ベヨネッタ3
1: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:20:28.63 ID:FqBluQP/0.net
https://www.eurogamer.net/articles/2018-04-20-hey-nintendo-platinumgames-wants-the-wonderful-101-on-switch

Platinum and Nintendo's close relationship - The Wonderful 101 was a Wii U exclusive, and Bayonetta 3 is a Switch exclusive - bodes well.

On Bayonetta 3, Inaba and Kamiya were tight-lipped.
But during the talk, Inaba said Bayonetta 3 represents a turning point for the company in how they make games, though he didn't further explain what he meant.
He did say Bayonetta 3 would be a linear core progression action game, which is no surprise, but also Platinum wanted to do something new, add new gimmicks and new ways to play the game.

"Bayonetta 2 was a fantastic title and they need to make sure this is leaps and bounds above that," the translator relayed.
"They know that the fans expect crazier, better, tighter action games. If they're going to put out Bayonetta 3, it's going to have to raise the bar."



2: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:20:54.65 ID:WbZJtSEqa.net
楽しみだ



3: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:21:18.76 ID:WWGkLtaja.net
GWには出るかと思ったが遅いな



5: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:22:26.38 ID:8QvAy3vs0.net
>>3
今年1&2が出たばかりなのにそんなに早く出ないだろw
E3で続報来るといいな



141: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 21:46:44.88 ID:OneqetUT0.net
>>5
むしろ忘れられないうちに出すべき



4: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:22:01.37 ID:OBTS0JN60.net
早くて来年かな?
とりあえず楽しみやわ



6: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:23:36.65 ID:Gpxs2jVT0.net
ベヨ2と比べてなんか新しいことのかな
期待してる



7: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:27:21.54 ID:WbZJtSEqa.net
過去作の焼き直しみたいなゲームではなさそうで安心



8: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:29:04.81 ID:muG/Mv6A0.net
これもPro対応してるの?



15: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:33:18.69 ID:Gpxs2jVT0.net
>>8
英文にも書いてあるけどSwitch独占だよ?
任天堂タイトルとして出るからね



19: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:35:15.81 ID:muG/Mv6A0.net
>>15
マジ?
あれだけニーアが売れたのにどんな判断だよ



28: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:42:07.35 ID:Gpxs2jVT0.net
>>19
ニーアのパブリッシャーはスクエニじゃん
ベヨネッタのパブリッシャーはセガ
ベヨネッタ2のパブリッシャーは任天堂
ベヨネッタ3のパブリッシャーも任天堂

当時業績不振だったセガが開発中止させたHD機向けベヨネッタ2を、任天堂がパブリッシャーになって発売が実現したのがWiiUベヨネッタ2
ベヨネッタ3は最初からプラチナがセガと任天堂と契約して開発してる



12: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:31:56.18 ID:GvpATCI10.net
めちゃくちゃ楽しみだな



13: ◆D24M3PII3NyN 2018/04/21(土) 09:32:44.25 ID:JS8B3ByAa.net
ベヨ3は来年出たらラッキーぐらいに思ったほうがいいよ
再来年でもおかしくない



17: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:34:32.52 ID:vZkbA9nta.net
PVでベヨネッタさんバラバラになってたけど心配だな



18: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:34:45.05 ID:69E20Q+d0.net
まさかのハクスラARPG化



69: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 10:59:53.73 ID:AOxpbvF00.net
>>18
ARPGはニーアでやってる
COOPはベヨ2やトランスフォーマーやニンジャタートルズでやってる
ってことはたぶんオンライン対戦のことだと思う…
マックスアナーキー以降ずっとやってないからターニングポイントといってもいいと思う



20: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:36:05.50 ID:RceaiM2R0.net
今までとは変えてきてるぽいね



31: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:45:47.76 ID:L3xC3i8aa.net
ベヨ姉の外見年齢15歳くらい下げて眼鏡外して顔布巻いて
パンツ見えるくらい短いスカート履かせて太腿露わにするんですね、
分かります



39: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 09:52:56.40 ID:fM8DpIM40.net
あれだろ?おら知ってる真のロックマンダッシュになるんだよ



