FF7の神羅って魔晄炉でどうやって発電してるんだろ?
1: 名無しさん ID:2I6AAM+d0
魔晄でお湯を沸かしてタービン回してたりして

まあ、発電所ってそんなもんだからな

おすすめ記事
2: 名無しさん ID:Kj6dXhFPM
蒸気みたいなの出してたもんな

 

3: 名無しさん ID:MBy2yXVm0
( ・᷄ὢ・᷅ )詳しく詰めようとするな

 

4: 名無しさん ID:K9Zo54fua
あれ普通にガソリンみたいなもんだろ

 

5: 名無しさん ID:ODpggaXw0
石炭に替わるエネルギーっつってたしな

 

6: 名無しさん ID:2I6AAM+d0
原発も結局お湯を沸かしてタービン回すから
魔晄炉もまあこんなもんだろうな

 

7: 名無しさん ID:baOp3rBWa
魔晄「今日も頑張ってタービン回すぞ~!」

 

8: 名無しさん ID:GcmSXfOf0
タービンって、ほんと人類の叡知の結晶だよな

 

10: 名無しさん ID:4qMD1XF/0
確かに一度考えたことはある
だけど夢がなくなりそうでやめた

 

11: 名無しさん ID:AtAYjQ1Ad
さすがに魔法でタービン回してんだろ

 

13: 名無しさん ID:Hpsp+XKod
古代種の知識の結晶=魔洸らしいから、知識という情報をエネルギーに変えてるんじゃないか(情報熱機関)

 

14: 名無しさん ID:2I6AAM+d0
神羅って電力会社+軍隊だからな

 

15: 名無しさん ID:Hpsp+XKod
>>14
もともとは兵器会社らしいよ

 

16: 名無しさん ID:/1gjD0U30
魔晄を浴びすぎると魔晄中毒っていう症状が出るらしい
原子力発電に近い?

 

18: 名無しさん ID:rVOdeEuva
うーん……新しい発電方法か……
せや!このエネルギーでお湯温めてタービン回したろ!

 

20: 名無しさん ID:cKf7cC/V0
魔晄が凝縮してマテリアになってサンダー撃てたりするんだから
直接エネルギーになって電気の代替になってるんじゃないの?

 

21: 名無しさん ID:rVOdeEuva
>>20
マテリア装備してサンダー打ち続ける奴隷が……?

 

22: 名無しさん ID:2I6AAM+d0
>>20
スラム街の食堂に家電が置いてあったよ

 

23: 名無しさん ID:cKf7cC/V0
>>22
コンセントさしたら電気じゃなくて魔晄が流れてきてそれで動いてんじゃないの?

 

24: 名無しさん ID:rVOdeEuva
さすがに各世帯魔晄直流しは技術的にキツくない?

 

27: 名無しさん ID:cKf7cC/V0
>>24
セフィロスに魔晄キャノンぶっ放した時とか魔晄が電線通って直接集まってたじゃん

 

25: 名無しさん ID:baOp3rBWa
お前らはどうか知らないけど俺は星の声が聞こえるけどな

 

26: 名無しさん ID:2I6AAM+d0
神羅も正式名称は神羅電気動力株式会社だし
電気はあるんだろうな

 

28: 名無しさん ID:dAkjqBG6r
各家庭まで魔晄管が通されていて破損したらそこらで魔晄が漏れたりしてたらやだなぁ

 

29: 名無しさん ID:2I6AAM+d0
神羅は労働組合とかなさそうだし辛そうだな

 

30: 名無しさん ID:MBy2yXVm0
総合職っぽいのが電車でイキってたし発電所勤務のブルーカラーとは違うんやろね

 

39: 名無しさん ID:2I6AAM+d0
>>30
でも課長ってスラム行の電車に乗ってたんだよな
家も下にあるっぽいし

 

31: 名無しさん ID:rVOdeEuva
さすがに各地区に流れる時に魔晄は変電されてると思うんだよな

 

32: 名無しさん ID:xOQ6+jGB0
光ってるし太陽光パネル置いてんだろ

 

33: 名無しさん ID:4JZ44ZRur
気体液体はゲーム内で出てた気がするけど
個体になるのかな? それがマテリア?

 

34: 名無しさん ID:dSYhfthq0
召喚獣にペダルを回させてる

 

35: 名無しさん ID:tqH+bmSH0
ライフストリームって言うから水力発電的な感じか?

 

36: 名無しさん ID:TXBjCBru0
魔晄炉は魔光を吸い上げるポンプ的な施設じゃないの
それを使っての発電所があるかは知らねーが

 

37: 名無しさん ID:baOp3rBWa
たぶん炉だから焚いてるんだと思う
つまりあそこで吸い上げて焚いて発電しつつプレート落としてるんだと思う

 

40: 名無しさん ID:sI6grTvq0
というかただの会社が兵隊持ってるの意味わからんよ
というかあの世界(特にミッドガル)市長とか見かけないし国家の概念があるようにも見えない

 

44: 名無しさん ID:/1gjD0U30
>>40
ミッドガルは過去にウータイと戦争してた

 

45: 名無しさん ID:7fhulxb8d
市長は神羅カンパニーの中に居た気がする

 

47: 名無しさん ID:6QVCqWmgd
神羅君と関係あるんだっけか

 

49: 名無しさん ID:2I6AAM+d0
>>47
神羅の博物館かどっかに
プレジデントとシンラ君が写ってる写真があるとか

 

50: 名無しさん ID:22EMP2iF0
あの世界の製品は電気で動いてんのか

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1637793675/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう