FF7
1: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:45:53.69 ID:adtoYUjM0.net
http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3


「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す。


>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。



2: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:46:44.57 ID:RceaiM2R0.net
かなり時間かかるパターン



373: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 16:55:43.77 ID:AjZD3GAUa.net
>>2
ほんこれ



5: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:48:10.01 ID:M5sLdqlea.net
あーこれ別ゲーになって炎上するやつだわ



420: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:30:25.36 ID:InjX+Mnl0.net
>>5
FFVIIのロゴからXが生えてきてFFXVIIに…



6: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:48:48.67 ID:B3dopQE4d.net
主人公はみんな男
女に見えても男の娘



280: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:25:52.88 ID:DgzMUi/Yd.net
>>6
ネタ的には有りだと思えてしまう自分が悔しい



7: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:49:00.28 ID:lIGMxPh50.net
ユーザーの心をぶっこわしてくスタイル



8: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:49:55.76 ID:tVeNtg1V0.net
そのままリメイク無理ですごめんなさいだろ、これ



9: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:08.50 ID:A01+PhHO0.net
壊す前に守るものがあるだろうに



10: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:16.43 ID:g5ClVubL0.net
バレットをヒステリックにしよう(提案)



444: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:49:44.69 ID:ZjUc5AuKd.net
>>10
イベント毎に説教されるんですね



11: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:18.87 ID:RcDSwFoN0.net
そんなもんリメイクに求めてねーだろ・・・
新しいことしたきゃ新作作れや無能



12: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:39.16 ID:M5sLdqlea.net
誰得新キモキャラ入れてそいつばっかり活躍しそう



13: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:55.25 ID:k2X3oCnl0.net
いわゆる「名作」のリメイクで一番言っちゃいけないやつだろ…



14: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:58.60 ID:MNZtIApi0.net
それをリメイクでやる意味あるのか



15: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:00.16 ID:JE8Bvru50.net
次は20年かけるんか?



16: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:40.86 ID:6XhX6WGM0.net
既成概念をぶっこわしていく(開発期間的な意味で



110: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:13:10.39 ID:nGVxXVog0.net
>>16
それはヴェスサスXIIIで既にぶっ壊し済みだ(スクエニ的な意味で



19: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:04.01 ID:Ah2zlS8j0.net
お、これは作り手のエゴ丸出しでいらん事やるパターンだな



20: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:10.44 ID:toe6uF+j0.net
まずは制作陣のプライドを粉々にするところから始めようか



21: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:46.85 ID:jk0IXpJz0.net
FF15を超えないとブランドが本当にファイナルになるという高いハードル



22: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:53.73 ID:OoiVJJ2X0.net
まあリメイクは拡張するならまだともかく
ぶちこわす意味はないよな



23: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:59.93 ID:9Kgw3K5Z0.net
そうきたか!(絶望)



24: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:03.39 ID:rpa8Lyza0.net
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品
すでに今まで何作ってたんだ発言連発で達成されてるな



28: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:45.24 ID:2hSRCoaD0.net
スクエニ「中核スタッフ募集!」

ユーザー「そうきたか!(白目」



29: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:49.52 ID:8rYKZeAma.net
で完成はいつなのか?



30: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:53.96 ID:GnZf5NrLa.net
今年か来年のe3で
FF7のロゴの7がモーフィングして
FF16になるトレーラーが公開されそう



207: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:51:46.08 ID:wG5HerVg0.net
      小4  中1  高1  大1 新社会人
1997年 10歳 13歳 16歳 19歳 23歳 ※当時
2018年 31歳 34歳 37歳 40歳 44歳 ※現在
2024年 37歳 40歳 43歳 46歳 50歳 ※当時のユーザ大台突入
2027年 40歳 43歳 46歳 49歳 53歳 >>30周年

FF7の発売年に生まれた子供ですら
すでに20歳を超えているし誰向けの作品か分からんな

商品化されたときの10代の子が手に取ってくれるだろうか?



