3大オープンワールドゲームにいらない要素「落下ダメージ」「武器破損」
1: 名無しさん ID:1TVVES7C0
後一つは?

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2: 名無しさん ID:+FBLxuGFa
頑張りゲージ

 

3: 名無しさん ID:QJn7TpBYa
スタミナゲージ

 

4: 名無しさん ID:7nyl2pDVd
コログ集め

 

5: 名無しさん ID:9ERJq1OHd
ファストトラベルの回数制限

 

7: 名無しさん ID:Aq3jOPUud
雨で崖を登れない

 

8: 名無しさん ID:JvVJNdCK0
アイテム所持制限

 

9: 名無しさん ID:HYtBt7Fy0
頻繁な天候変化

 

11: 名無しさん ID:GAE6h1aYd
実質通れない極寒や灼熱のダメージ地帯

 

12: 名無しさん ID:WdWOHb14p
武器が壊れる

 

13: 名無しさん ID:qAsRyrVx0
バッドエンド

 

14: 名無しさん ID:0jOMXqct0
スカスカマップ

 

15: 名無しさん ID:XuPfnXYGa
ダッシュ時のスタミナ消費

 

17: 名無しさん ID:ACYHh/EE0
お使いイベント

 

19: 名無しさん ID:rMWWPAyya
山と川しかないマップ

 

21: 名無しさん ID:IHwQmY0Y0
謎の壁

 

22: 名無しさん ID:B3RT8l4L0
スタミナゲージとかいう真のゴミ

 

31: 名無しさん ID:i3SNYsHb0
スキルツリー

 

32: 名無しさん ID:+v7mlkdQ0
マジレスするとファストトラベルだろ

 

42: 名無しさん ID:5y+pWPopd
>>32
これ
リアリティ無くなるしワープするならオープンワールドである必要がない

 

50: 名無しさん ID:IhjAryYZ0
>>32
>>42
オープンワールドゲームやったことなさそう
VRゲームの話してそう

 

53: 名無しさん ID:fA3CD1f+p
>>42
ほな片道10分かかる距離を往復させるやで〜

 

159: 名無しさん ID:Xjwrxt7L0
>>42
FF15とか車移動の演出カットしとるだけで車で移動しとるのにリアリティ無いって言いたいんか?
ファストトラベルはワープじゃなくて移動演出カットやぞ

 

37: 名無しさん ID:IhjAryYZ0
ここに書かれてる不満ゼノブレイドクロスにはほとんど無いじゃん
やっぱ神ゲーやんね😁

 

44: 名無しさん ID:xTuYjymx0
>>37
ストーリーはウンコやがオープンワールド部分は良くできとると思う

 

38: 名無しさん ID:oIQbHMZb0
砂漠

 

40: 名無しさん ID:PF3FKpZw0
入れない家

 

41: 名無しさん ID:d9kPy4WS0
面倒な要素を全部省いたゲームが果たして面白いのか?
否やろ

 

46: 名無しさん ID:LJvTFj8P0
知らないうちに死んでるNPC

 

49: 名無しさん ID:HEgTv2m0a
空腹ゲージとかのサバイバル要素

 

57: 名無しさん ID:0Pw1NiNb0
>>49
クラフト系ゲームでは必要

 

51: 名無しさん ID:Q9RVQzTF0
アイテム重量

 

58: 名無しさん ID:oIQbHMZb0
暗すぎる夜

 

59: 名無しさん ID:j0EDGBng0
暑さとか寒さ

 

61: 名無しさん ID:fyS1LNxmM
素材集めってみんな楽しんでやってるんやろか

 

64: 名無しさん ID:iieggqKFr
落下ダメのないオープンワールドって少数やろ

 

67: 名無しさん ID:zBXs7z710
fallout3みたいに訪れる場所ごとに設定がちゃんと作り込まれてると楽しいよな

 

70: 名無しさん ID:sECnJZLr0
武器破損は絶妙な削れ方なら嫌いじゃない
すぐ壊れるのは嫌い

 

76: 名無しさん ID:17zLJ/e80
キングダムカムデリバランスは結構な距離を往復する必要があるけどファストトラベルの仕様的に安全に道中行ける訳では無いからほんとにストレス溜まったわ

 

78: 名無しさん ID:Y+a8CA1q0
MGSとDayzが悪いんやろけど空腹と喉渇は邪魔くさい

 

