『ピクミン3 デラックス』評価・感想まとめ【Switch】
1: 名無しさん ID:wtwGeGl/.net

ピクミン3 デラックス
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampna/index.html

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409: 名無しさん ID:PtlWiDOj.net
ゲキカラは連れていけるピクミンのMAXが60匹になるらしい
ソースの動画

 

418: 名無しさん ID:MZ7Q+vSC.net
休み取ってやるほどボリュームあるのか?

 

420: 名無しさん ID:XIvZPw0S.net

>>418
やり込みゲーだしボリュームは別に興味ない

どう効率化して運営できるかのパズルゲームだろ

 

433: 名無しさん ID:kbqaQ5tH.net
ゲキカラモードひとつの果物から取れる汁も減るのか

 

436: 名無しさん ID:kbqaQ5tH.net
うお
ゲキカラだと水はすぐ死ぬのな…

 

437: 名無しさん ID:kbqaQ5tH.net
人は過ちを繰り返す…までクリアしたぜ!時間かかった…ゲキカラキツイわー

 

452: 名無しさん ID:z8ZQ4+kD.net
リーダー切り替えると近くにいる解散中のピクミンが付いてくるの前からだっけ?
すげえ鬱陶しいんだけど

 

453: 名無しさん 2020/10/30(金) 10:46:57.76 .net
体験版から続き始めたけど急に安易度上がってなにをやったらいいのかさっぱりわからない・・・。
もうひとりとどうやって切り替えるのか、そういう説明ないまま進めていっていいんかな?

 

521: 名無しさん ID:MbJcZLkB.net
>>453
わかる
雪の面でしょ
キャラ切り替えを思い出すのに1時間くらいかかったw
あと赤ピクミンと岩ピクミンは前の面から引き継いでいるのでそのまま使えるのね

 

454: 名無しさん ID:0RE49+Dn.net
これゲキカラだと果実から手に入る食料減るのか
割とキツそうだな

 

455: 名無しさん ID:Oy+yzhQK.net
今二人目と合流したとこだけどピクミン切り替え欄に出てくるの邪魔だから拠点辺りに投げて放置してたい

 

457: 名無しさん ID:m1tNiOza.net
ゲキカラの時間の感覚が慣れなくてやけに日没死させてしまう
すまねえピクミン達

 

458: 名無しさん ID:6cOFHoAF.net
初めてこのシリーズ遊んでみたが面白いな。イメージ先行で毛嫌いしてて悪かった。

 

459: 名無しさん ID:5KgzxF9U.net
段取りがすべてのゲーム

 

462: 名無しさん ID:3vQS9wQ5.net
3の不満点を敢えて挙げるならボス戦の時にいちいち紹介ムービーが入ることだなー
訳わからん生物が急に降ってきて部隊壊滅させられる緊張感が好きだったから

 

463: 名無しさん ID:ubgTeeLl.net
>>462
ちゃんとそういう枠の中ボスもいるでしょ。まあ4体しかいないけど

 

465: 名無しさん ID:z8ZQ4+kD.net
全員集合ってなんだこれチート過ぎない?

 

467: 名無しさん ID:bjnnGboH.net
大ボスは俺も似た不満抱えてるけど中ボスは割と理想的な登場する面子だったな
初見のデメジャコとかあんなんビビるわ(褒め言葉)

 

470: 名無しさん ID:kbqaQ5tH.net
てかサイドストーリーが終わってしまった

 

474: 名無しさん ID:ntW6B89s.net
サイドストーリーの動画チラっと見たけど、本編のマップ使いまわして別のもの置いただけじゃないか?
別の果実に置き換わってるだけだったり、橋のガレキあった場所に果実置いてあるだけで、水増し感がハンパないんだが

 

475: 名無しさん ID:NUFi5ekQ.net
右スティックでラッパ吹いて列動かせないから蜜吸わせるの面倒だな

 

477: 名無しさん ID:j2+NNgJQ.net
サイドストーリーはほぼマップ使いまわしのタイムアタックゲーだよ

 

478: 名無しさん ID:Ku/Tj/if.net
生態メモのチャッピー1が見つからねえ
WiiU版とメモの位置変わってるから攻略サイトもあてにならない

 

481: 名無しさん ID:rpZOvr6s.net
サイドストーリーは一応最後に新規ボスがいる。まあ既存ボスの色違い強化版だったけど

 

