FF12のガンビットシステム面白かったよな
1: 名無しさん ID:RNLv5ZUm0NIKU
またあのシステムで遊びたい

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2: 名無しさん ID:XE/p2VBidNIKU
面白く使えるの終盤になってからじゃん

 

 

3: 名無しさん ID:wzMSnW6O0NIKU
あれでスマホゲーでないかな
親和性高いと思うんだが

 

 

4: 名無しさん ID:cxdcvNzPdNIKU
あのナンバーはヘイストがほぼ無意味って知ってればもっと面白かった

 

 

5: 名無しさん ID:zPYDhCn70NIKU
FFって作品ごとにシステムのオリジナリティー出そうとするのやめてほしいわ
全部ガンビット積めよ

 

 

6: 名無しさん ID:y0fdMnEO0NIKU
俺割と序盤から楽しかったわ
いちいち仲間に指示しなくていいってだけでも価値ある
選択肢がどんどん増えてくほど楽しいのはわかるけど

 

 

7: 名無しさん ID:cxdcvNzPdNIKU
>>6序盤楽しいけど味方支援補助魔法10種そろってから補助魔法のエフェクトがウザくなるんだよね。実質プロテガとシェルガの2つだけでよくてダメージ反転使うのなんかヤズマット戦くらいって知ってればもっと楽しめた

 

 

9: 名無しさん ID:cxdcvNzPdNIKU
つまりヘイスト ブレイブ フェイス デコイ レビテト リジェネ バブル その他
このへん複数使ってるとその詠唱だけで順番待ち発生してずっと敵のターンになる

 

 

10: 名無しさん ID:rgUOoJN20NIKU
フルバフにしようとするのがいかんのでは?

 

 

8: 名無しさん ID:r8J2vdnZ0NIKU
ドラクエに導入してほしい

 

 

11: 名無しさん ID:40mQn27P0NIKU
ただの行動ロジックじゃん

 

 

13: 名無しさん ID:l+ssz7V3pNIKU
条件つけてバフ掛けるようにすれば良いだけなのでは
何のためのガンビットなのか

 

 

14: 名無しさん ID:si3oNCVkMNIKU
アルゴリズムの勉強になるいいゲーム

 

 

15: 名無しさん ID:wMRc6aaEdNIKU
闘ってる感が薄くてあまり好きではない

 

 

16: 名無しさん ID:5GEHyYFg0NIKU
斧持たせて自分にバーサクかける脳筋プレイが最強だった

 

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1635495843/

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