videogame_boy
1: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0.net
あとは?


2: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0.net
武具の耐久値


564: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:42:33.14 ID:6wTfSmpC0.net
>>2
ずっと同じ武器使うハメになるから、欲しい
修理もいらん


3: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:55.79 ID:C+SogCbkd.net
世界崩壊後に取れない宝箱


5: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0.net
周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない


369: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:24:19.23 ID:VdlP1xP/a.net
>>5
わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい


545: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:41:12.76 ID:kJbP3Mj/0.net
>>5
分かる。普通にいるわ


8: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:48.05 ID:QQj91IYx0.net
QTE


148: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:15.59 ID:d6zWJLLD0.net
Q T Eは要るけど即死イベントはいらない
体力減るかイベントダサくなる程度でいい


156: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:52:29.80 ID:dUVU7klnx.net
>>148
ボス戦で連打とかあっち向いてホイやらされて
失敗すると負けたり最初からやり直し嫌い


9: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:52.87 ID:T4BW9dWA0.net
時期を逃すと永遠に出来なくなる系


10: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:59.85 ID:bgmp5pWo0.net
黒枠で見えないパンツ


12: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0.net
裏ボスを倒すと手に入る最強武器
もう倒す敵もいねぇんだよ


85: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:42:05.37 ID:AN/+Y/UB0.net
>>12
世界樹のハバキリとか使った事無いな・・・


181: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:56:10.83 ID:N7AEH1IR0.net
>>12
2周目に引き継ぎできても、裏ボス倒さな性能発揮せーへんやつとかw


14: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:27:09.55 ID:Eb/IVfUl0.net
NPC「引き受けてくれるか?」

はい
いいえ ←

NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

はい
いいえ ← 
  
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

殺す


19: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:34.40 ID:T4BW9dWA0.net
>>14
ドラえもん「うえ~ん!じゃあもういいよ!」

BAD END


31: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:00.98 ID:MkFrRZqqd.net
>>19
ギガゾンビは名作


444: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:31:52.15 ID:yu6HMsXWp.net
>>14
はいを選んだって事を印象付けてやらされてる感を軽減するためだってどこかで見たぞ


69: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:39:12.85 ID:Tg/eglWc0.net
選択肢で嫌いなのはいいえループと
仲間「村人がモンスターに襲われてる!助けなきゃ!」
主人公はどうする?
助ける にア 助けない

仲間「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!」
→戦闘開始

結局展開を同じにするなら無意味に選択肢を出すな


18: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:30.23 ID:CjcTwa3j0.net
周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ


20: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:54.44 ID:ORxZKfHC0.net
ラスボス倒した後最後のセーブ地点に戻るやつ


21: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:29:05.91 ID:qyBM+t75d.net
負けイベ


71: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:39:39.28 ID:I0tiuqKJ0.net
負けイベで使っちゃったMPとかアイテムは返して欲しい


22: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:29:25.89 ID:fQl/NcwLa.net
ソロクリア不可


26: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:30:20.78 ID:chyZ2ecba.net
「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー


29: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:31:25.42 ID:2KIz6IdT0.net
所持重量


30: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:31:31.74 ID:OFnitvUq0.net
最強武器が○時間以内に到達・序盤の宝箱を取るとロストなど取り返しがつかないやつきらい


33: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:10.21 ID:hwaa4ZY5p.net
逃走および敗北回数カウント


34: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:22.69 ID:e1djdtTHa.net
前提はともかく周回はほしい


35: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:23.73 ID:T4BW9dWA0.net
DS系列のすれちがい通信しないと◯◯出来ない系はマジでガイジ


47: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:34:57.48 ID:CjcTwa3j0.net
>>35
これ田舎民全滅ですよ


36: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:25.92 ID:iLBsavVL0.net
周回前提そんなにクソか?
2週目以降で追加シナリオみたいなの結構好きなんだけど(いろいろ引き継ぎできてシナリオスキップあれば)


40: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:33:10.05 ID:nctoHPStM.net
洋ゲーにありがちやけど結局極振り特化型が最適解になるくらいやったら
ポイント割り振りさせる育成要素とかやらせへんでくれへんかな


42: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:33:43.17 ID:0EsdFCOZ0.net
~~を〇〇回倒せみたいなクエスト


45: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:34:30.85 ID:DWPluXYRM.net
装飾品ガチャ


46: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:34:42.72 ID:FToULIQK0.net
有料コンテンツなのに鬼畜アンロック条件


