『ファイアーエムブレム風花雪月』がFE最高傑作ってことに異論ないよな?
1: 名無しさん ID:3/KWYivb0.net
キャラ充実
三勢力で3周遊べる
完全フルボイス
育成楽しい
マップ使い回し

おすすめ記事
2: 名無しさん ID:BATyJKgZa.net
烈火の剣

 

3: 名無しさん ID:990MOmOId.net
暗夜やろ
シナリオなんてどうでもええし

 

4: 名無しさん ID:bJNy/Glap.net
マップ使い回しは草

 

6: 名無しさん ID:70XgV3YV0.net
4勢力やぞ

 

7: 名無しさん ID:MIyBRGf00.net
三つ巴感はもっと欲しかったな
思った以上にすぐ一勢力は離脱しちゃうし

 

8: 名無しさん ID:UmS9Glom0.net
DLCが1番おもろかったわ

 

9: 名無しさん ID:Hrsp/yO80.net
聖戦信者だけど風花雪月が最高や

 

13: 名無しさん ID:Oe+nhjUeM.net
烈火や
スキルを考える必要ないのがええ

 

17: 名無しさん ID:RfNvNFDY0.net
何だかんだSwitchで出たのがでかいわな
ゲームキューブの頃のFEなんかしっこくとかネタにはされてるけどエアプばっかやろ

 

18: 名無しさん ID:ASC+nrtB0.net
シナリオも疑問点多いままやのにゲーム部分も大味でなんかな…

 

19: 名無しさん ID:V4HDTa480.net
異論なし
新作も同路線でええで

 

20: 名無しさん ID:L2AeywT50.net
血の同窓会って本来は索敵だったってマジ?

 

21: 名無しさん ID:RfNvNFDY0.net
>>20
そう聞いたな
見えない所から攻撃してくるドラゴンクロードとか阿鼻叫喚やろな

 

22: 名無しさん ID:Lv6Ndnu/H.net
青獅子没シナリオとかいう闇深

 

23: 名無しさん ID:5OGvO08sM.net
異動してきた枠をもっとヤバいボスとかにできんかったかな

 

24: 名無しさん ID:8Z4E7Dxvd.net
覚醒やろ
覚醒なきゃFEは完全に死んで風花雪月も出てなかった

 

29: 名無しさん ID:MIyBRGf00.net
>>24
最高傑作かどうかとは関係なくね?
たしかに覚醒が勢いつけてくれたのは間違いないと思うけど

 

27: 名無しさん ID:3/KWYivb0.net
>>24
覚醒は功労者やけど最高傑作ではないな

 

25: 名無しさん ID:3/KWYivb0.net
大人ディミトリかっこええ

 

28: 名無しさん ID:RfNvNFDY0.net
SRPGとしては暗夜が最高ってのはわかる

 

30: 名無しさん ID:BAkaaHcPa.net
FE初めてやったけどこれくらい緩いのがええわ
あんまシビアやとリセゲーになるし

 

32: 名無しさん ID:XOegCitp0.net
金鹿の守る地ルナティックが1番傑作マップ

 

33: 名無しさん ID:+zPrU1iT0.net
ゲームもシナリオも?やったけどキャラが魅力すぎたわね

 

36: 名無しさん ID:Lv6Ndnu/H.net
キャラの魅力とテキストの質って大事やなあと思った
支援会話見たいがモチベに繋がってたわ

 

37: 名無しさん ID:fKgoUCuTd.net
やっぱ2部は学園パートいらんかったな

 

49: 名無しさん ID:3/KWYivb0.net
>>37
さあ攻め込むぞ!からの1ヶ月学園生活は違和感あったな
でも育成しないとあかんしこれは避けられんかったと思う

 

39: 名無しさん ID:YpcO4elaM.net
結局はキャラゲーなんだよね

 

50: 名無しさん ID:kLUftjrup.net
>>39
初代からキャラゲーやぞ

 

40: 名無しさん ID:YkzcbJ4+p.net
聖戦烈火蒼炎の三強な

 

41: 名無しさん ID:3/KWYivb0.net
そりゃワイだってたとえばif暗夜の戦略性は好きや
でもトータルの完成度は風花雪月なんや

 

43: 名無しさん ID:MIyBRGf00.net
ただifの辺りから戦闘準備でマップの顔あり敵を確認してどうやって仲間にするのかワクワクする感じが消えてるのは寂しい

 

46: 名無しさん ID:aVm/OLBF0.net
ひさしぶりに聖戦の系譜やったらデュー死にまくり
アイラ仲間にするまでに緑あたり死にまくり
2面でこんなむずかったか

 

55: 名無しさん ID:UPdcI+TY0.net
>>46
てかワイも久々に聖戦やったけどマップ広すぎて今やるとめちゃくちゃ怠い

 

47: 名無しさん ID:+Ifse5z90.net
どう考えても紋章の謎なんだよなぁ・・・

 

48: 名無しさん ID:0MzfHjHm0.net
職業のバランス酷すぎるのはなんとかならんかったんかな
エガとかそのままにしてたら産廃になるやん

 

51: 名無しさん ID:RfNvNFDY0.net
まあ散策パートがほぼ修道院だけだったのも納期とかの都合やろね
行った先の町とか徘徊できればもっと面白かったかもな

 

52: 名無しさん ID:RdtbpUIf0.net
システムの落とし込みが下手くそすぎる

 

54: 名無しさん ID:j2GWwUh9a.net
封印、烈火くらいのバランスがちょうどいいわ

 

57: 名無しさん ID:Yjb7XXxZ0.net
烈火だが

 

58: 名無しさん ID:7Pl82CDy0.net
暁(小声)

 

68: 名無しさん ID:MIyBRGf00.net
何周もしてると散策パートがちょっとだるい

 

69: 名無しさん ID:5OGvO08sM.net
暗夜は戦闘パート好評なのにストーリーが叩かれ続けてるのみると本当に惜しい作品なんだなって

 

71: 名無しさん ID:3vSKLpH70.net
トラキアなんだよなぁ

 

73: 名無しさん ID:qPmkgZma0.net
4周するモチベは持たんかった
1周目はめっちゃ楽しんだんだけどな

 

70: 名無しさん ID:UPdcI+TY0.net
E3なんか情報あるんかね
もうリメイクでもええからなんか出してくれ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1623628623/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう