『CODE VEIN(コードヴェイン)』評価・感想まとめ【PS4/XOne】
1: 2019/09/24(火) 14:29:49.04 ID:yOt2lHXP0

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646: 2019/09/25(水) 16:15:20.38 ID:I/A8a6fW0
フラゲしてきて3時間ほど遊んだが今んとこめちゃくちゃ簡単
体験版よりレベルが上がりにくくなってる気はするけどめちゃくちゃ簡単

698: 2019/09/25(水) 18:08:05.22 ID:I/A8a6fW0
中盤からヌルくなくなるかもしれないけど、序盤は本当にぬるい

721: 2019/09/25(水) 18:25:17.08 ID:I/A8a6fW0
死にゲーやったことない人だと、ちょっと難しく感じるかも?
みたいな場面は序盤からあるにはあるけどまぁバディが優秀なので大丈夫だしな
特に最序盤は雑魚見つけたと思ったらバディがしゅんさつしてくれる

978: 2019/09/25(水) 22:52:09.23 ID:D5rcKpVx0
限定版フラゲしてきた
フィギュアのパンツは白
資料集は作り厚紙で豪華そうだけど中身の情報スッカスッカ
武器とか敵のイラスト載ってるぐらいで用語集とかそういうのはない

980: 2019/09/25(水) 22:54:00.00 ID:CBJ9jn4dd
>>978
体験版より改善されてる?

985: 2019/09/25(水) 22:55:27.08 ID:D5rcKpVx0
>>980
最初の街抜けるところまでやったけどそのまんま
風呂にはすぐ入れるけど男女混浴だぞ喜べ

16: 2019/09/26(木) 01:12:23.96 ID:b9Q51yI10
お待ちかねのズンパスブラッドコードだぞ

26: 2019/09/26(木) 01:30:43.33 ID:WVE0xn8F0
>>16
プロテクトヒールで蘇生できてギフトヒールとは別で使用できるならマルチで便利な気がする

49: 2019/09/26(木) 01:55:11.17 ID:b9Q51yI10
>>26
別々に使えるからいけると思うぞ

あと深淵洞窟のボスがくそぬるくなってる
こっちが本来の洞窟なんだろうけど、体験版のボスは全部変わってる

17: 2019/09/26(木) 01:13:55.15 ID:2G9Ite560
proじゃないからかすごいラグいところがあるの残念だわ

21: 2019/09/26(木) 01:18:41.88 ID:bKXcaMNa0
>>17
proでも読み込みながら進んでるのか体験版後の場所に移動中にガクガクだしたぶんノーマルとproで差はない
まあ体験版からそうだったし変わらんだろうと思ってたけど

24: 2019/09/26(木) 01:23:11.97 ID:93C11lib0
今更だけど髪型微妙なの多いなと思ったがアクセに前髪みたいなのあったのな
神ゲーかよ!

30: 2019/09/26(木) 01:35:12.83 ID:cEQD0Uo70
血英でのブラッドコード能力の解放やばい
毎回過去の記憶見せられるんだけどその中だとゆっくり歩きしかできない上にテキストも飛ばせないからすごい時間かかる

34: 2019/09/26(木) 01:38:34.26 ID:dcPXcpeHa
>>30
オプションで全飛ばし出来るけど丸々飛ばせる程キャラやシナリオに興味ない奴は多分このゲーム買ってないという

41: 2019/09/26(木) 01:46:13.76 ID:Zr8Q9R6Y0
敵の配置とか全く考えられてないな
ただの数の暴力

45: 2019/09/26(木) 01:52:17.05 ID:PvtCPh240
今まで体格10でしてたけど改めて拠点で比べると太く感じるな
ルイやミアと並べても余計に腕の太さとかが目立つ

47: 2019/09/26(木) 01:53:15.28 ID:vYmbMp+p0

no title

48: 2019/09/26(木) 01:54:16.22 ID:uwkrc6ZT0
序盤から角待ちばっかやんけ

51: 2019/09/26(木) 01:56:51.16 ID:AN2xbFva0
アイヴィ取れば出待ちは楽になるんじゃね

68: 2019/09/26(木) 02:12:22.88 ID:b9Q51yI10
つうかオリバーと戦った先に行った先のカクつきでちょっと酔いそう

79: 2019/09/26(木) 02:16:30.59 ID:AN2xbFva0
>>68
読み込みのせいか新しいマップ行く前がカクつきあるな
DLCはシーズンパス商法の時点で何も期待してない