49: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:35:09.64 ID:mX378Zaf0.net
多段スタミナによるプレイ制限


51: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:35:34.20 ID:5CHS1Ito0.net
周回限定エンディング
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす


54: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:36:04.56 ID:e1djdtTHa.net
ソシャゲでもないのにログインボーナスやら期間限定のイベント


59: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:36:50.41 ID:5vPIFFIV0.net
ス テ 振 り


61: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:37:09.73 ID:iLBsavVL0.net
使わないPTキャラにはまったく経験値が入らないのに主力がシナリオの都合で離脱するやつ


73: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:40:12.04 ID:AOccK7vXd.net
キャラの離脱
一時離脱で戻ってくるとしてもあかんわ


66: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:38:39.89 ID:RxJldqTp0.net
飛ばせないムービー


70: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:39:22.49 ID:mX378Zaf0.net
キャラ指定


82: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:41:19.91 ID:bgmp5pWo0.net
死んだ仲間が生き返るイベント


87: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:42:29.71 ID:mfVggvwJ0.net
>>82
生きろ!


92: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:21.94 ID:v/IfTWKH0.net
周回前提なくなったらRPG死滅するで、経験値稼ぎが大半なんだから


102: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:45:24.43 ID:I0tiuqKJ0.net
>>92
周回前提と
経験値引き継いで強くてニューゲームは別


周回前提は周回しないとハッピーエンドに辿りつけないとかそういうのや


93: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:41.21 ID:6yGRM7Kr0.net
ロトム図鑑みたいな露骨な誘導
ここでーす、じゃないんだよ
それを探すのが楽しいんだろうが


95: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:47.16 ID:sTZlk5aY0.net
敵のスーパーアーマー


105: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:46:04.88 ID:ifcmb+QX0.net
意味のない選択肢ってはい押さんと進まんやつ?


124: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:49:02.17 ID:I0tiuqKJ0.net
>>105
それとかどっち選んでもシナリオにまったく影響しないやつとか

個人的に重要そうに見えてまったくシナリオに影響しない選択肢はムカつく
話変わるかと思って違う方わざわざ選んで長いシナリオ二回やったりしたし


108: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:46:34.30 ID:FoeGLZHkM.net
時限イベントやろ
これのせいで攻略見ながらやるようになる


151: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:50.06 ID:ykJwB/50p.net
>>108
初見1週で全部うまくやろうとするのも間違いやろ


158: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:52:45.83 ID:mX378Zaf0.net
>>151
はいもう1周で○○時間


240: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:05:37.73 ID:nv3hkxn90.net
サブイベで時限なのはまぁ許せる
そこにアイテムなりなんなり収集要素絡ませてくるな


115: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:47:46.68 ID:UQDR377vd.net
ムービーはまじでいらんわ
何でこっちが何も操作できない時間が永遠と続くんだよ


123: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:48:58.84 ID:1w37US03a.net
>>115
こんなアホが居るからQTEとかいうガイジが生まれたんだな


119: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:48:26.50 ID:6AMMFmmX0.net
初見ではバッドエンド確定


136: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:25.89 ID:cD7d3aaC0.net
動きをリアルにする為に挙動に慣性つけるのやめてほしいわ
走ってもピタッと止まれてすぐ振り向けたが操作してて楽しい


138: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:39.37 ID:q6Q+trE00.net
レベルアップ時能力ランダムアップ


143: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:49.64 ID:Li137MNFM.net
昔のファイヤーエンブレムみたいな1回死んだらもうそのキャラは使えないとかいう糞システム


150: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:41.59 ID:v/IfTWKH0.net
>>143
むしろそっちのほうがよくないか


168: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:54:02.07 ID:zIPx+Sdzd.net
>>143
無駄な捨て石ゴリ押し戦法はアカンでってのは寧ろ有能だと思うんですが


146: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:09.67 ID:Dm7spOaSa.net
よしミニゲームの釣りや神経衰弱は許されたな


249: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:06:58.04 ID:VYVdOuOYM.net
ミニゲームは難易度低くて報酬も楽に手に入るならあってもええわ
何十回もやらなあかんとか高難易度でクリア報酬が性能高いアイテムやとイライラする


290: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:13:57.27 ID:hsIwpB7ra.net
日輪の聖印の入手方法
とれとれチョコボ0:0:0秒でクリア

は?


