メダロット再燃してね?
1: 名無しさん ID:lF8YoJQ6a.net
これ新アニメ来るんじゃね

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2: 名無しさん ID:Er5cuTGe0.net
ゲームは出るんだろ

 

3: 名無しさん ID:ROgmXA/va.net
直撃世代がおじちゃんになったからな

 

4: 名無しさん ID:wzS4FL4B0.net
9リメイクしてくれ

 

5: 名無しさん ID:8jAFwBab0.net
クラシックの売上にかかってるな

 

6: 名無しさん ID:537ZfqzA0.net
燃えてるのはおっさんだけじゃね?

 

7: 名無しさん ID:KqLyACD80.net
メダロットってメジャーになれそうでなれないよな
やっぱり無機物ロボットなのがダメなのか
男しか熱中出来ない

 

9: 名無しさん ID:9hbElQ6R0.net
パーコレクラシック出してくれ

 

10: 名無しさん ID:qVXZLHKi0.net
3DSでクラシックス買ってなかったからSwitchでプラス買う予定
でもすぐ欲しいわけじゃないし特典も要らんから中古にしようかな
それとも子供の頃のよしみで新品で買ってやろうか

 

11: 名無しさん ID:k/LSNxT+p.net
ソシャゲのやつどうなっとるん
アクビ引いた辺りでやめたわ

 

12: 名無しさん ID:FQOBQNKF0.net
クラシックスプラス来月出るな
買うわ

 

14: 名無しさん ID:yFIMC09i0.net
メダロットのソシャゲもほぼ死に体じゃん
つまらんししゃーないけど

 

15: 名無しさん ID:qVXZLHKi0.net
コロコロのポケモンに対抗して作られたのがボンボンのメダロット
でも最終的に女の子も取り込んだポケモンが勝ったね
あとメダロットはガチると見た目がカオスになるからそういうのもマイナスになったのかも?

 

18: 名無しさん ID:KqLyACD80.net
>>15
>あとメダロットはガチると見た目がカオスになるからそういうのもマイナスになったのかも?
これ解決策がないな
カラーリング入れて色を統一するとかしかない希ガス

 

16: 名無しさん ID:zBJc167MM.net
ソシャゲで2のストーリー配信し始めたから再開したけど面白い
やっぱシナリオが大切だよなメダロットは

 

17: 名無しさん ID:k/LSNxT+p.net
クラシックはこの期に及んでカブクワ商法やめないのがキツイわ
ソフト一本に両バージョン入れといてくれよ

 

19: 名無しさん ID:iianLGxo0.net
メダロットってFPSにすれば売れると思うの

 

21: 名無しさん ID:KqLyACD80.net
>>19
何かが足りないんだけど何かがわからないんだよな
FPSも何か違う

 

93: 名無しさん ID:pKBh3IESa.net
>>21
tpsにしてバーチャロンみたいになればいいんだよ

 

94: 名無しさん ID:0cjfzamQ0.net
>>93
メダロットtpsは楽しそうだ

 

95: 名無しさん ID:MwM5k90I0.net
>>19
メダロットBRAVEみたいなやつもあったけどな

 

22: 名無しさん ID:q7Kw9SyB0.net
ちぐはぐになるから見た目ダサいのとかわいくないからダメなのはわかってるけど頑張ってほしかった

 

24: 名無しさん ID:KqLyACD80.net
女性を取り込む
見た目の統一感を持たせる
ポケモン方式でカプセルから飛び出るロボット?
あと何か

 

25: 名無しさん ID:wzS4FL4B0.net

アクションはdualは良かった

ガールズミッション……?

 

26: 名無しさん ID:zBJc167MM.net
コロコロで連載すれば良いんだよお!

