【天穂のサクナヒメ】アプデで犬と猫を同時に抱っこできるように
1: 名無しさん ID:5ReTAF0B0.net

https://news-cs.marv.jp/article/11731
■PS4版バージョン 1.14 / Nintendo Switch版バージョン 1.08更新内容

[追加仕様]

・対応言語に簡体字中国語、中南米スペイン語を追加

・外から我が家へ帰った時、犬が出迎えてくれるように
・犬と猫を同時に抱っこできるように
・未使用だったボイスの一部を実装
・食糧の加工をするとき、複数個を一気に作れるようにUIを改善
・ゲーム内時間が進んでいない時、時計UIに一時停止表記を追加
・ゲーム終盤の縁側休息デモの内容を変更

[調整・改善]
・ゲーム後半のボスを強化調整
・高波返し、雷霆万鈞、登鯉の、体勢を崩す力が計算ミスにより大きくなりすぎていた問題を修正

・特定の状況(雷霆万鈞で敵の飛び道具を反射させたときなど)に不正な計算が発生する問題を修正

・ダメージが9,999,999でカウンターストップするように

・牛の田起こし性能を強化

・土壌養分が9,999でカウンターストップするように

・肥料になにも入れなかった時の養分値を稲作難易度が標準の時のみ10%→5%へ減少

・○○の秘薬の材料と効果を調整

・酒類の効果を調整

・降雪の品質を向上

・イベントデモ中は油玉の動きを止めるように

[バグ修正]

・肥溜めに食料を入れてから肥料を破棄したときに、食材の日持ちが回復しないように修正

・種籾選別、脱穀、籾摺りで使用する農具選択中に時間が進んでいた問題を修正

・冬の間に種籾選別か田起こしをすると作業完了後に一定時間経過する仕様が起こらない問題を修正

・稲の病害が田んぼで育成している時以外の工程に対して影響していなかった問題を修正

・花咲かサクナの一桁目が4波、9波をクリアしたときに終了すると、正しい報酬が得られない問題を修正

・縁側で休憩した時の全員集合デモに参加するキャラクターを追加

・ごく限られた条件の時にオートセーブで不正なセーブデータが出来る問題を修正

・キャラクターの首振りの安定性向上

・複数の動作安定化対応

・その他、軽微な不具合の修正

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2: 名無しさん ID:5ReTAF0B0.net
no title

 

27: 名無しさん ID:bIgSire1a.net
>>2
かわいい

 

4: 名無しさん ID:cfCnxVlX0.net
こういう遊び心は良いな

 

5: 名無しさん ID:OerVmHph0.net
草生えるw
ええやん
こういう何気ない幸せを感じられるアプデ好き

 

7: 名無しさん ID:Rgpd1nn0d.net
後半ボスの強化調整…?
石丸とか結構強かった気がしたんだが

 

8: 名無しさん ID:foCL2e2sd.net
結構良さそうな調整してんね
またやろうかなー

 

9: 名無しさん ID:95QboIldd.net
なんでカウンターストップさせたんだ?

 

11: 名無しさん ID:AlH8IWTtd.net
直すの難しいって言ってた肥溜めストックも修正されてるやん!

 

12: 名無しさん ID:PZTcZQOk0.net
儲かったから細かい部分まで直す余裕が出るというとても良い好例

 

13: 名無しさん ID:Lvll0USZd.net
うんこリサイクル修正されたのか

 

15: 名無しさん ID:202eiIJed.net
まだ新規いるのかな

 

18: 名無しさん ID:0FAMzlJJa.net
>>15
初のセール始まったから増えるんじゃないかな。

 

24: 名無しさん ID:WfrWp/pl0.net
「天穂のサクナヒメ」初セールを開催! PS4/Switch版が30%OFFで販売

 

17: 名無しさん ID:zH74UKSSa.net
まだ遊んだことないけど
ダメージのカンストなかったの?

 

20: 名無しさん ID:ABzWmpAy0.net
>>17
プログラム的にはあるけど誰も到達させれなかった
一応1000万越えのダメージ出してる人もいたからそこに合わせたのかな

 

21: 名無しさん ID:zH74UKSSa.net
>>20
なるほど
つかそんなにダメージ出るゲームなのね

 

26: 名無しさん ID:ABzWmpAy0.net
>>21
まぁかなり特殊なやり込みだから普通は100万から200万ダメージが限界
それでも気持ちいいよ

 

22: 名無しさん ID:ERlfujVja.net
米の評価が毎年の積み重ねなのがな

 

23: 名無しさん ID:TeXvq8Fm0.net
米の収量もそうだけどダメージも結構インフレさせやすいよ
クリア率も高めなんじゃないかな?

 

83: 名無しさん ID:rdBEO4+Cd.net
>>23
米作るの速攻で飽きたから三年目で積んだ

 

28: 名無しさん ID:bIgSire1a.net


かわいい

 

29: 名無しさん ID:iTVCQVEzr.net
肥溜め保存が無くなってるじゃん…

 

31: 名無しさん ID:bIgSire1a.net
▼ [ALL] 肥溜めに食材を入れてから肥料を破棄した時に、食材の日持ちが回復しないように修正
現存していた肥溜めバグと呼ばれるものには2種類あり、
「肥溜めに入れている間、食材が腐らない」という現象については変更なしです。

 

33: 名無しさん ID:iTVCQVEzr.net
>>31
あーなるほど。日数巻き戻りの方だけ直したのか
…なぜそんな調整を

 

36: 名無しさん ID:DDZpzJCfM.net
>>31

 

62: 名無しさん ID:eQgtmPGD0.net
>>31
肥溜めで腐らないバグを直すのは難しいって言ってたよな

 

43: 名無しさん ID:bIgSire1a123456.net
開発者の思い付きがすぐ反映されるのはインディーズのいいところだな

 

46: 名無しさん ID:QSqr9tCRd.net
食糧の肥溜め漬け流石に直されたか

 

48: 名無しさん ID:QSqr9tCRd.net
じゃないのか、肥溜めに入れたら新鮮になる方がなくなって、肥溜めに入れたら腐らない方は残ってるのね

 

56: 名無しさん ID:CR59Ox7+0.net

ナイスなアプデ

そしてココロワが操作可能になるサイドストーリーはいつですか?

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1624416539/

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