インディー

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1: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:34:32.18 ID:TEoj/Kxh0.net
https://twitter.com/fdg_games/status/974695852781522945?s=21

#NintendoSwitch community is a blessing! #BlossomTales is now a turnaround story: Humble indie dev @castlepixel can stay in business and continue making games. Love y'all! 3 months #Switch revenues surpass #Steam lifetime revenues 20 times!

Blossom Tales (Switch) Debut Trailer 

4: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:35:38.67 ID:wSzZQ8Di0.net
パクリゼルダのとこか
これおもろいんかね
114: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:42:38.67 ID:+MjxoLBk0.net
>>4
ここまで清々しくパクってると、
かえってリスペクト心を感じる
298: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 06:20:22.49 ID:Sl4bRXtX0.net
>>114
神トラ好きだが
あまりにまんますぎて逆に気になる
5: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:38:59.81 ID:0vumYEKz0.net
スイッチとインディーゲーの相性はガチ
7: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:39:39.82 ID:LRaQRdmP0.net
気軽にちょこちょこ出来るデバイスツールとしてインディーズ向けっていう
相性の良さはばつぎゅん
9: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:40:52.11 ID:gi3RXla80.net
インディが売れるとは誰も予想出来なかっただろなぁ
まあいつまで売れるか分からんが
10: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:41:50.37 ID:QF+XsS+i0.net
神トラやないかい!
11: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:44:29.62 ID:eS1TaTQW0.net
見た目はクッソつまらなそう
13: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:46:29.03 ID:QF+XsS+i0.net
いやまんま神トラだし面白い事は面白いでしょ
14: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:46:39.41 ID:IJOuIVxQ0.net
何これクッソおもしろそう
15: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:47:21.34 ID:wt5Ya2Uxd.net
ゼルダやん
16: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:47:42.53 ID:320udIe70.net
またスイッチがインディを生かしてしまったか!
17: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:48:33.00 ID:WlmuZTVSr.net
永遠に遊べる大ボリュームや高リピート性のソフトは
もうハードと一緒に買ってあるので、「もう一本」は軽いものが求められる
18: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:49:22.86 ID:pxLHQYt60.net
まんまゼルダで草
やりたい
19: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:50:42.75 ID:29cudSd90.net
面白そう
日本でも売ってる?
22: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:53:58.47 ID:Q0F8JdqK0.net
>>19
出てない
ちなみにPC版
no title
20: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:52:12.17 ID:1KzFcviJ0.net
まぁインディゲーこそ
PCじゃなくて携帯できる端末でちょこっとな感じで手軽にやりたいもんな
21: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:53:40.43 ID:Gnq/lV1e0.net
見た目がウィローのゼルダって感じ
23: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:54:17.83 ID:V0miJRTS0.net
マザーの影響受けたインディーズタイトル多すぎやろと思う
25: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:54:50.82 ID:hmN1jQoR0.net
日本語版は出てないな
Steamの評価は非常に良いからやってみたいね
27: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:55:35.24 ID:aJO2hp2q0.net
もうちょっと主人公のデザインなんとかしろよ
28: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:55:43.69 ID:c2Jqpcas0.net
もうちょいドット絵細かければなぁ・・
さすがに荒すぎるわ
30: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:57:46.89 ID:qIh+EKPX0.net
こちらゲハ調査チームです
「Steamの10倍は何本か」の調査をしました

