『FF8』をフルリメイクするなら、どうすれば名作になる?
1: 名無しさん ID:8KaU5iK+d.net
FF7フルリメイクの次はFF8だと思うのでどうすれば賛否両論ある8が名作になるか語ろう

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2: 名無しさん ID:F6WTNDN20.net
カードゲーム

 

4: 名無しさん ID:xAi6MNWD0.net
FF6風のドット

 

5: 名無しさん ID:JvRHNpNBd.net
全三部作くらいで第一部をアニメ化、第二部を映画化しよう。第三部は売れなきゃ打ち切り。

 

9: 名無しさん ID:Qb/fZ8eMd.net
敵のレベルあげるのはやめて欲しい

 

10: 名無しさん ID:C190XujX0.net
普通のレベル性にするだけで一般大衆向けになるから問題ないと思うで

 

12: 名無しさん ID:TAL7pJFxa.net
ドロー無くす。

 

16: 名無しさん ID:J2pAQ7QU0.net
キャラ移動をなくして学園ものギャルゲ風にシーン移動のみにする

 

17: 名無しさん ID:C190XujX0.net
>>16
FF8のマップデザイン(グラではなく)はかなり評価高いかと

 

19: 名無しさん ID:CU1oYiFz0.net
メインヒロイン追加で助ける方を選択

 

20: 名無しさん ID:DfZ+GLoV0.net
ドローシステムをもう少し上手くアレンジする必要がある

 

21: 名無しさん ID:cfscHAFWM.net
シュウ先輩レギュラー化リノア宇宙放出可能

 

23: 名無しさん ID:RHdDQ+yyM.net
何回もドローとか今だとクソだるい
あと戦闘も遅いし召喚獣なんて呼びたくもないしな

 

31: 名無しさん ID:CsW/SxG9d.net
最近プレイして思ったんだがこのゲームを楽しむにはスコールとリノアを好きになれるかにかかってると思った

 

33: 名無しさん ID:8qG/XY/ld.net
とにかく魔法をドローするのは駄目
敵と戦ってる時にドローしてる姿はマヌケだわ
ここでしか手に入らないってのもあった

 

35: 名無しさん ID:1PEsuzO50.net
まずタイトルを変えます

 

39: 名無しさん ID:IDBg4JZC0.net
まみむめも!
を前面に推し出す

 

40: 名無しさん ID:RGOObbE5M.net
BGMは素晴らしいからそれ以外は全て刷新したらいいと思う本当に

 

42: 名無しさん ID:zmQZb4IE0.net
FF7のことを考えると8Rなんて絶望感しかない

 

45: 名無しさん ID:e9zeJTkZ0.net
アルティミシアをしっかり説明すればいいだけ
リノアル関係なく
セフィロスほどではないにしろクジャくらいのカリスマ性を持たせる

 

48: 名無しさん ID:gajqVRcL0.net
売上と評価的にはFF10をアクションリメイクしてほしいわ
シナリオは文句なしだがゲームとしては1本道でクソだったし

 

55: 名無しさん ID:MnSAcIQta.net
>>48
シナリオ重視にするなら一本道の方が
いいと思うんだが

 

57: 名無しさん ID:oevOHbHb0.net
オープニングからリノア=アルティミシアをものすごい勢いで匂わせまくる

 

58: 名無しさん ID:oevOHbHb0.net
あとキスティス先生の息をものすごい勢いで匂わせまくる

 

61: 名無しさん ID:6oeAujo80.net

リノアがまず不人気だし
スコールもスコールで壁と話してろよからのリノアのどこに惚れたかよくわからんかったから
リノアとスコールの描写を掘り下げる

いやすまん無理だわきつい
あの二人本当どうでもいいわ

 

62: 名無しさん ID:/g26bye+0.net
8って、あーあのタイタニックみたいなねwって言われてたから
実写映画にでもしたらいいんじゃないの?

