スパロボの後半あるあるwww
1: 名無しさん ID:u46Im6iC0.net
マップ兵器で適当にやりがち

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2: 名無しさん ID:KB4FfRWEp.net
いくら金儲けできるかが目標

 

3: 名無しさん ID:9tVBQUMi0.net
後継機出揃ったらとたんにモチベ下がる

 

4: 名無しさん ID:im7/n9t06.net
シナリオ長すぎんよ

 

5: 名無しさん ID:f3DIlXXu0.net
出撃選択がめんどくさい

 

6: 名無しさん ID:MttQobyA0.net
バイオリレーション

 

7: 名無しさん ID:HOrvVuh8H.net
アホみたいに敵増えるし硬くなるしめんどくさくなる

 

8: 名無しさん ID:yXVw+gVOa.net
全員動かすのめんどいから適当に一体だけで無双するよな

 

9: 名無しさん ID:Q4SQUt8n0.net
敵の2回行動読みきれずに一方的にボコられる

 

10: 名無しさん ID:O3z814nh0.net
ラスボス以外全部倒して囲む

 

11: 名無しさん ID:STiLIn96r.net
>>10
毎ターン無限増援出てくるイメージ

 

12: 名無しさん ID:Tjmwwd5S0.net
手加減マップ兵器で餌やりするのが作業になってきてダルい

 

14: 名無しさん ID:UuvQSQtf0.net
めんどくさくなって投げる
動画サイトで適当にネタバレムービーだけみておわり

 

15: 名無しさん ID:T73hom2W0.net
めんどいから適当に無双機体を単機突貫して反撃で滅ぼす

 

16: 名無しさん ID:9tVBQUMi0.net
>>15
カミーユがよく反撃ダメージアップスキル持ってたから便利やった

 

17: 名無しさん ID:yobQuDN30.net
シャアとかハマーンが仲間になっちゃう

 

18: 名無しさん ID:Q9eh4Nta0.net
Vの最後はめんどくさいからマジンガーゼロ以外全員精神要因やった

 

19: 名無しさん ID:epJcy7gF0.net
覚醒MAP兵器→覚醒MAP兵器→SP回復→覚醒MAP兵器

 

20: 名無しさん ID:dCO/sUIA0.net
増援増援アンド増援

 

21: 名無しさん ID:eLiKp9zW0.net
各作品のボスとか死んだと思ってた仲間が助けに来るのほんま熱い

 

22: 名無しさん ID:lM85ieSZa.net
ガンバスターとブラックサレナがくる😳

 

23: 名無しさん ID:NXsMCH7Gr.net
最近はジュドーさんが稼ぎのために酷使されるよな

 

24: 名無しさん ID:KG0p+dhud.net
精神タンクゲーになる

 

25: 名無しさん ID:ahH8DHEe0.net
主人公機乗り換えイベントして少ししたくらいから急にめんどくなるときあるわ

 

26: 名無しさん ID:rzVdxGrar.net
ラスボスvs各作品の主人公の会話を見ようとすると全部見る前に倒しちゃう

 

27: 名無しさん ID:lM85ieSZa.net
Zが戦力外😔

 

35: 名無しさん ID:9tVBQUMi0.net
>>27
Z以降は最後までゼータめちゃ強いやん

 

38: 名無しさん ID:4jv2xNVmr.net
>>35
スーパー系の優遇や当たり前のようにHi-νやナイチンゲールの加入で枠がなくなる

 

39: 名無しさん ID:9PASHJoTr.net
>>35
他が強すぎて普通に霞むレベルやんけ

 

63: 名無しさん ID:D9H91i0x0.net
>>35
ギリギリ1軍くらいでしかないのが悲しい

 

28: 名無しさん ID:UIhSquZmM.net
一人パイロットとメカ両方強化すれば楽勝

 

29: 名無しさん ID:6aGkWVJP0.net
ターン制限がめんどくさく感じる

 

30: 名無しさん ID:NcMgf806a.net
小隊組んで出撃するやつ面倒くさくて嫌いやったわ

 

31: 名無しさん ID:qykQI9TYd.net
初スパロボワイ(これ戦闘いるか…?)

 

32: 名無しさん ID:xXSe7ee8M.net
APとかいうクソ難スパロボ
ドンばっか言われるけど木連がウザすぎる

 

33: 名無しさん ID:vwsXv7/lr.net
>>32
ジムカスタム
ガンダムMA
アキトのAB
この辺に気がつかないと割と詰むよな

 

46: 名無しさん ID:yMPd2vDY0.net
>>32
ドンは一周目火星ルート選ばなきゃ回避可能だからな
まぁワイは初見で選んで死ぬ思いしたが

 

36: 名無しさん ID:Q9eh4Nta0.net

64のダミーにはきれた

サザビーとか9枚くらいあったやろ

 

37: 名無しさん ID:OHfTwDEjM.net
編隊組んだバージョンのやつからやるのやめたわ

 

42: 名無しさん ID:IUhEBcunM.net
VXTはマジでマップ兵器以外いらない

 

47: 名無しさん ID:VyErpgNzM.net
ワンオフのはずのボス機体が平気で量産される

 

48: 名無しさん ID:UuvQSQtf0.net
小隊やツインユニットある作品ほんま無理
選択肢が多いと気が狂いそうになる

 

50: 名無しさん ID:yMPd2vDY0.net

ウィンキー→戦艦は雑魚。オールドタイプMS乗りは存在がギャグ。リアル系はNTと聖戦士以外人権なし。必中持ってないスーパー系に人権なし。
BB以降→戦艦は強ユニット。誰でも無双できる難易度。クロスオーバー控えめ。

どっちがええんやろ

 

64: 名無しさん ID:ogisLkPj0.net
>>50
それウィンキー=F完になっとるやろ
作品によってはクロスオーバーカスなのもあるけど大体はテキスト量考えれば昔より豊富やし

 

70: 名無しさん ID:yMPd2vDY0.net
>>64
いやクロスオーバーの質がなんか全体的に無茶やったやろ昔は
普通に原作ボスのクローン出てきたり東方不敗が宇宙人だったり

 

76: 名無しさん ID:ogisLkPj0.net
>>70
それだけやん
ただ単にゴステロがデビルガンダムに乗って出てくるより月面パンチにギンガナムが興味津々とかの方がよほどクロスオーバーしてると思うでワイは

 

78: 名無しさん ID:y495C4mnM.net
>>70
ぶっ飛んだ設定やろうけど大してクロスオーバー感はないやろそれ

 

53: 名無しさん ID:CiB925+c0.net
幸運と祝福使用回数とマップ兵器の兼ね合い見ながら、どれだけ稼げるかってゲームにシフトする

 

54: 名無しさん ID:fycOX3+H0.net

第四次RTA面白いわ

ブラッドテンプルとゼゼーナンをマップ兵器だけで倒してた
1ターンキルが多い

 

55: 名無しさん ID:U+MwhIAt0.net
序盤でデスサイズを鍛えすぎて最早一機で攻略できそうになる

 

58: 名無しさん ID:KXhr5Wl7M.net
異次元とかに突入しがち

 

60: 名無しさん ID:2fsRLEGE0.net
スーパー系を一撃で落とすリアル系の敵

 

61: 名無しさん ID:F2cq+Uvb0.net
ENと弾薬以外にも1ターンに出来る反撃回数とか
命中補正掛かって10回殴られたらほぼ必中で食らうぐらいないと単騎突撃なくならんよな
それ入って面白いとか作業ゲーじゃなくなるとは思わんけど

 

65: 名無しさん ID:CstUED3D0.net
第二次αと第三次αは後半から覚醒小隊員とMAP兵器持ちの組み合わせだけでクリア出来るわ
W勢とイデには頭が上がらんで

 