483: 名無しさん ID:kbqaQ5tH.net
サイドストーリーはチャレンジミッションを2分の1くらいにしたのに少しストーリーをつけた感じ

 

485: 名無しさん ID:GOPpQZqZ.net
ロックオン機能、焦点変えてもずっと同じ対象にロックオンし続けて使いづらい

 

490: 名無しさん ID:z8ZQ4+kD.net
今作マジで突撃が便利だな
ピクミンはもはや投げるものではなくなった

 

491: 名無しさん ID:nMsLU81O.net
ジャイロの必要性があまり感じん
ポインターでやったほうが面白そう

 

492: 名無しさん ID:qKpcym1I.net
WiiU版ではヌマアラシで200匹くらい死んだが今回は60匹くらいで済んだ
俺もうまくなったもんやな

 

495: 名無しさん ID:bo2Ywo0s.net
途中で送信しちゃった
初プレイでストーリー中盤くらいだと思ってたら終わってしまった
ボリューム少ないとは聞いてたけど思ってた以上に少なくてちょっと残念

 

496: 名無しさん ID:Jwu2tWwR.net
効率化進める周回前提なんだと思うよ

 

499: 名無しさん ID:ohgGYytd.net
雪原や渓流の別エリアでもいいからもうちょい欲しかったな

 

510: 名無しさん ID:CabBX0tr.net
>>499
始まりの森も不時着時と再探索時で雰囲気も難易度もガラッと違うし、
同じエリアの別エリアでも余裕で歓迎できたな
雪原のクマチャッピーとか半ば隠しモブ化してるしそこ使ってボスもう1体分のエリアが欲しかった

 

500: 名無しさん ID:k1rGduWV.net
マップのフリーピクミン見つけづらいのなんとかしてくれ

 

501: 名無しさん ID:056KsdQ3.net
効率化なんて一部のモノ好きしかやらないの考慮してないよね
まあ単純に製作期間も足りなかったんだろうけど
いずれにせよ追加要素少なくてガッカリゲーの域を出ないというか、二重にガッカリというか

 

504: 名無しさん ID:isVOTl8e.net
WIIUの時は初ピクミンで面白いけど短いなぁって感じだったけど
4亀のミヤホンのインタビュー読んだら効率化がこのゲームのゲーム性みたいな感じだったから
今回は前は敬遠してたミッションのやり込みやルート構築なんかが地味に楽しみだな

 

505: 名無しさん ID:+ZYuCurq.net
渓流で岩壁の奥にある梨を何とか取れないか羽で引っ張ってみたんだが
流石に無理だったのであきらめてその場に置いて翌日来たら壁の外に出ててワロタ

 

506: 名無しさん ID:jfFc3vrt.net
3は効率プレイとか計画性とか抜きにプレイしても普通に面白いからこそ、すぐ終わるのが残念なんだよ

 

507: 名無しさん ID:Xn4nIudT.net
ピクミンデビューした
楽しい、かわいい

 

508: 名無しさん ID:3j5fDW9u.net
ちょうどエンディング終わったところだけどストーリーこんなに短いんだな
オリマーの方がミッション形式じゃなければなぁ…ゲーム自体は面白いんだけど…

 

509: 名無しさん ID:cQS2IV8v.net
サブストーリーが残念すぎるなこれ
既存マップ使いまわしてミッションモード要素足しただけじゃん

 

515: 名無しさん ID:Ku/Tj/if.net
雪原のクマチャッピー
WiiU版と違って竹のゲートの外でも追いかけてくるから
逆にヒカリワタゲのとこに誘導するだけで無害化するんだが

 

517: 名無しさん ID:056KsdQ3.net
いやほんと
3はやってる間はめっちゃ面白いから移植で大幅レベルアップを期待してたんだがこれだからなあ

 

518: 名無しさん ID:yTiIynrg.net
ピクミンなんてマルチタスク効率ゲーなんだし、ストーリーに重きは置いてない
でもカメラ周りとか細かい所がイジれないのは気になる
カメラ回すやスティックでポインタ動かす速度を早いふつう遅いから選べるとかそう言う設定欲しい
細かい調整はジャイロでやれってことなんだろうけ

 

519: 名無しさん ID:BdZmqvH9.net
でもグラフィックとか世界観いいんだからもっと長く満喫させてほしい

 

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1599953906/

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