ゼルダ

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1: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:05:44.90 ID:lmbp1DNG0.net
水中探索とか

108: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:00:48.40 ID:QFidyACTd.net
>>1
祠のパズル解くしかやることなくなるとこをなんとかすればいいんじゃね?

271: 名無しさん必死だな 2018/02/07 12:29:15.34 ID:gSmJcHTo0.net
>>1
海底遺跡はワクワクするね

あとフィールドの斜面にも木が欲しい

337: 名無しさん必死だな 2018/02/07 16:36:09.83 ID:+/AbaFYS0.net
>>1
今までのゼルダのダンジョンの様な個性的なダンジョン

祠ばかりであきる

後はムジュラの仮面の時の様にクエストを豊富に作れば良い

そのクエストの最終クリア後にトライフォースのカケラが手に入り
トライフォースのカケラは本筋のダンジョンとは別に隠されたダンジョンの中にもある

それを全て集める事で真のラスボスと戦える

3: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:06:55.75 ID:z4S4QS+70.net
ロード時間を三分の一にしろ

6: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:08:46.87 ID:olzFduutd.net
キャラメイク作って、さらにプレイ画面では見え方変えるようにする

8: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:09:46.65 ID:BwEePpkD0.net
武器以外のものを投げたり武器にするアクションの追加
同じアイテムをその場に100個まで置けるようにしろ
ブラッディムーンが来るまで物体が残り続けろ

・・・ってなると結局マシンパワー必要になるんだよね

10: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:10:02.16 ID:tM6cyGn0a.net
キャラメイクなんか入れたらリンクじゃないな

11: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:10:18.20 ID:VsC+qUo10.net
UI、雨、トワプリ系のグラ、頑張りゲージ廃止、無駄に種類多いだけで結局効果がほぼ同じの料理、武器耐久
ハードをPS4にする

これだけしてようやく完全無欠

33: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:21:07.22 ID:Iqb1wxIj0.net
>>11
走る時の頑張りゲージならわかるが、
登る時、泳ぐ時、滑空する時のゲージ無くしたらただの作業ゲーだろ。
初期状態でも時間さえかければどんな山も登れる様になり、どんな海も渡れる様になる。
それはただの「時間稼ぎ」に成り果てるから、今度は「この登ってる時間ウゼー、一瞬で登らせろ」となる。

ゲーム下手と中級者、上級者のルート取りを分ける大事な要素が頑張りゲージなんだから、
それを無くしたら、ゲーム性がガラッと変わる。

12: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:13:01.98 ID:UZSJhYuta.net
海に潜れるようにする
ハイラル城のような探索型廃墟を増やす

13: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:13:41.78 ID:VvuOg4Cga.net
ここに出てくる程度のものは間違いなく任天堂が検討した上で削除してるから全部いらない
現状が完璧だろ

17: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:15:04.76 ID:VsC+qUo10.net
>>13
あのクソUIはどう見ても他に力使いすぎて力尽きてるだけ

14: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:14:23.06 ID:sNwfurpn0.net
UI、雨の時に焚き火させるチュートリアル

戦闘はあれでええやろベヨネッタみたいでカッコイイやん
頑張りゲージは完全廃止したら崖登りがただの作業と化すのでNG 地上走りはいいかも

16: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:15:02.20 ID:oq7vFxYK0.net
ハイラル城レベルの規模の建物は何個か欲しかったな
洞窟でもいいし

18: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:16:04.67 ID:myaQz8bkr.net
頑張りゲージ廃止とか馬鹿だろ
ゲームデザインわかってなさすぎ

21: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:17:13.43 ID:VsC+qUo10.net
>崖登りがただの作業と化すのでNG

頑張りゲージがあると作業ではない?????

