ワイゲーム作者「敵から逃げた回数」をシステムデータに記録する
1: 名無しさん ID:NzGept4m0
ワイゲーム作者、「ボスを初めて倒したレベル」をシステムデータに記録する

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3: 名無しさん ID:lwItWjzO0
実績にも入れとけ

 

4: 名無しさん ID:aQ7kOvC0a
コンテニューした回数

 

5: 名無しさん ID:M9PlbZ3dp
12時間以内にクリアすれば最強の武器!
これよりクソ要素ある?

 

6: 名無しさん ID:NXiRDfMX0
ゲーム起動する度にデカデカと表示してほしい

 

7: 名無しさん ID:Iy41BuSi0
別にええけどそれでアイテム手に入るとかはやめてね😤

 

8: 名無しさん ID:ZuXf+rydd
同人エロゲで逃げた割合で煽ってくるNPCおったわ

 

33: 名無しさん ID:nJhbUX4HM
>>8
M向けRPGとかで使えそうやなそれ

 

9: 名無しさん ID:FRPemOgMp
アイテム習得率と逃げた回数を表示しつつ逃げないと取れないアイテムを用意する

 

10: 名無しさん ID:kZNB+Hi40
ワイクリア後にこういうの見るの好きやけどな

 

11: 名無しさん ID:6V9qCqcG0
ラストエリクサーを手に入れてから使うまでの時間も記録しろ

 

12: 名無しさん ID:LE3VYS65d
ラスダンに10時間以内に来れた奴だけに最強武器あげたろ

 

13: 名無しさん ID:04ATteh5M
チキンナイフ

 

16: 名無しさん ID:gqAi5+Zh0
ワイ、レベルアップ時のパラメーター上昇値をランダムになるよう改造する

 

17: 名無しさん ID:jTVm5EiE0
ファイアーエムブレムの敗北回数とか言う謎のデータ

 

18: 名無しさん ID:Q13qsrrIM
>>17
FEの最後の勝利ランキグンなんかワクワクするわ

 

19: 名無しさん ID:GzyOd71q0
チキンナイフのせいで逃げられなくなったわ

 

21: 名無しさん ID:+d/+iKt00
>>19
逆や

 

22: 名無しさん ID:8EOBVaMJa
死亡した回数もカウントされたくない

 

23: 名無しさん ID:kl5DpUgtd
ワイ、戦闘不能のまま戦闘終了したキャラクターにも経験値を分配する

 

26: 名無しさん ID:qH/XgU6P0
>>23
有能

 

28: 名無しさん ID:aGDK3ZjFr
>>23
なお経験値は人数で頭割り

 

24: 名無しさん ID:/Uc290Md0
表示だけならまあええわ
実績とかアイテム入手とかステータスの伸びに関係とかしないなら

 

25: 名無しさん ID:tcYE+6tRa
テイルズに初期武器使い続けないと獲られん称号あったな懐かしい

 

27: 名無しさん ID:NbYgv1ew0
ああいうデータあるだけで一気にやる気なくなるわね

 

29: 名無しさん ID:W/HUv17y0
敗北回数とかあると負けた時セーブせずに切るンゴ
他人に記録見られるわけでもないのに

 

30: 名無しさん ID:xiU4ut4R0
軌跡がずっとそうだったな
死亡回数、逃亡回数、バックアタック回数をいちいち記録してやがる
今作から全部なくなったけど

 

31: 名無しさん ID:LEIR0WH3M
シャイニングフォース2で死亡回数記録してたな
アホかと思った

 

32: 名無しさん ID:bjzBcvRu0
リセットした回数カウントしとくで😁

 

34: 名無しさん ID:f7CcErmk0
こういうのあると2周目やる気なくなる

 

35: 名無しさん ID:vhFiQHqMa
3回ゲームオーバーになったらチキンキャップを被れるようにしたろ!
no title

 

123: 名無しさん ID:FvizTmN/a
>>35
ゲームよわよわなワイにはありがたかったで

 

36: 名無しさん ID:0QhYT0do0
新しく仲間になるキャラのレベルは固定やで~

 

37: 名無しさん ID:ZB1XbH5or
lvアップ時のランダム成長要素って割とクソだよな

 

38: 名無しさん ID:pCuThQlWM
ロマサガ「こいつ逃げてて草」
ロマサガ「素早さ上げたろ!w」

 

41: 名無しさん ID:OqcRJWYZr
>>38
GB版サガ「素早さ低いまま進めてるやん、逃げられんようにしたろ」

 

42: 名無しさん ID:i/dmss7Zr
>>41
サガ2「素早さ低いやん、攻撃当たらんようにしたろ」

 

