最近のゲーム、ボリューム多すぎない?
1: 名無しさん ID:2ChC
楽しいけどボリューム多すぎて途中で挫折してしまうんだが?
ボリューム多すぎない?

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2: 名無しさん ID:XFO2
ボリュームないのはインディーズゲーに行くからな

 

6: 名無しさん ID:2ChC
>>2
インディーズでもそこそこボリュームあるぞ

 

3: 名無しさん ID:8qT8
RTA見てみると価値観変わるぞ

 

4: 名無しさん ID:5iRJ
>>3
ただそのプレイングを真似できるかっていうと別の話なんよね、残念ながら

 

7: 名無しさん ID:2ChC
>>3
それはクリアしてからだろ
クリアするまでの話だ

 

9: 名無しさん ID:5iRJ
ちなみに初見何時間くらいでクリア出来るのが理想なんかね

 

11: 名無しさん ID:2ChC
>>9
物によるから一概に言えないけど
アクションならやり直し抜きで20~30時間

 

13: 名無しさん ID:5iRJ
>>11
まぁやっぱそんくらいか

 

12: 名無しさん ID:Dk9y
ペルソナもドラクエも100時間行くから完全版までやる気は出なかったわ

 

14: 名無しさん ID:2ChC
>>12
ドラクエは11の話か?
買うか検討したけどボリューム多すぎて途中挫折しそうだから諦めた

 

15: 名無しさん ID:5iRJ
>>12
100超えると面白くても2周目やる気絶対にせーへんよね

 

16: 名無しさん ID:7bK4
独立開発ゲーくらいがちょうどいい

 

17: 名無しさん ID:2ChC
特にストーリーがメインのゲームは途中でダレる

 

18: 名無しさん ID:S9fK
まあモチベーションは若い頃と比べると落ちてるよな 今のゲームのいいところはスリープモードにできるところやわ

 

20: 名無しさん ID:2ChC
>>18
それプラス自動セーブだな
両方無かったら据え置き引退してた

 

19: 名無しさん ID:AbIm
昔のゲームとかクリアさせる気なかったのになあ

 

21: 名無しさん ID:2ChC
>>19
昔のゲームはボリューム少なかったから
難易度上げてボリュームを誤魔化してたんだぞ

 

22: 名無しさん ID:5iRJ
ドラクエ1とか1メガないんやっけ容量
そら色々工夫せんとアカンわな

 

24: 名無しさん ID:3zFn
ゲームクリエイターが表現したいものがいくらでも表現できるようになってしまってるからこんなことになってるんやないやろか
昔のプレイヤーの想像できる部分が残ってた頃の方がゲームは楽しかったような気がする

 

27: 名無しさん ID:2ChC
>>24
ワイは今の方がおもろいで

 

25: 名無しさん ID:S9fK
今時オカとか休みの日1日1~2時間とかでやってみると3日でクリアできるのな

 

26: 名無しさん ID:2ChC
最近はオープンワールド傾向だから
移動だけでゲームの大半を占めてるゲームもおおい

 

28: 名無しさん ID:S9fK
ブレワイは3ヶ月で完全クリアしたな

 

29: 名無しさん ID:xOqB
ゼルダは神トラとかでもボリューム多いと思ってたか

 

30: 名無しさん ID:2ChC
ワイ「ふーやっとここまで来たか、後どれくらい残ってるのか攻略サイトで調べてみよ」
攻略サイト「まだ全体の3割です」
ワイ「」

 

31: 名無しさん ID:S9fK
龍が如くシリーズ
サブ制覇 ミニゲーム制覇 トロフィー制覇

 

32: 名無しさん ID:2ChC
ボリュームは少なくていいからサブや他の遊び増やして欲しい

 

34: 名無しさん ID:S9fK
>>32
元々ボリュームは少ない龍が如くはリメイクでそちらを強化したな

 

33: 名無しさん ID:2JZr
ドラクエ7やってからそれ言える?

 

35: 名無しさん ID:2ChC
>>33
途中で飽きて辞めた

 

36: 名無しさん ID:pTYw
いや少ないだろ

 

37: 名無しさん ID:2ChC
>>36
何が?

 

38: 名無しさん ID:zBwz
最近やったRPGが30時間くらいで終わってちょうど良かった

 

40: 名無しさん ID:2ChC
どんなに面白くても結局ボリューム多いと知ると買うの辞めてしまう
ボリュームが多いは褒め言葉じゃないな

 

41: 名無しさん ID:S9fK
>>40
でも ちょうどいい ボリューム! とか売り文句にあったら斬新すぎる

 

47: 名無しさん ID:2ChC
>>41
でも評価サイトでちょうど良いボリュームって言われたら良い評価

 

42: 名無しさん ID:22BB
気づいたらブレイブリーデフォルト100時間やってたわ
最近のゲームは怖い

 

44: 名無しさん ID:Vg3z
>>42
2012年のゲームでは

 

45: 名無しさん ID:22BB
>>44
すまん2や

 

43: 名無しさん ID:Vg3z
無駄な収集要素多すぎな
アサクリとか苦行だろ

 

46: 名無しさん ID:S9fK
本編をボリューム少なくしてdlcシナリオで水増しって結局ベストなんか

 

49: 名無しさん ID:2ChC
>>46
全部入ってるならいいけど
後で金払わないと結末わかりませんはダメ

 

52: 名無しさん ID:S9fK
>>49
一応本編後とか操作する主役自体が違うとかってパターンがある

 

61: 名無しさん ID:2ChC
>>52
それなら良いけど
エンディングの続きがDLCは許せん

 

48: 名無しさん ID:S9fK
ディスガイアシリーズとかは初代からそれが売りやしなあ

 

50: 名無しさん ID:2ChC
>>48
それはボリューム多いことが好きな人向けの特殊なゲームだろ
今言われてるのは一般的なゲームって事

 

53: 名無しさん ID:5iRJ
>>48
6は操作時間なんと12時間もあれば全ステータスカンストできるぞ!

 

55: 名無しさん ID:S9fK
>>53
今までもだいたいレベリングで無茶するといきなりレベル1から100とか普通やったもんな
それでも12時間かかるんか

 

56: 名無しさん ID:5iRJ
>>55
レベルカンストがやなくて全ステータスカンストが12時間やぞ
つまり12時間でやることがなくなる

 

57: 名無しさん ID:S9fK
>>56
はぇ~

 

58: 名無しさん ID:5iRJ

>>57
まぁ放置時間も含めたらプレイ時間100時間とかなるけどな

なんで放置周回機能とかいうソシャゲみたいなん入れたんや

 

51: 名無しさん ID:I82F
2年前に始めたアサクリオデッセイようやく半分まで進めたわ

 

54: 名無しさん ID:2ChC
>>51
アサクリシリーズボリュームやばいよな
面白そうだけど途中で飽きそうだから買うにいつも辞めてる

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623495196/

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