26: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:18:40.13 ID:sNwfurpn0.net
>>21
そら今の頑張りゲージならこのルート使えばギリ届くとか
ジャンプ使ってもスタミナ足りるとか考える余地あるやろ

ゲージ無くしたら考える余地無しに上ジャンプ連打する作業や

35: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:21:33.23 ID:VsC+qUo10.net
>>26
頑張りゲージがあろうがなかろうが崖登りを探索に組み込んでいる時点で崖登りは作業なんだが?
むしろ「作業」の邪魔でしか無いんだがね

39: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:23:42.65 ID:sNwfurpn0.net
>>35
探索が主題のゲームで探索を「作業」と切り捨てるとかこれまじ?
ゼルダをストーリー重視のゲームと勘違いしてるやろ…

まぁ俺が言いたいことは>>33が言ってくれたのでそっち見て

22: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:17:47.09 ID:W1NeV9CQ.net
4つの剣みたいなマルチプレイを軸にした外伝があると嬉しいな
ゼルダ4
 
任天堂ならそういうことはないと思うけど、商品として完全無欠であることを目指すと
遊びとしての気持ちよさやメリハリのバランスが悪くなることが多いから
そういう方向性は他所の会社にまかせて
遊びとしての優先度の強弱のつけ方や取捨選択がある意欲的で挑戦し続けるゲームづくりをしてほしい

265: 名無しさん必死だな 2018/02/07 12:23:18.25 ID:IUtQ0ChqM.net
>>22
いいわ~いいわ~

23: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:17:52.14 ID:Dh6V4h610.net
UIはWiiUベースだった頃の名残だろ
本当はゲームパッドでタッチするはずだった

24: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:18:10.55 ID:7OPZB7B30.net
アニメ風グラフィックをやめて
マリオみたいに3D感のあるグラフィックにするだけで究極のゲームになりそう

25: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:18:15.83 ID:6D73ZvBpa.net
ハイラル城みたいなのはもっと欲しいな
何にしても次回作が楽しみ

27: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:18:42.36 ID:DVlShoPCd.net
UIの何処が悪いのかサッパリわからん
不便感じなかったけど 

32: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:21:02.71 ID:sNwfurpn0.net
>>27
料理の度に食材を選ぶの タッチなら楽かもしれんがコントローラーでやるのはNG
作ったことある料理はレシピ選ぶだけでやらせてくれよな~

40: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:23:58.15 ID:DVlShoPCd.net
>>32
それ、俺も最初に思い付いたけど
膨大な料理リストを開いて選択だろ
とても便利になる気がしない
多分任天堂は試してる気がする

28: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:18:52.75 ID:3fO/eVU60.net
uiとストーリー
あとアイテムが基本消耗品でせっかく苦労してゲットしてもあまり有り難みがないのでマスターソードのような時限をつけた武器とかもっとあった方が良かったかな

29: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:18:53.79 ID:BwffRzev0.net
アイテムボックス
もっとたくさんの本を読めるように
NPCが日常的に狩りをするなどの生活感
廃墟にハイラル城に類する探索要素
要はTES5やFalloutみたいな方向性の追加

31: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:19:45.37 ID:6mpD8qpEa.net
敵のキャラを3倍にして地域ごとにボスを設置する

34: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:21:07.59 ID:bmkM/7VTM.net
素材と料理のUI
謎解き中に武器が壊れる

これだけはガチで擁護不可能

37: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:22:47.96 ID:DsJ3FM3H0.net
敵の種類少なすぎ

41: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:24:11.46 ID:rLuP6zOwa.net
いけるかなと、無理くりなルートにもしっかりしかけがあったりとおどらきの造り込み具合だからな
どっちにふらせるかの思案は有りかもしれんが現状パーフェクトな気がするんだ

42: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:24:18.70 ID:BwEePpkD0.net
あと武器耐久くらいは表示しろよ
無傷から壊れかけまで5段階くらいの色分けして
戦神5連弓どれがどれだか分かんねえわ

47: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:25:57.83 ID:IKQifn5e0.net
まぁ、がんばり廃止はないな

52: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:29:43.92 ID:DVlShoPCd.net
頑張り無くして雨いらないなら平原だけでいい
武器壊れないなら種類も宝箱もいらない
無双の出来上がり

53: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:30:05.76 ID:BwffRzev0.net
UIはポーチは気になったな
カテゴリ単位ではなくなぜかページ単位でしか送れないので
アイテム数が増えてページが増えると無駄な手間が増える

55: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:30:48.13 ID:qnpgnrcG0.net
祠側にもポータルみたいな裏世界観が欲しい

56: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:30:51.02 ID:rLuP6zOwa.net
他のゲームなら「こちらには進めません」と強制後ずさりになりそうなところ頑張りというペナルティーつけることでバランスコントロールしつつ結局進行できないシステムは素晴らしいバランス調整がされてるとおもいますがね

