ニーアオートマタ3

1: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:15:42.98 ID:sj0s0N8y0.net

4: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:19:21.79 ID:9Nw+XNpV00606.net
セールでじわじわ稼いでたのか
一気に知名度上がったな

5: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:19:52.28 ID:sJ92XTqg00606.net
仁王といいめでたいね

6: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:20:11.60 ID:HdE19XvI00606.net
世界中の変態が集尻した結果だ

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7: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:21:07.52 ID:6kOZWBEud0606.net
Steamだと100万ようやく行けたから200万はPSか
セールする頻度と対応プラットフォーム数多いとはいえ、ペルソナ5抜くとはなぁ

47: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:33:40.53 ID:RLtRk2Jv00606.net
>>7
Steamもバカにならんな

8: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:21:13.90 ID:KQEJllIj00606.net
セールしまくったからな

31: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:28:56.74 ID:Fi6Rh6nVa0606.net
最後のシューティングが糞
あれ面白いと思うやついるか?

230: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:47:49.52 ID:ETWKGWzZ00606.net
>>31
演出としては最高
オートマタを終わらせようとする関係各社をアンドロイドになりきってハッキングシューティングで壊しながら
あんまりな難易度にすることでオンラインにつながせて機械生命体にもなれる
徹頭徹尾演出が完璧だったと思う

38: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:30:57.81 ID:wmJEa4rR00606.net
プラチナが作ると必ずシューティング成分が混ざる

50: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:34:03.57 ID:EXYRc1SYd0606.net
9Sが居なければ500は行けたはず。

9s

51: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:34:56.18 ID:ejwUS2eQ00606.net
>>50
9Sいなかったらこんなに女ファンいないだろ

71: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:43:55.01 ID:iPtNOsCH00606.net
>>50
9Sあってのニーアだろ

60: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:38:14.68 ID:kgIutymCa0606.net
尻ってすげーんだな

81: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:46:10.14 ID:Xzk0Z7mt00606.net
へーおめでとう
和ゲーが売れるのは素直に嬉しい

88: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:48:31.85 ID:iPtNOsCH00606.net
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/nier-automata
めたすこあ

メタスコア88
ユーザースコア8.8

※ゲシュタルト メタスコア68ユーザースコア8.5

92: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:49:10.77 ID:tvWzidv0a0606.net
実にめでてぇ
steamコミュニティハブの高画質スクショや海外ファンアートの数も凄いし、かなり愛されてるな

no title

no title

no title

no title

no title

117: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 18:58:29.19 ID:5oB8tDWla0606.net
モデリングとモーションとBGMがすごい
それいがいは凡かな

158: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:16:42.43 ID:UXZ+3u0Sd0606.net

尻無かったな売り上げどうなったんだろうな

159: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:17:15.90 ID:w7sZZ0oQ00606.net
>>158
尻ない仁王が200万だし変わらないんじゃね

166: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:18:35.04 ID:MLN1DmCUa0606.net
>>159
あれはビジュアルじゃなくてゲーム部分が受けたんだぞ これとは真逆だ

171: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:20:27.04 ID:w7sZZ0oQ00606.net
>>166
メタスコアもSteamも評価高いのに
尻だけでそんな評価つくのか?無理あるわ

213: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:37:47.34 ID:Ory0XICt00606.net
めでたいがもっと売れてもよさそうなのにね

222: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:41:19.88 ID:6YVYQD/600606.net
評価も売上も高いんだから素直に賞賛するわ

239: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:56:53.62 ID:UHkAAuTs00606.net
頑なに良いゲームということは認めないのねここの人らは

246: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 20:01:13.63 ID:MLN1DmCUa0606.net
>>239
ビジュアルは萌えれるからいいが人選びまくりのゲーム性だからな
お前はあのくっそつまらん横スクロールシューティング強制と周回水増し援護できんのか

250: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 20:02:24.66 ID:UHkAAuTs00606.net
>>246
援護て
その辺差し引いても面白いと思ったし、そう思った人間が多かったから評価高いんじゃないか?

240: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:57:42.13 ID:KObklg3J00606.net
プラチナと吉田のお陰だな
操作性とキャラデザが17年ゲーの中でもトップだったわ

244: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 20:00:09.87 ID:2gJt83ZNd0606.net
>>240
当たり前だけどヨコオとMONACAの力もあるよ、どれか欠けても成り立たない

254: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 20:02:43.14 ID:2gJt83ZNd0606.net
今レプリカントをリメイクしたら確実に元より売れるだろうな

295: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 20:32:13.51 ID:UZNBf3ub00606.net
これE3で前作のリメイクかリマスター出そうだな
レプリカントの放送やってる

294: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 20:30:20.44 ID:SRQSxLvn00606.net
日本で売ろうとしたタイトルがなぜか海外でも売れてしまったのは良いことだよなw

Q:市場調査が大事とおっしゃっていましたが、いろいろな国の調査をしたのでしょうか?

ヨコオ 前作の話になるんですが、海外、とくにアメリカで「マッチョが受ける」と
言われてマッチョな男性を作ったんですね。でもゲームがぜんぜん売れなくて。
ファンの人からは、「マッチョは好きだけど、スクウェア・エニックスのゲームに
マッチョは求めていない」と言われました。前作は日本でそこそこ売れたんですけど、
『NieR: Automata』はせめて日本では売ろう、というコンセプトで作られました。
だから正直、海外の調査はほぼまったくしていません。
結果的にはヒットしたんですけど、なぜ売れたのか我々はわかっていません。
今日聞いたもらった話がムダということなんですけどね。

300: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 20:39:14.28 ID:eHt3+Wd700606.net
ニーアはホントにすげーな、飛躍しすぎ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528276542/

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