174: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:55:07.02 ID:0/prY6OH0.net
no title


187: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:57:11.83 ID:swmQDzOk0.net
分岐してる道で片方にアイテム置いてあるけどもう片方のほう先に行っちゃうとイベント始まって戻れなくなるアレ


194: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:58:47.79 ID:+8aDh/Eb0.net
>>187
こっち正解ルートじゃん! 引き返したろ!

あるある


201: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:59:48.01 ID:x14PNnrz0.net
>>187
えええ!?電源スイッチぽちー…はぁ昔ようありましたわ


193: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:58:37.14 ID:Catg+T470.net
戦闘で圧倒してるのにその後のイベントではめっちゃ苦戦してる体のやりとり
茶番感半端ない


200: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:59:43.09 ID:vl4n4YF4a.net
>>193
これほんと嫌い
せめて会話変えろや


214: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:01:43.25 ID:JwBQX4fT0.net
格ゲーの家庭用って一人用プレイヤーさんの為にストーリーモード入れたろ!って風潮あるけど言うほどストーリーモードあって嬉しいか?と思う
格ゲーに一人用モードなんて必要ねーんだよ!っていう話ではなく


220: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:02:54.65 ID:VVUmr6vS0.net
>>214
キャラ掘り下げのためにほしい


224: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:03:18.26 ID:9XZq0M+1d.net
>>214
キャラに愛着湧くからええんちゃう


229: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:03:55.35 ID:x14PNnrz0.net
>>214
ディシディアやガンダムバーサスとかはストーリーモードのソロ専用で出せって何度か思いましたな


246: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:06:21.59 ID:RpSmejMG0.net
>>214
実際に対人戦やるのって一部の人だけだから
一人用の充実としてストーリーモードはむしろ必須レベルでしょ


235: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:04:38.56 ID:HgRmEvn50.net
意味のない選択肢ってロールプレイのためにあるんやろ


341: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:20:50.85 ID:m6XKOq730.net
DLCアンドDLCアンドDLC
これ以外に何かあるんか


346: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:21:38.55 ID:RxJldqTp0.net
>>341
無料なら全然ええんやけどな


355: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:22:57.81 ID:Bbe3tOT4d.net
>>341
CSのDLCは衣装やら追加ステージやら個人が楽しむ要素やから別にええやろ
一部トロコン条件になってたりするのはクソやが


357: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:23:03.61 ID:5CHS1Ito0.net
>>341
本編が十分充実しててDLCも面白ければ有料でも全然ええわ
滅多にないけど


489: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:36:18.84 ID:9Jz0HDdup.net
最近のゲームに多いシーズンパス式のDLC嫌い


496: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:36:42.55 ID:3+fSKgG+0.net
>>489
わかる


515: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:38:32.74 ID:sim02Tcua.net
>>489
まぁでもそのゲームが好きなら長くやるぶんにはそんなに不満ないけどなー
FF15、ダクソブラボ、仁王とかお得感あるしたくさん遊べて色々と掘り下げられるからワイ的には嬉しいわ


359: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:23:19.46 ID:QrUdOoyP0.net
製作者「これ気付いた人だけ強武器あげるな。無くても余裕で進められるで」
プレイヤー「強武器手に入らないとかクソゲー!」

この差はどうやったら埋まるんやろな


376: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:25:06.26 ID:F9dnsXTz0.net
>>359
wiki前提みたいなのでなくいつでも取れればええんやけどな
時限式が悪い


414: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:28:42.13 ID:zIPx+Sdzd.net
>>359
それならクリア後に再解放とかして欲しい気はする・・・
クソとまで言えないってのはわかるけど


368: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:24:18.36 ID:Cjqlpsrj0.net
アイテムドロップとかの運要素って、もう望まれて無いんじゃない
当たり前の様に存在してるけど、過去の遺物って感じ


442: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:31:46.33 ID:RpSmejMG0.net
>>368
ドロップはストーリー進める過程で多少意識的に狩れば問題なく済む程度が一番だわ
作業的にに同じ敵を刈り続けるのなんてマゾゲーマーしか望んでないやろ


370: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:24:20.23 ID:vEct6f1w0.net
1周に1度しか戦えないボスのランダムドロップに3段階のレア度を設定したゲームがあるらしい


614: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:46:38.54 ID:SJPvRAlT0.net
マルチプレイ前提
これやろ


619: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:47:15.41 ID:VVUmr6vS0.net
>>614
トロフィーがこれなの嫌やわ


647: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:50:21.04 ID:3+fSKgG+0.net
マルチ必須のミッション
期間限定アイテム(再販なし)
落ちてるもののみの1回限りアイテム
ここらへんは困る


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520990605/