『ドラゴンズドグマ』とかいう絶妙に何かが惜しかったゲーム
1: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:47:07.34 ID:UYmRu1nbd
神ゲーになれる素質あったやろ
何がいけなかったんや

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2: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:47:29.20 ID:Hut5ljlH0
カプコンなこと

 

3: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:47:32.69 ID:s6LvJV3G0
今のカプコンなら2出せるから震えて待て

 

4: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:47:39.30 ID:kansG/Hod
狭い

 

5: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:47:41.52 ID:obsiAbWbd
オープンワールド(大嘘)

 

8: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:48:01.23 ID:331lUPs20
続編出してりゃよかったのにせっかく当たったIPぶっ殺しに来たよな

 

9: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:48:19.27 ID:Mz9LXmX40
移動がアホほどだるかった
プレイ時間の半分以上が移動だった

 

96: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:00:10.12 ID:tFA/gpzD0
>>9
ダークアリズンではワープしまくりやで

 

10: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:48:28.68 ID:B10F1rJhp
スカイリムのマップでドラゴンズドグマのアクションさせてくれれば覇権だった

 

11: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:48:38.97 ID:w9LLBvhE0
DDONとかいう負け犬の恥さらし

 

12: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:48:40.61 ID:YZuorHc0d
システムそのままでウィッチャー3規模にすれば世界を獲れる素質があったよな

 

32: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:51:04.75 ID:i8LvoOGz0
>>12
かかってる金90億くらい違いそう

 

13: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:48:50.56 ID:IhUC6tiya
理想に技術が追いついてなかった

 

17: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:49:31.71 ID:raOj0B+80
何か一生懸命しがみついてた思い出あまりにもそれが糞でヤメた

 

18: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:49:33.82 ID:r+w+33Ea0
ddonは面白かったけど薄めすぎ

 

19: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:49:36.05 ID:/BJ/KDVAa
最近モンハンをドラゴンズドグマにしようとしてるよな
モンスターズドグマアイスアリズンになってるわもう

 

21: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:49:41.92 ID:vLo+5etpd
パンツ見ようとしたらカメラが固まる

 

22: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:49:41.96 ID:/Wy3K+iA0
草原に適当に配置された宝箱のセンスの無さ

 

23: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:49:44.23 ID:ezK+hfkdM
オンラインのサービス終了は悲しい

 

125: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:02:13.43 ID:kAAs0kJ30
>>23
初期のゆっさゆっさオンラインがなければなあ

 

161: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:05:56.60 ID:jE+AzkYTd
>>125
あのシステムほんま意味わからんかったわ
何を狙ってたんや

 

26: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:49:56.78 ID:wA1GXwRQ0
DDONはもう墓の中だから責めないであげて

 

24: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:49:47.95 ID:tM+RuQJ3d
はよモンハンの新作出してその金でドラゴンズドグマ新作も開発してくれ
そうすれば各位ご満悦や

 

104: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:00:46.09 ID:7N7AwCU40
発売当初のウルドラがボーナスタイムだった記憶

 

30: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:50:43.26 ID:HgQd78Bla
ps3版のウルドラゴン今何代目になってるんやろ

 

31: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:50:54.45 ID:BZTy5LX60
このゲームの魔法使いクッソ楽しかったあの詠唱たまらん

 

165: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:06:25.30 ID:BxnjrQJJ0
>>31
ぐう分かるンゴ

 

181: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:07:31.35 ID:Egz4mk0na
>>31
オープンワールドにしては魔法が派手でええよな

 

33: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:51:15.20 ID:DPCHBROZa
ある時から宿屋のおっさんが頬染めてきたのはびびった

 

39: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:52:02.98 ID:Eg5JmFk30
オバダビトゥデイ

 

36: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:51:30.32 ID:9xi5AnUK0

死にステがありすぎてビルドが糞すぎるのがゴミだわ

ダークアリズンでステ振り関係見直さなかったのがセガらしいどうしようもないところ

 

40: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:52:11.04 ID:N764wQH20
移動が絶妙に面倒で
育成が絶妙に面倒で
ハクスラ要素とボリュームがクソな事以外は面白かった

 

41: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:52:36.66 ID:u3G9yp/c0
ひたすらミリドラを確認するゲームだったな

 

45: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:53:19.14 ID:S2HxVUVda
町2つしかないのクソ過ぎ

 

48: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:53:45.95 ID:wM/oeipP0
名前忘れたけどなんかカプコンがps4でこういう西洋ファンタジーRPG作ってるってpv出してたと思うんやがどうなったんや

