GODWARS

『GOD WARS 日本神話大戦』1st Trailer



2: 助けて!名無しさん! 2018/05/30(水) 22:33:16.00 ID:scLqTywo.net
「GOD WARS 日本神話大戦」とは?
古事記やおとぎ話をモチーフにした独自の世界観と高い戦略性で高い評価を頂いた
『GOD WARS ~時をこえて~』に、新シナリオやキャラクター、改善を加えた「タクティクスRPGの決定版」です!

1.カグヤたちに託された運命が明らかになる新シナリオ
2.戦略の幅を広げる5人の新プレイアブルキャラクター
3.総プレイ時間150時間の圧倒的なゲームボリューム
4.徹底的に磨き上げられたプレイアビリティ改善

改善項目
①バトルスピードの高速化
②ヘルプ機能の実装
③バトル最大出撃人数の増加
④レベル上限、スキル上限の開放
⑤二周目要素の実装
⑥モモタロウ、イヌ、サル、キジのプレイアブル化
⑦新エピソード実装
⑧マルチエンディングシステム実装
⑨新規楽曲の追加
⑩新エンディングテーマ採用
⑪新キャラクター「オリヒメ」&エピソード追加

商品構成
「GOD WARS 日本神話大戦」 ①~⑪
「GOD WARS ~時をこえて~」+新シナリオ「黄泉の迷宮」 ①~⑩
「GOD WARS ~時をこえて~」 ①~②

引き継ぎについて
前作「時をこえて」から今作「日本神話大戦」へのセーブデータ引継ぎ、また逆も可能。
セーブデータの引き継ぎは、同じハードのみ。
DLCアイテムは引き継げない。
「日本神話大戦」→「時をこえて」の引き継ぎの場合は追加キャラクター「オリヒメ」は引き継がれない。
「時をこえて」でDLC「黄泉の迷宮」を購入していない場合、改善項目③~⑧の要素は引き継がれない。
トロフィー情報は別扱いの為、全てのトロフィーを新たに取得する必要があり。


期間限定追加配信DLC
2018年6月14日~7月13日の期間中「真・三種の神器セット」が無料配信
真・剣の神器   効果:絶対命中、必殺率+50%
真・鏡の神器   効果:全属性耐性+50
真・勾玉の神器 効果:全状態異常無効


Switch版先行特典付きあらかじめダウンロード版発売中
後日、PSストア、ニンテンドーeショップでの配信予定あり(時期未定)
兄大神の牙   効果:HP吸収15%、全状態異常耐性+25
妹大神の襟巻  効果:MP吸収15%、消費MP軽減20%



86: 助けて!名無しさん! 2018/06/05(火) 11:43:53.59 ID:Dy/B4yQt.net
FFTとディスガイアシリーズしかやったことないんだけど買い?



89: 助けて!名無しさん! 2018/06/05(火) 12:51:16.20 ID:gaTDlEIl.net
>>86
タクティクスRPG好きな人なら買いだよ



561: 助けて!名無しさん! 2018/06/13(水) 16:16:36.27 ID:nlPfksUn.net
初心者な質問で申し訳ない
前作未プレイで日本神話大戦予約してるんだけど、黄泉の迷宮?とかいうDLCは時を越えてを持ってないと購入できないの?
つまり日本神話大戦だけ購入しても遊べないの?



562: 助けて!名無しさん! 2018/06/13(水) 16:17:25.96 ID:lWT8yH0/.net
新しい方は全部入りだから安心しなされ



563: 助けて!名無しさん! 2018/06/13(水) 16:20:02.04 ID:Rb1gbN3C.net
神話大戦=(時こえ+黄泉の迷宮DLC)+オリヒメ
オリヒメは神話大戦ならではの要素
新規なら何も心配いらない と言うかデータ持ちも発売直前で心配いらなくなった
時こえ買い直した自分無事死亡



575: 助けて!名無しさん! 2018/06/13(水) 17:26:09.78 ID:9c3Euxuz.net
今始めたけど普通に遊べるし日本神話大戦はパッチとかアップデート不要みたいだ
あと黄泉の迷宮や深遠は固定じゃないから好きな先発メンバー8人を選べるみたい
ただし女性とか動物ミッションは除くだがな
とにかく戦闘スピードがめちゃ速くなって快適に遊べる
今のところ順調にゲームスタートしたぞー



594: 助けて!名無しさん! 2018/06/13(水) 19:11:19.22 ID:z4WV8AgO.net
死ぬ前に一つ自由に作品を作れるなら、タクティクスRPGを選ぶ!?「GOD WARS 日本神話大戦」安田善巳ディレクターインタビュー
https://www.gamer.ne.jp/news/201806130003/



