スプラトゥーン2
1: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:21:49.75 ID:JD7NX0Qz0.net
連敗の時のイライラは異常だし。
だんだん面白いからやってるのか
義務でやってるのか、わからなくなってくる。


2: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:23:25.02 ID:T0U2SP180.net
3連敗したら止めるのが正義


3: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:23:53.35 ID:LN3upCoT0.net
ランクマッチなんてやるから悪いんだよ
レギュラーだけやってろ
ガチマのルールでレギュラーマッチもできればいいのにな


4: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:25:36.58 ID:54Z5hTO0p.net
ウデマエ落ちたら落ち先の試合はぬるいからいいじゃん
落ち着いて立ち回り見直す時間になる


49: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:43:55.01 ID:AjGFxteb0.net
>>4
まあぬるいけど
例えばSからS+に上げてS+でキープ直前で連敗食らってSに逆戻りとか
今までの時間が無駄になったような気持ちにさせられて過剰なストレスだよ


5: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:25:52.04 ID:MLItAcLxp.net
ちゃんと精神衛生を考えてプレイしないやつの多いこと
子供ならわかるが大の大人がキレてんじゃねーよ


10: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:41:10.60 ID:kHy+Jcwpa.net
他のゲームやっても唐突にスプラトゥーンやりたくなるんだよなぁ
やっぱ面白いわ


11: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:41:40.67 ID:s8931FDHp.net
こういう時に自分のプレイを見直すと基本が出来てない場合が多くて少し冷静になる


12: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:42:23.38 ID:k7IAmKH10.net
あのメーターが割れる演出は精神ダメージ大きい。


15: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:01:01.96 ID:QhGi5vbLd.net
あのパキン!てなる演出考えた奴きらい
ウデマエXになったらパワー減るんだろうけどもパキン!より何倍もまし


13: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:49:02.14 ID:KHkXffTqa.net
イライラしない
味方と打開を合わせる
勝手に突っ込んで死なない
対面で常に人数有利になるよう立ち回る
できるだけデス数を少なくする
要所要所でしっかりキルを取る(ヤグラ、ホコ、アサリ持ちを止める)

これ意識するだけでS+までは何とかなるけど
そこから先は個人のPSもそこそこないと難しい


14: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 17:49:50.56 ID:1JtLLwrVp.net
強くなれよ


17: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:13:38.49 ID:e6MYsmgb0.net
『ウデマエ』『降格時のメッセージ』『ガチメーター』全部非表示にしたらウデマエ気にしないで延々と遊びそうで怖い


18: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:15:18.27 ID:Ke/uEtOYH.net
下がったら不快だが
上がったら敵が強くなるので
それはそれで嫌だがな


21: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:24:33.14 ID:rho6f5eaa.net
ガチマって腕前の差があるときは一瞬で終わるし、むしろイライラしないんだが
ナワバリで3分間劣勢のほうがストレス貯まる


22: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:25:22.07 ID:5VqtPmEt0.net
もっと落ちやすくかつ上がりやすくしてほしい
一度落ちると上がるのが一苦労やわ


24: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:33:44.01 ID:6TViTQ8h0.net
ヒビ割れのエフェクトに関しては結構文句言う人多いし
すぐに修正できる部分だと思うんだが
アレを考えた人が上層部なのかプライドが高いのか、何故失くさない…


25: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:44:35.28 ID:R/6QBbJ50.net
割れた時の強烈な刺激が中毒になる一因なのかもしれない


26: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:51:01.91 ID:RE/m45cRM.net
まああのくらい強烈じゃないとウデマエ下がったショックが少ないとかなとも思う


27: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:53:20.30 ID:54Z5hTO0p.net
ぶっちゃけ1のゲージの勝った時の上昇量が少なくて負けた時の減少量が大きい時の方がストレスだった
ヒビ割れの方が好き


29: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 19:00:39.73 ID:yJ49LwDca.net
1のゲージはこつこつ積み上げたのがドーンと持っていかれてたな
ヒビはゲージはまだそこにあるから俺も2の方がいい


31: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 20:21:00.73 ID:0D22eWSFa.net
ピンチついてない状態から一敗でメーター割れるのがクソ
味方途中落ちでヒビ入るのはもっとクソ


34: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 21:57:28.33 ID:1T2By2Gkd.net
抜けられたのに、ヒビが入るのが腹立つ
時間がたたないとダメなんて理不尽だわ


30: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 19:23:02.37 ID:oo8JIr740.net
X導入でもう2度とウデマエカンスト出来なくなるんだろ
目標にしてたのに残念だよ


28: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 18:56:19.20 ID:QhGi5vbLd.net
ウデマエxのどれかのランキングにはのりたいところ
今の仕様だとカンスト維持結構しんどい
ウデマエX2


37: 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 22:55:17.51 ID:g1uxaaYMa.net
凡人はウデマエ上がってもきつくなるだけ
ウデマエ下がってもそのうち味方ゲーで上がるんだから気にする必要なし


40: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:05:03.30 ID:TS5qhlKG0.net
落ちたとき逆にホッとするのは俺だけ?
格下ども相手に連勝してまた戻ってくるまでの過程が好きなんだが


43: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:45:17.55 ID:eDFftTmI0.net
基本は面白いのに
味方がクズだと最悪のクソゲーになるんだよな


44: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 00:52:07.65 ID:4DSKMewG0.net
>>43
たった3分ゲーの我慢だろ
常に味方が悪いと言い続けてるなら
それはお前が悪いのだと思う


45: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:16:40.36 ID:NzBqzEOK0.net
>>44
そいつと組まされた仲間の人達は数百倍同じこと思ってるんだろうなぁw


46: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:20:57.81 ID:aC8higXxa.net
味方が悪い自分が悪い
ウデマエ機能してりゃそんなに差はないはずだがカウント進めるのに意識すれば
勝手に敵を倒してくれる味方ゲーでウデマエ上がっていくからな
その後割れてイライラするとかおんぶだっこだったと気づくのが遅すぎる


47: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:26:34.11 ID:K3Os8lwN0.net
下手糞でも構わないから一人になったら前線から下がって隠れるのだけ徹底して欲しい


50: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 01:47:41.55 ID:AjGFxteb0.net
まあ負けたときのストレス半端ないけど
そのかわり上がった時は最高にイキれるからなぁ

麻薬と一緒


53: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 11:34:48.74 ID:1EM6x+kZa.net
ウデマエなんかで絶望なんてしないが
7-1sp2でノックアウトして活躍したなあ→味方9-2sp2とかのほうが萎える


54: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 11:55:50.97 ID:nvrsrHmUd.net
オンゲではないけどモンハンのクエスト失敗した時もなんか同じ気分になったわ


55: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 11:58:51.02 ID:cN30A0TeM.net
力あれば落ちても戻れるから大丈夫


59: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 13:51:44.47 ID:/t3TashX0.net
むしろ上がると緊張する
落ちたほうが気が楽


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521274909/