31: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:54.95 ID:Pccn20qe0.net
悪い予感しかしない



32: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:55.53 ID:5O+ASjx/0.net
馬鹿じゃねーのか
既成概念ぶっ壊すなら新作か続編作れよ



35: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:54:57.85 ID:M5sLdqlea.net
エンディングまでオリジナルから改変されそう



36: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:55:07.99 ID:5iZjodwU0.net
全員黒服でオープンワールドになりそう



38: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:55:22.44 ID:AOxpbvF00.net
リメイクなんか思い出補正で勝手に売れていくんだから
外注でてきとうにやらせとけばいいじゃん
それで儲けた金をFF16や新規IPに投資すればいいのに

せっかくドラクエ11やニーアで儲けたのにリメイクにつぎ込むとかほんと老害の発想



43: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:57:59.41 ID:vRPI/4Lzd.net
ゲームバランスとかそのままでいいからグラフィックだけ綺麗にするのってそんなに難しいのか。
綺麗ったってムービーやキャラポリゴンを10並み程度にするだけでいいんだけど



44: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:58:12.48 ID:Kn4+h2Lz0.net
DQみたいに開き直ってコマンド戦闘を続けるよりマシ



60: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:36.92 ID:adtoYUjM0.net
>>44
それは理解できるが、問題なのは方向性
同じ方向性の中で進化してもらう分には構わんが
別の方向性になってしまっては「別作品でよくね」ってなる



47: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:59:01.82 ID:M5sLdqlea.net
新しい事は新規ナンバリングで挑戦するんだがね普通は



48: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:59:04.22 ID:KiTFRjNq0.net
チャレンジは評価するけど、リメイクなんだから映像と操作性を現代風に向上するだけで良いと思う。
既成概念壊したらだめだろ。思い出作品なんだし。



51: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:00:07.06 ID:hVnesxHA0.net
記憶取り戻した後のクラウド改変されそうだ



57: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:18.20 ID:jk0IXpJz0.net
ここ最近のFF

FFエクスプローラーズ……売上微妙
WoFF……ゲームとして割と良くできているがFF15とかぶって売上微妙
FF15……失敗したとは言えないものの評価微妙
FF12……リマスターでファンにしか売れず売上微妙(高値安定)
ディシディアFFNT……売上微妙



61: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:27.64 ID:LZN0UXYf0.net
FF7直撃世代がたぶんもうアラフォーだぞ
そんなん3部作で50だな
これをあー原作のシナリオをこう変えてきたかー
みたいなマニアな楽しみを提供する卑小なプロジェクトがこれ



65: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:49.10 ID:21jRaEar0.net
クラウドの女装イベントはどうなるんやろなあ…。



68: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:46.20 ID:M5sLdqlea.net
>>65
リアルになると嘘っぽくなるから丸ごとなくなりそう



72: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:43.08 ID:A0JDfZOo0.net
>>65
おそらくギャグ的な感じがなくなり
めっちゃ美人になって周りの女性にも「凄くきれい・・・」とかってなる展開に変更



67: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:43.05 ID:L8IbUo6f0.net
グラフィックとサウンドの強化、操作性やUIの見直しくらいでいいんだよ
新しいことをしたいなら新作でやるべき

なんでこれがわからんのかな…



73: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:44.36 ID:TmXBwPLN0.net
そういうのいいから…



74: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:47.80 ID:7WV2wYfH0.net
開発が前に進んでないことの言い訳だろ。



75: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:02.08 ID:P9kR8g9H0.net
既成概念をぶち壊して、戦闘をブシドーブレード方式にしました



77: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:12.87 ID:vcguI2rn0.net
今批判してるやつはもれなくFF病だから意見ガン無視されるらしいぞ



79: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:30.72 ID:tMMgrECd0.net
(そういうのは新作でやれよ…)



86: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:45.88 ID:L0k5giitd.net
まだぜんぜん作ってない感じやんけ



87: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:07:10.30 ID:pm4mH+010.net
リメイクなのに既成概念をぶっ壊すなよw
FF7のファンはそんなもん求めてないだろw



88: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:07:10.81 ID:4lVdj8aCM.net
どうせクライシスコアみたいな章仕立てになるんでしょ
今のところARPGって時点でリールのないクライシスコアみたいなもんになるのが見えてるじゃないか



94: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:08:56.13 ID:48oD24MO0.net
ええ…
これ完成するの?