595: 助けて!名無しさん! 2018/06/13(水) 19:16:14.14 ID:EHHJA4sM.net
安田:結構手を加えています。黄泉の迷宮については、しっかりと育成して編成を考えればどなたでもクリアできるバランスなのですが、
深遠のラストバトルはレベルマックスまで育てた状態で適切な戦略を駆使してもギリギリの戦いになります。
それを考えた時、今までのメンバーでは純粋なアタッカーとデバッファーというのがが欠けているなと、
そこでハマる性能として新キャラクターのモモタロウとオリヒメを追加しました。
あとは既存のキャラクターに向けてもスキルレベルや、個々のパラメーターを細かく調整しています。



パラメーター調整してるらしいぞ!
イナバやカツラギもワンチャン?!



627: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 00:47:58.48 ID:sbLLAHJl.net
せっかくバトルの高速化入れたなら、もう少し攻撃の爽快感というか攻撃してる感出して欲しかったな。
そことモモタロウとオリヒメが固定レベルで有能っぽいのが不満。
まあ出撃枠は増えてるし、2キャラとも好きだから自分はプラマイ0だけど



631: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 02:10:17.69 ID:KCLY1kuZ.net
Switch版ロード爆速で快適だな
セーブ引き継げないのは痛かったけど、これならストレスフリーで遊べそう



795: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 20:55:21.08 ID:n75RS+1w.net
Switch版新規プレイヤーの感想。前作プレイ済みの人には全く意味のないレスなので注意

>>631が言ってるようなロード爆速を期待してプレイすると「あれ?」ってなる。ロード時間は至って普通

高速化が思ってる以上に速くなかった。今の高速化ON状態がデフォ速度ぐらいでも良かった気がする

味方ユニットの行動順が回ってきたら移動可能範囲が表示されるが、そのままカーソルを動かして直接移動先を決定することはできない
移動する際は必ずAボタン→メニューから移動を選択してからになるのでテンポが阻害されてる
このゲームは直接移動できるだけで全然違ったと思う

その他は全体的に安心してプレイできる作り
前作未経験でまだ購入を迷ってる人も後悔しないはず



639: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 07:48:15.45 ID:18CDfSQ9.net
PS4なら超快適に遊べてるぞ
結局、止められなくて今までやってしまった
今日、明日とゴッドウォーズ休暇とったのでとりあえず今から寝るわ

黄泉の迷宮の攻略面白い
クマとモモタロウの職業を益荒漢にして祟神憑きを装備してヘイト溜めて鬼神にして猛烈ダメージ与えるのが快感なんだな



644: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 08:51:04.34 ID:1ep1QEiv.net
買おうと思っているけどハボリム先生やオルランドゥみたいなブッ壊れ性能のキャラはいます?



645: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 08:57:45.75 ID:emO0lERi.net
>>644
そういうのはいないと言いつつ、まだ使ってないからわからんけどモモタロウやオリヒメはスキル見る限り壊れてそう。ただ追加ダンジョンは敵も壊れてるらしいからぶち抜いて強いのかは謎



646: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 09:04:43.10 ID:TIK3L5LP.net
>>644
ストーリーだけならカグヤ・ヌシ様・ハナサカがいれば余裕



649: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 09:26:06.59 ID:/u8Jx3pR.net
おかしい…
前作だと落ちまくっていたのに、今作だと一晩中遊んでいても一度も落ちない…



651: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 09:38:38.71 ID:B3ACykPz.net
>>649
全く落ちないし操作性も完璧でやっぱり一から作り直したと言うだけはある

それにしてもタクティクスRPG楽しいね



653: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 10:03:02.42 ID:lHAw89OJ.net
体験版と操作感とか違うの?



655: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 10:23:10.15 ID:vG5NdTqt.net
>>653
スキル検索機能とか細かいところは色々あるけど一番大きいのはバトルスピードの高速化かな
アニメーションがめちゃ速くてサクサク進む感じになった



656: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 10:28:24.90 ID:jS+VnnvK.net
結局最初から戦闘参加人数増えてるんか?
スキルのバランス調整もきになる



659: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 10:48:32.21 ID:Rk/eCJqi.net
>>656
8人は黄泉の迷宮からじゃなかったか
ストーリーも8人出撃だとバランス調整最初からになるし無理だろ



676: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 11:42:45.51 ID:U1X+big+.net
Vita版買った
けど初ゴッドウォーズだから比べは出来ないけどロードは試合前と試合後と編成開いたりは5秒くらい?自分はイライラするほどではないかな。



677: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 11:47:07.79 ID:6xteHJ5J.net
このゲームの難易度普通は本当に普通?それともヌルい?



678: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 11:50:06.61 ID:Zf7DRXro.net
>>677
プレイスタイルによる
依頼とかいうフリークエストをやっていくタイプだとレベル上がるからヌルくなるだろうし
全くやらずにストーリーだけ追うタイプなら程よく感じるかもな



710: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 12:47:22.25 ID:zYLo9t9b.net
モモタロウさん、レベル10の職はもののふと祈祷師だけで、スキルは一切習得しておらず、JPは1,000しか持ってないって今まで何やってたんすか...



715: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 12:58:23.45 ID:7oPXglGJ.net
薪割り強化のキンタロウクソワロタ これ最大強化でマジ強い、荒武者の崩撃要らないわw
強化されてる技は基本的に一職一つか二つ位
前作での上限に持ってかないと何が上限解放されるのか分からない形式
更なる上限に達すると赤いバックの"極み"になる
で、分かってる範囲で面白いとこだと
汎用技:生命の泉・攻撃、法撃の祈り
汎用パッシブ:武器装備系・攻撃力強化・MP消費減少・呪言返し・傷返し(呪言と比べて伸び率高過ぎ)・守壁方陣
固有技:ウラシマの厭かずの匣・キンタロウの薪割り・クマカメの解放

固有に関してはスタメン以外全然育って無いんで他にも面白いのは有りそう
ウラシマは嫁効果なのか素晴らしい固有が選ばれた感 13/15段階目でターン7とか凄まじい
ちなみに残りの自分のスタメンの固有強化技:カグヤ-熱き情熱、アオメ-発破オワットル

亀の特典で絶対命中2つ持ちなのは自由度広がって強いなあ
こんな事書いてる間に休み4日取ってる方に差を付けられてくんだなあとw 夜勤明けプレイつれぇわ



719: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 13:18:04.56 ID:yVMNTM6o.net
なんかオリヒメちゃんだけ立ち絵のクオリティ高いな



724: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 13:52:05.16 ID:cQGn4wUV.net
ずっとプレイしてるけど全然落ちないな
スタッフ入れ替えただけでこんなにゲームが安定するのか



734: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 14:58:54.26 ID:Hb+9WWVm.net
スイッチ版、編成画面に入るときにロード挟むがPS4版ではなかった気が
体験版しかやってないから記憶あいまいだけど
一瞬ではあるが、ちょっと気になる



738: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 15:08:11.59 ID:qmIvPqlU.net
職業毎に成長率があるみたいだけど、早めに成長率の高い職に就かないと後で困るの?



741: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 15:14:26.00 ID:Zf7DRXro.net
>>738
転職したら別職にステ引き継がれるわけじゃないから関係ないよ
成長率って言い方が紛らわしいだけで
好きなように転職すればいい



751: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 16:24:17.26 ID:84hS9AUx.net
はじめてのプレイでなんとなく難しいでプレイ始めたがそっこうでキャラ落ちかけた
適当脳筋プレイだと最初っからつまずくな
気合入れてプレイせねば



753: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 16:30:20.81 ID:Wl8Y/z9j.net
AIが馬鹿すぎて使い物にならん
ストライカーもロングアタッカーもバフばっかかけて敵の数が全然減らないわ
たまに殴ったと思ったら通常攻撃だし操作させたいからって不自然にアホ行動取らせすぎ



758: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 16:50:02.78 ID:1a0gXCrM.net
Switch版だけど決定した時のシャラ~ンって音めっちゃ小さくない?
何か音鳴ってるような…って思ってBGM切ってやっと聞こえるようになったわw



808: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 21:39:49.60 ID:sbLLAHJl.net
vita版の戦闘開始前のロードは、読み込み中から計測して大体20秒やな。
正直戦闘開始前のロードはそんな気にしないけど、編成画面へのロードとか編成画面で弄ってる時のレスポンスの悪さが相変わらずで辛い



829: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 23:18:04.40 ID:BY93zJ02.net
ゲーム部分はレビューみてたら絶賛が多いんだけど
ストーリーはいい感じなん?



831: 助けて!名無しさん! 2018/06/14(木) 23:31:02.03 ID:I5ZYYocD.net
>>829
日本神話をベースにしたオーソドックスな物語になってる
原作者がインタビューで言ってたけどデリケートなところなので安全運転をしたとコメントしている



引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1527687105/