88: 2019/09/26(木) 02:21:25.91 ID:wmtURv0J0
何故ヤドリギで同行者選択出来ないようにしたし
改悪すぎるだろこれ

94: 2019/09/26(木) 02:25:45.16 ID:AMjr7B9C0
大剣でやってるが楽しいわ

95: 2019/09/26(木) 02:26:34.03 ID://AEA6rv0
マップくるくるなんだが固定できないのか?
マップくるくる強制とか勘弁だわ…

98: 2019/09/26(木) 02:29:29.65 ID:AN2xbFva0
序盤なのにブラッドコード入手数多くて継承作業が若干だるいな

112: 2019/09/26(木) 02:41:36.98 ID:bKXcaMNa0
まだ体験版の次のボス倒した段階なのにDLC抜かしてもブラッドコード10個もある・・・

127: 2019/09/26(木) 03:08:22.43 ID:jP+bjEGCp
流石にズンドコ隊がヤドリギ付近で挙動おかしくなるバグは直しとけよ…体験版で既に分かってたじゃん
あと、白ミア強くなってる
銃と魔法で遠距離キャスターやってくれるから立ち回りも火力も向上してる

129: 2019/09/26(木) 03:12:57.73 ID:ZyhJBNR10
重量限界辛い
レベル上げまくったら上限増える?

130: 2019/09/26(木) 03:13:00.15 ID:307N/Zz00
紅茶くわしてルイの剣交換したけど△がザクザク切れるだけで微妙やな

143: 2019/09/26(木) 03:56:10.85 ID:GAZFjPqsp
体験版やらずに本作購入して3時間近くプレイして、キャラクタークリエイトとキャラクターとの掛け合いはいい、自分の実力が低くてもNPCが強すぎて逃げてたら倒せちゃったみたいなことが起きたので死にゲーとしてはもう少し難しく調整がいると感じた。
また、PS4proでも謎のかくつきが発生する場面があったり描写面でキャラクターの解像度が微妙なところがあるのでsteam版でプレイすることをお勧めします

146: 2019/09/26(木) 03:59:58.02 ID://AEA6rv0
>>143
ソロなら程よい難易度だと思うけど世の中のゲームライト層を考えるとこれくらいかなって思う
深層の敵の強襲は同行者必須

148: 2019/09/26(木) 04:14:45.75 ID:GAZFjPqsp
>>146
まだ始めたばかりだから深層の敵がどうか知らないけど、バディアクション使いたいから同行者縛りたくなくて同行者連れて行ったらかなりヌルゲーになるバランスなのは自称ライト層だけど調整してほしいと感じてる。
もしくは同行者もキャラクターが育てば一緒に成長してバランスとるみたいな感じにしてほしい

154: 2019/09/26(木) 04:27:55.20 ID://AEA6rv0
>>148
深層でいきなり敵が現れたみたいなアナウンスが来て10体くらいと戦った
最大出現数は3体で倒したら新しいのが出現する感じ
やっぱ3体同時がずっと続くのはソロだとキツすぎるからストーリーはソロで深層は同行者ありでいいかなって思った

144: 2019/09/26(木) 03:57:43.85 ID://AEA6rv0
プレイした印象としては仁王を動かしにくくした感じかな
とりあえずスタミナ足りなさすぎてガンガン攻撃と回避したいのに出来なくてイライラ

145: 2019/09/26(木) 03:59:48.33 ID:TjsUs+spH
バディは縛ったらいいのでは
バディどころかマルチで人呼ばないとボス倒せなかった俺みたいなもいるんだぞ

147: 2019/09/26(木) 04:00:37.70 ID:1qwRbmSf0
なんか敵妙に強いしストーリーおかしいなと思ったら蛾みたいなボス飛ばしてた
市街地の落とし穴降りてくと先にミア加入の方始まる

149: 2019/09/26(木) 04:18:20.78 ID:mmXyCMY40
>>147
どゆこと?
一本道じゃないって事なんだろうけど
ストーリーおかしくなったらあかんやん

