FF7リメイク、アクション要素無しで戦闘にコマンド入力のみの「クラシックモード」を実装!
1: 2019/09/14(土) 14:12:42.13 ID:2V2x5T220
『FF7 リメイク』アクションを自動操作にまかせてコマンドバトル感覚で楽しめるクラシックモードの存在が判明!
ミニゲーム(スクワット)や召喚獣のプレイ映像も初披露【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/14183353.html
本作のバトルシステムは、アクションとコマンド選択を組み合わせたものとなっているが、
今回のステージではアクションを自動操作にまかせて、コマンド操作のみを行う“クラシックモード”が発表された。
ステージに登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏によると、クラシックモードの状態でもボタンやスティックを入力すれば、
通常通りアクションを行ってくれ、入力を止めると再び自動操作に戻るとのこと。

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16: 2019/09/14(土) 14:18:11.71 ID:+MQxpkQHa
>>1だけだとよくわからんな
結局コマンドじゃね、それ

4: 2019/09/14(土) 14:14:12.94 ID:nDw6wHqX0
これつまらないやつや

5: 2019/09/14(土) 14:14:24.98 ID:wdIDY1GRd
中途半端が一番良くない

6: 2019/09/14(土) 14:15:06.82 ID:haV79yQn0
アクションにしてもダメ
コマンドのままでもダメ
両方入れてもダメ

結局叩きたいだけw

7: 2019/09/14(土) 14:15:24.54 ID:iD3WvQBL0
よくわからんけどどこまで自動でやってくれるんだ

14: 2019/09/14(土) 14:18:00.45 ID:0+2GICwA0
>>7
このモードだとユーザーはATBゲージが溜まったらコマンド入力するだけ
オリジナルでは溜まるまで棒立ちだったところに動きの演出が入ったみたいな感じになる

119: 2019/09/14(土) 15:59:39.54 ID:MM4M8JkL0
>>14
RPGあるあるの棒立ちお見合いを回避しようとしてるって意味ではありに思える

8: 2019/09/14(土) 14:15:44.35 ID:sWCnICjZ0
これはいいな、コマンド派も大満足

9: 2019/09/14(土) 14:15:50.69 ID:ytS98TQaa
気合い入って作ってるのは伝わってきた

10: 2019/09/14(土) 14:16:15.06 ID:owmjvz6wd
実況モードもつけてながめてるだけにさせてくれ

11: 2019/09/14(土) 14:16:22.31 ID:MeS2RfZE0
ソシャゲみたい…

13: 2019/09/14(土) 14:17:13.91 ID:0wih/+Wd0
アクションで遊びたい人は
ショートカットに技や魔法をセットすれば良いよ

15: 2019/09/14(土) 14:18:03.17 ID:ZWx7T3p/0
これは嬉しいな

19: 2019/09/14(土) 14:19:22.95 ID:YoNNBCHI0
コマンドバトルで作れ派も封殺してくるとは有能だなw

21: 2019/09/14(土) 14:21:28.71 ID:Y2EbKNq60
これは2割は売上アップ

23: 2019/09/14(土) 14:22:42.12 ID:/TG00hX00
こんなことに手間かけるんじゃなく
何部作になるかわからんものを一つにまとめて出せるように手間かけろってのが普通の感想

28: 2019/09/14(土) 14:24:13.94 ID:GkPqQLE/d
これは評価する

29: 2019/09/14(土) 14:26:03.34 ID:MZylj2j2a
近接キャラは敵によっていく
遠距離キャラは敵と一定距離をたもつ
どうせこの程度だろ回避アクションでかわすとか無さそうだし

30: 2019/09/14(土) 14:26:22.81 ID:MYpK8tyd0
多人数制のARPGは何やってるかわからないレベルで
目が追い付かないからこういう機能は大変助かるよね

31: 2019/09/14(土) 14:27:26.89 ID:OEdVtZwT0
いいね
っていうか龍が如く7もこんなカンジにしとけばよかったんじゃ?

34: 2019/09/14(土) 14:29:48.00 ID:tDeas7K/0
アクション化がどうこう言ってた奴はこれで買えるな

37: 2019/09/14(土) 14:31:59.08 ID:/eNyT5340
アクション単調だろうなと思ったら案の定だな

39: 2019/09/14(土) 14:34:12.11 ID:0wih/+Wd0
>>37
RPGの戦闘としては正直最高でしょ

41: 2019/09/14(土) 14:36:25.62 ID:j2Id58ge0
これは確実に正しい
アクションに拒否反応示してたやつも総取り出来る

42: 2019/09/14(土) 14:36:58.89 ID:+QM74S3O0
いやこんなのいらんから早く発売しろよ……

発表してから5年とかスクエニは当たり前になってるんだよ
で、問題なのはユーザーがそれをもう許しちゃってることな

45: 2019/09/14(土) 14:39:20.93 ID:0kTslaHb0
ここまでやるなら、ダクソやモンハンみたいな完全アクションでよくないか・・・?
これじゃキンハと同じ〇(□)連打ゲーじゃねえか

47: 2019/09/14(土) 14:39:41.80 ID:HU0CGOyo0
どうやっても文句言われるのな 映画化したのは時代が早すぎたんだなw

49: 2019/09/14(土) 14:42:08.45 ID:ezRz0GLXr
シリーズ物のRPGとしては良いアイディアだと思うけどなあ
今時棒立ち戦闘は受け付けないって人も、アクションにはついていけないっていう昔からのファンもカバーできる
ドラクエ新作もこういう路線でいいんじゃね

50: 2019/09/14(土) 14:42:13.40 ID:puOEe0mo0
これやられるとアクション部分実質無意味ってことになりそうな
よりアクションを上手く立ち回れば結果に反映されるんだろうか

55: 2019/09/14(土) 14:46:32.60 ID:LhM0/Y+Y0
なら倍速入れろや

64: 2019/09/14(土) 14:57:57.91 ID:FomFzlHLa
これは結構真似するとこ増えそうな気がする

71: 2019/09/14(土) 15:09:16.22 ID:F4rfr3Eea
動画で見て見りゃわかるだろ
これが面白そうなら買えば良いじゃん?

148: 2019/09/14(土) 16:40:29.45 ID:E3tMzKFk0
これはいいでしょ
ちゃんと作られているならよい試み
最悪アクションがダメダメのクソでもコマンドバトル楽しめるわけだし

164: 2019/09/14(土) 17:09:36.01 ID:IxIIGFrk0
いい挑戦だとは思うが
難易度どうなるんだろうな
コマンドで普通に闘えるんならアクションの意味なさそう
避ける必要もないんじゃね

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568437962/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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