66: 名無しさん ID:6c304Njn0.net
定まりかけたボスアタッカーのローテが強制出撃で崩壊

 

67: 名無しさん ID:rgvZbI1j0.net
ダルさ解消するための金稼ぎが最もダルい

 

69: 名無しさん ID:GdlV3S7g0.net
スパロボで麻雀ゲーム出んかな
精神コマンドとかのイカサマアリで

 

96: 名無しさん ID:YXYyqofod.net
>>69
必中ひらめきがやばいコマンドになりそう

 

103: 名無しさん ID:kTWW4PWK0.net

>>96
必中(絶対和了)
魂(打点2倍)
幸運(裏ドラ絶対)

他にいらないわ

 

117: 名無しさん ID:rSbVc1mW0.net
>>103
ひらめきはロン回避やろなあ
一局に一回とか制限つきで

 

99: 名無しさん ID:5wgvQzso0.net
>>69
幸運かけてリーチとかめっちゃ緊張しそう

 

73: 名無しさん ID:3OUa1pgk0.net
後半までプレイできないわ
みんなよくクリアできるな

 

77: 名無しさん ID:II0tsUh+0.net
宇宙だらけなのに宇宙B

 

81: 名無しさん ID:8b0jjJ5fM.net
隠し機体のためにフラグを立て続けるのほんまだるかったなあ
素直に全員仲間にしてくれるモードとかありゃやりやすいのに

 

86: 名無しさん ID:D9H91i0x0.net
>>81
2周目入ったらだいたい自動みたいなもんやろ

 

82: 名無しさん ID:kTWW4PWK0.net
もう完璧に適当なスパロボ出してくれ
エンブリヲ仲間になるとか、五飛死ぬとか

 

84: 名無しさん ID:j388X3Aea.net
めんどくさいからゼオライマーで全部済ます

 

89: 名無しさん ID:JfiN4C0S0.net
途中で飽きる
味方強すぎるとただの作業やからな
ウインキー並とは言わんがもっと敵を強くしろ

 

109: 名無しさん ID:CiB925+c0.net
>>89はtのエキスパンション買うといい
敵が猛烈に強い
ただ20段改造したぐらいじゃ2発で殺されるぐらい

 

90: 名無しさん ID:pWTqh8Tea.net
スーパー系版権ラスボスキャラの精神攻撃で強制能力気力ダウン
3ターンくらいしたらその作品の主人公が最終技で打開して全員気力精神MAXで畳み掛ける
こんな話ばっかり

 

91: 名無しさん ID:/ZGMT82n0.net
命中ゲー
回避ゲー

 

93: 名無しさん ID:G1NWWnIza.net
小隊制楽しいけどダルいんだよな 難しいわ

 

95: 名無しさん ID:D9H91i0x0.net
>>93
というか単純に組むのだるすぎや

 

97: 名無しさん ID:epJcy7gF0.net
>>93
分岐ごとに解散するから面倒でなぁ

 

104: 名無しさん ID:Txtm87Q80.net
>>97
最初に導入したそれ分かってるから第二次αはそれ分かってるから部隊分割がなくて
完全組みなおしになる場所は一か所しかないのよな
その後は小隊制なのに部隊分割しまくりで分岐終わるたびに気が重い

 

107: 名無しさん ID:fSCCPLnb0.net

>>97
小隊記憶使っておけばそれで済む話やぞ

お前らどうせNEOやってないから知らんのやろけど、
あれは分岐で別れた機体の強化パーツ全部外れたからな
合流時のつけ直しが面倒なんてレベルやなかったぞ

 

108: 名無しさん ID:UnS8YCGF0.net

>>93
ワイは加速要員とか覚醒要因とか考えながら編成するの楽しんでたで

スパロボのシナリオ上必須の強制出撃や離脱・合流と相性悪すぎるのがなぁ

 

94: 名無しさん ID:5wgvQzso0.net
育ててなかったパイロットの強制出撃

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1603342761/

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