もんはん
1: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:02:22.99 ID:6YSJrGgd0.net
どうやった?



3: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:05:24.21 ID:ZahdCYty0.net
控えめにいって神ゲー



6: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:21:34.39 ID:8BJyvgn80.net
いつものモンハン



7: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:22:01.57 ID:dorekhvX0.net
シリーズ屈指のクソキャラたる受付嬢を作った罪は重い



8: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:23:51.72 ID:++tqf1D90.net
少なくとも半分はもうやってない



9: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:24:19.67 ID:h8ZUqQlAd.net
まあいつものモンハンだよねって感じ
集会所がクソいけどソロプレイならまあ…って感じかな
導蟲追っかけるのが面倒なのでもうちょっと素材や痕跡をわかりやすくしてほしい



10: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:25:41.06 ID:E0chxDHzr.net
今までの糞要素をテコ入れして、グラフィックも綺麗になった反面、
オンライン周りとロードが糞過ぎて、
熱中具合は過去最低だったわ



14: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:31:39.06 ID:2q9NiXkt0.net
マム太郎以外ソロ安定なのがね
マルチじゃないと効率悪いクエで報酬いいのを
出すべきだったなと思う



15: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:33:05.17 ID:XlQcmdMta.net
なんだろう
友達とプレイしてここまで楽しくないモンハンは初だった

マルチここまで犠牲にしないとシステムを新しく出来ないんなら別ゲーでやってくれるか?

てのが正直な感想



17: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:45:20.45 ID:4gLPTHYO0.net
3ヶ月で終わったモンハンは初めて



18: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:49:47.37 ID:CRqxoG+GH.net
面白くなかった訳じゃ無いけど俺もリアフレもジョーでもう良いか…ってなったな
なんつーか気軽さが無くなった分ちょっと一狩りって感じにならなかった



20: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 16:12:35.79 ID:+9EdAVUH0.net
グラフィックの面は言うまでもないが、システム部分にかなり手が入って改善されていたのが一番大きいな
採取やアイテム使用などの硬直時間もなくなり、ショートカットで操作のタイムロスも減ってるし
採取系の消耗品は別枠で無制限化、昔からモンハンのクソだったカメラも改善され、距離等の調整ができるようになったし
リアルタイムで大型どころか小型モンスから採取場所、環境生物まで表示されるマップや、装備の交換や料理も現地でできるキャンプ
強化の先が系統図で見れるようになり、戻すこともできる生産と、全体的にストレスフリーになっているのも評価できる
アクションも武器の特色を強くして、アクション同士の繋がりを重視したような調整がされててなかなか楽しめた
オンは救難のシステムがよかったな、手軽すぎて集会所が死んでたけどw

不満点があるとすれば、全体的なボリュームのなさ、だが・・・
ぶっちゃけGでもなく、大幅な作り直しがあったベース作品のボリュームが減るのはいつもの事だからなw
Triや4と同じで、使いまわして今後も追加されていくだろう、今回は武器種が減ってないし、いつもより大幅な改変がされてる割にはマシな方といえるw



37: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 18:26:10.54 ID:xiMOBt7G0.net
マルチプレイする気がおきないってのはわりとよく聞く



38: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 18:33:02.26 ID:6QtowrhSa.net
>>37
これはマジ
ソロのが早いから基本的にソロ推奨ゲー
ソロで歴戦個体狩れないゆうたはマルチ行く



39: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 18:37:25.03 ID:qfxlBLia0.net
逆にこれは今までにない!良かった!って部分挙げろよ



40: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 18:41:45.55 ID:h8ZUqQlAd.net
>>39
チャージアックスの属性強化が剣にも可能になったのは評価してる



155: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 16:06:00.38 ID:BW/YUNs2d.net
>>39
採取の仕様 だ け はもう以前には戻れない
蜂の巣の下で3秒くらいモゾモゾして虫の死骸取れて舌打ちとかありえない



47: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 18:59:34.27 ID:OuX2FKDu0.net
ストーリークリアまではシリーズ最高だった
その後はボリュームが無さすぎてシリーズ最速で飽きた。



48: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 19:10:26.52 ID:6QtowrhSa.net
>>47
俺氏、任務クエストの仕様のせいで友達と足並み揃えられず無事死亡
ソロ専の奴ガチで羨ましいと思ったモンハンは初めて



49: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 19:17:16.04 ID:JO59vp9U0.net
村クエ放置で集会場駆け上がってくるのが出来なくなったのはありがたい
足並み揃えられないってのは言いがかりだな、揃えるのがめんどくさい、と言い換えるべき



52: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 19:31:20.96 ID:6QtowrhSa.net
>>49
いや、やれば分かるけど一回みんなでムービーみて合流するしかないぞ
それなら個々でクリアした方が早いし痕跡集めのとこなんて盛り上がりもなんにもないで



58: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 19:51:44.92 ID:JO59vp9U0.net
>>52
だからそれ面倒だってだけじゃん?
仕様上不可能みたいな言い方してたのが気になっただけで



59: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 19:59:56.45 ID:6QtowrhSa.net
>>58
ああそれは書き方が悪かったな
でも実際ここは改善してほしい所ではある
長いムービーも一切スキップ出来ないしな



