『すばやさ』が重要なゲームってあるか?
1: 名無しさん ID:trqlV6tJ0
だいたいレベルと攻撃力でゴリ押しできる

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2: 名無しさん ID:r7MJ7yi90
ファントムブレイブ

 

3: 名無しさん ID:o4azDgdw0
ドラクエ3

 

4: 名無しさん ID:KPX0HBBj0
ポケモン

 

7: 名無しさん ID:NjlvPMdW0
ゼノギアス

 

8: 名無しさん ID:DxRUJKhRM
ドラクエとかみたいなターン制ってどれだけすばやさ上げても
ターン内に攻撃1回やから変よな
すばやくないやん

 

9: 名無しさん ID:CUTFmnMo0
むしろすばやさが軽視されるゲームって何や?

 

20: 名無しさん ID:n5yoC1zL0
>>9
ドラクエ1とか?

 

10: 名無しさん ID:bKRnP+m80
運みたいなパラメータいらないよね

 

57: 名無しさん ID:kdgz+8el0
>>10
フォールアウト民か?

 

11: 名無しさん ID:1wZSOXyS0
ラピスリライツなんだよなあ

 

16: 名無しさん ID:vlXMM9v6a
GURPSやと敏捷力に極振りしたヒョロガリ格闘家が重武装戦士圧倒するで

 

17: 名無しさん ID:SjccOH8m0
防御力にかかわるのがDQ3か

 

18: 名無しさん ID:/011u/aO0
WIZからずっと大体重要だろ

 

19: 名無しさん ID:OchgqeuM0
北斗の拳でトキを最強たらしめているのがただの移動技という事実

 

22: 名無しさん ID:YZjA5DNVr
すばやさでセコセコ稼いだダメージなど無意味

 

24: 名無しさん ID:bKRnP+m80
ディアブロ2とか素早さは持てる武器が制限されるだけだね

 

26: 名無しさん ID:pwDtWHay0
ターン制こそ雑魚戦を速攻で倒し続けないとどんどん消耗してもたへんやろ

 

27: 名無しさん ID:ThD7iJmz0
すばやさが強くても大抵アプデで潰される

 

28: 名無しさん ID:X+kt8jA70
デビルサマナー主人公は素早さ大正義アイテムマン

 

29: 名無しさん ID:Xzoc0lcU0
FFT

 

30: 名無しさん ID:A7NtyK7Sd
ファミスタだかで素早さMAXにするとバントで無限に点取れるようになったわ

 

31: 名無しさん ID:3Y23ZwWq0
FEとかいう速さ移動力の無い奴に人権の無いゲーム

 

32: 名無しさん ID:AQJT6awE0
メガテンは3から素早さないと死ぬゲームになった

 

33: 名無しさん ID:yDILP5ZXM
すばやさの半分が守備力のゲームがわりとある

 

34: 名無しさん ID:P9c0/B+80
タクティクスオウガはAGIが大正義だったな

 

35: 名無しさん ID:G/4F9I6WM
どんだけすばやくてもTPOがあるよな
例えばそうりょがパーティのHP満タンのときにすばやく動いてベホイミ使ってもアホかってなる

 

36: 名無しさん ID:UsZgYbhQ0
DRPGは大体素早さと運だぞ

 

40: 名無しさん ID:GsJpMbYgd
んんwwwすばやさ振りはありえないwww

 

44: 名無しさん ID:Xzoc0lcU0
わざと素早さを0にしたり相手より遅くすることで
レベル1のスライムでDQ6のデスタムーアを撃破するみたいなやりこみあったな

 

43: 名無しさん ID:0SDdvrqY0
昔のMMOでDex極すると敵の攻撃9割回避出来るみたいなクソゲーあったな

 

45: 名無しさん ID:zQ0Kejomp
素早さじゃなくて回避の方が大事

 

47: 名無しさん ID:luDsJQd90
素早さが命中率と回避率に関わってるゲームなら重要

 

50: 名無しさん ID:uC65a71x0
思いつくSRPGではどれも重要やな

 

53: 名無しさん ID:q2ILZVKm0
ポケモンアルセウスとかいうすばやさ低いやつは人権無いゲームがあるぞ

 

55: 名無しさん ID:4hu7tXsld
>>53
マジでずっと俺のターンができちゃうゲームやもんな(逆も然り)
先制技の他に積み技でも行動速度上がるのがせめてもの救いか

 

54: 名無しさん ID:oj+xeP2td
ドラクエは素早さ別に重要じゃないな

 

63: 名無しさん ID:wdy28DTR0
>>54
いやかなり重要やろ先手で回復できるか否かは
特に8とかピオリム無しは一種の縛りプレイってレベルや

 

61: 名無しさん ID:Pyd599JyM
ドラクエこそすばやさ重要じゃん
先制攻撃は元より海外ゲーみたく守備力計算にも入ってる

 

56: 名無しさん ID:9Ay5TtpI0
すばやさが1でも高かったら必ず先制になるポケモンみたいなシステム好きじゃないわ
差が開くほど先制の確立が上がるけど100パーには絶対ならないみたいなシステムのほうが面白くない?

 

68: 名無しさん ID:HB+AlkBW0
>>56
POW,WIZが必ずしも火力に直結しないゲームはAGI重視やな

 

58: 名無しさん ID:MVxELsFI0
AGI極が強いネトゲならまあまああるやろ

 

62: 名無しさん ID:j6Ws8rVk0
初代ポケモンは素早さが正義やった

 

67: 名無しさん ID:+IolPxtn0
RPG系はすばやさが2倍差くらいあっても行動2回にならないのなんでだろうってずっと思ってる

 

 

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