【悲報】FF10をプレイした人の9割がキマリを戦力外にしてしまう
1: 名無しさん ID:sF73eWPV0.net

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5: 名無しさん ID:67Gepqu8d.net
スフィア盤の位置が悪い

 

6: 名無しさん ID:v5HmkNXea.net
10はパーティ入れ替え制やからキマリも育てるやろ

 

7: 名無しさん ID:gdwf5UDk0.net
だってあんまり愛着ないし

 

9: 名無しさん ID:a/71g/AJr.net
普通アルベド族外すよな?

 

11: 名無しさん ID:67Gepqu8d.net
ユウナの召喚みたくキマリの青魔法もリミットなしで使えたらよかったのに

 

12: 名無しさん ID:BPh8pmSX0.net
自爆確定ダメージやからボス戦で重宝したで

 

13: 名無しさん ID:yqpWiACm0.net
しゃーない
敢えて使うとより要らない事が分かるからな

 

14: 名無しさん ID:kGOjO1oi0.net
でも取りあえず竜剣はするよね

 

15: 名無しさん ID:NCECK/0C0.net
途中からリュックルート入れば盗むも使うも覚えさせれるから普通に使えるんだよな

 

16: 名無しさん ID:rhx1IFGB0.net
蝶探しがムズ過ぎる

 

30: 名無しさん ID:DA9mHylva.net
>>16
最近やり直したけど一時間半くらいやったな
インター版以降のとれとれチョコボよりは楽かな

 

18: 名無しさん ID:qEJ0DWWX0.net
育ててないとガガゼト山でのバトルがクッソしょぼくなるんだよなぁ

28: 名無しさん ID:dxcdkNzy0.net
>>18
渾身のタックルや攻撃が100とか200でクソ笑える

 

54: 名無しさん ID:QxXmZ2l6M.net
>>18
雑魚に手加減してくれるツノあり本当好き

 

19: 名無しさん ID:pLQec2uQ0.net
ワイは七曜の武器取って万超えるようにしたで

 

20: 名無しさん ID:WJ6uqG3L0.net
ユウナが死んだら誰がキマリを守るのだ

 

21: 名無しさん ID:dxcdkNzy0.net
水陸両用でティーダワッカリュックで落ち着くやろ

 

22: 名無しさん ID:I6tI6j1Na.net
オーバードライブが雑魚すぎる
極めるとワッカのアタックリールが最強すぎる

 

23: 名無しさん ID:Rv0VMRkxr.net
戦闘以外は有能やから

 

24: 名無しさん ID:rhx1IFGB0.net
レベル3キースフィアを盗めることだけがメリット

 

27: 名無しさん ID:BUxOnwBRa.net
ティーダルート行って素早さとヘイスガ取ればかなり使える

 

61: 名無しさん ID:Czs6Jy/QH.net
>>27
それティーダでいいのでは

 

139: 名無しさん ID:BPh8pmSX0.net
>>61
ティーダだけだとMPカツカツやし

 

29: 名無しさん ID:xc8kazFIr.net
最終的に使わなくなるのはルールー

 

31: 名無しさん ID:J0QjCW5+0.net
キマリのスフィア盤ってどうするのが正解なの?
りゅうけんでMP回復出来るから黒魔法覚えさせたけど全く使えなかったわ

 

44: 名無しさん ID:w0Z7N97Y0.net
>>31
ティーダリュック方面が正解に近い

 

46: 名無しさん ID:DA9mHylva.net
>>31
正解とか考えず自分の好みで選ぶものやろ

 

83: 名無しさん ID:OMSSZkBG0.net
>>31
低レベル攻略ならそれでええんやけどな
普通にやる分にはリュックルートで盗む要員やろ

 

260: 名無しさん ID:BlK4apGd0.net
>>31
アルテマに寄せていって後でルールーでいい位置にいけるようにアシストすればええんちゃうか?

