fallout

1: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:35:16.71 ID:QfBGzhlB0
ソロ(オンライン)でも遊べるが協力しないと生き残れない
ソースはベセスダカンファ



6: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:37:19.59 ID:3aQkSrGSa
俺の中では週末の夜に酒飲んでひとりで遊ぶゲームだったんだがな
これはこれでやるけどさ



11: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:38:28.44 ID:dc4WCxt+0
協力必須は無理
コミュめんどくせー



14: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:38:59.25 ID:FyWwWQlV0
一人用がいいわ



19: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:39:39.03 ID:nP/Rq6KvM
別にそういうゲームはあってもいいけどFO以外でやってほしかったっていう反応



22: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:40:36.32 ID:QfBGzhlB0
数年先も見据えて専用サーバーを使ってる
長期運営する気みたい



25: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:41:28.76 ID:QfBGzhlB0
βテストもやるよってさ



32: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:42:39.69 ID:qIeJiRQu0
今年の11/14発売とか早すぎわろった



33: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:42:52.44 ID:l1SdD1Zc0
Fallout5~Fallout75はどこいったんや



34: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:43:05.20 ID:8Bwub92Z0
ソロ専で自分のペースで遊びたい人もいるだろうに



72: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:51:05.12 ID:NfpwudaNM
外伝だからね…



73: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:51:05.15 ID:KAfpym3t0
オンラインなら武器バランスはかなりマトモになりそうだな
Fallout4は正直武器バランスヤバかった

強い武器とへちょい武器の差が凄まじい。レジェ効果でも補いきれんのあるし



79: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:53:13.83 ID:O7WUnefs0
まあええやん



93: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:55:41.16 ID:EmKwBCb50
オンゲでもいいが世界観損なわないぐらいにやって欲しいな
最大12人接続らしいし2人組の相棒から10人以上の組織でストーリー攻略できたら楽しそう
協力プレイ可能なら前作よりもサバイバル要素強めても面白そうやしなぁ



110: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:59:34.13 ID:OjUoY0oId
・VATSどうすんの?
・MODどうすんの?
・武器バランス大丈夫か?
・チーター対策大丈夫か?



115: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:00:47.69 ID:IHMSHzT30
>>110
本当にその辺りどうなるだろうね・・・



111: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:59:39.10 ID:DpsvwzSK0
完全オンラインだとすると、せっかく建築してもアイテム集めても、次ログインしたときに全て奪われ壊されて詰むってことか



112: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:59:59.05 ID:i3SaQVGl0
ARKタイプのゲームでいいの?
社会人や学生が貴重な自由時間を使って楽しく拠点を作っても、自分が遊んでない時間に人生捨てたニートや金持ちの自由人と中国人チーターが全てを破壊して奪い去っていく感じのゲーム?



134: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:03:24.69 ID:Ct+XUru90
詳細だよ


本格的なオンラインマルチプレイヤー要素を導入する「Fallout 76」のゲームプレイ映像が遂にお披露目、ソロプレイにも対応し2018年11月14日発売

「Fallout 76」初のゲームプレイ映像をお披露目。やはり最新作がオンラインマルチプレイヤー要素を導入することが明らかになりました。

Todd Howard氏によると、“Fallout 76”は従来のシリーズタイトル同じくソロプレイも可能ながら、Vaultから足を踏み出したプレイヤー達がどういう
体験を得るのかという点にフォーカスしており、専用サーバを用意した広大な持続性のオープンワールド環境にソフトコアなサバイバルを導入するとのこと。

さらに、オンラインマルチプレイヤーや拡張された建築機能、ソーシャル要素の概要を紹介する解説アニメーション入りのゲームプレイ映像が登場しています。

加えて、マップに配置された複数の核ミサイルと起動コードを巡り戦うCo-opアクティビティが導入され、任意の地点に核ミサイルを発射できるとんでもない
新要素の導入も判明。爆撃した地点のゲームプレイに現実的な影響を与えとのこと。

