エルデンリングが楽しみすぎるww
1: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
ダークソウルをオープンワールドにして移動の自由度上げてそのぶんもともとの魅力である入り組んだダンジョンは個別に用意して
戦技や霊体で戦いの自由度も上げて
グラフィックもオープンワールドとしてはそこそこあって
こんなゲームがあったらいいなっていう妄想を具現化したみたいなゲームじゃん
楽しみすぎる

おすすめ記事
3: 名無しさん ID:lKPgAE3R0
その上でキャラを萌えキャラにしてくれ頼む

 

5: 名無しさん ID:oZqTQIEo0
予約購入済み

 

6: 名無しさん ID:ZYg9wIau0
調べたら発売来年2月末じゃねーか

 

8: 名無しさん ID:tgB3oQXj0
PS5いまだに買えてない
最悪PS4でやるけど

 

10: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>8
実は俺もそう
無償アップグレードできるんだろ?
とりあえず4でやって5との差が凄そうだったら5なんとか買いたいけど
正直グラフィックにそこまで強いこだわりないからいい気もするんだよなあ

 

9: 名無しさん ID:klTXP4gva
まずはネットワークテスト

 

13: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>9
仕事忙しすぎて申し込むの忘れて泣いた
まぁいいや配信でも見るか

 

11: 名無しさん ID:FW22KwqG0
とりあえずPS5が手に入らないと話が始まらない

 

12: 名無しさん ID:Fqydi9gM0
PV見て久しぶりにゲームでワクワクした

 

16: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>12
わかる心拍数上がったわ

 

15: 名無しさん ID:v8wBIr8X0
正当進化だったな

 

18: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>15
「オープンワールドのダークソウル」そのものだったからな
まぁでもオープンワールドという新たなチャレンジをしてるわけだからその上で他も新しくしすぎるとシッチャカメッチャカになりそうだし
従来の作品の集大成的なゲームしにて正解な気はする

 

17: 名無しさん ID:v8wBIr8X0
オーブンワールドにしてアクションの幅を広めてる感じだな
フロムゲーの集大成と言って良いだろう

 

19: 名無しさん ID:klTXP4gva
正直隻狼のDLCも出して欲しい

 

20: 名無しさん ID:A0N5aQP+d
オンラインはダクソみたいな感じなのかい

 

21: 名無しさん ID:x/BGtlmJd
ダークソウル3の1000時間以上やった俺からすると楽しみすぎて有休取っちゃう予定

 

22: 名無しさん ID:LRMtEw8/0
でもお高いようだな

 

23: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
攻略対人ともに楽しみたいんだが
戦技と武器の組み合わせで強すぎるのが絶対あってみんなそれになる気がする

 

24: 名無しさん ID:iZkutrIbd
かぼたんポジみたいな子かわいい

 

26: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>24
申し訳程度に片目潰してるけど無難なキャラだな

 

27: 名無しさん ID:wExhEJhW0
オープンワールドの死にゲーってリトライどうなるんだ?

 

30: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>27
仮に死んだとこにソウル的なものが落ちるとしてもファストトラベルがあれば問題なくね

 

35: 名無しさん ID:wExhEJhW0
>>30
それはキツい
死んだらマップ開いてトラベルをダクソ並に繰り返してたら結構イラつくと思うぞ

 

39: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>35
それもそうか
例えばダンジョン内だけは従来のようにロストするとかかもしれん
フィールドではノーデメリットで

 

36: 名無しさん ID:x/BGtlmJd
>>27
これまで通り篝火みたいなポイントあるらしいけどどのくらいの数あるんだろうな
レガシーダンジョンはまさにこれまで通りだけどオープンフィールドで死ぬとクソ萎えそう

 

28: 名無しさん ID:x/BGtlmJd
素材を集めてクラフトするみたいな要素があるようだね
睡眠薬付きの矢作ってたけど
素材を集めるシーンがなかったようだけど気になる
オープンワールドの素材集めってめんどくさくないようにするの結構大切

 

32: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>28
そこはフロムちゃんオープンワールド童貞だから怪しいところではある
まぁ俺は基本的に近接武器派だから最小限の素材集めで行きたい

 

29: 名無しさん ID:nn0Qok+A0
難易度高めなのかしら

 

