サムライスピリッツの思い出語ろうぜ
1: 名無しさん ID:/nnqwLCb0
昔はタムタムの妹がいた

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2: 名無しさん ID:A3PpTTrX0

初代が一番好きだった

続編のはあまり好きじゃなかったけど最近になって対戦ツールとして再評価されちゃってるね

 

3: 名無しさん ID:TaxWQYAL0
零SPがやたらリョナれる

 

4: 名無しさん ID:VEuHaWBEr
最初はチャムチャムは居なかった

 

7: 名無しさん ID:wM+VaZ0Jr
(´・ω・`)剣サムsteamで出して欲しいね

 

8: 名無しさん ID:abIlb6sJ0
ジュビッッッ(処理落ち)ジュビッ  テレレッ 

 

105: 名無しさん ID:CrrUvr1C0
>>8
これが逆に良かったよな
スローモーションになって

 

111: 名無しさん ID:A3PpTTrX0
>>105
処理落ちと言ったら
半蔵が空中で手裏剣だして敵に当たった瞬間とかよくあったな~

 

10: 名無しさん ID:aH6+Si44a
ゲームボーイのやってたわ

 

12: 名無しさん ID:wM+VaZ0Jr
>>10
(´・ω・`)キャラもそこそこいて割とでき良かったなGBの奴

 

11: 名無しさん ID:2cp/lRdFd
ミナ:腐れ外道が10:0という奇跡のダイアグラム

 

15: 名無しさん ID:nePK2kuaM
絶命奥義は中々に衝撃的だった

 

16: 名無しさん ID:Pqg1xv8I0
友達がやってるときに挑発スタートボタン押して邪魔してやろうとしたら自決した

 

18: 名無しさん ID:s+YY3v+70
絶命奥義がモータルコンバットみたいにグロい

 

21: 名無しさん ID:VEuHaWBEr
>>18
初めて真っ二つにされたときは震えながらゲーセン出たわ

 

107: 名無しさん ID:CrrUvr1C0
>>21
ピュアすぎない

 

20: 名無しさん ID:/nnqwLCb0
鍔競り合いシステムって後続作にもあったっけ?
あと飛脚

 

49: 名無しさん ID:VkF3vzfv0
>>20
鍔競り合いはずっとある
飛脚は斬紅郎無双剣から消えて、天下一剣客伝で復活してたと思う

 

22: 名無しさん ID:Cevfj6Hb0
家庭用から入ったからゲーセンで見た時切断されてて衝撃受けた

 

23: 名無しさん ID:okut3+PM0
ナコルルよりいろはよりミナ

 

26: 名無しさん ID:7M+RaQEap
初代アースクエイクは投げられない

 

29: 名無しさん ID:A3PpTTrX0
>>26
そだったけw

 

101: 名無しさん ID:7M+RaQEap
>>29
コマンド投げは知らんが通常投げは不可
真も投げられないけど掴んで蹴り入れる事でダメージは与えられるようになった
その後はやってないから知らん

 

28: 名無しさん ID:0Iq3YDI00
蘇る擦り

 

31: 名無しさん ID:iKkahVX30

天草降臨の頃はナコルルやリムルルには胴体両断演出なんかは発生しなかった

・・・シャルロットさん。。。

 

35: 名無しさん ID:/nnqwLCb0
プレステ2版がほとんどSFCと変わらないグラフィッククオリティで衝撃を受けた

 

36: 名無しさん ID:9YUF5wfDd
ゲームギアでやった記憶ある

 

40: 名無しさん ID:yfBGj+3ed
ガルファードっていたよね
ナコルルの男版みたいな

 

42: 名無しさん ID:qnXe63bKa
そういえばナコルル主役の名作ゲームもあったな

 

44: 名無しさん ID:q5GMVW9qd
RPGあったよねぇ

 

46: 名無しさん ID:A3PpTTrX0
覇王丸のジャンプ強切りからそのまま強切りが
印象深い

 

48: 名無しさん ID:pCTeaBxQK
>>46
怒り状態からの立ち大斬りとかいう絶対正義

 

50: 名無しさん ID:A3PpTTrX0
>>48
初代の怒りゲージってあんま意味なかったような気がするけど何か意味があったのかな?

 

55: 名無しさん ID:VkF3vzfv0
>>50
超必殺技とかはないけどアホみたいに火力上がってなかったっけ?

