TIME誌が『メトロイドドレッド』を2021年ベストゲームに認定
1: 名無しさん ID:dCINgGtP0

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2: 名無しさん ID:m6XRbyY20
さすがにそれはないわ

 

4: 名無しさん ID:6aC4aUTK0
日本はともかく
北米の任天堂 Storeで列作ってたからな

 

7: 名無しさん ID:wMTuq1ZN0
北米じゃガチで話題作だったからな

 

14: 名無しさん ID:Mk063pgq0
ボス戦の演出は良かったが
それ以外はHollow Knightの圧勝だったわ

 

21: 名無しさん ID:xJgz8lzv0
>>14
ホロウナイト(笑)
ちょっと豪華なオワタの大冒険やん
レベルが違うよ

 

22: 名無しさん ID:GM2v+aDv0
>>21
どう違うの?
俺はメトロイド全部やってるけど解説して

 

19: 名無しさん ID:xJgz8lzv0
メトロイドヴァニアの本家としての完成度を見せてやるよというソフト
ただ難易度をアピールしてる他の有象無象とは格が違う
こういうのを生み出せるのが任天堂の強さだな

 

25: 名無しさん ID:Mk063pgq0
マップ探索のさせ方が雑なんだよなドレッド
露骨な誘導しすぎだし
攻略にワープ組み込むのも台無し感

 

26: 名無しさん ID:JKrkGJjo0
やり込みプレイがミサイル集めしか無いのはガッカリだったわ
いつものメトロイドって言われたらそうなんだけど、ホロウナイト 触った後だとなぁ…

 

30: 名無しさん ID:Mk063pgq0
>>26
探索の報酬としてチャーム用意してるのと比べるとな
サムスの強化アイテムもお馴染みすぎてマンネリ感えぐい

 

51: 名無しさん ID:PSGhmg850
メトロイドやってホロウナイトもやったぜ
今ロードス攻略中

 

59: 名無しさん ID:AZPQ04EJp
ホロウナイトは良ゲーだと思うけど俺には難しすぎたわ
SAN値下がりすぎて投げた

 

66: 名無しさん ID:MqiGluW80

>>59
俺もホロウナイトは終盤で投げた。ドレッドはパターン覚えていけば下手クソでも少しずつ回避出来るようになって最後は必ず倒せるが、ホロウナイトは格ゲーのcpu戦みたいな感じで苦手な相手はいくらやっても勝てる気がしない。

easyモード無しでライトユーザー突き放してるように見えてこの辺の難易度調整はさすがだと思う。

 

60: 名無しさん ID:QtgtY2Ru0
ホロウナイト確かに面白いし長く遊べたどあくまであの値段でインディーゲームとしての満足度込みでだな
ドレッドはアクションゲームとしてかなり高いレベルで完成している
やっぱり任天堂だなって思わせる丁寧なんだ作りだわ

 

64: 名無しさん ID:1+G/t9Ho0
初代からフュージョンまでと、ドレッドは安心して人に薦められる

 

67: 名無しさん ID:IY7kTcDqM
コスパのホロウナイト、バリュー感じのメトロイドドレッドだよ

 

69: 名無しさん ID:GiPVFiy5p
対立煽りにホロウナイト使うんじゃねえよ
ホロウナイトとドレッドどっちも面白いし、両方出来るのはSwitchだけなんだよ
中々出ないけどシルクソングも出来るぞ

 

70: 名無しさん ID:cnU9DpbI0
メトロイドドレッドとホロウナイトも面白かったけど、俺はエンダーリリーズが一番好きだな
まあこの辺はどれも完成度高いから優劣というよりは好みの問題になってくる

 

82: 名無しさん ID:QuBmK8k50
ドレッドもホロウナイトも良いゲームだけど
個人的にはドレッドやな
周回しまくってもう90時間超えたぜ

 

86: 名無しさん ID:JUhTWpiMd
なんか普通に目的地にマーク付けてほしいわ、めっちゃ迷った、好きな奴はその迷ってる時間も楽しめるんだろうけど俺はあんまり、それ以外は楽しかった

 

75: 名無しさん ID:XenXv7N+0
ドレッドは確かに面白かったな

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1639930924/

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