0.net
弱いやつを1000人倒すだけっていうゲーム性をやめる

考えただけでダルくなるもん

29: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:12:20.73 ID:DSQHRJCUH.net
NINJA GAIDENみたいに敵の数減らしてその分殺しにくる

30: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:13:51.06 ID:ysJWHjLD0.net
FE無双はゲーム部分は悪くなかったしそっち方面に舵取ればいいんじゃね
何が言いたいかって言うとさっさとテリウス大陸勢を加えた新作をだね
暗黒竜に免じてDLCはかったげるから

33: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:20:00.76 ID:qEoQFqE60.net
この手のキャラクターも売るゲームって単純にキャラ増やすって手段もう通用しないのかな?
三国志でも戦国時代でもまだまだ出すべき人物控えてると思うけど

37: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:34:13.07 ID:WHf4Yp7f0.net
無双OROCHI3出せよ

38: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:36:17.90 ID:GXT00zNA0.net
・くそザコはスリップダメージレベルでもいいから一応棒立ちじゃなく攻撃してこい
・代わりに小隊長クラスには普通のゲームのザコ位のやり取りをさせろ
・クソ雑魚兵にフルコンボ叩き込んでも生き残るような体力はいらん。2撃死もあれば十分
・血しぶき、無理なら最低でも粉砕された鎧をばらまくなど撃破時のエフェクト&SEに凝れ

・あとできれば日本のマンガみたいなギャグ的表現を控えろ
・どうせ荒唐無稽にやるなら火龍車みたいなデカイ敵を戦場に紛れ込ませアクセントにしろ。
何なら北斗の拳世界みたくやたらデカイ人間がいてもいいぞ

40: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:00:04.39 ID:gRzvxzTmd.net
もしかしたら無双8はものすごくおもしろくなってるかもしれないが
買うやついるの?
モンハンとDBに被せたらどうしようもないだろ

73: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:27:20.96 ID:RCRfBKyO0.net
俺は無双8買うよ
オープンワールド化とステートコンボはマンネリ脱却には充分効果あると思うし

まぁでも日本では売れないだろうな
オープンワールドゲーって日本の現代社会人には時間足りなくて向いてないしマルチプレイが受けて売れた無双2なんかとは真逆の方向性だしな
ま、海外で売れればシリーズは続くだろう

41: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:00:23.76 ID:ibcHvTGp0.net
無双エンジンももう限界かなと思う
個人的には、
切った際の手応え、リアクション(自キャラ、敵ともに)、部位破壊など
アクション部分をすべて見直す
拠点を潰してネームドを倒して回る作業をやめる

42: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:08:31.78 ID:/aC6oto70.net
無双の当たり前を見直し、武将がモンスターと戦って素材集めて装備作る無双にしては?

43: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:14:47.98 ID:iXK5yMDJ0.net
無双ツクール

44: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:32:13.98 ID:KIa/liOR0.net
無双とRPG的成長のベクトルの組み合わせは飽きたんだよな
新しい視点が必要

45: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:33:01.35 ID:GjW9sPOX0.net
まずタイトルから無双を取ります

48: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:35:45.60 ID:pOVlefuYM.net
閃乱カグラ無双まだー?

53: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:43:34.31 ID:hrvhFyJp0.net
>>48
閃乱カグラ自体がほぼ無双じゃねえか

50: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:37:21.70 ID:xvcBWWS60.net
プレイヤーキャラを弱く、味方兵を強くして
一騎当千という名の草刈クソゲーから脱却する

54: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:44:26.16 ID:aOswg0bK0.net
敵の棒立ち辞めろ
草刈りの時点で買う気しないわ
後キャラ増やしてそれぞれにショートシナリオ入れるぐらいなら
一本しっかりしたシナリオ入れて欲しい

55: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:48:16.98 ID:+OESGHWq0.net
FF無双出してくれ
ディシディアは全然興味ないけど無双ならまだ買うぞ俺は
多分売れはしないと思うけど
ディシディアもコエテクだしキャラデータ流用でいいからさ

58: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:54:16.70 ID:h4XEjTu50.net
エロ無双

中途半端は絶対ダメ!

59: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:54:59.84 ID:ftRh6f/K0.net
敵を吹っ飛ばすだけの爽快感じゃ限界に来てると思うんで

砦を吹き飛ばす
地面にクレーターを作る
大河を干上がらせる
雨雲を吹き飛ばして晴れ間を見せる

とかで爽快感を追求すればいいんじゃない

60: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:57:06.97 ID:2GRywFNT0.net
三国戦国は題材としてもう限界だろ
赤壁とか関ケ原とか何回やらすねん

65: 名無しさん必死だな 2018/02/01 20:12:24.25 ID:EUpJsFKH0.net
雑兵が本気で頃しに来ないから緊張感がないんだよ
EDFみたいに大群の接近をゆるしたら為すすべなく食われるくらいがちょうどいい

66: 名無しさん必死だな 2018/02/01 20:15:37.93 ID:u73TJJmj0.net
>>65
ps2の頃はそんな感じだった特に三國2
露骨にヌルゲーになったのは三國6辺りじゃないかな

69: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:10:35.68 ID:QQMOezzF0.net
妖怪三國志でた時に
妖怪ウォッチ無双の布石だと思ったんだがな
キッズとその親世代向けに
連打で遊べるし

