難易度5

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1: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:53:35.63 ID:2OkXRogj0.net
それがゲーマーってもんだろ
2: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:54:10.49 ID:NdFaXIE1d.net
とりあえずノーマル選ぶかな…
3: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:54:44.47 ID:47+UM4Ax0.net
別にゲーマーじゃないし
4: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:54:54.82 ID:20ayXQQl0.net
経験値倍、レアドロップなら迷わず
5: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:55:48.47 ID:LqoJqsoo0.net
そんで挫折するんだろ?
7: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:57:19.64 ID:S11+AxE1p.net
そこまで上手くないからイージーでやるけどアシストとかはオフにしてる
8: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:58:31.46 ID:3Rw/QhWz0.net
時間があり余ってる頃はそうだったけど今は・・・
9: 名無しさん必死だな 2018/04/13(金) 23:58:42.09 ID:mYeiXxvDr.net
当然だろ
しばらくやって、無理なら下げる
10: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:00:20.38 ID:u6SspinU0.net
FPSのシングルはイージーでしか遊ばないわ
手榴弾とかで死んだ時に巻き戻るのがダルい。
とにかくゲームで巻き戻るのがダルい
71: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 04:32:37.60 ID:30aJmrB50.net
>>10
わかる、ストーリーをなぞりたいのに一々リトライとかうざいもんな
12: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:02:01.01 ID:+nlTYhWe0.net
最高難易度は最後だわ
13: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:02:06.62 ID:gzQlngY0p.net
アクション、レース系はノーマルかハード
それ以外はイージー
14: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:02:54.65 ID:iOjicknK0.net
強力な武器が手に入るから実は楽とかよくある
15: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:03:02.80 ID:oyi8jqSw0.net
そもそもそのゲームの難易度がわからないのにハードから始めるのが理解できない
初めて行くインド料理屋で激辛頼むようなもんだろ
16: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:03:41.91 ID:OWF0Ngpca.net
先が読めなくて詰むだけだろそれ
時間の無駄
17: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:04:51.44 ID:5H2zUQlr0.net
ノーマルで始めるわ
ゲームが面白かったら歯応え求めて周回プレイ時に難易度上げる、イマイチだったらクリア即売orデータ削除てスタンス
19: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:06:17.86 ID:6Js/lH6k0.net
まずはノーマルだな、物足りなかったらハード
たとえ効率のためでもイージーだけは選ばないと心に決めている
20: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:07:25.36 ID:KqBoacIm0.net
バイオだけはイージーでやってる
22: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:08:50.21 ID:FX+UnYV+d.net
バイオ4は逆にプロの方がやり易かったなあ
ノーマルだとたまにフェイントに反応してくれなくて逃げ遅れる
23: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:09:15.17 ID:/cFHonKb0.net
敵の体力と防御力上げるだけの無駄に時間かかるだけの調整ならノーマルで
耐久そのままで攻撃力上げてくるタイプならハードを選ぶかな
24: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:09:20.37 ID:WCPe/5p00.net
俺もノーマルスタートでもっとやりたくなったら難易度上げる
詰まらんヌルゲーは難しくなってもどうせ詰まらん
26: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:11:33.69 ID:sIj0Ev570.net
得意なジャンルのやつはハードより上がある場合ハード