 

32: 名無しさん ID:OMSSZkBG0.net
「グアドのポーションは良く効く」
こんな嘘でプレイヤーを騙そうとしてくるクズなど外されて当然

 

34: 名無しさん ID:a/P1JnEe0.net
キマリとルールーは使わなくなったわ

 

36: 名無しさん ID:uNKmGKGW0.net
アルテマ取るルートにしたワイ無事死亡

 

38: 名無しさん ID:qBmnLEqud.net
バトルの最初にリュックユウナと共に盗む係やぞ
すぐ替えるけど

 

39: 名無しさん ID:IIOY8fAA0.net
マイティガード強いだろうが

 

40: 名無しさん ID:xfKO3rL7M.net
最初にタネ爆弾みたいな名前のをラーニングしてあとは面倒くさいから空欄だよね

 

41: 名無しさん ID:Aw31EfYj0.net
キマリ出さないと倒せない敵がいないのが悪い

 

42: 名無しさん ID:CJYokE+g0.net
つい最近クリアしたんやけど、キマリは劣化ルールーになって萎えたからずっと育成放棄してた

 

43: 名無しさん ID:35Y4BLiP0.net
キマリを戦力外にしたら誰がユウナんを守るんだ

 

45: 名無しさん ID:YiAgYEUm0.net
ルールーも普通にクビなんだよな

 

48: 名無しさん ID:sF73eWPV0.net
ワイ脳筋、終盤までティーダアーロンリュック

 

49: 名無しさん ID:761OWCgL0.net
アルテマに最も近い男やぞ

 

53: 名無しさん ID:NtVvLh0xa.net
全キャラ交代で登板する10のシステムですらマジでキマリだけ使わんよな
立て直しの肉壁要因くらいか

 

68: 名無しさん ID:ixtcytPJ0.net
>>53
石化ブレスと使う盗む覚えさせれば中盤は大活躍するぞ
モーションが短めのキャラだから訓練所でのクイックトリック連打で有用
イメージだけでそこまで弱くはない

 

59: 名無しさん ID:muP7qicu0.net
エアプやろ
ほぼ全員キーリカの森で使うからな

 

71: 名無しさん ID:LZbIL9QQ0.net
>>59
とりあえず竜剣はするよな

 

60: 名無しさん ID:rhx1IFGB0.net
アーロン加入後は貫通も特に必要ない

 

62: 名無しさん ID:/lXTdnOG0.net
公式で長所が無いんだよな
バトルチュートリアルで敵の対処法教えられるけど
ティーダは早い敵 空中はワッカ 魔法生物にルールー 固い敵にアーロン 大物にユウナ 機械にリュック
キマリは竜剣の説明のみ

 

78: 名無しさん ID:ixtcytPJ0.net
>>62
ほとんどの武器貫通付いてるからそんなに変わらないんやけどな

 

63: 名無しさん ID:QA76WfeY0.net
キマリは通さなくても困らんかったよな

 

66: 名無しさん ID:fT0MVv9k0.net
途中からキマリ外すんだよな
今回は使ってやると意識してもはずしてしまう

 

73: 名無しさん ID:dxcdkNzy0.net
オーバードライブ複数回攻撃じゃないやつはゴミやからな
ティーダワッカルールーが地上では好きやったわ

 

74: 名無しさん ID:fmrGYj7P0.net
唯一の差別化要素のODが雑魚やから
どうあがいても誰かの劣化にしかならんのがきつい

 

80: 名無しさん ID:xeb1xcAs0.net
自爆はそこそこ使えるイメージ

 

98: 名無しさん ID:M7lM91sj0.net
器用貧乏の極み
オールラウンダー狙って何者にもなれなかった感がすごい

 

142: 名無しさん ID:ixtcytPJ0.net
>>98
中盤で石化ブレスと早めに石化手榴弾使えるから理解さえしてればわりと便利やぞ

 

187: 名無しさん ID:M7lM91sj0.net
>>142
石化ブレスはオーバードライブでしか出せんし手榴弾投げるのは別にキマリである必要全くないんだよなあ

 

247: 名無しさん ID:ixtcytPJ0.net
>>187
早ければキノコ岩街道から扱えるからな
リュック加入までは多少時間があるし、二人盗む使うメンバーがいるとだいぶプレイ変わるで

 

99: 名無しさん ID:cbr38/A70.net
キマリには盗む使うがあるから

 

112: 名無しさん ID:dxcdkNzy0.net
サンシャインとかいう一回見てほーん、で?となるオーバードライブが悪い

 

135: 名無しさん ID:XgfTPzbj0.net
青魔法がODじゃなければなぁ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1615819223/

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