84: 名無しさん ID:60hlYbmK0
アイテム作るときにリアルタイムで数時間待たされるやつ

 

89: 名無しさん ID:yKu9cXpUa
オープンワールドと言いつつ敵の強さとかで実質順番決まってるようなもんやろ

 

90: 名無しさん ID:rBDyEMko0
スタミナかなぁ
延々と走らせてくれよ

 

110: 名無しさん ID:3siujMzn0
>>90
ゲーム性にもよるけどスタミナ管理も要素として大事や
ゾンビゲーとかな

 

133: 名無しさん ID:rBDyEMko0
>>110
うーんそういうもんか
グラセフ3みたいにダッシュボタン連打すればスタミナ切れないようなテクニックが出来るのが好きやったわ

 

94: 名無しさん ID:eMdwrYEld
雪(スカイリム)

 

95: 名無しさん ID:3siujMzn0
飯系はそもそも見ないよな

 

104: 名無しさん ID:T8DnPiDZ0
武器破損は好きやわ
FO3で拾った武器でやりくりするん楽しかったし

 

117: 名無しさん ID:i7VqiI/B0
>>104
あの世界ハンティングライフル流通しすぎやろ

 

119: 名無しさん ID:ZPjdLMY9d
>>104
あれはええね
ボロボロの世界でなんとか頑張る世界観にようあっとる

 

120: 名無しさん ID:xTuYjymx0
>>104
ワイもフォールアウトの武器直したりできるシステム好きやわ
武器の耐久度は壊れても修理できるなら有りやと思う

 

108: 名無しさん ID:pjoD5ErC0
ファストトラベルの費用

 

123: 名無しさん ID:IhjAryYZ0
>>108

これや
あとファストトラベルする為に特定の場所いかんとだめって制限もいらんな

 

109: 名無しさん ID:Vj888T1u0
悪人プレイにもちゃんとリターンくれよ
だいたいのオープンゲー主人公ぐう聖やん
あのアーサーでもぐう聖派が大多数や

 

134: 名無しさん ID:d9kPy4WS0
>>109
選択肢に正解はありません!(殺したら大体そこでクエスト終わります)
スカイリムの闇の一党のボス初対面でぶっ殺したら闇の一党壊滅イベント始まったのはびっくりした

 

114: 名無しさん ID:T8DnPiDZ0
アサクリのエリアで敵レベル決まるのはしらける

 

126: 名無しさん ID:oryHFzYYM

自分たちの作った世界を見てもらいたいとかいうアホみたいな理由でファストトラベルを制限するゲームは例外なくクソ

お前のことやぞドラゴンズドグマ

 

129: 名無しさん ID:xRCEtlse0
落花生ダメージとかスタミナ消費は程度によるかなあ

 

140: 名無しさん ID:pL1fvSJud
唐突なタワーディフェンス

 

160: 名無しさん ID:H0+FDS2x0
ステルスイベントは要らんって思うわ

 

173: 名無しさん ID:IhjAryYZ0
>>160
見つかってもゴリ押しできるならええけどハイやり直しはゴミ

 

175: 名無しさん ID:rBDyEMko0
ステルスイベントはおもろくない?
もちろん見つかったら見つかったで別のイベントもあること前提で

 

208: 名無しさん ID:H0+FDS2x0
>>175
最初からそれ込みで必要なゲームならまあわかるんやが
基本やりたい放題の大味なゲームに入れられるとそこだけ妙に面倒くさくなるんや

 

235: 名無しさん ID:rBDyEMko0
>>208
それはそうね
お前今さら隠れんのか...ってなって笑っちゃうし

 

181: 名無しさん ID:xdKRIIoHp
移動中のスタミナちゃう?
交戦状態になったらゲージ出せばええのにアホちゃうか

 

209: 名無しさん ID:ACYHh/EE0
>>181
そこに乗り物あるんだ使えよっていっつも思っちゃう
そう言うゲーム一つや二つじゃないぞ

 

188: 名無しさん ID:og4cazwed
その辺のモブ人間に喧嘩売るとなぜか主人公より遥かに強い

 

198: 名無しさん ID:bfX99Jrf0
全部取れないスキル

 

220: 名無しさん ID:3siujMzn0
>>198
無制限にスキル再選択できるんやったらええねんけどな

 

204: 名無しさん ID:og4cazwed
持ち物の重量制限

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1629538533/

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