 

57: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:54:42.36 ID:S2HxVUVda
>>48
deepdownやろ

 

62: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:55:18.44 ID:Mz9LXmX40
>>48
ディープダウンか?
誰も責任取れなくて凍結しとるで
いつか誰かが詰め腹切らされるんやろなあ

 

49: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:53:50.67 ID:2oHEbmVqa
戦闘以外に目を背ければ出来はいいんだよなぁ

 

50: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:54:10.29 ID:5sc+SKs60
B'zが主題歌

 

51: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:54:13.99 ID:L4RkK5eTa
伊集院がちょっとハマってたな

 

52: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:54:18.04 ID:uTTezxWV0
育成と移動がマジでゴミ
あとオンライン要素がまじで中途半端すぎた
オンラインやるなら素直に最初かMMOにするか完全オフでだすべきだった

 

94: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:59:51.95 ID:1lGxNMg/0
>>52
あのオンライン要素叩くとか正気か?
むしろ誉める部分だろ
基本は完全オフラインだがポーンだけは貸し借りできるってちょっとした邪魔にならないちょうどいいオンライン要素だろ
エアプかよ

 

109: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:01:00.25 ID:9xi5AnUK0

>>94
ポーンシステムは本当に画期的だったし
なんで他に導入するゲームがないのか不思議だよな

デス・ストランディングのいいね!システムと似た感じでそこだけは手放しに評価できる

 

151: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:04:36.45 ID:kAAs0kJ30
>>109
こういう他人を邪魔しない程度のオンライン要素ってなんで採用作少ないんだろうな
やっぱネットワーク繋ぐプログラム書くからにはいろいろ肉付けしたくなるんやろか

 

53: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:54:19.59 ID:FK2nC47G0
アクションはええやろ
ダークアリズンやりこんだわ

 

54: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:54:22.02 ID:H+IEJKILd
ラストダンジョンがすきすぎる

 

55: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:54:26.43 ID:pDmc3Tr2d
街中にコカトリスが現れるあたりのワクワク感がピーク

 

59: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:54:53.81 ID:BZTy5LX60
ボスが瀕死の時に流れるBGMすき

 

69: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:56:18.95 ID:+eqsyVTSd
ドラゴンズドグマ2出せ
キャラクリはDDONのシステムで

 

73: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:57:20.37 ID:kFOXnor90
モンスターもう少し増やして欲しかったなぁ
水辺とかリザードマンしかおらへん

 

79: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:58:02.84 ID:kHDr0byV0
最終的にマジックアーチャー使うとして
マジックアーチャーでレベル上げると低火力のゴミキャラになるからソーサラーでレベル上げなきゃみたいなの面倒くさすぎたよな

 

137: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:03:38.46 ID:9xi5AnUK0

>>79
んで結局ゲームシステムを全部知ってみるとソーサラーでレベル上げたところで出来上がるのはゴミっていうね

ソーサラーで上げたところで魔攻の差は200~300くらいにしかならなくて
ダークアリズンの装備が1500もあるからスタミナとHPを優先したほうが絶対強い

 

143: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:04:14.87 ID:qZMMxtkQ0
>>137
おすすめ育成教えてや

 

173: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:06:53.60 ID:9xi5AnUK0

>>143
HPとスタミナ優先して好きにやれ

攻撃力に関する能力は最終的に全部ハリボテになる
技の連発はスタミナに拘束されるんだから
2000の攻撃力で20発しか打てないより1700の攻撃力で40発撃てたほうが強いだろ

あとマジックアーチャーは言うほど強くない

 

80: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:58:08.85 ID:jE+AzkYTd
β版感が凄かったけどめちゃくちゃ好きだった

 

81: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:58:16.42 ID:l6y6w8Y+0
このゲームくらい夜が怖いゲームは味わったことないな
本当に真っ暗で迷ったらよくわからん強敵もおるし

 

86: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:58:39.56 ID:O2FdpbWWd
夜が滅茶苦茶暗かったよな
ランプが切れて暗闇の中サイクロプスやキメラと遭遇するのが楽しかった

 

90: 名無しさん 2020/02/22(土) 01:59:17.73 ID:l6y6w8Y+0
>>86
このゲームで1番味わってほしい要素だと思うわ

 

95: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:00:01.92 ID:jTYLDoHh0
ポーン着せ替え育成ゲーとして面白かった
この部分で進化させていけば
新しいワンダープロジェクトJになれたのに

 

97: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:00:14.05 ID:om6ZgYi80
雰囲気は良かった
ストーリーもベオウルフだと思えば悪くない
単純にボリューム不足

 

102: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:00:37.52 ID:tJcH6Vs80
あの緩いポーンシステムが良かったのになんでオンラインなんて作ったの?

