ゲーム開発者「隅々までプレイして欲しいなあ…せや」
1: 名無しさん ID:ASGcR6fBM

ゲーム開発者「フルコンプしたらエンディング変わるようにしたろ!」

これくそ

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2: 名無しさん ID:ASGcR6fBM

ノーマルエンドが胸くそバッドで
全ルート攻略したら幸せなトゥルーエンドに行けます系

だいっきらい

 

9: 名無しさん ID:4tcdkGcN0
>>2
やんなきゃええやん

 

11: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
>>9
やる前からわかるもんじゃないじゃん

 

174: 名無しさん ID:IhKv7k/ea
>>2
数えるほどしかないやろ

 

3: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
最近だとオリガミキングもこれやりやがった
ほんまくそ
任天堂までやるんか

 

6: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
最初からトゥルー行かせろ

 

8: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
隅々までプレイして欲しいってのはオナニーやん
プレイヤーに押し付け利な

 

12: 名無しさん ID:KTbjpn6i0
丁寧にやってればコンプできたりコンプまでの作業が楽しいなら別にええよ
ps4のトロフィーみたいな実績無理矢理ねじ込んでくる作業はほんと氏ね

 

14: 名無しさん ID:XbZsv+S30
全ルート回らんと謎が解けませんとかしねよ
どのルートでもわかるようにしとけ
面白さで周回させろ

 

19: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
>>14
ほんまそれ
周回を強要させるシステムっていかんわ
1ルートで解決させろ

 

27: 名無しさん ID:hIQUAsADa
>>14
パワポケみたいにいろんな視点から見てストーリーやキャラの行動の全容がわかるってのも面白いと思うけどなぁ
アレは選手作成でリプレイ要素あるから出来ることかも知れんが

 

18: 名無しさん ID:ECKQffUe0
何周もさせるゲーム嫌いやわ
二周目以降必須って聞いたゲームは買わないわ

 

20: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
>>18
死に覚えゲーですぐ戻ってやり直せるならともかく
一番最初からやらせるの大嫌い

 

21: 名無しさん ID:L92O+XlE0
エロゲなんかは一周目ルート固定とかあるよね

 

25: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
>>21
ノベルゲーだと多いんだわ

 

23: 名無しさん ID:A+b7Mk2h0
違う選択肢があるなら周回でエンディング回収もええんやけどな
花嫁選択みたいな

 

29: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
>>23
ワイ的には1ルートで物語が完結するならおっけー
全て周回しなきゃいかんのがくそ

 

32: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
ニーアオートマタとかさあ
やり直させるなよ

 

36: 名無しさん ID:1C0/T09a0
>>32
周回ってもキャラも違えばやることもまあまあ違うぞ

 

34: 名無しさん ID:TUzIzRg90
いたるところに収集物置いたらおもろいやろなぁ🙊

 

37: 名無しさん ID:Ouy9OIJv0
メタルギアぐらいがちょうどええわ

 

40: 名無しさん ID:gNA6mEKs0
FF10ー2は許さねぇわ

 

41: 名無しさん ID:ASGcR6fBM
隠し要素はやらんくていいくらいがいいんだよ
本編が楽しくてもう少し遊びたいと思ったときに
ちょっとあると楽しいだけで

 

48: 名無しさん ID:h3dD9BBua
難易度によってエンディング変わるで!←ええんか?

 

53: 名無しさん ID:qj1d03QD0
>>48
標準難易度でまともなエンディング迎えられるならセーフ

 

50: 名無しさん ID:qj1d03QD0
面白かったらやり込み要素なくても周回するんだよ

 

51: 名無しさん ID:Z0Oej9of0
シナリオゲーとかkey作品みたいにルートがあって話が全部違って
最後に大団円見たいのならええけど
ほとんど代わり映えしない周回とかはきついわ

 

54: 名無しさん ID:HD5bTCMM0
1週目は強制ノーマルエンドにしたろ!w

 

61: 名無しさん ID:qj1d03QD0
>>54
ほんましね
なおラスボス直前のデータロードしてトゥルー見れるなら許す

 

56: 名無しさん ID:0b2e132i0
やんなきゃいい定期

 

58: 名無しさん ID:qj1d03QD0
>>56
やる前から分かるようにしろや

 

62: 名無しさん ID:0b2e132i0
>>58
一週間も待てば分かるぞ

 

63: 名無しさん ID:qj1d03QD0
>>62
ネタバレ回避しつつその情報を知るのは難しい

 

72: 名無しさん ID:0b2e132i0
>>63
そら普通の人からしたらその情報自体ネタバレだからな
君の言うようにやる前から分かるようにしたらネタバレだわな

 

57: 名無しさん ID:b4Yl2Ppg0
その点バイオre2はサックリ周回できるから助かるよな

 

64: 名無しさん ID:ECKQffUe0
周回や不便な要素でボリューム水増しするのは低予算の二流ゲーに多いイメージや

 

66: 名無しさん ID:qj1d03QD0
一周目バッドエンドで落として
難易度高いトゥルーでハッピーになるからカタルシスが生まれると思ってるやついるよな
ほんま無能

 

67: 名無しさん ID:1TSg1Kho0
ワイ「真EDめんどくせえ・・・動画見て済ませたろ」

 

70: 名無しさん ID:qj1d03QD0
>>67
わかる

 

79: 名無しさん ID:ECKQffUe0

理想 クリア後の世界も回れてクリア後要素がある

ゴミ 何回も周回で同じとこプレイさせてやっとトゥルー

 

80: 名無しさん ID:1nbPr7Jv0
展開に大差ないのに中盤までにエンディングのルート分岐あるのやめろ

 

84: 名無しさん ID:qj1d03QD0
真EDはほんの少しおまけがあるくらいでええんやろ
ならやらずにすむし

 

91: 名無しさん ID:yJ3UEe1D0
本編だとこの子あまりにもかわいそうだからDLCで救済するわ

 

93: 名無しさん ID:/ZRz5VLu0
サイレントヒル2とかいう正史エンドより2個目のエンドの方が好き

 

98: 名無しさん ID:abvfpruB0

ロープを回収して人工呼吸してジジイ無視してきのこ倒したらヒロイン助けられるで
ヒロイン助けないと裏ボス行けんで

???

 

108: 名無しさん ID:a6V8IGRwd
せや!博士を見捨てたら気合いで生き延びてブースター改良してもらえるようにしたろ!
わかるかボケ🥺

 

150: 名無しさん ID:LDlv49Ra0
>>108
洞窟物語?
ちゃうかな

 

185: 名無しさん ID:a6V8IGRwd
>>150
洞窟物語や🐇
数年ごしで別EDみたやで

 

110: 名無しさん ID:M6bnY++x0
生粋のアトリエ好きのワイにはわからん悩みやなぁ

 

120: 名無しさん ID:1Uv6UHvP0

ワイ「ハァ…ハァ…なんとかボスを倒して難しいステージをクリアーしたぞ…!」

どの立場から言ってるのかわからん謎の評価システムくん「Dィィィィイイイイイ!お前のプレイ下手すぎダサすぎうわくっせえ~wwwwwwwwwwww(ドォーン」

↑これやめろや

 

125: 名無しさん ID:ECKQffUe0
>>120
ぶっちゃけ攻略とか見なくて練習もせずに初見で泥臭く勝った時が一番面白いからそこで評価されると萎えるよな

 

140: 名無しさん ID:1Uv6UHvP0

>>125
なんかゲーム内の仲間が
うまくいったとき→「ヒュウーお前すげえな!」とか
ギリギリ勝てたとき→「死ぬかと思ったぜぇ~」とか 言うならまだしも
評価をしてるお前はどこの誰やねんって思う

世界観…ゲームの世界観におらんやろ評価するやつはいまここに!

 

135: 名無しさん ID:ECKQffUe0
>>120
泥臭く勝って評価Dのテツクズ呼ばわりされた時はキレそうになったわ

 

142: 名無しさん ID:0b2e132i0
>>120
クリア評価って世の中の誰が得するんやろな

 

159: 名無しさん ID:1Uv6UHvP0

>>142
グランツーリスモの試験みたいな物語性ないゲームの純粋なテクニックのうまい下手を言うならわかるけど、ストーリーのあるゲームで物語で大事なところやってるときにいま評価は関係ないやろ魔王倒したねんぞ ってなるわ

システムが世界観をぶち壊しにしとることがある

 

146: 名無しさん ID:u34aIyWEd
隠し要素がただの作業ゲーになるかわくわく謎解きになるかでそのゲームの面白さが決まるよな

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598902508/

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