「RPGで銃の攻撃力が依存するパラメータ」←これを何にするかで開発者のセンスがわかるよな
1: 名無しさん ID:62TNv10d0
賢さ・知力にする奴はセンスある

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2: 名無しさん ID:qeDfWEI+M
精神力がいい

 

3: 名無しさん ID:EFsZ3KBO0
かっこよさ

 

4: 名無しさん ID:pY/olERJ0
器用さ

 

6: 名無しさん ID:Vz8b8rvH0
STR

 

7: 名無しさん ID:C8EndCaG0
固定ダメージじゃいかんのか?

 

8: 名無しさん ID:VB9ZDbDK0
依存しない

 

9: 名無しさん ID:Is9paw7t0
ヒット

 

10: 名無しさん ID:q3SWPUb7d
魔法と同じがいい

 

12: 名無しさん ID:4X4YT9oH0
AGIは無能

 

16: 名無しさん ID:J0vcDRnaa
HITとSPDを足して2で割った数値を攻撃力にします

??????wwww???ww????wwwwwwwwww

 

22: 名無しさん ID:xL5YC3440
マビノギやとintとstr

 

24: 名無しさん ID:9kfnwCElM
正解は
命中率は知力依存で攻撃力は固定

 

31: 名無しさん ID:xL5YC3440
>>24
命中率は器用さやろ

 

35: 名無しさん ID:fxgcPSr0M
>>24
なんで知力なんですかね…

 

28: 名無しさん ID:qk/Cj3m50
真メガテン2とか言う銃の存在意義がほぼ無いゲーム

 

104: 名無しさん ID:A/30efuO0
>>28
ランディショットで高レベル悪魔狩れるから意味なくはないやろ。特にバーチャルバトル

 

30: 名無しさん ID:TX9P1Mr60
ガトリングとかロケットランチャーは筋力っぽいけど

 

34: 名無しさん ID:lu3B+8lR0
狙って撃てばいいだけさ
銃のチャージは無意味だぜ

 

36: 名無しさん ID:Bgd14FB60
タクティクスオウガが威力固定やっけ
これしかないやろ

 

38: 名無しさん ID:LCHJ1LHxM
個人の能力で攻撃力変わるならそれもう銃じゃないやん
命中率ならまだしも

 

39: 名無しさん ID:8Dfc7HdA0
器用系にしちゃうと攻撃力と命中率の両得になるからな

 

41: 名無しさん ID:LjVYJ3CzM
弓とかいう背筋力が全てなのになぜか素早さに依存する武器

 

48: 名無しさん ID:xL5YC3440
>>41
弓キャラって可憐なやつが多いよな

 

58: 名無しさん ID:wCd2ryAAa
>>41
男は剣で女は弓という風潮
一理ない

 

45: 名無しさん ID:FJWpsmof0
威力は武器依存でステでは変化しないほうがらしくはある

 

46: 名無しさん ID:xn0/b/JUp
メカが使うとなぜ威力が上がるのか

 

47: 名無しさん ID:MgYZ0nnr0
パワーがないとブレて狙ったところに当たらん

 

50: 名無しさん ID:XChxfcPI0
STR 斧>>>剣
DEX 弓>剣
AGI 短剣>弓
INT 杖>>>銃
LUCK 銃>短剣

 

52: 名無しさん ID:QXEUMYLd0
運全振りでいいよね

 

53: 名無しさん ID:/2O44u05d
感覚

 

82: 名無しさん ID:kMeaT2jV0
>>53
おはelona

 

55: 名無しさん ID:2v1qDbYTp
ワイ「ステータス沢山あってもめんどくさいし分かりづらいし攻撃力依存でええわ」

 

56: 名無しさん ID:gfSaNUBQ0
でも反動とか考慮したら筋力も必要だよな

 

70: 名無しさん ID:KcrjVnoT0
星をみるひと「熟練度」

 

71: 名無しさん ID:7FN0rc0J0
dex大
str中
agi小
魔法弓はint特殊弓はvit
やろ

 

73: 名無しさん ID:CByojZXk0
でも銃って技にレパートリー無いよな
ブッパだけだし最強は波動砲みたいな奴に決まってるし

 

97: 名無しさん ID:8LjbK3tTd
>>73
高速リロードとか隠密射撃とかグレネードとか
派手な必殺技以外は色々あるイメージ

 

75: 名無しさん ID:f7rE5Zp60
命中率筋力依存で良くない?ハンドガンとかなら

 

76: 名無しさん ID:/Sur8W0t0
血質

 

79: 名無しさん ID:HGhsDgqcd
roはなんやっけ
弓はdexだったのは覚えてる

 

81: 名無しさん ID:wrnLGG1+0
まあ突っ込むのは野暮だけど体鍛えたら銃の威力上がるとか銃の必殺技とか変だよな

 

83: 名無しさん ID:yzSJH2hq0
逆に弓はSTRに依存するの説得力しかないんよな
アーチャーが細身の女やと開発者センスないなってなる

 

92: 名無しさん ID:J0vcDRnaa
>>83
リアルの弓動画とか見ると死ぬほどパワー系武器で草生えるわ

 

84: 名無しさん ID:3C+ufGqIa
INTが低いほど躊躇なく撃てるから連射速度と攻撃力上がるってのがあったな

 

87: 名無しさん ID:g4N0HB1y0
AGI

 

89: 名無しさん ID:jKHFdxtb0

力+剣の攻撃力=ダメージ
力+銃の攻撃力=ダメージ

下はアホかと

 

90: 名無しさん ID:is+yIfrF0
DEX以外あるか?

 

91: 名無しさん ID:Kh1PhfnsM
補正は乗らないけど基礎攻撃力が高いとかそういうんじゃねーの

 

94: 名無しさん ID:OG5xTNLM0
あパラメーターに依存しない枠で良いじゃんふぃ

 

96: 名無しさん ID:xL5YC3440
>>94
オンラインだと最弱枠

 

101: 名無しさん ID:slV74nVt0
銃の攻撃力って別に銃弾の威力を表してるわけじゃないやろ
その銃をどれだけ使いこなせてるかが攻撃力として反映されてるだけや

 

102: 名無しさん ID:yWLGHLwB0
DEX
ただしどうしてもというならSTRの1/4分も追加していいものとする

 

103: 名無しさん ID:7firU7uM0
現実的に行くなら固定攻撃力で高火力な代わりに回数制限付きとかなんやろか

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1638427509/

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