60: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:33:15.05 ID:Iqb1wxIj0.net
>>56
しかも、
「そっちには進めないのかー」と諦めたルートでも、RTAする人たちとか、
ビタロックの斬新な使い方を研究してる人たちとか、びっくりする様な手段見つけて
通過して、克服していくからね。
その都度驚かされる。

59: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:31:07.82 ID:5QklrX690.net
UIは確実だな
あと料理も改善余地あるし武器と敵の数はもっと増やしてほしい

61: 名無しさん必死だな 2018/0
2/07 08:33:27.57
ID:91IH03lF0.net
雨でも登れる手袋

62: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:33:34.45 ID:Ae5zxYLI0.net
頑張り廃止はありえんが、ダッシュのゲージ消費は3分の1くらいで良いだろ異常に減りすぎ
あとは料理でマックス系が強すぎるのと敵の種類くらいだな
個人的には盾サーフィンは砂漠や雪じゃなくても耐久消費なしでいい気がする

63: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:33:40.19 ID:BwffRzev0.net
料理はプレイヤーの調理履歴を記録した上で
今の選択内容なら完成はこうなるよってのを表示するとかな
現状が最適なんてことはない

68: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:36:20.07 ID:+PjQXveh0.net
任天堂ゲー全般に言えることだがモーションがしょぼい
なんかゲーム的なんだよな動き方が

75: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:41:04.64 ID:W1NeV9CQ.net
>>68
逆にそこは長所であり差別化といえる箇所だよ。

キャラやモーションがリアルになるほど動きがもっさりして身体感覚はなくなっていく。
不気味の谷現象と似たようなもので、リアルになるほど現実世界での複雑な体の動かし方を
スティック一本とボタンの組み合わせで再現しようとする不自然さや違和感が目立つようになる

そういうリアルさの追求は任天堂がやらなくても他所がやりつくす箇所だね

71: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:39:44.79 ID:UZSJhYuta.net
敵やアイテムが増えれば、UIが洗練されても選ぶメンドくささは増えると思う
ゼルダじゃなかったらいくらでも改良できる余地ありそうだけども
ゼルダとしてはアリか?ってなると選択肢減るわ

72: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:40:06.58 ID:Y6fUmARka.net
とりあえずUIな
後はゼルダやってるときだけ現実世界の時間の進みが遅くなる機能
これはゲーム機の標準機能で付けて構わんよ

76: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:41:14.67 ID:BwffRzev0.net
未完成なUI
ひたすら不便な料理
コログのような水増しではなくハイラル城のような良質の探索

このあたりはだいたい共有できてるんだな

89: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:47:27.09 ID:B4FMEZ0Ed.net
ストーリーはもっと追加してほしいな

91: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:49:27.00 ID:WhhvyqqsM.net
釣り

93: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:50:00.95 ID:020iX2LLp.net
服の仕様と素材集めは良かったな
時間忘れてリザードの尻尾や龍のウロコ探した
武器もそうして、作った武器を使える敵も多ければ良かったのに、任天堂は細かいバランス調整諦めてるから壊れる仕様なんだろう
たしかにオープンワールドで武器が壊れないと一歩間違えればすぐに強作ってヌルゲー、バランスは難しくなるだろうけど、次作はそこを頑張って欲しい

95: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:51:33.85 ID:ixp+HA6sM.net
廃墟探索とかトレハン的な要素があるとやり込めるかな
いわゆるダンジョンも欲しかった

後はもう飛べる古代兵器とか
(やりすぎ?)

100: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:55:26.61 ID:BwEePpkD0.net
>>95
そういや英傑解放して試練やったあとがバイクって微妙だよなあ
神獣で遊ばしてくれたっていいんじゃないか

106: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:59:17.02 ID:ixp+HA6sM.net
>>100
始めた頃メドゥを見たら
ははぁん、ラーミア的にアレで飛べるのか!
と思うわけでw

まぁ、出来なさ加減が飽きなくていいのかもね

96: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:51:52.53 ID:UZSJhYuta.net
ゼルダは基本アイテムを増やすとアクションが自然に増えるだろうからそういう方向かな
電磁ロープみたいのがあれば、フックショットっぽい事とか敵を拘束するとかメトロイドみたいなアクションギミックできそう