29: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:15:06.44 ID:sHn8iWOd0.net
>>1
GOD HAND「ヨロシクニキーwww」
GODHAND
39: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:34:10.70 ID:dPI6gUWh0.net
ゴッドハンドのイージーは普通のゲームのハードくらいある
31: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:16:55.66 ID:cOVoPgFz0.net
トロフィー次第
ウィッチャー3は長いから最初から最高難度でやったし
32: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:17:22.55 ID:CKkZ9iQZa.net
ウルフェンシュタイン2で何回か挑戦してぎりぎり無理で難易度下げたらそれが実質ラスボス戦でクソ萎えた思い出
あとちょっとだったのに...
33: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:21:46.27 ID:fNghwbEl0.net
FPSだけは難易度ノーマル
34: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:21:
52.85 ID:Cn+QuIOb0
.net
ぼくにはとてもできない
35: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:24:49.61 ID:de/lc6AGa.net
最近はもうイージー一択ですわ…
37: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:29:49.62 ID:SphGUuTka.net
ストーリー早く見たいし一番易しいまでは行かずにノーマルでやるわ
38: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:33:53.88 ID:TwAOlLkNK.net
洋ゲーでそんな無謀な事しない
41: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:42:05.79 ID:dPI6gUWh0.net
クリア後のご褒美次第かなわざわざストレス溜まるような難易度で遊ぶのは
42: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:49:13.21 ID:1xvTWFA30.net
後で積む要素が無くてリトライが楽なら難しいのでやるわ
製作者のバランスセンスもわかるしな
43: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:52:43.80 ID:d1uKDf/W0.net
そういやクソ難しい弾幕シューティングとか
開発はクリア出来てるのかね
SASUKEと同じで開発者本人らはもはや誰もクリアできない魔界と化してる気がする
46: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:57:43.97 ID:lgApkAl20.net
>>43
東方はクリアしてるらしいけどケイブはしてないね
44: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:54:34.49 ID:KpXosVZ90.net
まず通常難易度の味を確かめてみるもんだろゲーマーなら
45: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:55:19.47 ID:jhgA27MLa.net
最高難度でも上手ければクリアできるならいいけど
運ゲー要素が多くてひたすらセーブ&ロードしないといけないのはクソ
47: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:57:55.35 ID:pCS+2FGh0.net
ビッグボスハード選んで後悔したやつwwwww
49: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 00:59:56.62 ID:WZERwhXU0.net
世界樹とかいつも最高難易度でやってるな
51: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:03:53.76 ID:9skHZx0e0.net
とりあえずノーマルかその1個上
周回する時は最高難易度
52: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:24:59.70 ID:xGhdCcojM.net
イージーでクリアしてさっさと売る( ^ω^ )
55: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:39:37.84 ID:gwurrGqR0.net
ジャンル問わず最低難易度
数年後やり直す時も最低難易度
58: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 01:59:23.50 ID:E+mw5uE60.net
報酬が同じならイージーでやる
ゲームにマゾさなんて求めていないから
59: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 02:03:19.57 ID:kTN/4xMt0.net
達成感が報酬だろ
60: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 02:07:44.79 ID:PrDy3LDsK.net
一応やるが大抵途中で挫折するな
62: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 02:38:49.51 ID:ad0k+pykp.net
ゲーム好きだけど自分はゲーム上手いとは思ってないから一番簡単なの選ぶわ
何度も挑戦する時間が無駄だし
64: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 02:53:15.10 ID:u6SspinU0.net
昔の007ゴールデンアイは
007モードを出すまで全ステージハードクリアをしたけど、
最近のCODとかはイージーでさらっと勧めたい。
死んで巻き戻ることによって、ストーリーとか演出の流れがぐだぐだになる感じがするから
65: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 02:57:36.79 ID:wJT0IS7/0.net
最高難易度にしないとヌルすぎるゲームと
最高難易度がゲームとして成立してないゲームがある

ドラゴンエイジインクイジションとか最高難易度が既にクリアさせるつもりを感じさせなかった

66: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 03:01:50.42 ID:x0P7qST20.net
年食ってからはイージーだわ
68: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 03:05:20.74 ID:nVoYHL8Ld.net
高難易度をじわじわ攻略してく感じたまらんなぁ

途中で辞めるけど

70: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 04:04:19.59 ID:J/VhJQqrd.net
敵の行動パターンが増えたりするハードならいいけどただ敵の火力と攻撃力が上がるだけのハードはダルいだけだしやる気でない
72: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 05:50:15.51 ID:CRA5aTQ7a.net
得意なジャンルやシリーズは最初からハード行くけど基本はノーマルからだろ
周回前提のゲームも簡単なやつから始める

75: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 05:56:15.68 ID:ZlLxgeSd0.net
>>1
特に理由がない限り、最高難易度なんてものは選ばない。