71: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:40:01.31 ID:sIExZxoCd.net
・敵が無駄な動きをしない
・ダメージを喰らうと血が噴き出したり服が破けたり
・ダメージを喰らう部位によって身体がうまく動かせない
・場合により一撃死あり

74: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:32:00.19 ID:EQ5KUrVC0.net
シャドウオブモルドールみたいなのが無双の本来の正統進化だと思うわ
今の無双よりよっぽど無双感覚を味わえる
アレを丸パクリしてキャラを三国戦国にするだけでいい

98: 名無しさん必死だな 2018/02/02 04:16:24.45 ID:tWvCQv7h0.net
>>74
それはホント同意

遊んでる時「あぁこの戦闘が無双が本来進むべき進化の道だったんだな」ってのは
ひしひしと感じた

79: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:42:47.59 ID:EQ5KUrVC0.net
こういう感じ
 

77: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:40:25.87 ID:4FKL+Q130.net
ここらで新しい柱として三国志でも戦国時代でもない新しいテーマを出してみようぜと思ったけど
こいつらに並べるだけのテーマなんてあるのかって問題があるんだよな

封神演義や何故か三国武将が変身したりするファンタジー路線も試してたけどすでに絶えた
これじゃ水滸伝とか南総里見八犬伝とか無理そう

78: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:40:55.42 ID:D8IfmXEI0.net
乱発でブランドが擦り切れた
マンネリで飽きられたので難しいんじゃないの

別の人も書いてるけど
戦国三国はもうネタ切れみたいな感があるし

83: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:47:13.60 ID:EQ5KUrVC0.net
あと一人きりで敵陣に突っ込んでくのやめろ
昔はもっと味方がいて乱戦っぽかったのが良かったのに

84: 名無しさん必死だな 2018/02/01 23:01:17.54 ID:rCqhE8sQ0.net
オープンワールドなんだから第三勢力を敵対勢力にぶつけて漁夫の利とかできりゃ、面白そうなんだが

86: 名無しさん必死だな 2018/02/01 23:16:00.96 ID:zMq95YGm0.net
初無双系だったからかN3の1は面白かった

89: 名無しさん必死だな 2018/02/01 23:29:21.92 ID:4FKL+Q130.net
いっぺん無双で試してほしいのはRTS要素の取入れ
すでにSLG要素に色気出してるしいいだろ

互いに砦を築いていってそれを攻略したり防衛するための兵器や兵士を生産していく
今までせいぜい「戦場にわらわら居る」って雰囲気作りでしかなかった自軍の兵士たちを活かすゲームに

97: 名無しさん必死だな 2018/02/02 04:08:03.83 ID:cpI5ch3L0.net
ブレイドストームは好きだった
続編じゃなくて初代の方な

101: 名無しさん必死だな 2018/02/02 04:57:57.42 ID:xuktJ4KC0.net
>>97
決戦、ブレイドストームのシステムと無双の融合は急務かもな。

オープンワールド化した以上、少しずつでもいいので要素を盛り込むべき。
・もうそろそろ多数vs多数の再現。配下部隊の育成、装備や糧食の運営要素を盛り込む。
・主君や軍師が配下に「いついつまで、どこどこで、なになにをしろ」という指示を与えられるようにする。
・危険な戦地外交工作を再現する。これで戦場でお使いをした諸葛亮や魯粛、ホウ統と言った人々も映える。
・騎馬一騎打ちのシステム導入
・陣の構築のためのクラフト
・火計、陥穽の計(ゲームなんで妖術、風呼び、落雷とかもあってもいい)の導入
・飢饉や蝗など、人間の力ではどうしようもないイベント導入
・徐州虐殺、劉備について回った民衆、黒山賊などの反乱勢力、黄祖・孟達のような半独立勢力など、
人的パワーの離散集合を見直してシステムに盛り込む。
・もちろん、上記の全ての要素を無視して、旧来の無双ができるが、非常に難度は高いシステム。

102: 名無しさん必死だな 2018/02/02 07:37:29.96 ID:yBaLseHe0.net
戦国はミッション発生条件が隠されてめんどい
敵を倒すタイミングが決められてて、遅くても早くても発生しなかったり
何気に三国より面倒なんよな

103: 名無しさん必死だな 2018/02/02 10:18:30.71 ID:J05y9gYip.net
かなり昔に箱でやったN3が面白かったから、ファンタジー系無双がやりたいな
魔法とか使いたい

107: 名無しさん必死だな 2018/02/02 19:42:06.12 ID:m+RxIQ0k0.net
まず敵が棒立ちなのを辞めないとこのシリーズの復活は絶対にないと思う

108: 名無しさん必死だな 2018/02/02 19:43:11.78 ID:w6LzZJjg0.net
コンボっていう概念を無くせ
連打してる間は永遠に攻撃し続けろ
それからパリィも同じボタンで、連打してれば自然とパリィして攻撃できるように
敵もガンガン攻撃してきて、それをパリィしまくって反撃しまくる

115: 名無しさん必死だな 2018/02/02 22:24:52.35 ID:4nsSYfxn0.net
>>108
連打してる間には攻撃し続けるのは三国5でやったけど不評だから6でチャージ攻撃に戻ったんだぞ

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517474722/