99: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:55:02.29 ID:0SJHS3/Sa.net
雨でも登れる装備か薬とか料理の実装
無駄になってる素材の活用先、金も
ムジュラみたいな同システムスピンオフ

101: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:56:06.72 ID:0SJHS3/Sa.net
あとキーコンフィグだな

102: 名無しさん必死だな 2018/02/07 08:56:18.74 ID:OH+PZ+HHM.net
雨で滑る
→料理や装備で滑らなくできるように

装備が壊れる せっかく手に入れたいい追加効果付の装備が使いづらい
→壊れた装備は一旦「トラッシュボックス(壊れた武器・盾の倉庫)」に入れられて、どこかで追加効果そのままに作り直しができる

敵の種類が少ない
→増やす

111: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:01:23.42 ID:bjg/vS+00.net
敵のバリエーション、コログ以外の報酬
あと武器のモーション増やして欲しい

112: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:02:45.56 ID:VvuOg4Cga.net
UIとかはともかく水中探索なんて入れたら全ての祠とかの謎解きを再確認してバランス調整しなきゃいけない
雨とか雷も無かったら間違いなくリアルじゃないとか言われるしそれありきのゼルダだし
ハイラル城並みのダンジョンも欲しいけどこれこそ世界観の崩壊に繋がるから良くてDLC、普通には次回作に期待だろ

113: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:02:48.20 ID:85bb56I6d.net
走る時のスタミナ廃止
武器破壊廃止
探索できるダンジョンの追加
UIの改善
これやってくれたら積んでるの引っ張り出してきてプレイする

118: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:04:30.38 ID:vbc770Nwd.net
敵が固くなる以外で強くなってほしかったな
パリィしてくるとか、複数で連携するとか

124: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:07:57.83 ID:BwffRzev0.net
>>118
それはあるな

体力が増えることで固定ダメージの爆薬(爆弾ではなく)などが死に要素になり
武器破損と相まって戦うことが収支的にマイナスになる一方という

122: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:05:18.80 ID:lAIqLtu20.net
クラウドセーブ対応

131: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:12:02.09 ID:Es0ehh6qa.net
ライネル以外の強敵複数種類と雑魚敵のバリエーションの増加とリポップする特定地点でのみ手に入るユニーク武器の実装とかかな
変に色んな要素ぶち込むより今の遊びを拡張する方が無難だと思うわ

132: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:12:35.67 ID:bmkM/7VTM.net
敵の種類増やしただけで面白くなるなら既にやってるっつーの
それをやらないのは足し算で面白くなるゲームではないから

136: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:15:59.42 ID:BwEePpkD0.net
>>132
ただ時間足りなかっただけだろ
今回のゼルダはかけ算だから敵の種類は増えれば増えるるほど面白い

138: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:16:48.13 ID:6Rghy2Kmp.net
敵増えたらめんどくて多分辞める

140: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:18:16.20 ID:BwEePpkD0.net
>>138
色違いが減るだけだぞ

154: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:25:56.86 ID:6Rghy2Kmp.net
>>140
色と種族で強さの大まかな目安にしてるから色違いは個人的に有りなんだよ

157: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:29:34.63 ID:BwEePpkD0.net
>>154
敵の総数が増えてごちゃごちゃすることはないって話ね

149: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:23:28.03 ID:I207TSymM.net
今敵増えてなにかエクスペリエンスが変わる気はしない
最初から多いなら兎も角
敵は添え物であって何かメインの目的になり得るもんではないなぁ俺は

もしやるならたまにマップ横切る
巨大な移動要塞みたいなのがあると良いかもとは思う
中はダンジョンで敵をガラリと変えて

いややっぱ蛇足だな

159: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:31:10.66 ID:cS6gSwCA0.net
匙加減の問題だけど、武器はもう少し耐久度を上げて欲しいのと走りのがんばりゲージ減少量を抑えてほしい
もっと同じ武器を使っていたいし、走るときは一気に駆け抜けたい

164: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:34:15.43 ID:ppeYwjRxp.net
コレクターとしては全種類の剣盾弓矢を揃えてニヤニヤしたいので自宅にアイテムボックス追加
あと特殊な料理のレシピ表もほしい、選んだ後に更に食材追加できる仕様で