「ゲーマー」とやらも、その考えやスタイルはそれぞれだ。

77: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 06:03:36.96 ID:Wsd4Skmhd.net
ゲーマーってゲームをする人という意味以外になんかあるのか?
85: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 06:57:32.54 ID:u6SspinU0.net
>>77
高難易度で30時間かけて1本のゲームをクリアするゲーマーもいれば、
低難易度で10時間のゲームを3本クリアするゲーマーもいる

78: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 06:04:42.87 ID:LETMuxkv0.net
ノーマルを基準に
イージーなのか、ハードなのか
その辺のバランスが取れてるゲームなのか
難易度のチューニングを判断するなら
ノーマルから見ないと分からん
79: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 06:07:35.51 ID:DuWIAj+8d.net
アンチャ4の最高難易度クリア出来た人
尊敬するは
81: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 06:46:55.28 ID:RnLkT6ns0.net
攻略サイトでイージーのデメリット確認してから無ければイージー選ぶ
84: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 06:57:03.93 ID:G3ihd1Xj0.net
やっぱゲーマーなら最高難易度だよなーと言って始めるも
ガッツリと攻略を見ながらプレイしてるやつを俺は何人も見てきた

まぁ、楽しみ方はそれぞれだけどさ
こういうのはなんか違うよね

86: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 06:58:30.08 ID:f5x+FJxP0.net
最高難度すればトロコン早いなーと思いつつ、ちゃっちゃとエンディング見たい、でイージー選んでしまう。
結局、トロコンしたくて最高難度までやってしまう辺り、時間の無駄だw

TF2は3周したなー。

89: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 07:09:28.10 ID:oyi8jqSw0.net
リッジレーサーVはシリーズの中でもやたら難易度高くて、
リッジを何作かクリアしてきた俺でもハードだと最初のGPで苦戦したわ
ただ、リベンジしたくなるような良い難しさだったから
リッジVをベースにしたようなリッジ新作が欲しいなぁと思う
6からはニトロを貯める難しさがメインになってきているのが好きじゃない
90: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 07:17:16.98 ID:DuWIAj+8d.net
チャレンジ精神がある人はより高難度に挑戦する傾向
だと思う
94: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 08:12:01.49 ID:ZnnyyPt90.net
サードの最高難易度は地雷の可能性があるから
まずノーマルかな
95: ゲハの良心 ◆G20l29T106 2018/04/14(土) 08:25:14.41 ID:pfwwXMFg0.net
ゲームの難しくすると、そのゲームのシステムを使いこなす前提で作られるから、
本当に考えられて作られているゲームなのか、それともただ反射神経や操作テクが要求されるだけの脳筋ゲーなのかの違いが分かりやすい
逆に難易度を簡単にすると、発想で乗り越えられる要素を用意してあっても脳筋でクリアできてしまう
本当に面白いゲームは高難易度にしてこそ分かる
101: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 09:55:39.86 ID:CMJ/epMad.net
ノーマルってさ
作成側が「よし、このゲームの難易度の味付け、方向性はこれで行こう!」
って感じで調整するだろ
ぼくはノーマルからやります
104: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:32:40.09 ID:LETMuxkv0.net
>>101
基準になるべきノーマルの調整が甘いゲームは
総じてクソだから
ゲームの良し悪しを見るのに便利よね

そこがしっかりバランス取れてて
はじめてハードに挑戦しようかという気分になる

103: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:31:25.74 ID:sIj0Ev570.net
「イージーっていうとプライド傷つけて鬱陶しいからノーマルにしてる」ってどこだったかは言ってたような
FPSの難度説明とかノーマルが「あまりFPSで遊んだことのないプレイヤー向け」みたいになってたりするのあるね
108: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 14:08:09.34 ID:DuWIAj+8d.net
ストーリー追いたいだけなら映画とかアニメ
見てりゃいいのに何も面倒くさいゲームでやる必要なし
ゲームを楽しみたい奴だけノーマル以上選ぶだろ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523631215/

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