 

27: 名無しさん ID:k/LSNxT+p.net
臨機応変にパーツを組み替えてカスタマイズするのがメダロットというシステムの特徴である一方、それやると見た目がクソダサになる背反がね…

 

28: 名無しさん ID:KqLyACD80.net
ポケモンが強すぎる
メダロットは万年、男の子のごく一部向けかも

 

29: 名無しさん ID:q4vf6qu+0.net
キメラ好き

 

30: 名無しさん ID:qVXZLHKi0.net

これは夢物語なんだが先日マリオカートのラジコンが出た
その機能を応用に応用を重ねてメダロットのラジコンを作る
で、メダロット視点でロボトル
実弾はもちろん飛ばず、当たり判定はゲームにまかせる 斬撃とかも直接じゃなくてある程度近付いて斬るボタン押すだけとか
脚部攻撃されたら移動速度ダウン、破壊されたパーツは使用不可……など
とかやれたら面白そう

まあ早い話がAR絡めたカスタムロボなんだけどね

 

36: 名無しさん ID:VfdQ69my0.net
>>30
それめっちゃ欲しい

 

52: 名無しさん ID:KgAeG9DcM.net
>>30
がガンガンというものがあってだな…
いやまぁラジコンでそこまでいい機能ないんだけどさ…

 

31: 名無しさん ID:Dovhe8Kw0.net
セットで特徴だし過ぎて組み替えた時の見た目をまるで考慮してないのな
ACとかはうまくやってたけどな

 

37: 名無しさん ID:KgAeG9DcM.net
シャトルランがそもそもテンポ悪いし絵的にかっこ悪いしな

 

42: 名無しさん ID:77X2JziU0.net
メダロットナビが最高傑作

 

46: 名無しさん ID:rKIk63IQp.net
メダロットとかデジモンあたりは時折思い返したように復活してはまた死ぬゾンビみたいなことになってるよね

 

48: 名無しさん ID:59ZunfQGd.net
天下のフロム様でさえロボゲーは持て余したというのにメダロットはなおのこと難しいだろう
道具としてのロボットではなく生命としてのロボットという特色でゲームとして押すよりもストーリーで押すしかない

 

49: 名無しさん ID:qVXZLHKi0.net
一応メダロットはナンバリングがそこそこ数年おきに発売してたと思うけどデジモンはどうなんだろう
結局デジモンのゲームは買わなかったなあ
というか任天堂ハードで出たことあるの?

 

86: 名無しさん ID:XSS8fEQQ0.net
>>49
デジモンはDSで出て、スイッチでも出てって感じ
あと来年、PS4スイッチマルチで出るらしい
今さらPS4?

 

53: 名無しさん ID:qVXZLHKi0.net
等身大のメダロットがそこら辺歩く未来はやって来ないと思うけどミニチュアのラジコンならワンチャン流行りそうだと思うんだけどね
でも15~20cmくらいの二脚ロボットが転ばずすばしっこく走り回る技術は果たして俺が死ぬまでに出来るかどうかすら怪しいレベル

 

62: 名無しさん ID:KqLyACD80.net
>>53
メダロット触れるとそういう夢を見るけど22世紀くらいだろ

 

54: 名無しさん ID:32L3ziola.net
クジラックスやると思い出補正が強いだけだったって分かんだよね

 

57: 名無しさん ID:XQ4JrfIzd.net
3DSのやつプレミヤ価格になってるな

 

58: 名無しさん ID:ns6BAieE0.net
メダロットって充填冷却が~とか脚部が~とかがむしゃらがあーでアンチシーがどーのとか子どもには少し難しいんだよな…

 

72: 名無しさん ID:j8Hks/Dc0.net
>>58
要素が多すぎる……
でも俺は説明書もろくに読まずにソード連打より初手索敵してソードクリティカル連発の方が強いって理解したし
がむしゃらハンマーのデメリットも理解した上で使ってたから子供の適応力からいえば高すぎるハードルでも無かった気が
ただメダルのレベルが驚くほど上がりにくくてそれが命中率にも響いてくるのは調整不足に思えたなぁ

 

67: 名無しさん ID:32L3ziola.net
ソシャゲはよくも悪くもゲームボーイレベルの戦略性
おじさんしかプレイしてない

 

68: 名無しさん ID:Hc9NBsya0.net
デフォルメロボで小学生の相棒
これ戦うドラえもんだろ

 

