pokemon

1: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:07:02.69 ID:4mI/LsL80.net
凄まじい進歩だろこれ
no title

2: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:07:56.09 ID:ar42sD9T0.net
大体変わってない



3: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:09:18.12 ID:1axIfMjxa.net
すげえええええええええ!!



4: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:10:09.40 ID:3ICWIesQ0.net
比較対象がGBAとか泣けるな
画質で比較したいなら3DSの持って来い



5: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:11:42.91 ID:sz3JCxqX0.net
実際かなり良いと思う
下手にカメラグリグリ視点とかにして遊びにくくなるよりこれでいい



20: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:20:52.72 ID:C3lAvLo10.net
>>5
カメラ回すとなると片手操作に向かなそうだし今作は片手操作できるようだから良かった
来年の新作でも是非こうしてほしい



9: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:13:55.86 ID:JVs8k8E40.net
>>1
この対比でポケブイの世界の広さわかりそうだな
海外の有志に期待



13: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:16:33.53 ID:kgD9O15F0.net
15年前なら凄いと思った



15: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:19:00.66 ID:2WhUsY4v0.net
下手に最新にするより妥当なところに抑えてあるな
これ割と好印象だろ、たぶん



19: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:20:43.39 ID:XRiq5Tj10.net
すごい釣竿あるのかなー



21: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:21:04.84 ID:sas81nyc0.net
俺はこのグラフィックの感じ好きだよ
マップは狭すぎるから2倍の大きさ欲しい



24: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:22:14.29 ID:C3lAvLo10.net
>>21
ぶっちゃけ広くして得するか?
移動に時間かかるだけな気がするが



61: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:54:05.83 ID:sas81nyc0.net
>>24
広くして得というか狭すぎる
冒険感がない



63: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:56:32.67 ID:C3lAvLo10.net
>>61
冒険感なんてポケモンと一緒にいればいつでも味わえる



74: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 21:09:23.86 ID:sas81nyc0.net
>>63
やってみなきゃ分かんないだろうけどさ
3dsのポケモンから過去作のマップの広さはほぼそのままで頭身が上がったせいで狭く感じる
普通は頭身が上がったら比例してマップも広くなると思うんだけどな



22: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:22:05.07 ID:IMfy92qe0.net
まぁ無難な進化だな



23: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:22:14.13 ID:x/Et4ZLOd.net
何でどうぶつの森みたいな角度から進化しないの



25: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:22:18.29 ID:j4NxGgLP0.net
この方向にグラが進化したのはいいね



26: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:23:52.93 ID:+k4Pqqmv0.net
リークと一緒でがっかり
ただ野生ポケの固定エンカウントないのは英断



28: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:24:16.58 ID:iLRnyNDXr.net
等身の都合上マップが狭く見えるのは確かだが
広くしても移動時間かかるだけなのも確かだからな…



29: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:24:32.97 ID:NokPsjID0.net
再現してるのか
ちょっとテンション上がってきたw



30: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:24:57.32 ID:YeX7DBGT0.net
これもロックマン11もグラ好きだわ
ゲームは見やすさわかり易さを第一にすべき



32: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:25:55.12 ID:C3lAvLo10.net
元々は俺の理想としてはサンムーンのようなトゥーンだったんだけどこれも新鮮で味があって良いな
理想を超えたって感じだわ



38: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:29:36.28 ID:4jSszzY/M.net
同じ場所を比較するんだから3DSじゃ無理だろ
わかれよ



44: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:35:25.70 ID:sz3JCxqX0.net
下手にリアルで見にくいマップにされても困るからな
視認性は大事



45: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:36:12.07 ID:rm6elBwv0.net
見やすさに重きを置いてるな



51: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:43:22.15 ID:1hVLSDdQ0.net
正当進化って感じでいいと思う



52: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:44:18.09 ID:u65FcqPB0.net
見下ろし型マップ好きだから嬉しいけど3Dマップを遊びたい人には不満かもね
個人的にはRPGだから半端にジャンプアクションとかあるよりはいっそ歩く走るしかできないと割り切ってくれたほうがストレスは少ない
やれそうでやれないのが一番困るし



54: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:46:09.56 ID:C3lAvLo10.net
もうちょっと情報が欲しいね



65: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 20:59:38.70 ID:RecfucV80.net
何か街並みがショボいな
田舎はスッカスカで良いけどタマムシとかヤマブキに行ったら人うじゃうじゃいるの?



66: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 21:01:40.59 ID:C3lAvLo10.net
>>65
うじゃうじゃいたらやりずらそう
人をすり抜けるならまあ分かるけどそれでも視認性はあまり良くないだろう



69: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 21:04:40.83 ID:o8+7QPA4p.net
正直ゲーフリの技術力なんて期待してないし処理落ちしてなけりゃいいよ



79: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 21:13:29.94 ID:u65FcqPB0.net
もうちょい気持ち広めの方がよいとはおもうけどやってみないとわからん
ただ広すぎたら絶対だるいからバランスが難しい



84: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 21:15:39.05 ID:C3lAvLo10.net
あとはロード時間だな
据置になってもロード時間を優先させてたら素直に感心する



92: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 21:26:04.20 ID:Q1nCqYjs0.net
Switchでポケモンできるとか考えただけで今からイキそうになるわね(´・ω・`)



93: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 21:26:06.30 ID:VTV5dOPo0.net
グラで食ってきたシリーズじゃないのにいきなり完璧を求めるなよ



95: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 21:33:21.89 ID:sas81nyc0.net
個人的にはグラフィックとか主人公やポケモンたちのモデリングと雰囲気自体は凄くいいけど2dのマップを3dなのにそのままの大きさで持って来ちゃった感じで狭く感じるのとノッペリしてて安っぽいテクスチャ
背景、風景を作り込んで改善してほしい



107: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 21:49:45.50 ID:CMeitw540.net
パッと見の感じは悪くは無いが、マップは確かにもうちょっと大胆にリニューアルしても良いかもな



115: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 22:00:19.28 ID:Ct9FyKec0.net
ポケモンGOのアバターや博士のモデリング好きだからそっちでやってほしかった



125: 名無しさん必死だな 2018/05/30(水) 22:25:31.87 ID:w4bSSRRe0.net
大きくシステム変えないならこれでいい
絵だけ一新しても古い部分が悪目立ちするだけだし
まあ理想はシステム含めたフルモデルチェンジだったけどな



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1527678422/