44: 名無しさん ID:RSRL4tqR0
実績とかが無ければOK

 

45: 名無しさん ID:azTfnzL+0
特にデータ画面に記録されるわけでもないのに内部データにきっと残っとるから絶対にゲームオーバーにせん
てか仲間一人死んだらリセットしてセーブしたところからやり直しや
オートセーブクソクソクソクソクソクソ

 

49: 名無しさん ID:yTmL+BrcM
>>45
ドラクォシステムなら楽しいぞ

 

47: 名無しさん ID:qfheRPt+0
こういうデータとか日付とかが記録されるゲームきらい
気軽に行動できない

 

50: 名無しさん ID:azTfnzL+0
ゲームの中でさえ生きづらい世の中や

 

51: 名無しさん ID:rbkgkQOBM
そういうデータ出してくれるの面白いやろ

 

53: 名無しさん ID:+OySEtyZ0
セーブした回数を記録
プレイ開始時からクリアまでに要したプレイ時間とリアル日数を記録

 

54: 名無しさん ID:KEJ5RHR40
1000回逃げたらなんか特殊イベント起きるんやろ

 

55: 名無しさん ID:jugYc/uzM
ロマサガ2「確定逃げやんけ!逃げまくって進めたろ!」
ロマサガ2「最近強敵ばっか出る…妙だな…」

 

57: 名無しさん ID:6AxdREn6d
クリアまでかかった時間

 

58: 名無しさん ID:CtJ6qhMQ0
実際昔のゲームならあったよなこれで隠し要素開放されたりするの
今そんなんしたらクソゲー連呼されて終わりや

 

59: 名無しさん ID:3UJihaW90
死んだ瞬間強制セーブ

 

62: 名無しさん ID:c5HBkz56r
宝箱回収率が一番嫌がられそう

 

63: 名無しさん ID:3bebmeQzd
?「せや!歩数を攻撃力に加える技入れたろ!」
?「せや!プレイ時間を攻撃力に加える技入れたろ!」

 

64: 名無しさん ID:zFpbgex30
序盤の宝箱開けたら最強武器手に入らないようにしたろ!

 

70: 名無しさん ID:+OySEtyZ0

後半、宝箱の中身変えたろw
何の関係もないマップの片隅に収集品アイテム置いて全部拾わないと最強武器手に入らないようにしたろw

これが昭和のゲーム

 

74: 名無しさん ID:c5HBkz56r
>>70
昭和のゲームは108枚の石板を本当に108枚集めさせられるぞ

 

71: 名無しさん ID:i/dmss7Zr
サブイベント進行に時間制限設けたろ!

 

76: 名無しさん ID:aI/x1Peqd
ワイゲーム作者、初期装備を売らずに取っておくと最強武器に変化するイベントを追加する

 

83: 名無しさん ID:srWwsVns0
1周5時間くらいのゲームならいいけど、10時間以上かかるゲームで取り返しのつかない要素はやめてほしい

 

84: 名無しさん ID:xiU4ut4R0
ネクロマンサー「こいつを仲間にすると足手まといにしかならないけど最強の武器を装備できるぞ」

 

86: 名無しさん ID:aI/x1Peqd
一番クソなのは世界が滅びるまで後○○日みたいな時間制

 

92: 名無しさん ID:M7Aq7tw3p
>>86
ワイはそういうゲームが一番好き

 

96: 名無しさん ID:aI/x1Peqd
>>92
うそやん詰みセーブ量産ジャンルやんけ

 

100: 名無しさん ID:g7EJ5p6f0
初見じゃ絶対取れない制限時間付きのアイテムとか必要か?

 

108: 名無しさん ID:OXTRaNWsa
>>100
エクスカリバー2くらいまで行くともうそれ専用のプレイになるし、普通にやると無いものとして扱えるからぶっちゃけそんな気にならんと思う

 

117: 名無しさん ID:hUnP6BIed
ドラクエ8のトロデとかちょいちょい煽ってくるよな

 

118: 名無しさん ID:By025jhhH
こういうのって潔癖症に分類されるんかな
ワイは場合によってはプレイ時間見るのだけでも嫌やわ
1回目は寄り道したりセリフ全部読んだりするけど2周目は可能な限り短くできるようにする

 

120: 名無しさん ID:OXTRaNWsa
>>118
逃亡回数とか全滅回数気にするのは潔癖症というより見栄っ張りの方が原因やと思う
プレイ時間気にする奴は正直ガチの病気やと思うけど

 

125: 名無しさん ID:YYfRSTjUa
>>118
ゲーム付けっぱなしで寝ちゃってプレイ数時間プラスされてた時の悲しさ
セーブしないでやり直す

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1635142495/

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