48: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 10:00:57.93 ID:RI9pYyKGp.net
2で思ったけど
決め技でボタン連打必須なのはやめてほしいわ
タイミングがわからないからいちいち合わせるのに神経使うのが煩わしい
後そろそろ一本道じゃなくなってもいいな
戦闘する場所を見つけないといけないとかいうシステムもどうかと



50: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 10:03:06.55 ID:RceaiM2R0.net
2は途中で金払いが途切れたりして
ゴタゴタの中で作ったからな
3は資金が安定してる思い切って変えれたんかもしれん



51: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 10:04:33.09 ID:5dYVMC4O0.net
また60fpsに拘るだろうし、こういうタイプのアクションはGOW見てもわかるように外人大好きだし、
間違いないもの作ればメタクリ高得点狙えるな、ベヨ2ですら92点だしな



52: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 10:07:59.28 ID:RI9pYyKGp.net
オープンワールドとは言わないが
ニーアとかくらいのエセオープンワールドくらいのものになってもいいと思う
あとストーリー的にベヨネッタずっとプレイさせるんじゃなくて、ジャンヌを使っていけよ



58: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 10:25:31.59 ID:To4/pGb80.net
ベヨ2はDMC型の3Dアクションの集大成みたいなもんだからな
ゴッドオブウォーもこの古臭い構造から抜け出せてない
ベヨ3は新しい構造を確立してほしいね



62: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 10:41:51.72 ID:mh7k9GAh0.net
>>58
ステージクリア型踏襲するなら印象は大きく変わらんと思うよ



67: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 10:57:18.37 ID:69E20Q+d0.net
>>62
ステージクリア型はもうやめてほしいなぁ
評価も



65: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 10:49:41.08 ID:/BfvmlLOa.net
あーはやくやりてー



70: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 11:00:08.25 ID:33kL4RI90.net
全然期待してなかったけど少なくとも殻を破る必要性を感じてるみたいだな
さすがにあのテンプレはもうキツイ



72: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 11:07:27.55 ID:RI9pYyKGp.net
一本道ってのはやめてほしいわ



73: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 11:09:16.65 ID:byjZuQaha.net
101の「社長が訊く」読むと、任天堂ですら神谷をコントロールできない状況が書かれてるんだが。
ベヨネッタ3に神谷は関係してるのかな?



74: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 11:20:21.85 ID:wZD1Gbiq0.net
単純に話の続きが気になるな
ネタバレになるかもだが、解決してないというか
新たな問題が産まれてそのままだし



86: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:03:53.81 ID:U8c3s/330.net
2はUCでゴリ押しするだけのゲームになってたのがなあ
1の何が面白かったのか理解してないだろと



88: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:32:10.74 ID:sHfaYG1id.net
年末に来て貰いたいが来年初めだろう
しかし1&2の売る気のなさは異常だったな



90: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:42:05.17 ID:LtroIB5Q0.net
>>88
じゃあどうすればベヨが売れるのかって話だよな
ぶっちゃけキャラがキモいおばさんの時点で積んでると思う

開発資金援助するならコナミ側にも話を付けて
MGR2作って欲しいわ



94: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:39.52 ID:2LLaRBsF0.net
>>90
いわゆる美少女じゃないおかげで毛嫌いせずに手に取れた俺みたいなのもいる、



91: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:45:38.11 ID:AOxpbvF00.net
主人公を女子高生にしたところで逆にキモヲタにしか売れないゲームになる
面白いゲームなら売れるよ
世界中で人気のマリオだってGTAだって主人公オッサンだろ



92: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:40.41 ID:rtJTRjXn0.net
操作キャラが小さいカメラアングルで何やってんのかわかんねぇとこGOWのように改善しろ



96: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:35.09 ID:P9kR8g9H0.net
ベヨババアを美少女に転生させれば売れるんだから転生させろよ
ソースはニーア



97: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:11:59.82 ID:pR/vb/zf0.net
お願いだからダクソレベルのARPGにして欲しい
ベヨは1をスイッチでしかやってないけど、せっかく操作してて気持ちいいのに一本道のステージクリア型は一度全クリしたらやらなくなるわ
あと武器防具の種類大量追加やレベル制の導入、キャラクリ要素(ベヨネッタをビジュアル面でももっとクリエイトできる)とか
そしたら神ゲーになるって誰でもわかる