 

63: 名無しさん ID:/nnqwLCb0

チャムは居なかった事にされたと思ってたらそうでもないんだな

>>50
修羅と羅刹の違いもよく分からなかった

 

47: 名無しさん ID:TiNhUzKc0
青忍者派と黒忍者派にわかれた壮絶な派閥争いがクラスで起きる

 

52: 名無しさん ID:ZpufjhKN0
シャルロットがジャンプ大切りしてるだけで無双

 

56: 名無しさん ID:A3PpTTrX0
>>52
ゲーセンで喧嘩が起きてたなぁそれで…

 

53: 名無しさん ID:9ESxP1zF0
GBの斬サム親指が無くなるくらい遊びまくったわ

 

54: 名無しさん ID:vE/QocS+0
覇王丸の大攻撃だろ
一撃でHP満タンから7割持っていくバランスブレイカー

 

58: 名無しさん ID:pCTeaBxQK

>>54
王虎の遠距離立ち大斬りも強かったね

二発あたるし

 

61: 名無しさん ID:m3V3UJOY0
バランスはひどかったな
これがちゃんと作られて売れてればコンボゲーで衰退することも無かったろうに

 

68: 名無しさん ID:A3PpTTrX0
>>61
初代は大味だったけどすぐに続編出してちょっとしたバランス調整はされてたね

 

64: 名無しさん ID:azac8Aa00
まぁ大味が売りなとこあったしね
SNKは格ゲーファンとキャラのファンが半々ぐらいだったから上手く行ってたんだと思う

 

65: 名無しさん ID:DPfhnbvDa
思い出にするなよ
最新作のSAMURAI SPIRITSやれよ

 

67: 名無しさん ID:gEtrB+KnK
AABBCCABCCCC

 

70: 名無しさん ID:SkYD+XcgM
>>67
天草ってあんまり話題にならないけど人気あったのかな?

 

75: 名無しさん ID:ka0V95oN0
首斬り破沙羅が大好きだったけど天サムで負けてばっかりだったわ

 

133: 名無しさん ID:q8bYGvup0

>>75
個人的に破沙羅大好きでずっと使ってたよ
カプコンのヴァンパイアだとザベル使いだったんで、まぁ、分かる人には分かるよね
異形が好きなんだわな

破沙羅の真実と思われるあのEDは・・・マジか・・・ってなったな
元々も悲惨だが、あれが真実なら、本当に救いがない

 

78: 名無しさん ID:nmTYlsFdM
しゃがみキック×4

 

84: 名無しさん ID:lTApBix6M
ナコルルにつかみ技あてて興奮

 

87: 名無しさん ID:weiUnG6B0
ゲーメストの新キャラ予想でワロタ思い出

 

96: 名無しさん ID:1w4chXiY0
ナコルル好きだったな

 

104: 名無しさん ID:fHrG4Qjnd
王虎使ってたけど
武器が柱になってから使ってないわ
斬肉大包刀好きだったんだが

 

108: 名無しさん ID:gEtrB+KnK
>>104
仲間がいた

 

109: 名無しさん ID:Ma2+ko9z0
>>104
大斬りのケツで6割くらい持ってかれると笑うしかない

 

115: 名無しさん ID:A3PpTTrX0
>>104
ワンフーは実を言うと初代から元ネタは柱だったんだよ
ただ初代は世界観が合わないということで刀にされてた
そしてのちに続編で原作に元に戻されたということ

 

106: 名無しさん ID:Ma2+ko9z0
分身の術や身代りの術がコマンドで出せるの当時新鮮だったわ
スト2なんかでもまだヨガテレポートとかベガワープとか阿修羅閃空とか無かった時代だと思うし
ヨガテレポートはあったかもしれないけど

 

120: 名無しさん ID:A3PpTTrX0
>>106
SNK はサムライスピリッツで一皮むけたという感じだね
それまでは龍虎
とかガロウとかで
ある程度は良いという感じだったけど
サムライスピリッツでゲーメストのトップ取ってたから
本物の会社になったということだからね。

 

110: 名無しさん ID:6A+upHYJp
黒子とかいう謎存在

 

113: 名無しさん ID:q8bYGvup0

いくらバランスがーとか、大味すぎって言われたって
強斬りのバッサリ爽快感は、これぞ!って爽快感で別にそれはそれでよかったと思うんだ

一閃とか出た時は個人的には・・・確かにそれも一発大逆転なんだけど・・・
何かそれは違う・・・って思っちゃった

侍らしいっちゃらしいのかもしれないけどさ

 

117: 名無しさん ID:KODr5wqsd
超必殺技が出せるだけで人気者

 

124: 名無しさん ID:Ma2+ko9z0
ズバシュ!!テテテテテテ…勝負あり!!の間が納得できたり出来なかったり
ガロスペとサムスピは当時スト2よりやり込んでたなあ

 

126: 名無しさん ID:q8bYGvup0

初代ではネタキャラみたいだった狂死郎さんの成り上がりっぷり(真サム)

重要な魂の持ち主の一人でもあることが判明し、ラスボスをも落とす器(色んな意味で)

 

118: 名無しさん ID:NvgWYBi2a
1~3作目まではゲーセンでプレイしてた
使用頻度が高かったキャラは タムタム、千両狂死郎、王虎、覇王丸
1作目のタムタムのアンバランスな性能が好きだった

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1633483761/

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