ガンダムのFPS『GUNDAM EVOLUTION』、思ったより楽しそうじゃん?
1: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
てかちゃんとFPSになってたのが1番驚いた

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3: 名無しさん ID:i/rc0xWk0
ヘッドショットで一撃で死ぬのはサザビーとか以外ならおかしいのがな

 

6: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
>>3
そこら辺はゲームだので・・・

 

4: 名無しさん ID:cowt0MIs0
ガンダム勢とOW勢が食いつくけどすぐにどっちも離れて悲しいゲームになりそう

 

5: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
オーバーウォッチなのはUIとかアクションの雰囲気とかだけど
ロール制じゃないのでオーバーウォッチに近いようで本質はオーバーウォッチでもなんでもない何かだからな
そもそもオーバーウォッチ民なんて絶滅してるし

 

7: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
ガンオン民は大人数で陣取りするのが好きなので多分残るやつは少なそう
あとはバトオペ民だが、これは結構移住するやつが多いんじゃないかと思う人数の感覚や試合の雰囲気は似てる部分もある
vs民はどうなるか読めないが、片手間で遊び続ける奴は意外と多いかもしれない

 

8: 名無しさん ID:lM+RuN1+0
ベータテスト参加すんの?

 

9: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
参加したいけど5000人だし多分抽選落ちるわ

 

10: 名無しさん ID:sSMk2z8I0
5000は少ないよな

 

11: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
1万人くらいにしてほしい

 

12: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
あと課金がスタミナや課金弾じゃなくて本当に良かった
スキンやコスメティックアイテムのバトルパスとか買わせるタイプにするんだろうけどそれなら課金しようって気にもなる

 

13: 名無しさん ID:lM+RuN1+0
機体性能差とかも全然ないの?
見た目だけ?

 

14: 名無しさん ID:Mz9Skblv0
やっぱFPSだよなTPS信者のオッサンキモい

 

17: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
>>14
まぁTPSはTPSのよさもあるけど自キャラが見やすいとか近接アクションならTPSの方が動かしやすいとかカバーアクションとか
でもシューティング部分に力を入れるならやっぱりFPSにするのが1番いいと思う
国内の開発でこんなにちゃんとFPSっぽいものが作れるのは驚いたよ

 

15: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
機体性能というか特徴が全然違うそこら辺はバトオペとかとは大きく違う
例えばメタスなら変形して空を飛んだりするし味方の回復もできたりする
ジムスナイパーは武器がスナイパーライフルに特化してる
バルバトスは近接武器で突進するように攻撃する
つまり期待ごとにアクションが全然違うんだよね対戦FPSだけど使用機体の動きはvs系みたいな感じっていうか

 

19: 名無しさん ID:LF8c3p7m0
有料機体有りのガチャ課金とかじゃなくてスキンとかの課金なら面白そう

 

24: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
>>19
新機体の解放は最近のFPSでよくあるタイプにするんじゃないかなぁ
ゲーム内通貨貯めればアンロックできますよーっていう感じだと思うんよ
限定スキンのバトルパス販売でもapexやらフォトナやらは利益出てるっぽいし

 

29: 名無しさん ID:LF8c3p7m0

>>24
なら結構楽しそうだな
課金で戦闘面に影響出ないならAPEXみたいに流行るかもな

後はチートがどれくらい蔓延するかによりそう

 

20: 名無しさん ID:vmPO3Izf0
もっと人数増やしてお祭りゲーっぽくすりゃいいのに6vs6じゃ結局ファンメ動物園になりそう

 

26: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
>>20
みんな小慣れてくると多分それは避けられないだろね
味方ディスりもありそうな気はする
チャットやvcがどれくらいできたりするのか分からんけども

 

28: 名無しさん ID:f4Yzlcz80
いや絶対バランス取れないクソゲーだよ
MSの演出見たら飽きてあとは虚無になるゲーム
根本的なゲームの設計的にそう定められてる

 

32: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
強い構成とかはある程度決まってくるだろね
でもまぁそりゃどんなゲームでもそうだから仕方ないよ
カードゲームにしろMOBAにしろそうだもん

 

38: 名無しさん ID:f4Yzlcz80
ていうか完全にTF2のクローンだよな

 

40: 名無しさん ID:Mz9Skblv0
>>38
えっ?OWじゃなくてこれ?

 

46: 名無しさん ID:f4Yzlcz80
>>40
ゲームモードが完全にTF2だろ

 

50: 名無しさん ID:Mz9Skblv0
>>46
CPの事言ってんのか?ありふれたルールだぞ?
まだFPS初心者もいるんだな

 

51: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
でもやっぱTF2といえばペイロードが1番特徴的だけど
それはないんよな

 

53: 名無しさん ID:sA3JQHuE0
興味はあるけどガンダムだからやらないって俺みたいな奴多いだろ
新規ipで出すべきだった

 

56: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
>>53
国内のゲーム会社で新規ipで6vs6の対戦シューターなんてまず企画が通らないんだろうね

 

62: 名無しさん ID:f4Yzlcz80
ただメタスとアッシマーが可変機体なのは面白そうだな
3次元的な位置取りできるじゃんまぁTF2のスカウトなんだが

 

66: 名無しさん ID:f4Yzlcz80
メタスがメディック+スカウトのとがった性能してそうだな

 

67: 名無しさん ID:hWv3ZsQe0
オーバーウォッチと違ってロール制じゃない分実際TF2感はあるんだよね
あくまでキャラの特性が決まってるって程度で好きに遊んでって感じ

 

68: 名無しさん ID:Mz9Skblv0
CPでワイワイ系ならキッズでも楽しめるし良いんじゃないか
ガチ系は他でやればいいし

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1626529769/

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