タイトル名「BlossomTales」
Steam版はSteamSPYで約4851本でした(売れてませんね
20倍すると97020本です

売上は約10万本といえるでしょう

32: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 22:58:55.09 ID:3GdOhCV5d.net
>>30
やべえな
35: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:00:54.36 ID:znR5FbXfa.net
>>30
思いのほかガッツリ売れてて笑う
Steamで出てることも知らんかったし普通にやりたいわ
47: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:05:05.79 ID:QF+XsS+i0.net
>>30
そらウッキウキで報告もするわ
66: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:17:24.69 ID:Nrkos3QOa.net
>>30
そりゃ会社存続出来ましたとか言うわw
34: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:00:34.45 ID:6ihXRDP90.net
日本で出したら結構売れそうなのに
39: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:02:04.23 ID:S+OrX8qG0.net
潔い堂々としたパクりww
でも、しっかり作ってありそうで面白そうだ
日本でも出したら買う
43: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:04:03.34 ID:juUZ4EG00.net
あんましインディー興味なかったけど
スイッチでショベルとかゴルフ触れていいもんだなと思うようになった
両作ともほぼ携帯モードオンリーだわ
今度時間取れそうなときにスターデューやりたい
46: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:05:02.59 ID:nzmoEdiD0.net
モロパクリ過ぎて流石に引く
49: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:08:13.30 ID:AGozuoMr0.net
インディーは神トラのパクリゲー出すだけで大儲けできるのか
オーシャンホーンとかいうのも神トラのパクリだったし
50: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:09:32.37 ID:NkOBfIN00.net
インディいくらでも出してくれ
おもしろいわ
55: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:11:16.02 ID:Rs610pcG0.net
インディが売れてるせいでVCが出なさそうでつらい
180: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 00:32:42.76 ID:Y0NOmfr/0.net
意図的なのかどうか分からないけど、
VCが始まっていないってのも追い風だね
個人的にはVC始めて欲しいけど
インディ的にはこのままが良いんだろうな
84: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:23:39.81 ID:JHUqz7Lc0.net
インディーゲームがますます増えそうだな
101: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:35:48.34 ID:SeeqgzYg0.net
売れ過ぎじゃね?
103: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:37:25.90 ID:u5Ch4c9p0.net
>>101
ワールドワイドで10万がどうすごいのか教えてくれ
117: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:44:56.93 ID:0vumYEKz0.net
>>103
1,500円×100,000本=150,000,000円
って金が転がり込んでくるわけだが

彼らが何人体制で開発しているかは
知らないが十分凄くないか?

121: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:46:45.35 ID:6/3BpWn00.net
>>117
販売価格が全部入ってくるわけ無いだろ
123: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:47:31.79 ID:0vumYEKz0.net
>>121
1億でも5000万でも凄いことには変わりなくね?
104: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:38:29.20 ID:/JetVe8a0.net
会社を存続できるくらいには凄かったんじゃないですかね
106: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:38:58.12 ID:i/ar/tGZp.net
既に大きくなってるメーカーにとっては小銭でしかない数字でもインディのメーカー/開発者にとっては大きいもんな
VCで既存メーカーに小銭配るよりはインディ活躍の場を空けておいて開発者が育つ種を蒔く方が将来につながるかもね
黎明期の人達も通った少人数で全て賄う経験を積めるのは大きいんじゃない
いきなり大メーカーに入っても全体のごく一部を作る歯車にしかなれないし
113: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:42:36.76 ID:tmAe7gQJ0.net
>>106
ゲームフリークでも、数人でSteam向けにソフトをリリースする社内プロジェクトやってたりするしな

少人数規模で利益だせるなら、市場としては一番正しいようにも思える

108: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:40:21.79 ID:897C908u0.net
日本で出すとなるとローカライズが大きな壁だよなぁー
まともに出来るのがフライハイと架け橋くらいだがこの二つも小さな会社だからいっぺんにいくつも対応出来るわけはないし
何にしろオーイズミはやめてね
116: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:44:10.42 ID:6D373TKu0.net
思った以上に神トラだったけどちょっとやってみたい
120: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:46:36.51 ID:SeeqgzYg0.net
携帯出来るのがやっぱ強いのかね
128: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:48:20.74 ID:0vumYEKz0.net
>>120
携帯出来ると言うかあの画面サイズがインディーズゲーにマッチしてる
ゴルフストーリーもTVモードじゃやる気しないけど携帯モードだとしっくり来るからな
131: 名無しさん必死だな 2018/03/18(日) 23:49:55.15 ID:SeeqgzYg0.net
>>128
スタデューバレーやってるが確かにいい感じ
168: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 00:22:43.44 ID:WFxURQJH0.net
外人って神トラ好きだよなぁ。
メトプラ2もレトロがメトロイドで神トラやりたかったらしいし
207: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 01:02:27.58 ID:XFtYGtuD0.net
動画見てみたら想像以上にゼルダだった

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521380072/

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