108: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:47:50.24 ID:dSCAS2ava.net
>>97
>ダクソレベルのARPGにして欲しい

これ、全然ゲームやらないニワカの定型文だな



99: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:18:54.02 ID:1pEvVcexa.net
ARPGとか言ってるのは何を言ってるんだと



100: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:20:16.82 ID:pR/vb/zf0.net
>>99
ベヨのARPGやりたいじゃん
そんな変なことかね



101: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:22:38.79 ID:v5du7vz10.net
RPG要素は要らない
ヌルくなるしダラダラ長くなる
収集やステ上げは他のゲームでやればいい



104: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:35:26.70 ID:1pEvVcexa.net
>>100
ベヨはそう言うゲームじゃねぇから
だから変としか言えんな
>>101
ほんとこれな…
どっちかって言うと昔のストイックなアクションゲームに近い気がする



103: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:31:25.00 ID:pR/vb/zf0.net
>>101
まあベヨ好きはそういう意見のほうが多いんだろうな
俺は1やってみて面白かったら2買おうと思ってたんだが食指が動かなかった
理由は1回クリアしたらモチベがなくなってしまったから
全部ピュアプラチナ目指したりとかは全くモチベにならなかったよ
世界観もアクションもキャラもベースはめっちゃ好きだし、これがARPGならなあって思ってたんだわ



105: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:41:41.05 ID:v5du7vz10.net
>>103
まぁわからんでも無いんだけど
純粋なベルスク派生のゲームが減ってきて君が求めるようなゲームの方が増えてるし
ARPG的なのは別タイトルでやって欲しいってのはあるね
3じゃなくて派生で出すのは面白いかもしれない



109: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:55:41.40 ID:3Mod5nrCd.net
普通ののアクションゲームでよくできてたらそれでいいんだよ
変な要素を盛るとすぐつまらなくなる



110: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:57:41.48 ID:U8c3s/330.net
プレイヤースキルの上達を楽しむゲームなのにRPG要素入れろとかアホかと



115: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:40:05.12 ID:uLHYVWp10.net
アクションゲームが減ってるのにアクションrpgにしろじゃ嫌われるぞ



116: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:41:30.50 ID:mh7k9GAh0.net
多様性な意見は全然いいけど
単純にダクソ真似るなら神ゲーになるとか言われたらそら反論も出よう



117: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:43:36.33 ID:FZH0xbSgp.net
>>116
反論はいいと思う
むしろ意見の言い合いが必要なんだろうに



121: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:49:14.41 ID:mh7k9GAh0.net
>>117
同意も反論も覚悟した上で意見は自由って話さ



118: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:44:50.50 ID:69E20Q+d0.net
かと言ってここの懐古の意見も鵜呑みにしたら沈む一方なのが明白なのがキツイところ



122: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:50:00.78 ID:FZH0xbSgp.net
>>118
ちなみに俺はベヨは従来のアクションゲーの方が間違いなくいいと思うがこと売上だけを考えたらrpg要素入れた方が売上取れるとは思うわ



126: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 16:00:27.17 ID:69E20Q+d0.net
>>122
成長育成要素がこの手のアクション好きに好まれないのなら、ハクスラトレハンって手もある
歯応えを楽しみたいなら初期装備で頑張って下さい、と



120: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:46:43.88 ID:nVjdeCGC0.net
オープンワールド化とか勘弁してくれ
探索パートが一番つまらんのに



143: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 22:55:01.28 ID:Qib2umhg0.net
3作目だし全2作の延長線上のままだと飽きられるのは必然だから
大きく変えないといけないのは確かだけど、作り方の転換期ってことは
もっとこれからのプラチナの作るゲームにも関わってくる話でしょ。



145: 名無しさん必死だな 2018/04/22(日) 00:00:12.97 ID:CXEHy/2Q0.net
>>143
作り方を変えただけで出来上がりはそんなに変わらんのじゃないのか?
もの凄い効率化出来たとかそう言う話じゃないの



140: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 21:43:03.67 ID:fDGGbIY80.net
楽しみすぎるw



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524270028/