『ナイツ』ってゲームやってた奴おる?
1: 名無しさん ID:slf+KKlF0.net
あれ復活してほしいんだがマジで

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2: 名無しさん ID:EYjChINT0.net

クリスマスの同梱されてた本体買ったのが初めてのセガハードやった 

目当てはサクラ大戦だったが

 

5: 名無しさん ID:5/DfCCEB0.net
Wiiで復活して秒で死んだぞ

 

9: 名無しさん ID:slf+KKlF0.net
>>5
だからまたPS4でもスイッチでもPCでもいいから復活してほしいんだよ
wii版ももちろんやったが、あのテクスチャと解像度を更にあげてやりたいんだわ

 

12: 名無しさん ID:bltIeJNP0.net
>>9
それな
夢のしずく集めしたいわ

 

6: 名無しさん ID:MX2sHuF60.net
今でもクリスマスにはクリスマスナイツをプレイする。

 

8: 名無しさん ID:iMNXufIO0.net
それが同梱されてるSS買った
あんまやり込んだりはしなかったけど
雰囲気のあるゲームだったな

 

10: 名無しさん ID:bltIeJNP0.net

セガサターン版、クリスマスナイツ、Wii版やった
星降る夜の物語はすぐ値崩れしてたが、気にならないくらい面白かった
BGMもすげえイイ

アマゾンミュージックやSpotifyで星降る夜の物語と入れるとサントラでる、おすすめ

 

11: 名無しさん ID:W2Aq0vsB0.net
マリオ64のライバルだったんやぞ

 

14: 名無しさん ID:FHMb2zJ0d.net

>>11
当時のセガファン「そこはソニックにしとけよ」

SSの時のセガは、何故かソニックを出し惜しみしすぎて出た時は時既に遅しだった

 

13: 名無しさん ID:3kOgQyQn0.net
ソニックもナイツも過大評価
クソゲーではないが神ゲーでもない

 

15: 名無しさん ID:slf+KKlF0.net
>>13
まぁ確かに神ゲーではないね。どっちも万人受けはしない
ソニックもそうだけど、基本コース覚えてからが本番みたいなゲームだから一般受けはしない

 

16: 名無しさん ID:mJUSwpo/0.net
大空を縦横無尽に飛び回れるように見せかけて
狭いコース内のリングを制限時間内にミスしないよう潜ったり
ちっこい生物を攻撃に巻き込まないよう慎重プレイを強いられる
自由度や爽快感が乏しいレースゲー

 

25: 名無しさん ID:1r9Co+Yv0.net
>>16
開発初期はもっとオープンなフィールドを自由に飛ぶことも検討されてたらしい
ただ、当時のマシンスペックと操作系では空間把握とコントロールが難しく、
自由に飛ばせようとするとむしろままならなさで不自由を感じてしまったから、
ああいうコースをなぞるレースゲームになったとか

 

18: 名無しさん ID:E6KD+MGPa.net
クリスマスナイツはやったけど別にって感じ
輪っかをくぐるだけ遊んでる感は薄い

 

19: 名無しさん ID:L9qwc/kz0.net
ナイツはアクションっていうよりレースゲーム寄りなイメージだなあ。
かなりストイックなゲームだと思う。
サターンの時には丸コン使ってもクリア出来なかったけどPS2の移植版でクリアした。

 

22: 名無しさん ID:hqFFz1Er0.net
楽しいっちゃ楽しいけどソニックと同じで覚えゲーなんだよな
コースが頭に入ってないと爽快感のカケラもなくイライラするだけ

 

23: 名無しさん ID:S4PgpO1j0.net

動かしていて滑らかで気持ち良くはあるんだけどゲームとしてはイマイチ

ソニックチーム作品で一番熱中したのはやっぱりPSOだな
次点がソニックアドベンチャー

 

27: 名無しさん ID:tfr557+R0.net
アナログコントローラでやると気持ちいい
標準コントローラのデジタルだとあれだが

 

30: 名無しさん ID:n0rdphCia.net
アクションかと思ったら
変速レースゲーだったでござる

 

32: 名無しさん ID:K8opvzFv0.net

レースゲームとしても楽しいし、ボス戦も面白い。
コンパクトで繰り返せるデザインも好き。
メピアンたちを処理落ちするまで育てるのも楽しかった。
音楽も、もちろん最高。最後の演出もね。

PS2版のようにSwitchでも遊べるようにして欲しい。
出来ればWii版も加えて。

 

34: 名無しさん ID:yoqTpeLr0.net
説明書が説明不足
ギリギリまでゴールせず点を稼ぐ、って雑誌の攻略記事で知った
万人向けっぽいプロモーションだったがかなりのガチゲー
Switchでも出たら買うぞ

 

36: 名無しさん ID:hqFFz1Er0.net
もう1周いけるやろ!→ダメでした
めっちゃストイックに詰めていくゲーム

 

37: 名無しさん ID:K8opvzFv0.net

不親切だよなw
まさかさっさとゴールしちゃダメだなんて。

同時期の「マリオ64」より遥かに遥かに好き。
新規タイトル、しかもサターンで40万本は快挙。

 

40: 名無しさん ID:+JXaB9OJp.net
サターンはクリスマスナイツのやつ買ったな

 

41: 名無しさん ID:6Nu59gff0.net
エンディングの音楽良かったな

 

42: 名無しさん ID:9djOKxPh0.net
面白いレースゲームだったな
人間はいらんわ

 

46: 名無しさん ID:9LESNCDG0.net
点稼ぎの熱さに気付いてからが本番

 

48: 名無しさん ID:r+Wxkpfoa.net

クリスマスナイツはナイツの完全版かと思ってセガに電話して買った。
確か電話販売か本体同梱ので手に入れるしか無かった。

そしたら1面しかなくてワラタ
1面しか無いなら最初からそう言っとけっての。

 

50: 名無しさん ID:bu55s2HN0.net
最終面の演出と高評価クリア時の
エンディングに感動したからか
自分の中では高評価
ステージは1ばかりやり込んでたけど
あのくらいのステージがもう何面かあればよかったのになとは思う

 

55: 名無しさん ID:F3Q+MnxM0.net
Wii版やったが世界観と色彩が良いよな
あんな雰囲気のゲームがやりたかったんだがバランが古臭すぎて泣いた

 

58: 名無しさん ID:OotmjJvVp.net
雰囲気良かったな

 

59: 名無しさん ID:0Gui8ZEv0.net
ギリギリまでゴールしちゃ駄目どころか、スコアアタックの最適解は人間に戻って地上のアイテム全回収までやることだったはずだぞ

 

60: 名無しさん ID:j+9qiEHp0.net
リンクさせながらマルコンのLRでのトリック?だっけ?脳汁でたなぁ

 

63: 名無しさん ID:6XNV+L/t0.net
ゲーム体験としてこれ以上のゲームはないわ
最終面の導入は俺のゲーム史の最上位に残る体験

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1614684737/

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