166: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:36:29.77 ID:rB9wzaWB0.net
クラフト要素

167: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:37:07.38 ID:culIpKYdM.net
・過去に行ける
・大規模な街
・空島
・大陸間を渡るような海配置
・マルチエンディング
・スキル

168: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:37:27.43 ID:iUmUoPOQ0.net
ハウジングは欲しい

170: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:38:17.63 ID:W+8NwEzx0.net
ボス含めて敵のバリエーションが少ないのはやっぱ寂しい
あとデドハンドやワートみたいな個性的な中ボスも欲しかった

171: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:38:52.49 ID:hYqt8n6vp.net
クラフト要素はいいな。
色々なオブジェク等のとの干渉が可能なbotwとの相性が良さそう。

滅びた町に家を建てて人を誘致したり。

177: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:46:17.77 ID:uhYGh27pp.net
武器とか盾作れるようなクラフト要素と釣りがあれば一生遊べるのではと思ってる

188: 名無しさん必死だな 2018/02/07 09:57:57.91 ID:WYStVf620.net
水増しとして武器の種類追加だな
いいの思い付かないけど

195: 名無しさん必死だな 2018/02/07 10:11:55.00 ID:gSPs9vBm0.net
いや、これはダンジョンだろ
祠みたいなチマチマしたのが沢山あるんじゃなくて、デカくて長くてやりごたえのあるダンジョンが一つもないのが唯一の不満点
あと欲を言えばムジュラみたいに街でのイベントもあって欲しかった
メインストーリーそっちのけで街でずっと遊んでられるムジュラは凄い

198: 名無しさん必死だな 2018/02/07 10:16:15.42 ID:hYqt8n6vp.net
>>195
結局「アタリマエを見直す」ってのは、新しい可能性を開くとともに、
昔の良かった部分をもバッサリ捨てるってこととも繋がる。

半端に残すと新しい部分も死んでしまうし、今回のこのバランスは苦肉の決断も < br /> 多く存在したんだろう。トータルとしては成功だけど。

196: 名無しさん必死だな 2018/02/07 10:12:08.27 ID:Bo4z40Ng0.net
神獣ギミック楽しかったけど簡単すぎないかな?最悪ごり押しできるんだからムジュラみたいにどうしても無理なら答え見せてくれりゃいいんじゃない?
他の不満点は狐が飼えなかったり家の意味がほぼなかったりすることと縛りプレイでもしなきゃライネルでさえ脳天撃って乗って近衛の大剣で殴るだけになっちゃうし
でも的強くしすぎるとあんまゲームやらない人にとっては難しくなるかもしれないし微妙なところだなぁ、あとは料理作っても食べるのもったいなかったりする(これは俺の性分だから違うと思うが)

201: 名無しさん必死だな 2018/02/07 10:19:12.86 ID:z6WlyHBh0.net
とにかくあの世界での法則をたくさん作って欲しい
火がついて上昇気流ができたり盾に矢が刺さったりそういうものをたくさん
BOTWは名作だがプレイが進んで発見の感覚がなくなってくると面白さも半減したから最後までその感覚が続くような
高望み過ぎるかもしれんが

209: 名無しさん必死だな 2018/02/07 10:34:25.49 ID:oa7tdQjs0.net
マルチの協力プレイが欲しい
それでよゐこに実況プレイさせたい

214: 名無しさん必死だな 2018/02/07 10:42:18.60 ID:wcP1Vd8N0.net
改善してほしかったのは着替えの面倒さくらいかな、セット装備なんかは一発で着替えたいよね
UIについてはWiiU開発の影響も大きいのもわかるけど、うん、これだけは面倒臭い

215: 名無しさん必死だな 2018/02/07 10:43:16.39 ID:DQfq2e1xa.net
個人的には釣りを追加してくれればそれで十分
そして他のもだけど、ゼルダの当たり前を復活させる方が良いね
過去の世界とかも遊びたいな。最初にガノンが現れる前の、破壊されてない世界←こーゆのは追加で行けるだろーし

247: 名無しさん必死だな 2018/02/07 11:58:01.78 ID:wcP1Vd8N0.net
、今回足りないと感じたものは次回へのお楽しみだね

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517958344/

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