103: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:37.17 ID:jk0IXpJz0.net
>>94
PS5で発売くらいは覚悟しとけ



95: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:09:24.00 ID:Kn4+h2Lz0.net
20年?も前の物をグラ奇麗にしただけで売れるなんてそれこそファンタジーだろ



154: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:28:36.07 ID:AOxpbvF00.net
>>95
クラッシュとかヘイローとかはグラ綺麗にしただけで売れてる
グラ綺麗にしただけで売れないってことは年月の風化に耐えるゲームじゃなかったってことだと思う



97: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:09:43.46 ID:TmXBwPLN0.net
3年かかってPVだけっていう…



109: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:12:35.66 ID:vGXqBs8i0.net
いいからさっさと作れ



116: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:14:13.29 ID:6byisGnM0.net
守るべき部分は壊すなよ?



140: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:23:30.69 ID:mh7k9GAh0.net
>>116
フォトリアルに向けた時点で何したって壊れるだろう



120: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:16:14.34 ID:pF3m+1K/0.net
オリジナルの厨二ストーリーを忠実に再現されてもそれはそれで困惑するだろ
大分キツイぞ
クックッ黒マテリアに音声が付くんだぞ



132: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:20:26.90 ID:jt3u78bd0.net
じゃあ新しいタイトルでやればいいのに
何で人気タイトルを大幅に変える事を革新的かのようにアピるんだよ
それは革新じゃなくて新しいタイトルでやれば良い事を
わざわざFF7でやってるだけだろ
多くの人が納得する形で良いラインを攻めるのが良いリメイクであって
がらっと変える事を良しとするなよ



150: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:26:52.68 ID:pm4mH+010.net
まあでもFF7が当時ウケた理由は映像や演出のインパクトだからな
ゲーム内容やらストーリーはぶっちゃけさほど面白いとは言えない

とするならばこのリメイクもウケるためには、今現在考えられる最高レベルの映像や演出が必要
今多くの海外ゲーがやってる程度の「映画みたいな演出」では今時驚いてもらえないから
少なくともそれは超えてくる必要がある。今のスクエニに出来るかどうか・・・



162: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:31:19.62 ID:1zwlKu/10.net
>>150
俺にとってのFF7はゴールドソーサーが全てだったんだがな
ゴールドソーサーで遊ぶために仕方なく本編プレイしてたようなもんよ
これが面白くない部分ってことでまるっと削除されたら俺一生スクエニを許せなくなりそうだ



185: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:39:55.12 ID:AOxpbvF00.net
>>150
もともとのベースが「さほど面白いといえない」のなら
なんで「今現在考えられる最高レベルの映像や演出」でそれを補填してあげなきゃいけないんだよ
もったいなさすぎるだろ
その「今現在考えられる最高レベルの映像や演出」を普通にFF16や新規IPに使えよ



163: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:31:45.34 ID:2m5Wx6AW0.net
あーこれエアリス死ななかったことになりそう
まぁそこまで行くのに何年かかるかわからんが



169: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:33:45.42 ID:TfTLjz0v0.net
スクエニが何度チャレンジ精神を掲げた発表して何度ユーザーの期待を裏切ってきたか
アホなこと言ってる暇があったら結果を出せ結果を



170: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:33:57.63 ID:Rc9tESH/d.net
田畑と同じこと言ってるだけじゃねーかw



182: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:38:54.91 ID:88wGmohC0.net
CC2逃げて正解だったな