2018年11月14日に¥6800円(税込み)で発売予定。

https://doope.jp/2018/0677668.html



15: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 11:39:16.74 ID:XJEDpkdB0
核飛ばせるとかアホやろ
キッズが飛ばしまくるぞ



150: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:06:33.94 ID:1cCYHj4ia
レイダーになってお前ら消毒しまくるわwww



154: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:07:16.81 ID:h79BH69bp
>>150
みかじめ料払うから許しておくれやす



152: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:06:37.87 ID:zyGkwpcRd
すげー楽しみや



153: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:07:16.24 ID:PkMnWPkAd
11月かー
発表からそんなに間があいてなくて嬉しい



165: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:10:54.84 ID:Xp+ATznN0
・最大12人のマルチ
・基本はcoopでの協力必須
・ソロでもある程度遊べる

って感じ? すんごい微妙そうなんだけど



171: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:11:55.15 ID:Ztdxoj1wa
広大なマップを自由きままにヒャッハーしたかったのに…
なぜ大なり小なり他人の存在に影響されるオンライン化すんの…



184: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:15:52.69 ID:ezzcwlBi0
ソロで戦いつづけるのは難易度が高い
オンラインで助け合うと少し楽になる

ぐらいのバランスだったらいいんだけどな
オンラインにしないとゲームが進みませんみたいなことは無いのを祈る



193: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:18:14.98 ID:GcItFfzC0
ヒャッハーやり過ぎた後の世界でお前らがグールに成り果てたと思うと感慨深いな



194: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:18:15.24 ID:h+M8G2EF0
最大12人ってのもセッションタイプでフレンド同士以外は知らん人がランダムで同じセッションに入るって感じなんだろ



203: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:22:05.12 ID:ZoTH1mNd0
>>194
建物建築とか領土とか核攻撃とか
長期的に固定メンバーで遊ばせるゲーム性っぽくない?



218: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:25:41.50 ID:h+M8G2EF0
>>203
どうなんだろうね
分かりやすい所で似たようなゲームだとthe crewみたいな感じになるんじゃないかなって思ってる
ランダムでマッチした人と組んだり戦ったりとか、もちろんフレンドと固定組むとかもあるだろうし
核に対する対策とか建築物の防衛策とかも何かしら考えてんじゃないかな



196: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:18:29.76 ID:hREYis060
個人的には、オンラインの方が好きだから楽しみだわ
シングルは、流石に寂しすぎる



210: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:23:35.14 ID:ezzcwlBi0
いや、ソロプレイにも対応してるって行ってんだからオン強制ってことはないだろ



219: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:26:09.99 ID:YJXCxhZz0
>>210
でも基本マルチプレイでゲーム設計されてんだろ
マルチとか求めてなかったんだけどなぁ・・・



223: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:27:21.04 ID:XEyUK5820
オン前提でもいいけどチート対策だけはちゃんとしてくれよ…
チート萎えるんだよマジで



258: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:38:34.00 ID:ojLXQqEo0
PC新調して待機しとくわ



293: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:48:25.50 ID:Yk7pE0W90
そもそも12人ってどこのメディアも書いてないけどどこソースなん



295: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 12:49:25.13 ID:zon6E8/n0
>>293
カンファでプレイヤーが12人いますって何度か言ってたぞ



479: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 15:01:08.45 ID:ZoTH1mNd0
『Fallout 76』オンラインRPGとして11月14日発売へ。前作比4倍のマップにて、仲間と一緒に居住地づくりや核兵器による爆撃を堪能 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180611-69748/

4人協力プレイに対応したオンラインRPGだ。専用サーバーが用意されており、長期運営が目指されている。
マップはアパラチア山脈からクランベリー湿原まで6つの地域に分かれており、それぞれユニークな危険と発見が待っている。道中で出会う人物は全てプレイヤー。


4人一組で6つのうち1つの土地を領土としてそれぞれ別の土地のパーティとマッチング
最大12人なら3パーティ?

どう…😩



622: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 18:32:44.07 ID:F0cm79+9d
これは楽しみだわ
マルチでやりたいと思ってたんだよな



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528684516/