8人がかりで1ヶ月経っても倒せないモンスター
固定メンバーと週に数回集まり、クリアするため何度も挑戦していたのだ。
決定的だったのは、DPSチェック(制限時間内に規定ダメージを与えられなければこっちが全滅する)をクリアできず何度も全滅したときのこと。
「こっそり外部ツール(ゲーム内の機能ではなく個人的にインストールした別ソフト)を使ってみたんだけど、Aさんだけあきらかにダメージが低い……」
「2週間かけても○○フェーズまで到達できない場合、それぞれの改善点を指摘して再挑戦する」
https://article.yahoo.co.jp/detail/806dbdf5c685be83e4b4a9bf36b662937b8753c4
『ガチとエンジョイを混ぜるな』
ゲームにそこまで情熱注げる神経が分からん
チャットして着せ替えして写真撮ってれば平和
>>10
>正直な話、性格が悪いヤツだったらなんの気兼ねもなく言えたのだ。
「おいもっとがんばれよ」と。
ここもおかしな話だよな
人によって態度変えんなよ
性格の良い奴なら言えないんじゃなくて相手を不愉快にすることが分かってるから言わないんだろ
なら、なんで性格が悪いと判断したなら言っていいと思うのか
性格が悪かったらキックして終わり
リーダーが拍手される
>>19
記事全部読めば分かるけど
今回の場合は元からリーダーとAはつながりがあるからキックされないよ
性格の悪さっていっても人それぞれ好みも違うしな
軽々しくキックする奴が嫌いな奴もいるし
なおさら苦言出来ないな
苦言したBさんを責めてるし
全文読むとリーダーが一番悪いじゃないか、分裂すべくして分裂した
この説明で集まるエンジョイ勢って
この手の高難度コンテンツはクリアできなきゃ荒れるんだから、こういうケースではメンバーに説明して諦めさせなきゃならんのだ
>>25
オンラインゲームでトラブルが起きるのはガチ勢さん側の問題だぞ
雑魚がいると分かっているコミュニティで文句を言うのはお門違い
ガチ勢さんはガチ勢だけの「固定を組む努力を怠っている」んですw
ガチ勢だった、からこそだがな
結局のところそういうコンテンツを一切やらないか、装備の精錬やらきっちり指定して用意させるか、技術や装備がいらないロール任せるか、お荷物連れてクリアできるようにするしかない。
この場合、俺なら諦めさせる。
俺自身はガチ勢でもないしゲームを必死になってやりたいとも思わんから分からんけど
そもそも、この人たちはガチ勢じゃない気がするなあ
みんなでワイワイ攻略法を考えること自体を楽しむチームだったんじゃないの
本当にガチ勢なら「メンバー入れ替えは実力によってあります」みたいに事前に告知して
戦力外通告される側も分かってるんじゃないの
>>33
この手のギルドゲはエンジョイを集めても
inの高いメンバーは時間とともにガチ化していって
逆にエンジョイのままでいたいメンバーは飽きてinしなくなっていく
だからinの高さを維持しようとするとどうしてもガチ化する
このAさんもゲームにはすでに飽きていてリーダーの知り合いだから続けてるだけで
止め時を探してたのかも
アタッカーをDPSと呼ぶ文化が受け入れられない。
写メ撮るとか携帯みたいな違和感。
>>8人がかりで1ヶ月経っても倒せないモンスター
そもそもゲームバランスが崩壊してねーか
だけど結果的には募集主が地雷のA抱えてたんだからクソ募集だと思って抜けるしかないな
ソロ試練みたいなのがあって
それをクリアしたものだけが挑戦できるなどの制限があってもいいのかもしれん
特にDPSチェックみたいな、上手い下手以前にステータスが足りてないとどうにもならない系の奴
ガチグループにリーダーが下手くそ混ぜた所為で崩壊したわ
全員ヒーラー兼、ヌーカー兼、CCだから誰のせいみたいな話にならん
あれも長い年月続いてるだけあって高難易度(時間と死亡数で報酬下がる)とか盾(即死攻撃を防ぐ)、拘束(相手の動きをとめて攻撃が当たるようにする)、剣(攻撃)の3つの役割のやつがあったり色々あったよ
他ゲーと比べたら参加の敷居低いしエンジョイ勢混ざらなければギスギスするほどではないけど
俺は錬金術が出た辺りから忍者が実装されるまでやってたよ
kukuluの番号で言うなら90万台。
俺が経験した中できちんと分担しなきゃきついコンテンツは蜘蛛エリ、武道会、グラマス試験の3つだけ
盾?とか剣?とかは多分新しいコンテンツなんだろうね
普通数回やってクリアできないようなら空気悪くなってそのまま解散でしょ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603333577/