50: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 19:18:00.44 ID:tEnEkCcn0.net
今回はソロでしかやらなかった
元々ソロでやることが多い俺でも据え置きモンハンでこうなるとは思わなかった



51: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 19:30:40.54 ID:f3l1WnLu0.net
マルチ不可の1人用ジョジョブラキでも入れれば評価される



61: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 20:40:25.64 ID:S4AjVNWO0.net
モンハンはどう頑張っても繰り返しモンスター狩るゲーム
これはどんなにシリーズ重ねてもここは変わらない

だったら改善する箇所はより快適に狩りをさせるようにするべきだろ

それなのに飛ばせないクソムービー ムービー見ないと友達とマルチ出来ない 拠点の半分は意味のないデットスペース シームレスにした割にマイルーム 集会所 三期拠点にはクソロード 採取楽になったとアピールするも結局ガサゴソ採取は継続

なぜプレイヤーにストレスを意図的に与えてくるのか
頼りのアプデもクソアプデ連発
歴戦イビルやマムは期間限定とかいうクソ
歴戦を閃光玉縛りを強制するクソアプデ

不満点は腐るほどあるのに治さないがプレイヤーが有利になる事は光の速さで潰す



62: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 20:46:34.22 ID:wyeSKL5Fp.net
>>61
より狩りを快適に、はもちろんだがグラフィックやら環境利用は褒めてやってもいいんじゃないか?
狩りのリアリティとか単純な面白さは進化したと思うわ



72: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:46:35.90 ID:6QtowrhSa.net
武器の新モーションとか結構好き
特に弓やガンナーはFPSやってる奴からしたらめっちゃ良い操作だと思う
太刀もカウンターで弱点克服
スラアクも弱いけど使ってて楽しいからな
まぁその楽しいアクションも痕跡集めは通過しないといけないから台無しなんだけどな
アプデで歴戦調査クエストはもっと緩和来ると思ったけど結局来なかったからなぁ…



73: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 23:48:15.19 ID:1sJHa4K10.net
P2Gは補正兼ねて不動だけどワールドはその次に面白かった
いつもと違うから楽しいんだと思う



90: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 02:00:19.08 ID:yNaarIALd.net
まだ荒い部分が目立つから、今後Gとかワールドシリーズ重ねていくのに期待な作品
グラは綺麗でよかった



91: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 02:00:28.60 ID:dNJWBOvza.net
マップもなシームレスはいいけどこんなにロード長くなるならもっと狭くしろせめて
拠点も半分以上無駄な所あるから全部削れ
集会所も作ったならちゃんと使いやすくしろ
UIもお粗末過ぎるんだよ!作ったのは素人か?ボックスで右端までいってなんで左端まで戻らない?
古代樹も観光ならいいけどだったら戦闘目的のマップにするな戦いにくい過ぎる
楔虫ももっと設置しろ折角作ったなら
痕跡関係は言わなくても分かるだろせめて追跡程度に留めろ
あと追跡のレベルリセットやめろ
マムタロトは糞過ぎて書ききれんわ
カメラも咆哮の時とかもっと引けるのになぜ普通の時はあんなに寄るんだ?もっと遠くにしろ
モンスターがめり込むのはギャグか?据え置き機でも直せないの?
ドスジャグラスがやっと通れる洞窟になんでバゼルが通れる?いい加減モンスターの壁貫通とか直せ据え置きなんだから



141: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 11:47:34.56 ID:6VfO+l32d.net
進化したように見えて、根の部分はあまり変わってないと感じた。
シームレスマップになったから戦い方に変化がでるかと思いきや、
戦闘エリアと通路で構成されてるから今までのマップとそんなに変わってないし。
地形や高低差を活かした戦術に発展の余地があるわけでもなかったし。
相変わらず戦闘エリアは狭くるしいし段差で分かれてるし。

いつものモンハンで大して進化してないよ。
ダメ部分特になw



146: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 12:00:58.32 ID:Vk1m+vcpp.net
友達と歩調合わせるのがめんどくさかったな
どうせ下らない三文芝居観るだけなんだから従来のストーリー無くしてサクサクと
友達と狩りにひたすら没頭できるゲームのままでいてほしかったわ



154: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:12:50.38 ID:emOdZSbPd.net
痕跡は面白いと思わないけどそこまで気にならなかったな
色んな武器を試しながら救援出したり行きまくってたらとりあえず欲しい装飾品とかカスタム強化素材は揃ってたし
個人的に気になったのはピヨり安くなった気がするのと震動でヨタヨタがアホみたいに長いのと
調査で3体倒すクエで1体倒して2体目行きたいのに導蟲が倒した一体目に反応すること
あと導蟲たまに迷うよね



170: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 21:48:37.40 ID:Ni0yjPU20.net
ボリュームはtri経験してると「思ったよりあるじゃん」って感じだったな



210: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 15:28:59.38 ID:BlALfaMBM0505.net
嫁がいなかったら歴戦で止めてたかな
仲間でワイワイてのが如何に続ける
モチベになっているのがわかる



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525327342/