170: 2019/09/26(木) 04:53:40.64 ID:1qwRbmSf0
>>149
市街地が分かれ道になってるな
駐車場→蛾のボス→山登り→二刀のボス
落とし穴のエレベーター→沼地→ポールダンスのボス
山と沼地は雑魚の強さ同じぐらいでどっちも+3の武器防具宝箱入ってる

163: 2019/09/26(木) 04:41:54.14 ID:2G9Ite560
>>147
同じことしたわ
いきなりレベル上がりまくってびびった

151: 2019/09/26(木) 04:21:35.63 ID:EKOl5SlZ0
適正レベルで氷刃の従者ソロやってると、女王の騎士の次のボスが従者だとして、その他のボスは従者基準で見た方が良いという前提で見るとシフトらしい理不尽なプレイヤーキル要素が多い事がよく分かる
無印ゴッドイーターより理不尽と言えるランダム要素が強烈
従者以外のボスでもこの強烈なランダムパターンがテンプレならやってられんわ
バディゴリ押しゲーのやり込みの余地が無いクソゲーだという事がよく分かるな

バディ前提の難易度だと言う事は百も承知で、やり込みの点で見てソロプレイを好むのは自然なワケでまともなプレイングを楽しめないゴリ押しゲーなんて果たして長い期間遊び続けられるだろうか

155: 2019/09/26(木) 04:29:50.77 ID:zfjpbmYf0
ステータスの補正値っていうの分かりにくい

160: 2019/09/26(木) 04:39:49.09 ID:B7OiOmiV0
良くも悪くも体験版通りの面白さだからハズレ引かされたとは思わんな

164: 2019/09/26(木) 04:42:14.46 ID://AEA6rv0
とりあえず風呂のイオちゃんは良かった

172: 2019/09/26(木) 04:55:27.16 ID:b9Q51yI10
ちゃんとボス武器とかあるのはいいぞ

174: 2019/09/26(木) 04:58:08.17 ID:o6wbPF63d
キャラクリはこの手の物にしてはアクセサリー類がかなり動かせて楽しいしアクションやジョブ的な装備の付け替えも楽しんでるけど
ぶっちゃけソウルライクなマップとバランス調整が一番必要無い気がする
妙に意識して理不尽に狭いマップだったりオンは1人としか遊べなかったりするけどこのモデルやモーションに求められるのって複数人集まれるロビーと軽快に動けるマップじゃね

177: 2019/09/26(木) 05:03:13.79 ID:1qwRbmSf0
というかマルチが二人ってのが精神的な敷居たかくてやりたくないって人多そう
ライト向けならNPC同行で計4人とかで蘇生可能時間もっと増やすかアイテムで良かったんじゃねぇか

191: 2019/09/26(木) 05:34:03.28 ID:1qwRbmSf0
ボスの状態異常攻撃と属性攻撃が痛いな・・・
ガードしても毒になるし属性は防ぎきれないから避けるか受け流ししないとジリ貧
状態異常は事前にアイテム使っとけば防げるけども

201: 2019/09/26(木) 05:50:04.32 ID:zpEyRE5op
スタミナ消費激しすぎ
序盤とはいえ、もう少しちゃんと調整しろよ

211: 2019/09/26(木) 06:07:56.44 ID:UHERmF+60
イオいつも寝とるな
交流出来んやん

255: 2019/09/26(木) 07:33:57.48 ID:yPQP2Rw5a
>>211
○押せば起きるだろ?

214: 2019/09/26(木) 06:16:59.55 ID:jmVDx06U0
血英がGEのキャラクエみたいなもんか
これ集めるのEDに関係あるんかな
一度クリアしたマップで新たな出会いがあるかもしれないとか
ダクソのNPCイベントみたいに取り返しつかないのあるんじゃないかと心配になるわ

260: 2019/09/26(木) 07:36:39.75 ID:1/GdXaXHd
普通におもろいけどな
沼みたいなとこでマップの点々いらんやろ思ってたが糞大事だと気付いた

300: 2019/09/26(木) 07:54:39.54 ID:x6XG3W1h0
やっと蛾倒せた…
火属性がよく通ったのでヤクモを囮に錬血で遠隔攻撃しまくったわ