34: 名無しさん ID:gTyXfLot0
グラフィック微妙じゃない?
いつものダクソじゃん

 

38: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>34
いつものダクソをオープンワールドの広いフィールドで再現できれば充分だろう
そりゃゴーストオブツシマとかみたいなすげえグラがあったらいうことないが

 

37: 名無しさん ID:+Ypw0BpkM
通常盤で1万近くするんだな

 

40: 名無しさん ID:zEhwrqdWp
理想を言うとフィールドにダンジョンがそれぞれあってダンジョンの中が繋がってて欲しい
ダクソ1の祭祀場からどこにでもいけるのが好きだったからそういうの期待してしまうわ

 

42: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>40
それはたぶんないだろうな…言ってる意味はわかるが

 

46: 名無しさん ID:x/BGtlmJd
>>40
>>42
え?シームレスな気がするんだがちゃうのか?
動画見る限りロード挟まずにレガシーダンジョン入ってたような

 

48: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>46
ダンジョン同士がオープンフィールドを介さずに中で(たとえば地下とかで)繋がってればいいなあという意味じゃないのか?

 

54: 名無しさん ID:x/BGtlmJd
>>48
すまんダンジョン同士がか
最下層→病み村
小ロンド→飛竜の谷→病み村
小ロンド→飛竜の谷→黒い森の庭
みたいななんかそこらへんのごちゃってるイメージだよな
中にはありそうだけどなぁ どうだろう

 

59: 名無しさん ID:zEhwrqdWp
>>54
黒い森の庭って城下にもシフのボス前にも繋がってるしあの複雑な感じがたまらん
紋章使わずにシフと戦えるのとかああいうの良いわ

 

49: 名無しさん ID:zEhwrqdWp
>>42
ダンジョンが孤立してたらオープンワールドにした意味があんまりなさそうなんだよな

 

50: 名無しさん ID:uFaf72Q+0
>>40
ダンジョンが繋がってはないと思うが、ゲーム内にある6つのエリアすべてに繋がる拠点エリアがあって、エリアの攻略順は自由みたいな話はある

 

43: 名無しさん ID:oZqTQIEo0
オープンワールド好きだがスカイリムの戦闘はくそつまらない
オープンワールドでソウル系の戦闘ができるとか俺にとっては約束された神ゲー

 

47: 名無しさん ID:f/5cV96J0
霊体の育成めっちゃ楽しそう
人型以外にもシフやシャラゴアみたいな霊体居ると良いな

 

51: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
>>47
霊体強化に特化したステがあったら勿体なくて振れない気がするんだよなぁ
まぁステの振り直しはあるよね多分
さすがにオープンワールドのゲームでビルドに応じてキャラたくさん作るのはしんどいしな

 

52: 名無しさん ID:oZqTQIEo0
>>47
シフ連れて歩きてえな俺もな

 

53: 名無しさん ID:66g41njN0
かぼたんっぽい女の子美人だったな

 

55: 名無しさん ID:zkzaBrbR0
あと壺みたいな人、絶対最後死ぬよね
割れて死ぬよね

 

57: 名無しさん ID:66g41njN0
>>55
カタリナの波動を感じる

 

58: 名無しさん ID:oZqTQIEo0
>>55
今回のカタリナ騎士枠かな

 

61: 名無しさん ID:x/BGtlmJd
>>55
もうあれ声がジークにしか聞こえない

 

62: 名無しさん ID:f/5cV96J0
パッチの霊体育てたら最後の最後に盛大に裏切ってほしい

 

64: 名無しさん ID:x/BGtlmJd
ソウルの奔流とかあったよな
ダークソウル3にあるものは基本的にほとんどありそう

 

65: 名無しさん ID:LRMtEw8/0
魔力は回数よりゲージ制がいいけど情報出てんかな

 

66: 名無しさん ID:66g41njN0
霊体みたいなの召喚して攻撃するのかっこいい

 

67: 名無しさん ID:GQMXRc8i0
シームレスな1枚マップで
馬ジャンプを駆使して立体的な探索ができる
これは書庫カを超えるトンデモショートカットの発見が期待されるな
RTAが熱くなる

 

72: 名無しさん ID:vfS1silZ0
一周どれぐらいの長さなのかと周回があるのかとかも気になるわ

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636159888/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう