スクエニ

スクエニの「聖剣伝説」開発部署がSwitch/PS4向けアクションRPGを開発中

聖剣伝説

1: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 12:30:19.32 ID:siOEGWMmd.net
https://smartphoneapplicationengineers-job.com/sp/jobdetail/08-51079584/

第8BD/プロジェクトアシスタント  /  スクウェア・エニックス

業務内容

第8BDは、「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」や「聖剣伝説」、「Imperial SaGa」など開発・運営、
「バハムートディスコ」などオリジナル作品の創出・クロスメディア展開、そしてワールドワイドでの配信を行っています。
Nintendo Switch/PS4向けアクションRPGのプロジェクトアシスタント業務をお任せ致します。
以下のゲームの制作・宣伝業務に関してプロデューサーをサポートしつつ、プロジェクトの一部分について主体的に制作を行います。
【具体的には】
・予算策定
・外注会社の開発管理
・社内関連部署との調整
・プラットフォーマー対応
・ローカライズ、デバッグ管理
・プロモーション業務のサポート
将来的に自分で企画立ち上げを行い、プロデューサーになることを目標とします。



スクエニ「ゼルダの伝説をMMORPGにしたら、究極のRPGになるので是非作らせて欲しい」

ゼルダの伝説

1: 風吹けば名無し 2018/06/30(土) 10:15:10.87 ID:EVnsN3ekM.net
吉田氏:
 いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
 具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。

4Gamer:
 おお,それは面白いかも……!

吉田氏:
 一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
 そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。

4Gamer:
 (笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。

吉田氏:
 リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。

4Gamer:
 その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html



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