 

92: 名無しさん ID:vPSaF5dP0.net
>>62
ストーリーの出来は置いといて8は映画向けではあるね
7はRPGと映画の中間だったが

 

67: 名無しさん ID:3+W4eII00.net
システムの導線が無かったのが良くないね
GFの習得アビリティの初期配置もクソすぎた
あれじゃGFメインで戦えと言ってるようなもんだわ
シナリオはともかくストーリーは7以降の中じゃTOPクラスに出来が良いので、もう少し噛み砕いたセリフを置くようにすればいいと思うわ

 

68: 名無しさん ID:YToqRDHD0.net

8ってシナリオもシステムも7より面白いと俺は思う

でもとにかく面倒くさい。面倒くさいからもういいやってなっちゃう人が多かったと思うのだ
UIはとにかく改良しないといけない。後はテンポの速さを上げる

 

69: 名無しさん ID:0XXb38Hh0.net
コーエーに頼んで章毎のアクションゲームにしてもらう

 

70: 名無しさん ID:YToqRDHD0.net
こっちのレベルによって敵のレベルも上がると言う仕様はやっぱり廃止すべきかもな
あれはかなり不評だったと思うから

 

71: 名無しさん ID:EPbgNmcM0.net
そもそもリメイクしない事だろう

 

79: 名無しさん ID:3RN3fAw0p.net
8ってなんか印象にないんだよな
ティーダとかのをフルリメイクで作った
方がよくない?

 

80: 名無しさん ID:e31Y6U67p.net
ジャンクションが意味わからんかった
魔法を装備するってのがイメージ出来ない

 

82: 名無しさん ID:d5TBIuok0.net
ドロー云々言ってる奴はエアプ
真に問題なのは時限イベント多すぎ問題だわ
GFで入手出来るのはここのみ てのが多過ぎる

 

87: 名無しさん ID:LWia/Q6C0.net
>>82
リマスターでドローほとんど使わないでやってたらGF何回か取り逃したわ

 

84: 名無しさん ID:Wlzb5nVO0.net
世界観と大筋だけは踏襲して
システム、キャラクター、シナリオは全部作り直す必要があるだろうな
俺は大好きだし、後の10につながる挑戦だったし、今のままでも名作だとは思うけど
世の中の平均的なとこ狙って認めさせるには

 

86: 名無しさん ID:wxitiVRtd.net
キスティス先生をもっと全面に!

 

89: 名無しさん ID:mlncPr95M.net
ちょっと前に動画であったリノアル説をもっとわかりやすく全面に出す

 

90: 名無しさん ID:ZsNdq3YS0.net
別にあれがゲーム中に語られてたところで名作にはならんやろ

 

95: 名無しさん ID:rLdGnhPH0.net
話やキャラは7より好きだわ

 

96: 名無しさん ID:vem559Owd.net
少なくともジャンクションシステムはそのままだわ
あれは7のマテリアと同じく
システムだけでなく世界設定そのものに関わってるから
あれを廃止するならストーリーを一から作り直すぐらいの改編をしないといけなくなる

 

108: 名無しさん ID:ucg2ljhi0.net
戦士とか赤魔道士とか入れてクリスタルを登場させる

 

109: 名無しさん ID:/o/RPwcD0.net
ラグナ編をもっと長くしろ
あの三人カッコよかったし通常戦闘の曲もラグナ編の方が良いわ

 

113: 名無しさん ID:ZvKyBT0e0.net
シナリオとキャラデザとシステムをリメイクすればいいと思うよ

 

115: 名無しさん ID:Sjo9+CWc0.net
もう忘れて新作にするのが一番いい
でもジャンクションは割と好き

 

116: 名無しさん ID:OheBQUbs0.net
魔法精製のチュートリアル入れるだけで大半の人がサクサク進めると思う

 

117: 名無しさん ID:y+5nVgk30.net
アクションRPGにすると映えそうだな8
戦闘はスリーマンセル式でドローは敵を倒したら鬼武者の籠手で吸う感じにすればいいんじゃない

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1616241939/

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