69: 名無しさん ID:qVXZLHKi0.net

初期の頃の
ライフル/うつ
ガトリング/ねらいうち

これよく考えたら意味わからんよな いつの頃からか逆になってたけど

 

70: 名無しさん ID:lF8YoJQ6a.net
まあ初期は基本的に左腕が強攻撃(推進の1/2が威力に加算される)だからその分類のために技カテゴリ名が変なことになるのは仕方なかったんだよな

 

71: 名無しさん ID:7w1rvth60.net
チャンバラソードの殴るも左手ハンマーなこと考えると微妙だったろ

 

73: 名無しさん ID:lF8YoJQ6a.net
キッズでもさすがに推進ががむしゃらや狙い撃ちに加算されることは理解できてたぞ
確か説明書だかゲーム中でキララあたりから説明あったし

 

74: 名無しさん ID:77X2JziU0.net

まあただの攻撃の分類名だから

ねらいうち=足とめて撃つので回避ができない
がむしゃら=防御とか完璧に捨てるからこっちの防御不能で放つ強力な攻撃みたいな

 

75: 名無しさん ID:6UuoYfc10.net
組み換え的なシステム好きなんだけどな

 

76: 名無しさん ID:7w1rvth60.net
機動と推進バランス取ると飛行脚だらけになってたなぁ

 

77: 名無しさん ID:lF8YoJQ6a.net
初期の飛行脚部は推進50くらいで止まってたよな
2で一気に78とか98とか出てきておったまげた記憶

 

78: 名無しさん ID:j8Hks/Dc0.net
>>77
チェンジ後ディストスターの推進99機動99大好き

 

79: 名無しさん ID:lF8YoJQ6a.net
>>78
ディストスターはシフト変形で使いやすいし火薬化したらクソ強いしメダマスター試験に必須よな

 

80: 名無しさん ID:7w1rvth60.net

1→2は前作より純粋に数値が高い
通信できたしな

3からまたバランス取り直してたけど

 

81: 名無しさん ID:XSS8fEQQ0.net
来月のコレクション買うわ
まぁまともにやらないだろうけど
懐かしさで買うだけだし

 

82: 名無しさん ID:ROgmXA/va.net

1.2.Rは共通の数値認識で単純に強さのインフラを果たしていった結果…

Rでは桁外れの装甲を持った機体が桁外れの火力でぶつかり合う地獄の戦場と化したというオチ

 

83: 名無しさん ID:5PLIlxIxa.net
スマホゲー現役プレイヤーだけどメダロット再燃とか絶対ないぞ
まず運営にやる気ないしアレンジBGMをまるで一大コンテンツかのようにゴリ押ししてだだ滑りしてる迷走ぶりだからな

 

84: 名無しさん ID:SlX24b830.net
rとナビがきっつい

 

85: 名無しさん ID:lF8YoJQ6a.net
Rは12R全ての機体がフルポリゴンで拝めると言うところだけでも十分価値があった
モデラーの遊び心なのかマーキングとかデザインアレンジが楽しかったし

 

87: 名無しさん ID:7w1rvth60.net
Rはロードがいちいち長いし装甲高いからバトルまで長かったのがなぁ

 

88: 名無しさん ID:XSS8fEQQ0.net
Rは立ち絵がコレジャナイで手を出さなかったわ

 

89: 名無しさん ID:lF8YoJQ6a.net

藤岡やまるかたのデザインが公式ゲームになるって子供ながらに衝撃だったけどな

ほるま以外もメダロットデザインに関わって良かったんだって

 

90: 名無しさん ID:XSS8fEQQ0.net

でもほるま以外がダメってわけじゃないんだよな、最近だと89のキャラとか好きだし

が、ガールズミッション…?

 

91: 名無しさん ID:u6QVKSGkd.net
メダロットは最強パーティ構築するよりロマンパーツを活かす構築してた方が楽しい

 

97: 名無しさん ID:sKSz+D4Vd.net
ナビリメイクしてくれ

 

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1603329850/

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