「FF7(1997)」「FF8(1998)」「FF9(2000)」「FF10(2001)」←このスピード感
1: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:13:11.675 ID:i7TyrjObM
その気になればFF7R2も来年出せるだろ

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2: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:14:06.527 ID:v7FJk7yCp
ハード考えろハード

 

3: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:14:11.587 ID:AEXcJz6e0
そのスピード感保ってたら今はFF29

 

4: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:14:34.532 ID:axbf7zde0
>>3
ワロタ

 

6: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:15:14.041 ID:Nbe34AbL0
>>3
この世界だったら今でもFF信仰崇拝してたわ

 

5: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:14:57.434 ID:dDE+iS0i0
今ってやっぱり1作作るのだけでも大変なのかね

 

23: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:22:22.429 ID:RBKcE9AVp
>>5
うん

 

7: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:15:30.886 ID:7Mz36NKG0
面白さは開発期間に比例しないというのがな

 

8: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:16:13.883 ID:mE43+xS80
違うんだよ
スクウェアソフトが最強だったのだ

 

10: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:16:39.736 ID:RMIEYs1P0
今考えるとめちゃくちゃなスピードだよな

 

11: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:16:55.383 ID:7n3GSoIU0
10年かけたFF15があのザマだもんな

 

12: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:16:56.554 ID:Ii3Cvy0t0
昔と違って時間と金掛かりそうだよな
セリフもほとんどフルボイスだし

 

13: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:17:42.365 ID:tmgi4oB00
ソフト一本5万円とかになってそう

 

16: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:18:23.383 ID:kx++yMXWH
この頃ってFF7とFF8が同時に別のチームで開発してたとか聞いたな

 

19: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:19:36.862 ID:8WVhFKsC0
今はシミやシワも一つ一つ作っていかなければならないし
瞳の色とか光の反射とかも角度によって変えていかなければならない
もちろん人だけじゃなく建物とか、景色とかも細部までこだわらないといけない
90年代と同じスピードで開発しろっていう方がおかしい

 

21: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:19:49.128 ID:/EF7/jV80
グラフィックにこるようになってから時間がかかるようになった印象

 

24: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:22:26.317 ID:ZRv2vpTmM
>>21
最近のは全然凝ってるように感じない
ひたすら細かくリアルにって思考停止してる感じ
ドットや3D技術不足だった頃のポリゴンの方がこだわりは感じられる

 

42: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:47:47.096 ID:VbolUb4D0
>>21
昔からグラフィックには拘ってただろ

 

22: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:21:00.574 ID:CEg1NjPvd
FF7と平行してたのはゼノギアスだろ
そう、作ってたのはFFシリーズだけじゃないんだぜ

 

26: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:23:56.078 ID:AEXcJz6e0
でもグラフィックは投資で加速できるだろ
グラフィックと演技だけ異常に時間かかるようになってるなら
プログラマの仕事初期で終わって効率悪い

 

28: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:24:14.930 ID:RMIEYs1P0
昔はグラフィックに関しては出来る範囲で頑張れば良くてそこが個性にもなったんだけど、今は出来ることは全部やらなきゃいけないのが大変だよね

 

30: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:24:56.593 ID:4lA1Uf610
まあ中の人が違うからな

 

33: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:29:17.370 ID:VUvjj/kY0
そんなにこだわらないでいいから10のクオリティで忠実に再現してくれりゃいいんだよ

 

34: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:31:27.443 ID:XQoWcDIy0
FF7(1997)、FFT(1997)

 

41: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:47:16.705 ID:QM39P4B70
時間をかけてこだわったのがしょうもないグラフィックの細部・・・

 

43: 名無しさん 2020/05/06(水) 15:48:34.302 ID:TzOw0ZRw0
誰も頼んでない作り込みで自分の首絞めてる

 

52: 名無しさん 2020/05/06(水) 16:01:49.993 ID:ay3tf0RF0
下手にグラに拘ると次回作以降は同等以上じゃないと評価落ちるからさらに開発遅くなりそう

 

53: 名無しさん 2020/05/06(水) 16:05:34.647 ID:NFatmZRU0
今のグラだと宇宙行ったり霧の島だったりチョコボで海渡るのも難しそう

 

55: 名無しさん 2020/05/06(水) 16:10:27.372 ID:KyvfXy3m0
PS時代は背景固定だったりしてまだ開発リソース少なそうだけど
FF10が一年なのはすごい

 

54: 名無しさん 2020/05/06(水) 16:07:58.285 ID:RhT/QSuj0
11もMMOなのに2002年だものなー

 

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1588745591/

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