イース8-

1: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:09:58.28 ID:hyvPNUQrd.net
同じ場所での比較。

Switch版 
 
Ys VIII Running on Switch in Portable Mode - E3 2018 
2:40辺り 
 
 
  
Vita版 
 
【イース8・ラクリモサ・オブ・ダーナ psvita:実況動画】第一部:セイレン島-2
12:10辺り  
 
 
  
PS4版 
 
【PS4版イース8初見実況プレイ】イースVIIIにシリーズ初心者が挑む! Part 3
9:30辺り 
 


7: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:15:00.45 ID:Om/IL/UHa.net
ロードの玉が一周しない感じか
ビタも酷くないが比べると遅いな



8: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:15:04.83 ID:rX+iuXroa.net
ロード早いならいい
キーコンはPS4版みたいにいじれんのかね
衣装全部込みならPS4版4000 で買い取りやってるからPS4版売って買い直してもいいが



9: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:16:16.47 ID:nDZSCz900.net
イース8 ロード時間
Switch版:1秒
PS4版:1秒
Vita版:5秒



38: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:36:29.48 ID:I0ZBEwT/0.net
>>9
他のゲームと比較すると5秒ってだいぶ早く感じる



13: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:20:25.56 ID:Om/IL/UHa.net
開発はビタに合わせてんの?
switchのグラしょっぱいなと思ってPS 4の動画みたらPS4のイースもしょっぱいんだけど



14: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:21:59.60 ID:SBeTEvgn0.net
>>13
草やテクスチャ見ればわかるけどSwitch版はPS4版がベースだよw
VITA版は草が全然無い



24: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:29:09.56 ID:wFTeNrJl0.net
動画を見る限りだと凄く良く移植されているな

まあ原作を知らないから、イースファンに判別して貰いたいところだが



31: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:32:58.53 ID:YZ8NndFda.net
TVに写すんじゃなくて携帯モードで写すと画面が圧縮されて綺麗に見えるっての期待してるんだがショップのスクショみてもよくわからん 



33: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:33:56.17 ID:ImMb2QX60.net
スイッチであわよくば新規客開拓したいんだろうけど
若い層には8というナンバリングだけで避けられそうだな



40: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:37:19.76 ID:SBeTEvgn0.net
この画質で携帯モードで遊べるのは強みだな



43: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:43:36.11 ID:Om/IL/UHa.net
アクションロープレは基本好き



45: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 08:48:52.76 ID:0o9odOxIM.net
steam版でどうなるかとおもったが
一応ハード相応には持ち直したな



77: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 09:56:19.22 ID:EmRhDzOpp.net
Switch版てフレームレートどんなもん?



80: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 10:17:51.29 ID:mcg+eOVN0.net
>>77
1の動画で判断するしかないね



89: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 11:03:28.61 ID:Q7E7uXzI0.net
ロード改善ええな
今年はゴッドウォーズ、イース8、サガスカと俺がvita版をロードで途中挫折したゲームが連続で出るな
俺の中では完全にvita2だわ



93: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 11:08:07.68 ID:lYQ+lX4l0.net
日本一は同じく移植を手がけたPC版が評判悪いってのが気になる。
CSの売りの一つが(基本的に)スペック統一による安定性だし
スイッチの開発についてはいい加減手馴れてきてるから大丈夫だと思うのだが。
何時もは人柱を待つ所なんだけど丁度七月上旬に時間が出来たから今回は買うつもりだ。



95: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 11:40:47.83 ID:iB5vSSL00.net
PC版不具合多かったんじゃ無かったっけ



96: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 11:43:34.19 ID:s6Z+apV2a.net
>>95
移植担当したところがスイッチ版とは別らしい
PC版は外注でスイッチ版はスイッチ移植慣れてる日本の日本一がやってる



102: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 13:37:25.19 ID:gqKMnhs40.net
おっ早いな
候補に入れとくわ



103: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 13:41:07.28 ID:cZrPIcmUp.net
難易度はどれがオススメ?



104: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 13:46:28.40 ID:i9GL0CETp.net
>>103
プレイヤーに腕によるとしか言えない。
アクションゲームだけど、
レベル上げと回復薬での救済があるから、
基本的に詰みにはならないと思う。
下手くそは素直にノーマルで問題ない。



105: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 13:48:53.73 ID:byaZJjs/0.net
プレイ中に難易度下げられないのか



107: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 13:56:21.03 ID:GM28joM00.net
プレイ中いつでもオプションから難易度変更できたはず
俺はヌルゲー好きだから終始イージーだったけど
最初はイージーかノーマルで初めて少しずつ上げていくのでいいと思う



108: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 13:57:31.32 ID:cZrPIcmUp.net
難易度でエンディング変わったりとか
そういう要素ある?



113: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 14:15:49.11 ID:g5wdk3YQ0.net
>>108
無いけどマルチエンディングではあるよ



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529104198/