187: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:41:57.54 ID:OeIEB0lU0.net
>>182
逃げてなかったらCC2のせいにされてたな



199: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:48:36.11 ID:adtoYUjM0.net
>>187
誤解してる奴多いが、CC2は切られた側だぞ
あのASBのところだからな?PPGなんてつくる技術なかった
かといって今のスクエニでもどうなるかわからんが



225: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:58:01.17 ID:OeIEB0lU0.net
>>199
わかってるよ、その上で逃げたにしろ切られたにしろヘイトがっちり固定されずにすんだなって言ってるだけ



252: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:11:46.88 ID:RGKo+LWN0.net
>>199
.hackシリーズの会社でもあるからRPGが作れないわけでもないかと



224: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:57:38.73 ID:3a8NYOX20.net
>>199
あいつら野村の脳内のイメージを映像化できない無能開発だからな



386: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:07:52.10 ID:Ojs//JXQd.net
>>199
野村の脳内とか再現できる会社存在しねえよ



184: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:39:46.75 ID:OM2sZzkvd.net
グラをACレベルにするだけでいいのに



188: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:42:00.41 ID:iwr2LBdj0.net
「そうきたか」じゃなくて「そうそうこれを待っていた」って言いたくなる内容にしてくれませんかね



195: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:47:39.69 ID:9ePFO2aI0.net
その熱意を新作にしろとか言ってるやつもいるが野村はKH3今年発売するソフトも手掛けてるし
近年スクエニは新作をだしてるはずだがね
FF7リメイクもそう時間はかからないだろう
当然物量はFF15なんかとはくらべものにならないから普通の大作ソフトくらいは時間かかるだろうけどね
FFナンバリング新作にしろというのなら無理な話
野村はものナンバリングを手掛けないヴェルサスで最後といってたからな
リメイクはヴェルサスのシステムの流用で作ってるだろういわばヴェルサスへの鎮魂歌的なゲーム
ヴェルサスのシステムはできてたという証明にもなるから野村もDを引き受けたんだろう



200: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:48:38.32 ID:+xJKSI3uM.net
中核メンバー募集から開発スタッフを引き続き募集に変わったな
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/

なお募集職種に変化はない模様
プランナーも募集中だからまだどんなものを作るか決めてない



201: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:48:48.27 ID:BUjaoQ710.net
だいたいFF15でそうきたかと思わせただろ
悪い意味でだけどさ



216: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:55:50.49 ID:vcguI2rn0.net
何故かFF7Rの話は出てくるがキンハー3はマジでどうしたんだ?
まったくといっていいほど具体的な情報が出てこないじゃないか
E3が最後の発表のチャンスなんだろうが、今のスクエニじゃまったくもってカケラも期待できないな



228: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:58:45.24 ID:9ePFO2aI0.net
>>216
今年発売と発表されてる今年はまだ4月
何を焦る必要がある?
まだ今年になって4か月しかたってないお前はもう12月のきぶんなのか?
E3が最後のチャンスとはなんだ?発売日なんて何時発表してもいいだろう



236: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:03:03.07 ID:vcguI2rn0.net
>>228
今や開発に何の信用もないスクエニが無言決め込んでたら不安になるに決まってんだろ
それと、E3というイベントでキンハーの発売日発表はおそらくするんだろうが、仮にそれを逃したらもう発表に御誂え向きなイベントはないぞ



261: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:17:36.21 ID:TFQL0Ga50.net
綺麗なグラでFF7のシステムやりたいんだが



313: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:59:00.51 ID:ot7aOgCH0.net
パリーンフラグ?
パリーンしないでFF7でお願いします



315: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:59:57.27 ID:FvpcCNJY0.net
VII ドン

VI …I シュパーン

VI……凶 ズバッズバッズババッ

VI……X フォン

X……VI ウィーン

…XVI… ガッシーン



369: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 16:50:30.35 ID:r3X9b2WA0.net
いつになったら完成するんだよ



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524285953/