【悲報】個人ゲーム開発者、2年かけてSteamでリリース→初週10本も売れず
1: 名無しさん ID:H7Fsqodrd.net
個人開発者、Steamでゲームをリリースしたが初週で10本も売れなかったと悲しむ。情報を発信する難しさ

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210122-149815/

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50: 名無しさん ID:c/Psiane0.net
>>1
お前が告知してくれるまで知らなかった

 

10: 名無しさん ID:pV40EcIC0.net

記事読めばわかるけど致命的にわかりづらい=遊びにくいゲームが売れるわけない
Steamには二時間までの返金システムがあるんだから尚更だ

 

14: 名無しさん ID:mK2odzMk0.net
その10人を大切にしよう

 

16: 名無しさん ID:tHEsBTyR0.net
日本語非対応で草
ゲーム内容的には要らんけど
検索時のフィルタではじかれるぞ

 

29: 名無しさん ID:V/fIaSh50.net
残念だが頑張れば売れるというものではない

 

32: 名無しさん ID:0lPcJyPM0.net
今どきは同人でも高クオリティーゲーム作るから厳しいな

 

35: 名無しさん ID:It+j3vU3a.net
ほとんど毎日steam見てるけど聞いたことないゲームだ

 

40: 名無しさん ID:w5TyUWneM.net
まあこの記事でブーストするだろw

 

42: 名無しさん ID:EfHBns/10.net
胸が苦しくなるな

 

43: 名無しさん ID:hSJACctT0.net
1120円…うーん

 

44: 名無しさん ID:Ktv6aT6id.net
1000円以下に抑えないと厳しい

 

45: 名無しさん ID:It+j3vU3a.net
steamの場合話題の新作の所にゲーム載らないと厳しいと思うわ

 

57: 名無しさん ID:6FDTQJ6va.net
ケモナーなのに今日まで知らんかったわ

 

60: 名無しさん ID:V/fIaSh50.net
インディでドット絵で横スクロールアクションって凄まじい数あるからねぇ

 

61: 名無しさん ID:ZqUex7Ye0.net
インディー競争が激化する中
芽が出るのはごく一部

 

80: 名無しさん ID:1SkFe3Spa.net
記事の中できっぱり「分かり辛さを抱えている」って書かれてるし
値段が1000円以上と高いしでマイナス面が多いように思える

 

113: 名無しさん ID:7FKOdbrg0.net

ブログに答えあったわ。
購入者の平均プレイ時間19分。
ほぼ全ての人がステージ1で投げてる。
クリア確認できたのは1人のみ。

ブログ最後まで見たらこっちも辛くなったので、まぁがんばってください。

 

116: 名無しさん ID:bYZaL6Zg0.net
同人物なんてほとんどはこんなもんだからな
全然驚く話じゃないわ

 

119: 名無しさん ID:OQ0vP6CU0.net
ゲームを最後まで作り切れる時点ですごいことだが
それと生計を立てられるかどうかってのは別問題だからな

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1611308328/

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