305: 2019/09/26(木) 07:57:07.53 ID:bbVD3d+QH
>>300
基本殴り脳筋プレイするつもりだっけど弱点とかあるんだな

310: 2019/09/26(木) 08:00:35.35 ID:x6XG3W1h0
>>305
物理も切断、破砕、貫通属性あるから
通りのいいものと悪いものがやっぱりあると思うよ

304: 2019/09/26(木) 07:56:12.59 ID:AN2xbFva0
序盤ヤクモ強すぎて連れて行くと寄生プレイまで可能だから極端だな
後々豆腐になって即消えることになるかもしれないが

312: 2019/09/26(木) 08:03:18.23 ID:XxofbWlo0
ゲーム届くまで練習でソロで氷刃やってたけどやっと倒せた( ; ; )3時間死にまくってもう指いてーわ
倒せたから良ゲーだと思ってしまうんだが一時期は届いたら速攻で売ろうと思ってた
でもこのゲームの後半のボスめちゃくちゃ強そうだな

322: 2019/09/26(木) 08:07:17.30 ID:rEM1Lb1S0
>>312
このゲームの評価がどうであろうと強敵を倒せたという達成感だけは確実にあるしお前だけのものだ

329: 2019/09/26(木) 08:10:41.15 ID:XxofbWlo0
>>322
ほんとそれ
強敵に勝てた気持ち良さったらもうね
思わず声出たわ

344: 2019/09/26(木) 08:19:14.22 ID:mCg2LjLja
GE恒例の物理三種と属性あるけど正直どれが何に効いてるのかよくわかんねぇ
ミア仲間にする沼地のボスは多分弱点雷で蛾は炎だと思う

347: 2019/09/26(木) 08:19:42.14 ID:IW8y8Nwn0
毒蛇ねーちゃん倒すまでやったけど道中のフレーム低下酷すぎる
ボス戦は何故かフレーム安定してるけどあと白いモヤの意味わからんからマップでも読み込んでのかな?数秒たったら消えるしわけわからんようざったい

348: 2019/09/26(木) 08:21:20.31 ID:AN2xbFva0
>>347
最初の旧市街前の地下通路とかとくにガクガクしてたから読み込みじゃね?

349: 2019/09/26(木) 08:23:35.91 ID:rEM1Lb1S0
>>347
ボス戦だけFPS安定してる辺り霧の向こうのマップ消えてるんだろ
で、ボス戦終わったら再度読み込み始まるって感じじゃない?

363: 2019/09/26(木) 08:39:21.64 ID:mCg2LjLja
聖堂まで来たけど真っ白建築のせいで目の疲労がやばい

370: 2019/09/26(木) 08:46:25.16 ID:mCg2LjLja
これNPCの強さ自分のLVと同期してんのか?

373: 2019/09/26(木) 08:52:26.07 ID:MfhIcQisp
モーションが腰が入ってなさすぎのスカスカでただのスピード感ないゴッドイーターみたいなのなんとかしろ

401: 2019/09/26(木) 09:23:28.20 ID:ro+hm7yR0
体験版と製品版、今のところは全く同じだな
まだ最初のエリアしかやってないけどw

420: 2019/09/26(木) 09:47:19.10 ID:YMgD3xCV0
オリバーと一緒に放り出される最初のダンジョン、アイテムや宝箱が手付かずなのは何でだろう
ルイ君が先行してた筈なんだけど
ルイ君はアイテム宝箱ガン無視であそこまで突き進んだのか
バディたちはアイテム拾ってもくれとか言わないし血以外の欲がめちゃ薄い世界なのかな

481: 2019/09/26(木) 10:49:56.86 ID:M9J/dTd30
MAP無駄に広すぎ マイナス点 特に白い血の聖堂はひどいプロデューサーにやらせたいレベル
MAP無駄に広いのに敵スカスカでMAP探索の時間が大半という

498: 2019/09/26(木) 11:11:10.95 ID:by5g+eV2a
市街地はまあ序盤だしこんなもんだろ
沼地は移動面倒だけどウニ以外の敵が弱いし稼げる
山は細道で出待ちor通せんぼしかねぇ
聖堂は広いし同じ景色で目が痛くなる

これ次どうなるんだ...

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569425344/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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