鬼滅は絶対RPGにした方が良かったよな?
1: 名無しさん ID:2M7Etdh6d
昔で言う天外魔境とかONIのように和風RPGに飢えてる人は沢山要る

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3: 名無しさん ID:I4t9MsM/0
天外2万ONI5000みたいな感じになると思うが鬼滅でそんなこと許されないだろ
そもそも原作付きのJRPGで売れたのなんてある?(´・ω・`)

 

6: 名無しさん ID:lY5xS9bp0
鬼殺隊の1人になっておつかいして階級上げてくRPGがやりたい
たんじろは無理ゲーすぎる
隊に入って最初の任務が分身亜空間使いだぞ

 

7: 名無しさん ID:88VraXYLr
コマンドRPGよりは今の対戦の方がましな気はする
緩いアクションアドベンチャーか共闘ものなら子供が楽しめると思うが
今のでも探索パートとバトルを分けず、ストーリーでも多人数同時プレイが出来るとかだったら子供らと楽しめたと思うわ

 

10: 名無しさん ID:CBitCEgt0
対戦パズルゲームで良いよ
なんか条件クリアすると「水面斬りっ!」って
デフォルメキャラが動いて相手にお邪魔してくれるやつ

 

11: 名無しさん ID:0n6u7iyKa
鬼殺隊の四人チームで鬼倒すゲームでいいだろ

 

12: 名無しさん ID:9lqZTr5e0
>>11
それ、なんてモンハン

 

16: 名無しさん ID:8AoGP2rp0
鬼滅で無双のようなゲームがやりたかったって声も多かった

 

19: 名無しさん ID:g70q/TKDa
RPGなんて開発に3年も4年もかかるから格ゲーにしたんだろ
版権ものは人気のピークもあるし

 

22: 名無しさん ID:QnFtSBoT0
鬼を操作して鬼狩り相手に無双する鬼無双なら

 

24: 名無しさん ID:DBzC0SXL0
SRPGの方が、1度に使えるキャラは多い気がするけどなあ
鬼滅無双でもいいけど

 

26: 名無しさん ID:xfjNU02Hp
DbDみたいな非対称型の対戦型のアクションゲームを作ろう

 

27: 名無しさん ID:Dl68vM0M0
ドラゴンボールゼノバース2で理想のジャンプキャラゲーの答え合わせはできてたと想うわ

 

28: 名無しさん ID:jinfuBee0

たんじろうは みなもぎりを はなった!

ミス!るいにダメージを あたえられない!

みたいなのがええんか?

 

30: 名無しさん ID:pYCPjC/P0
最初から理想のゲーム作れるわけなくね?
ドラゴンボールはファミコンでただのアクションゲー、2と3がカードバトル、いまのキャラゲーになったのはスト2が日本でブレイクしたから作るキッカケになった
ワンピースは家庭用ゲームだとグラバトが4作まで出たけどそこまで売れてなかったし

 

33: 名無しさん ID:YBPtheUYa
RPGと言うかDQHみたいな感じが良かったんでないか

 

34: 名無しさん ID:YshA/Aa70

鬼滅の世界観や雰囲気に一番向いてるのは
格ゲーでもRPGでも無双でもなくダクソみたいな
ダークファンタジー系でホラー要素もあるアクション
所謂死にゲーだろ?

そしてガチで鬼滅ゲーを造ろうとしたら出血や首切り・四肢欠損を
システムに組み込む事になるからCEROがD以上Zになるので
どちらにせよ女子供に人気の鬼滅には向いてないという矛盾がある

なのでファンが納得する鬼滅ゲーは実現が難しいと言わざるを得ない

 

54: 名無しさん ID:V7xA4E590
ザコ敵がいないからRPGは無理だろう

 

60: 名無しさん ID:M/S7LHRx0
天外魔境が受けたのはアニメーションとボイスありきが前提ではあるからなぁ
流石にSFCでは難しかっただろう
というか一応ZEROをSFCで出してはいるんだけど

 

61: 名無しさん ID:rkH2sVl60
桃伝やっとけ

 

49: 名無しさん ID:M/S7LHRx0
キャラ前面に出すならスパロボみたいな形もありだったと思うわ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1644206214/

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