 

103: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:00:42.54 ID:4l+gjrBL0
もっと自由度上げろ
グランソ連並のでかい街も8個くらい建てろ
ダンジョンもボコボコ作れ
そっからや

 

106: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:00:55.18 ID:qZMMxtkQ0

戦闘良い
ポーンシステム良い

これだけで充分やん

 

124: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:02:13.42 ID:om6ZgYi80
モンスターが場所に固定されてるのも微妙だったな
もっとランダムで良かった

 

146: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:04:23.44 ID:mtg3IPrZa
なんかマップの大きさのわりに移動できるエリア小さかったよな
いやこっから先行けないんかいってショックだったわ

 

189: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:09:00.58 ID:Egz4mk0na
>>146
人が住んでるところ
漁村一つ
城下街一つ
砦が二つか三つくらいやもんな

 

209: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:11:14.37 ID:kAAs0kJ30
>>189
城下町の北のほうって結局何もなかったんやろか
強風が吹いててキメラが湧くあたり

 

217: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:12:20.30 ID:FK2nC47G0
>>209
離宮の出口があるぐらいやないか

 

164: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:06:23.93 ID:1lGxNMg/0
砦奪還するメインクエストで夜の真っ暗な暗闇からドレイクがのそのそ出てきたのほんますごかったわ

 

170: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:06:33.79 ID:2kDuGTXM0
ポーンのマツコ・デラックス多すぎ問題

 

184: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:07:39.22 ID:9xi5AnUK0
>>170
これも問題だよな
リアルに寄せたのか知らんが体重で能力が変わる仕組みはいらなかった

 

187: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:08:18.83 ID:Vd/ejb+l0
>>184
その仕組みのせいでロリ体型で作るメリットが一切ないのがな

 

196: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:09:32.82 ID:Egz4mk0na
>>187
足が短いと移動速度遅いのはほんまいらん要素やった

 

201: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:10:06.64 ID:tFA/gpzD0
>>196
それはしらんかった

 

272: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:18:18.45 ID:Vd/ejb+l0
>>201
常識やろ
体格が小さいメリットがスタミナ消費量と回復量、移動速度でデメリットが重量制限にリーチが劇的に下がる
体格が大きいとその逆
けど、実際は体格の大きさ分の差と重量制限の余裕分があるから(重量制限の割合でステータスにマイナス補正)、体格小さい奴より、移動速度は速く、スタミナ消費量も少ない

 

198: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:09:51.69 ID:iEai0voc0
自分で作ったポーンがよその世界に入り込んだり
他人が作ったポーンを自分の世界に引き込んだり
そういうのがよかった
カプウンコの連中が作ったNPCがいてもいいけど
プレイヤーが作った思い入れのあるマッチョとかカワイイ娘とか
マツコデラックスのほうがいい
個性がある

 

219: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:12:38.89 ID:PPOIFHK3a
アクションと魔法のエフェクトは神がかってた
マップさえ広ければ…

 

245: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:15:34.88 ID:Y9myAhcG0
>>219
なんでDLC作らなかったんだろうな
あんな手抜きの塔じゃなくてウィッチャー3みたいなDLC

 

268: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:17:32.52 ID:kAAs0kJ30
>>219
特別強いわけじゃないっぽいけどメテオストームばっか使ってたわ
ああいうランダムで落ちてくる手数系のいかにもコスパ悪そうな魔法大好きなんや
詠唱も楽しかったしな

 

293: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:20:55.89 ID:Vd/ejb+l0
>>268
メテオフォールのこと?ドラゴンズドグマの二重詠唱メテオフォールは普通に最強一角だぞ

 

220: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:12:43.81 ID:sso0MyU90
黒呪島はなかなか良かったで
デスにビクビクしながら進むあの感じたまらん

 

221: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:12:47.77 ID:FW/5dS5Pp
雰囲気いうか空気感が大好きやわ
移動も最初苦痛だったけどそれすら楽しくなった

 

134: 名無しさん 2020/02/22(土) 02:03:21.02 ID:2kDuGTXM0
利便性としがみつきゲー修正してボリューム増やすだけでめっちゃ良作になったやろし据え置きで新作はよ出してほしいわ

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582303627/

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