ウデマエ
1: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:24:13.75 ID:hMsXA2SY0.net
4月下旬頃の予定
俺より強い奴に会いに行ける
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/rank/index.html
ウデマエ


4: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:25:58.52 ID:3mhsKeqQaPi.net
S+10~かよ 俺無縁だったわw


5: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:26:12.38 ID:0Lbaw/0K0.net
これで味方に文句言う奴はいなくなるのかな


7: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:28:33.21 ID:fyXYm+g30.net
これ一度でもXになれば下のランクにならないのかね


12: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:32:55.57 ID:f42UOLu7aPi.net
通常のウデマエメーターは増減しなくなるってあるから一度X昇格すればX固定ぽいね
今までのウデマエ制度とXとの二段階制にする事で適正レートで戦いやすくはあるんじゃない


21: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:37:13.03 ID:tLAWvTzT0Pi.net
>>7
>>12
なんで読まずに適当なこと言うの?
no title


8: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:30:49.43 ID:f/eLsJWh0Pi.net
ブキ別のウデマエは面白いな
これで勝手に全一とか言えなくなって困る奴居るんじゃねw


19: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:35:51.27 ID:JhuUDBrl0Pi.net
S帯かA帯うろうろしてる自分には関係ない話だが有名配信者とかガチになってくから楽しみだ


49: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:45:29.68 ID:NnSsMnAddPi.net
うまい奴らより初心者さん達の平和な世界をもっと保護してやってほしいな


63: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:50:05.08 ID:nl2C1TZ6pPi.net
S+ってプレイヤーの上位何%くらいいるんだろうな


70: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:52:14.84 ID:tLAWvTzT0Pi.net
>>63  
no title


170: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:28:07.40 ID:iIpZuD920Pi.net
>>70
これ副垢考えたら
上位の人数もっと少なくね?
下位は副垢率低いだろうし


52: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:46:50.82 ID:Cm0ln+qYaPi.net
S +底辺だからクソザコと思ってたけど上位7%くらいの実力あったんやなって


69: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:51:51.44 ID:gTpxsF8ydPi.net
3月4日時点のウデマエ割合も発表されてるな
S+10以上は1パーセント
S+は6.6パーセント

1%の人のためだけのアプデかよ


87: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:55:54.62 ID:Cm0ln+qYaPi.net
>>69
まぁこれの導入により上を目指す人も現れるし
X開始時期には2%くらいまでは上がるんじゃない?


71: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:52:41.38 ID:sa34biEI0.net
まぁ低ランク帯にはもうゲームやってない奴も含まれるからな


78: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:53:51.84 ID:m/4fJ77NMPi.net
>>71
計測日から直近一週間ガチマッチに参加したプレイヤーの分布だぞ


74: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:53:14.26 ID:ItqcfUVq0Pi.net
ウデマエX同士のバトルはちょっと見てみたい


75: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:53:32.97 ID:v3lCHHn50Pi.net
S+10以上って1%なのか
100人に一人と考えたら才能の世界だなやっぱ
時間的にやり込めない勢もいるから単純には言えないけど


76: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:53:41.53 ID:nZoURqtF0.net
これで味方に文句つける奴が減るといいね


80: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 18:54:12.21 ID:9WF+IToI0Pi.net
S+~A+をうろうろしてる自分には関係ない話だった


106: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:02:19.36 ID:iX6ybKhO0Pi.net
ぶっちゃけガチパワーがある時点でそれなりのマッチングにはなってたからX入れる意味が分からなかったが、実質的にリセットしてガチパワーそのものをウデマエにしたのか
それにしても全体の1%以下のプレイヤーのためのアプデって任天堂らしくないな


119: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:07:00.01 ID:Cm0ln+qYaPi.net
>>106
いやむしろ上位1パーセントを隔離するわけだから
今のS +底辺は戦いやすくなると思われる
カンストとマッチングされることがなくなるわけだから


117: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:05:38.51 ID:fNyVeTBh0Pi.net
前のダイレクトで購入を決意した俺には朗報
目指すものがあるのと無いのは違うしな


129: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:10:32.44 ID:Cm0ln+qYaPi.net
>>117
これから始めてX目指すなら覚悟しておけよ~
正直かなりむずいぞ

Xとか目指さないなら楽しくプレイできると思うが


121: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:07:48.55 ID:kygz8rsjdPi.net
Xはいいけどガチマのステージを減らすのはなあ…
多彩なステージで野良したい派にも何か良いシステム考えてくれよ


123: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:08:17.76 ID:ZOoKBSPl0Pi.net
頑張ってもS+0が限界の俺には関係のない話だな
それよりも参考として書かれてる各ウデマエの割合の方が興味深い


141: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:15:31.37 ID:NthQ5Jz/dPi.net
カンスト勢だけどうれしいですねこれは
500目指してみてえ


144: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:17:13.98 ID:SAkwAW6r0Pi.net
前作もS以上は上位10%くらいだったの?


157: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:22:20.52 ID:zpTzIYdj0Pi.net
>>144
最初はそうだったけど最終的には長く続けていれば全員A~Sになる計算式だったよ
理論上はな


162: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:24:31.44 ID:0vqPSPJq0Pi.net
S+30くらいだけど上位1バーセントってマジかよ?
カンスト勢にボコボコにされまくって自分の下手さに絶望して辞めたわ
もう対戦ゲーはいいや上位には敵わん


172: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:28:51.94 ID:8V4NYUPL0Pi.net
全体の1割にも満たない層の為だけのアプデとか信じられんな
任天堂はライト層にこそ傾倒する会社だと思ってたのに


178: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:32:11.99 ID:KQyJKgDSMPi.net
>>172
ウデマエXはS以下には何も関係ないしライト層は通常のアプデ要素で喜んでればええやん
ウデマエXが大型アプデの全てじゃないぞ?


182: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:38:04.23 ID:zqYabifI0Pi.net
S+10以上って1%しか居ないのか
フレにカンスト勢一人いるけどやっぱやべーやつだったんだな


191: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:43:06.47 ID:OD8wnC1h0Pi.net
今回S+10↑が1%しかいないって話だけど、元々S以下のウデマエ帯はガチパワーの差が少なくマッチングも機能してるがS+は天井がないせいで最上位と下位の格差がひどい
それで最上位を隔離することになったんだとおもう


195: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:45:00.25 ID:P9K2nKBc0Pi.net
S+10とか無理だわ


206: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 19:57:30.75 ID:tIEZ4Nen0Pi.net
将来的な競技化狙ってんのか?
こんなほんのごく一部の強者向けのアプデなんてらしくない


210: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 20:04:31.77 ID:OD8wnC1h0Pi.net
>>206
実態は極一部を隔離してそれ以下を守るアプデだよ
運悪くs+下位と上位がマッチングしてしまうことは1のころからの課題だった
2ではS+数字制を採用して、ある程度ふるいにかけてからさらにレート制に切り替えてより上位層を分けることで下位層が虐殺されることを防げる
これ自体は発売前から検討されてた気はする。具体的なことは発売後にウデマエ推移みて決めてそうだけど


257: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 20:42:01.62 ID:wCgPh+BB0Pi.net
これであらゆる武器の全1プレイヤーがわかるわけだ
なかなか面白い


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521019453/